『HR02は名機だった』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P50-HR02 [50インチ]

[P50-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(50V)。市場想定価格は36万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1280x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のオークション

Wooo P50-HR02 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-HR02 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]

『HR02は名機だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-HR02 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-HR02 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-HR02 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

HR02は名機だった

2009/10/13 23:12(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]

スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:150件

今回トラブルでHR02からXP03に機種変となりました。

ハーフがフルに変わるのでラッキーと思って期待していたのですが、実際画像を見てみるとかなり後悔の念がしましたので、他の方もお伝えしたく書くことにしました。

HR02のパネルは横縞という持病を抱えていましたが、比較的ブラウン管に似た自然な色合いが気に入っていました。

XP03のパネルについても比較的好意的なレビューが多かったので、何の心配もなく楽しみに待っていたのですが、最初実際に絵を見てみると人工着色したような不自然な色合いで、嫁共々目を見合わせてやっちまったかなと・・・。

まあ、調整すれば何とかなるだろうと嫁に言い聞かし、その場は受領したのですが、スタンダード・リビング共どう調整してもHR02のような自然な感じになってくれませんでした。

そこからは後の祭りで、不満を言っててもしょうがないので慣れるまでは文句を言わず我慢しようということで嫁を説得して今日に至ります。


XP03で感じるところ(比較対象HR02)
不満な部分
・新パネルはまんまパナパネルの色合いで、日立の画質では無くなった。
・ハーフ→フルということでは文字が鮮明になっただけで、絵はざらついた様に見える。
 (絵がざらついた感じ見えるのは、ハイビジョンで放送されているものが少ないからそう思うのかもしれません。)
・スタンダードが暗すぎる。(比較対象が元のハーフなのでそう感じるのか?)
・電源投入時に画面が出るまでの時間が大幅に長くなっている。
・リモコンの方向キーに高級感がなくなったのと、特に方向キーのストロークが深すぎて隣のキーに干渉してしまう。
・デジタル放送の録画にはXP/SP等のアナログレートが利用できなくなった。
・消費電力削減のモード、なし/強/弱の変化が少なくなった。


気に入った部分
・TV枠下部の色が黒一色からガンメタ?に変わったことにより、以前より引き締り少しだけ高級感が出ているように感じる。
・スピーカーカバーのメッシュが少しだけ奥まった所に配置された事により、カバー部分を拭いたときに糸くず等がカバーに絡まなくなった。(HRO2は両面テープがはみ出している様だった)
・チャンネル切り替え時に番組名が表示されるようになった。(ただし表示している時間が長すぎて、ちょっと邪魔に思う時がある)
・音は少し聞き取りやすい音質になった。
・録画再生時にスキップや早送りなどの操作で、連続で押しても反映されるようになった。
・手動スイーベルが付いて配線が楽になった。

とまあ、上記のようなことを感じました。

何より一番大きな問題は、パナではなく日立のHR02を選んだ最大の理由「ブラウン管に比較的似た自然な色合い」が損なわれていたことでした。

その点を評価してHR02を選ばれた方は、横縞の許容とその辺を天秤にかけて機種変更を検討してください。古い機種なので元には戻せません・・・。

日立さんはせっかく素姓の良いパネルを開発されたのに、本当にもったいないことをされたと思いますよ!KUROとはまた違う特徴のある良いパネルだったんだなと、失ってから気付いているのは私だけではないと思うのですが。もう一年パネルを開発して欲しかった・・・・・。

ちなみに、XP03でも大なり小なり横縞は出ます。HR02で話題になっていたときにどなたかがおっしゃっていましたが、横縞はプラズマパネル制御の持っている特性なのかもしれません。

書込番号:10305907

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/13 23:57(1年以上前)

こんばんは

まずは・・お気の毒様です

今回の03からパネルはパナソニックです(ご存知ですよね)
画像エンジンもパナソニックです(背面からLSIで確認しました)

よって日立らしさは無くなってしまっています
名機だったに同感です

日立さん早く復興してください

書込番号:10306269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2009/11/02 22:39(1年以上前)

いつも参考にさせていただいています。(といっても久しぶりです。)
昨年11月に購入、横縞を気にしつつも、そのままにしていました。しかし秋のドラマ「仁」や「イサン」でのシマシマ大量発生にとうとう我慢しきれず、加えてこちらのスレッド、そして下のスレッドに勇気をもらって、サポートセンターに連絡。
先週土曜31日に見てもらったら、あっさり返金扱いとなりました。(後継機XP03への変更も提案されましたが、4DR党さんの感想もあり、内蔵HDDを諦め、他メーカーへの機種変を選択。)
早く手配しないとNO-TVになってしまうと、液晶AQUOSやREGZAも考えましたが、結局VIERA TH-P50V1 に落ち着いてしまいました。(HR02の前は42PX500を使用)
早速、返金額以下を目標にあちこち見ていましたが、本日仕事帰りに秋葉原の石丸本店でそこそこの金額が出たので決めてしまいました。(\250,000 20% クレジット)※エディオングループの統合?関連で、配送が少し遅れるというオマケ付きでしたが。

書込番号:10411817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/02 22:56(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

37HR01ユーザーです。
今のところ縞もよく分からない?し、真の銘機は01鴨?
コントラストはダメですがね(^_^;)
さて、ご不満の色合いですが、RGBドライブ・カットを駆使してもどもなりませんかね?

赤を多少抑えたらちとはマシになるような?

で、映像エンジンの脳みそは日立オリジナルみたいです。

今日日、全て自社IC、LSI搭載ってことは先ずありませんので。

書込番号:10411960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓HDDのデータを救出したい 6 2018/03/26 0:06:43
いままでありがとう 0 2017/12/05 23:39:08
夕方逝きました 2 2017/12/05 23:40:46
電源がはいりません。 6 2017/06/21 17:39:07
IVDR−Sの接続にも問題が出てきた 0 2017/06/17 2:38:07
画面の汚れだろうか、黄色い 5 2017/05/15 15:37:18
HDDレコーダー 4 2011/12/06 23:49:52
電源が切れる。 0 2011/02/28 18:20:41
番組表について 1 2010/06/09 19:43:23
音が出ない。 0 2010/02/17 19:20:12

「日立 > Wooo P50-HR02 [50インチ]」のクチコミを見る(全 591件)

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-HR02 [50インチ]
日立

Wooo P50-HR02 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P50-HR02 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)