『他のブランドについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『他のブランドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

他のブランドについて

2008/07/01 21:00(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:99件

私はこのWooo P42-HR02を店頭で見てつい見とれてしまいました。
でも、他にKUROとVIERAも迷っています。

理由としては、KUROはなんといっても音が良く画質もきれいなことです。
VIERAはフルHDということで画質も良く、動きに強く、あまり反射が無かったことです。

そこで、私と同じようにWooo P42-HR02が気になっている方、もしくは今現在家でWooo P42-HR02を使っている方にあえてお聞きしたいのですが、KUROとVIERAについてどう思いますか?
このWoooと比べてこういう点が劣っているとか、こういう点が優れているなど。

いろいろ意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:8016319

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMBOBさん
クチコミ投稿数:22件

2008/07/01 21:25(1年以上前)

私見ですので、ご理解下さい。

KURO&VIERAも当然検討しました。
KUROは、プレミアムブランドとして◎、最近は価格も下がったのでグラグラしました。本当は
KUROが一番欲しかったのですが、予算上の問題もあり断念しました。

VIERAは、PZ800を買うならほぼ同等価格のKUROを購入します。作りは、ハーフと言えどKUROで
しょう。プラズマフルHDの場合は、消費電力の問題がある。単純にハーフの2倍。ハーフ版の
PX80も検討しました。しかし、HR02とほぼ同等売価で、録画機能がありません。

 録画が出来て価格と画質を考えたらコストパフォーマンスがとても良いので、日立のHR02に
しました。

TV+ブルーレイを買う予算があれば、選択枝は変わってくると思います。

長く使うものですので、お店で見て、一番気に入ったのを買うのが後悔しないと思います。

書込番号:8016481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/07/01 21:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
でも、やっぱり予算の問題を外せばKUROは魅力的なんですね。
それだけKUROは質がいいんですね。

書込番号:8016668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2008/07/01 22:13(1年以上前)

P42-HR02来てから1ヶ月が過ぎました、購入にはKUROとビエラももちろん候補でした。

 KUROは2007.1のラスペガス家電ショーからずっと注目してましたが価格から手がでず(あえてKUROの欠点をあげると結構チャンネル切り替えが遅く感じます)ビエラはレコーダを買う必要があったしPZ80とHR02と画質比べてほぼ同等と感じました。

 音に関しては映画やコンサート等を見だすと多分普通にサラウンドシステム欲しくなりますので正直あまり重視しなくてもいいと思います。

 WOOOを選んだ理由は内蔵HDDにHV録画出来るからです、番組表も見やすいしチャンネル切り替えも(体感で1秒くらい)そこそこ早くて使い勝手はとてもいいです。

 次はは50インチ以上の省エネ&フルハイ購入予定にしてます、やはりデカイ方がいい事が今回の購入でよく分かりました。WOOOのカタログの年間消費電力量はスタンダード時ですから無視した方が良いですよ(今現在リビングモードの低消費電力の強の設定で使ってます)

書込番号:8016844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/07/01 22:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはりチャンネルの切り替わりの早さなどは大事ですよね。
でも、音質はレビューの通り悪いんですね。安くてもその分かかってしまうのが心配です。

ありがとうございました。

書込番号:8016907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/02 02:04(1年以上前)

私もビエラ、KURO、といろいろ比較しました。
やはりKUROは魅力的でしたが予算的に厳しかったですね(資金が許せばKURO買いました)。

ただ私の場合、PZ800と428が並んでおいてあった(ちょっと離れてHR02)店があり、見た感想だと黒の沈みは文句なくKUROですが、その「黒い」なかにある物体の輪郭(というかなんというか)が、はっきり見えたのはPZ800の方だったので、これは好みの
問題かな、という感じもしました。

そんななかでHR02は、価格、画質、デザイン、機能の総合的なバランスがとれている商品だと思いますよ。

音に関しては納品したてのほやほやですが、普通にテレビを見る分には全然気にならないし、
思ってたほど悪くない、という感じです。

書込番号:8018143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/07/02 03:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。やっぱり店頭は明るいからかもしれないですが、店頭で観ると、なぜかKUROよりVIERAの方がくっきりしてきれいに見えるんですよね。(フルHDだからかもしれませんが)

だから余計にこの3つのブランドで迷っています。

でも、なぜかこのWoooは他の2ブランドと比べて、チカチカチカチカして見えたり、反射がきついように見えてしまいます。そのところは実際家で使ってみてどうなんでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:8018297

ナイスクチコミ!0


bear-kさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/03 01:21(1年以上前)

今日仕事が終わって、この機種と、同じ42インチのVIERAのPX80を見てきました。
HR02に比べたPX80の画質の利点として感じたのは
・映像にくっきり感がある
・字幕スーパーのブレがない
・映り込みが相対的に見て少ない
という3点です。
逆に、動きのある画像についてはHDオプティマイザーとNRを最大の設定にしても
個人的にノイズが気になりました。特に近くの被写体が動く場合は顕著です。
HR02についても、ノイズが全くないわけではないのですが、PX80のが相対的に多く感じます。

テレビ映像だけで判断すると、静止画はPX80、動画はHR02が好みです。
(BD画質だとまた評価が変わるかもしれません)
プラズマの利点は動画だと思っていますので、上記の動画の画質評価に加えて、
使い勝手、コストパフォーマンス等を考慮してもHR02を購入することになりそうです。

参考になれば幸いです。

書込番号:8022362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/07/03 01:49(1年以上前)

参考になります。ありがとうございます。
そうなんですか!?動画解像度の本数がVIERAの方が多いので、VIERAの方が動画に優れているのかと思っていたんですが、そういうことでもないんですね。

それとお聞きしたいのですが、ノイズとはどのような時にどのように出るのか、もう少し簡単な言葉で教えて頂けませんか?
私は専門用語には疎いもので、わかりやすく説明していただけたら嬉しいです。
わがままを言って申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:8022433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)