『Wooo P42-HP03へ無料交換』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

Wooo P42-HR02 [42インチ]

[P42-HR02] 250GB HDDを搭載したハイビジョンプラズマTV(42V)。市場想定価格は26万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR02 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR02 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

『Wooo P42-HP03へ無料交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR02 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR02 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR02 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

Wooo P42-HP03へ無料交換

2009/06/06 12:47(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]

スレ主 ポニョ3さん
クチコミ投稿数:5件

昨年5月にWooo P42-HR02 (42)購入しましたが、最近になりテレビ側のHDMI端子の接触が悪く映像が映らない現象が発生しました。また、本機器特有?の横線も見られる様になり販売店経由でメーカーへ点検の依頼をしてもらいました。

点検の結果、HDMI端子の接触については、基盤の交換が必要であり、横線については修理をしても出るとの事なので、新品と交換頂けることとなりました。
しかしながら、同機種に交換しても横線が出る可能性が考えられる為、新機種Wooo P42-HP03(42)へ無理承知でお願いしましたら、あっさりOKとの回答を頂けました。

Wooo P42-HR02ユーザーの方で横線やHDMI端子の接触不良でお悩みの方、一度、販売店へ相談してみてはいかがですか。

ちなみに、商品は今の所1週間程度で入荷するとの事でした。
新製品到着が楽しみです。

書込番号:9659295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/06 12:57(1年以上前)

全shopが対応するとは言えませんので
購入されたshop名を記載されたがいいのでは?

以前、東芝さんのレコーダでエディオングループでしたっけ?
回収されましたが他店舗ではやってません。

書込番号:9659326

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポニョ3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 14:31(1年以上前)

あめっぽ さん
ご指摘ありがとうございます。
全てのショップが対応するとは限りませんよね。

私が購入したのは「LABI池袋店」になります。

書込番号:9659686

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/06 16:32(1年以上前)

追加で質問なのですが、

>新機種Wooo P42-HP03(42)へ無理承知でお願いしましたら、あっさりOKとの回答を頂けました。

これは、誰にお願いし、誰がOKと言ったのでしょうか?
このあたりも、重要な情報だと思います。

書込番号:9660129

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポニョ3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 16:47(1年以上前)

guong さん

ご質問の件ですが、修理に来た「日立の作業者」が電話で「作業者が所属する会社の上司」に確認してました。

どの様な会話をしていたかは、作業者が席を外し話をしていたのでわかりません・・・

書込番号:9660198

ナイスクチコミ!0


mirai22さん
クチコミ投稿数:85件 Wooo P42-HR02 [42インチ]のオーナーWooo P42-HR02 [42インチ]の満足度5

2009/06/06 23:25(1年以上前)

いいですね。
TSX8倍モード対応・アクトビラ対応でいいなぁ。
私のHr02も、HDMI端子接触おかしくならないかなぁ〜。

書込番号:9662010

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/07 01:23(1年以上前)

ポニョ3さん

と言うことは、ショップとは関係ありませんね。。。
メーカー側のサービスの対応の可能性が高いですね。

書込番号:9662593

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポニョ3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/07 01:47(1年以上前)

guongさん

そうですね、販売店は関係なさそうです。
日立より今回のような不具合が発生した場合、交換して良いと指示が出ているかは不明ですが、HDMI端子が不具合のみならず他の現象が発生しているのであれば、メーカーへ修理依頼をする価値はあると思います。
何十万円もかけて高い買い物をしているのですから、修理だけで済まされても製品に対して不信感は残りますよね・・・

でも、今回の作業員の方は話のわかる方でよかったです。

今、ふと思ったのですが、今のテレビのハードディスクに録画してある番組は、機種変更すると無くなっちゃうんですよね。外に付けるカセットHDD「iVDR-S」買ってないから無いんですよね。
サービスでくれないかな??

書込番号:9662673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 15:53(1年以上前)

ポニョ3さん

その後、HP03は到着されましたか?
到着されていたらお聞きしたいのですが、HP03はHR02と比べて画質面での差は感じますか?
HP03は機能面ではかなり充実したようですが、垂直解像度がHR02より下がったのが気になっています。
それを補うくらいの画質向上はありますでしょうか?
また横線は気にならないレベルになっていますか?
HR02も1年程使用されたポニョ3さんの意見は大変参考になると思いますので、よろしくお願いします。


書込番号:9697979

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポニョ3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/14 18:08(1年以上前)

ねむると さん

昨日、P42-HP03への交換が無事に終わりました。
まだ、あまりテレビを見る時間が少ないので詳しくはレポートできませんが、気が付いた点は下記の内容です。

現在、焼き付き防止の為、表示モードをスタンダードにしていますが、前機種と比べると色合いは良いと思います。あと、前機種特有の「横線」も改善されていました。

あと、チャンネルを変えた際、映像の上部にチャンネル表示がされますが、放送時間も合わせて表示してくれるので気が利いていると感じました。

ハードディスクへ「TSX8倍モード」で録画した場合ですが、Jリーグのサッカー中継の際、引いた映像の際に限り、応援団が振っている「旗」など動きが早いものについては、その部分のみブロックノイズとまではいえませんが映像が乱れてしまいます(録画モードを上げれば改善できると思います)
ドラマ等、比較的、早い動きの少ない映像にはTSX8倍モードで十分と思います。

現在感じているのはこんな所です。
今後、気づいた点がありましたらまたレポートします。

書込番号:9698547

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/14 22:14(1年以上前)

HR02における、横縞問題が当該機種において解決されなかったため、
後継機種が発売された場合、その後継機種への交換を、
メーカーサービスと約束された事例は、少なくありません。
メーカー側としては、「既定」に近い対処、と考えられます。

書込番号:9699864

ナイスクチコミ!4


HALLhallさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/16 02:00(1年以上前)

実は、私もP42-HR02からP42-HP03へ無料交換してもらいました。私の場合は、突然画面が白くなり(フイルムのネガの状態といったらわかってもらえるかな)まともな画像が映らなくなったのでサービスに連絡して見てもらったところ、サービスマンも「こんな症状ははじめて見た」とのこと。たぶんパネルの異常でありパネル交換するしかないので、もし承諾してくれるなら、交換でもよいですかと言われました。ただ同一機種は在庫がないため新機種での交換になるとのこと、もちろんこちらに異存があるわけもなくOKいたしました。日立のサービスマンの対応のよさに関心しました。

書込番号:9706204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2009/06/16 19:16(1年以上前)

ポニョ3さん

貴重なレポートありがとうございます!
なぜかひとり「因縁」をつける方がおられますが、お気になさらず引き続き貴重なレポート待ってます!

>「横線」も改善されていました。
とのことですが、背景のロープなどが人物に被るようなHR02の症状は全くなくなってますか?

また、垂直解像度が下がったのは、文字のギザギザ度合いなどで判る感じですか?

書込番号:9709013

ナイスクチコミ!1


gongrenさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 12:10(1年以上前)

ポニョ3さん、みなさんこんにちは。
HP03への交換、スムーズにいってよかったですね。
ところで、なぜか私の書き込みが削除されているのですが・・・。

書込番号:9728619

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/20 13:24(1年以上前)

gongrenさん

>ところで、なぜか私の書き込みが削除されているのですが・・・。

削除爆風に巻き込まれてしまったようですね。。。
削除があった場合に、たまに、全く関係の無いレスまで削除されることがあります。
明らかに「管理者」のミスだと思いますが。

書込番号:9728872

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/20 23:08(1年以上前)

こんばんは。


重篤な症状な方は是非サービスに連絡をしてみて下さい!


最近は交換報告が以前より増えてきてますよ
新型が出て代替機が有るって影響ですね

書込番号:9731499

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/20 23:45(1年以上前)

花神さん
おひさ!
スレ違いが多いですね。

脱線で申し訳ないですが、そういえば、
iVDR-Sレコーダー、プレーヤーが発売になるみたいですね。

書込番号:9731749

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/21 00:19(1年以上前)

お〜(^O^)

私の師っ匠!guongさん
こんばんは

お久しぶりです〜☆

あ、遅くなりましたが、完成おめでとうございます(^O^)


IVの新型?あの薄いプレーヤーですか?

ん、レコーダーが出た? すいませんf^_^;

初耳でした、マクセル関連はあまり情報がはいりません

また聞いてみます(^O^)

量販店で販売出来る製品ならイイんですがね(^O^)

書込番号:9731961

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/21 00:32(1年以上前)

>私の師っ匠!guongさん

誰が失笑やねん!\(^.^)

いや、iVレコーダーは年内発売、っちゅうレベルの話らしいです。
そろそろ発表の時期らしいんですが。。。

>量販店で販売出来る製品ならイイんですがね(^O^)

そういえば、闇に消えて行った?ブルーレイレコーダーがあったような。。。^^;

書込番号:9732026

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/21 00:48(1年以上前)

私の02も縞が酷くて家族に不評なんで交換交渉しよっかな。



guongさん
年内ですか。


ちょっと聞いてみますね(^O^)



ボソッ
ケーブル論争は終わりがあるのでしょうか?

書込番号:9732111

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/06/22 22:41(1年以上前)

黙れ!鐚蓬




良品を前提に購入して困ってる人が、特定機種の不良症状で困って製造元のメーカーに相談するのは当たり前の権利だ!


二度と来るな。

書込番号:9742324

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/22 22:55(1年以上前)

02シリーズの重篤さを知らない、
単なる無知ですから、放置しておきましょう。
一番つらい思いをしているのは、その重篤な機体を所持している方々です。
花神さんは特に、立場上、おつらいと思いますが。

書込番号:9742454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2009/06/23 13:04(1年以上前)

02は屑機種だからメーカーに返金させたよ!

書込番号:9744971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR02 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR02 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR02 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

Wooo P42-HR02 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)