『壁掛けについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『壁掛けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

壁掛けについて

2008/12/16 22:02(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

こんばんは!

この機種を購入しようと検討しているのですが、我家は壁掛けで使用をしてみたいのです。

壁掛けをする際の部屋構造はOKなのですが、その他での注意点などあるのでしょうか?

それと、一応は日立の壁掛け金具を購入予定なのですが、角度調整機能付きになると5万以上なので、他の安い物でも使用できるものや、左右に角度調整でき便利な物があれば教えていただきたいと思います!

宜しくお願いします!

書込番号:8794739

ナイスクチコミ!1


返信する
rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 au IS01 快適サイト 

2008/12/16 22:43(1年以上前)

物が、約37キロと重いので、純正の日立の壁掛け金具をお勧めします。

他の安い物でも使用できるもは、ご自分で探す方がいいです。
純正以外の金具を他の方に勧められて、万が一物が脱落したりしたら、
泣くにも泣けません。あと、私も考慮してますが、マンションの壁が
コンクリートなので業者に頼む方が良いと思いますが、そうすると液晶の
20インチクラスが買える価格になってしまいます。

お金に余裕があれば、の話ですかね??

書込番号:8795057

ナイスクチコミ!3


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/17 07:43(1年以上前)

金具については、ネットで検索すれば出てきますが、最近は家電量販店でも展示しているところもあります。

物は汎用品で価格もネットよりは少し高い程度です。

壁側が対応済みであれば、技能がある方なら自分で設置したほうが安く出来ますよね。

未対応の壁に設置の場合10万はかかると言われた事があります。

書込番号:8796681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/12/17 19:32(1年以上前)

rhapsodyさん、返事いただきまして、ありがとうございます!
やはり、純正を使用したほうが確実なのかもしれないですね!
しかし、高いですね〜!5万か〜!
他に1品購入できる値段で迷いますね!

書込番号:8798934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/12/17 19:40(1年以上前)

sugichan2さん、ありがとうございます!

新築時、次回購入テレビは薄型壁面と決め間取りや構造を検討していました!

これからの時代壁面を利用する事が多くなる事を前提に!
しかし、費用も本体購入以外に必要になりますね!
しかも、高価!!
プロジェクターを天吊りにした時も金具だけで驚き価格!!
据え置き台もしくは壁面金具、選べるようになると良いのですが・・・

書込番号:8798981

ナイスクチコミ!0


906さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/20 18:53(1年以上前)

Wアーム。パタンと壁に密着。60a引出可。木は面合わせ後壁紙貼ります。

上下左右自在。ダイニング、リビング、L型カウチ、隣部屋、対応できてます。

こんにちわ!

ウチは、たしか6万円台で、写真の“アーム”を購入しました。

自分で取り付けました。

これだけ左右に向けれても、収納時は壁から17cmぐらいです。

ものっっっすごく便利ですよ!!!感動モンです^^

書込番号:8813333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度4

2008/12/20 20:30(1年以上前)

906さん、とても参考になります!

左右に稼動となると6万ですか!
今の我家には6万の金具はとても高価な代物ですね〜!
しかし、使い勝手が良さそうで、取り入れたい1品です!

貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:8813756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/17 12:38(1年以上前)

906さんに質問です。

うちは、ヤフ○クで購入した、純正ではない壁掛け金具を使い
WOOOの37インチの壁掛けに挑戦してみました。

が、大きな大きなネジを思い切って壁に4つもあけたわりに
TV本体を金具に引っ掛けた途端…簡単にスポッと壁から取れてしまいました。

906さんはご自分で固定されたとのことですが、どのようにされましたか?
写真では金具のついている壁に、木のような物が見えるのですがそれはなんですか?

うちの壁からはセッコウの粉が出てきますが、906さんはどうでしたか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10797097

ナイスクチコミ!0


906さん
クチコミ投稿数:37件

2010/01/17 13:09(1年以上前)

初めまして!!
こんにちわ!!

実は、ウチの壁は、手前から順に言うと、

壁紙→石膏ボード→空間→断熱材→コンクリート→外壁

となっています。

金具のネジをコンクリートに取り付けるため、
石膏ボードを切り抜き、
断熱材を剥がし、
コンクリートを露出させ、コンクリートにアンカを打ち込みました。
画像に見えている木材は、つまり、コンクリートと石膏ボードの表面(壁の表面)までの空間を埋めるための、スペーサーとなり、かつ下地&土台となっています。
この木材に4箇所穴が開いていて、壁のアンカまでネジが貫通するようにしています。
つまり、使っているネジは60ミリぐらいです。

最近、インターネットやホームセンターなどで探せば、かなり強力な、石膏ボード用の取り付け用品が販売されているみたいです。

が、やはりテレビはかなり重いので、ウチは、この方法を選びました。

壁の奥が、コンクリートか木材かで、若干 方法が変わりますが、どちらでもできますよ。

おうちは木造ですか??コンクリですか??

石膏ボードのみに直接取り付ける方法は、テレビは重いので、あんまりおすすめできません。。
ので、できれば壁を開けて、取り付ける方法をおすすめします。


書込番号:10797229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)