『画面が大きい程 インチあたり価格安く販売してください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:1端子 VIERA TH-65PX500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PX500 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 1日

  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PX500 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PX500 [65インチ]

『画面が大きい程 インチあたり価格安く販売してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PX500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PX500 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PX500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PX500 [65インチ]

スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

液晶、リアプロ、プラズマ 各人気ベスト10では この機種がインチあたり最も高いです。(今日現在)

だから どーした?

疲れた割に しょうもないDATAだな。 あー疲れた。

\4,481.5 LP-55WR1 リアプロ 55 \246,480
\4,698.6 BRAVIA KDF-42E1000 リアプロ 42 \197,340
\4,811.6 AQUOS LC-32BD1 液晶 32 \153,972
\4,843.8 AQUOS LC-32BD2 液晶 32 \155,000
\5,000.0 VIERA TH-37PX50 プラズマ 37 \185,000
\5,054.4 BRAVIA KDF-50E1000 リアプロ 50 \252,720
\5,218.8 BRAVIA KDL-32V1000 液晶 32 \167,000
\5,404.9 HD-61MD60 リアプロ 61 \329,700
\5,453.1 BRAVIA KDL-32V2000 液晶 32 \174,500
\5,478.6 HD-52MD60 リアプロ 52 \284,888
\5,525.5 GRAFINA PTV-55HD1 リアプロ 55 \303,901
\5,702.1 ELS-47S2 リアプロ 47 \268,000
\5,756.8 AQUOS LC-37BD1W 液晶 37 \213,000
\5,945.9 VIERA TH-37PX600 プラズマ 37 \220,000
\5,968.1 VIERA(ビエラ) TH-32LX60 液晶 32 \190,980
\6,216.2 Wooo W37P-HR9000 プラズマ 37 \230,000
\6,500.0 VIERA TH-42PX600 プラズマ 42 \273,000
\7,037.0 Wooo W42P-HR9000 プラズマ 42 \295,554
\7,243.2 AQUOS LC-37BE1W 液晶 37 \268,000
\7,380.0 VIERA TH-50PX600 プラズマ 50 \369,000
\7,401.5 BIG SCREEN EXE HD-61MH700リアプロ 61 \451,490
\7,511.1 AQUOS LC-45BE2W 液晶 45 \338,000
\7,627.9 ピュアビジョン PDP-436HDプラズマ 43 \328,000
\7,687.3 BIG SCREEN EXE HD-56MH700リアプロ 56 \430,490
\7,741.6 AQUOS LC-37GE2 液晶 37 \286,440
\8,075.0 BRAVIA KDL-40X1000 液晶 40 \323,000
\8,095.2 ピュアビジョン PDP-427HXプラズマ 42 \340,000
\8,774.9 BIG SCREEN EXE HD-70MH700リアプロ 70 \614,240
\8,900.0 ピュアビジョン PDP-507HXプラズマ 50 \445,000
\10,738.5 VIERA TH-65PX500 プラズマ 65 \698,000

書込番号:5113568

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/05/27 00:02(1年以上前)

インチあたり価格は意味ありません。
コストは画面面積にほぼ比例するでしょう。
 インチの二乗で比較すれば!

書込番号:5113634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/05/27 00:10(1年以上前)

チューナーが0個、1個、2個の機種を一緒にされてもね。
HDMIの数も違うし。

書込番号:5113664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/05/27 02:06(1年以上前)

いやぁ〜、 また随分と沢山の機種を調べましたね。 お疲れ様です。
機能や端子やチューナーの装備の違いは機種により各々違うと思いますが、それでもこのサイトをよく読んでおられる皆さんは、代表的な機種でしたらハイビジョンテレビの装備や端子類や特色など既に覚えてしまっているのではないでしょうか。

それを考えながらインチ単価を比べてみるのも一計です。

書込番号:5113952

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/27 09:07(1年以上前)

だよね だよね 面積で比べないと・・・

仕様は無視 無視っと・・・

ありゃ リアプロが安い・・・




\81.48 \4,481.5 LP-55WR1 リアプロ 55 \246,480
\88.61 \5,404.9 HD-61MD60 リアプロ 61 \329,700
\100.46 \5,525.5 GRAFINA PTV-55HD1 リアプロ 55 \303,901
\101.09 \5,054.4 BRAVIA KDF-50E1000 リアプロ 50 \252,720
\105.36 \5,478.6 HD-52MD60 リアプロ 52 \284,888
\111.87 \4,698.6 BRAVIA KDF-42E1000 リアプロ 42 \197,340
\121.32 \5,702.1 ELS-47S2 リアプロ 47 \268,000
\121.34 \7,401.5 BIG SCREEN EXE HD-61MH700 リアプロ 61 \451,490
\125.36 \8,774.9 BIG SCREEN EXE HD-70MH700 リアプロ 70 \614,240
\135.14 \5,000.0 VIERA TH-37PX50 プラズマ 37 \185,000
\137.27 \7,687.3 BIG SCREEN EXE HD-56MH700 リアプロ 56 \430,490
\147.60 \7,380.0 VIERA TH-50PX600 プラズマ 50 \369,000
\150.36 \4,811.6 AQUOS LC-32BD1 液晶 32 \153,972
\151.37 \4,843.8 AQUOS LC-32BD2 液晶 32 \155,000
\154.76 \6,500.0 VIERA TH-42PX600 プラズマ 42 \273,000
\155.59 \5,756.8 AQUOS LC-37BD1W 液晶 37 \213,000
\160.70 \5,945.9 VIERA TH-37PX600 プラズマ 37 \220,000
\163.09 \5,218.8 BRAVIA KDL-32V1000 液晶 32 \167,000
\165.21 \10,738.5 VIERA TH-65PX500 プラズマ 65 \698,000
\166.91 \7,511.1 AQUOS LC-45BE2W 液晶 45 \338,000
\167.55 \7,037.0 Wooo W42P-HR9000 プラズマ 42 \295,554
\168.01 \6,216.2 Wooo W37P-HR9000 プラズマ 37 \230,000
\170.41 \5,453.1 BRAVIA KDL-32V2000 液晶 32 \174,500
\177.39 \7,627.9 ピュアビジョン PDP-436HD プラズマ 43 \328,000
\178.00 \8,900.0 ピュアビジョン PDP-507HX プラズマ 50 \445,000
\186.50 \5,968.1 VIERA(ビエラ) TH-32LX600 液晶 32 \190,980
\192.74 \8,095.2 ピュアビジョン PDP-427HX プラズマ 42 \340,000
\195.76 \7,243.2 AQUOS LC-37BE1W 液晶 37 \268,000
\201.88 \8,075.0 BRAVIA KDL-40X1000 液晶 40 \323,000
\209.23 \7,741.6 AQUOS LC-37GE2 液晶 37 \286,440

書込番号:5114321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/05/27 10:30(1年以上前)

私はデータ分析にはちと弱いのですが、「LP-55WR1 リアプロ 55 」の場合、左端の数字の81.48円とありますが、販売価格の1インチ当たりの価格が4,481円は解かるのですが、更にサイズで除した値の81.48円はどういった意味があるのですか。 ちょっと興味深い数字でもあります。

書込番号:5114489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/27 12:40(1年以上前)

ray_mayさん
お疲れ様でした。なかなか興味深いデータです。世間ではインチいくらなんてナンセンスなことを言ってるので困りますよね(>_<)
ご指摘を受けて早速面積換算されたようですね。
対角寸法を2乗した数字で価格を割られたと思いますが、この場合例えば55型なら縦横55の正方形の面積換算になります。
乗りかかった船、トコトンやるで〜という気があるなら、
対角数字を先ず18.36で割り、この数字を16倍、及び9倍した数字が水平垂直のインチサイズになります。
水平インチ×垂直インチより画面の正確なSQ(スクエア)インチサイズが求まるので、これで価格を割れば完成です。
恐らくExcelで計算されたと思いますのですぐ出来るかと。
SQインチサイズはテニスラケットの表記で使われてます。100とか95といったサイズ表記を見かけたことがありませんか?

書込番号:5114792

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/27 12:52(1年以上前)

画面の大きさのインチ表示は 16:9の画面の対角線の長さです。
55インチと42インチを対角線だけで比較すると
55/42 = 1.31倍になります。

面積で比較すると底辺×高さですから
55インチでは
121.8cm × 68.5cm = 8343.3 平方cm
42インチでは
93.0cm × 52.3cm = 4863.9 平方cm
で比較すると
8343.3/4863.9 = 1.7153518倍です。

近似値として対角線の二乗で比較すると
55×55=3025
42×42=1764
3025/1764 = 1.7148526倍となります。

対角線の二乗で比較しても近似値となります。

対角線だと 1.31倍 面積だと 1.71倍 となってしまいます。

便宜上 今回は 価格÷(対角線×対角線) = 価格÷対角線÷対角線 として比較しました

書込番号:5114819

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/27 12:58(1年以上前)

おっと Strike Rougeさん の投稿が先に入ってしまった。

ご指摘ありがとう。

http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060425A/

見て見ました・・・  ありがとう・・・

書込番号:5114834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/27 13:09(1年以上前)

なる程!
正確なSQインチ当たり価格を求めるのではなく、正確な相対比較係数を求めるというスタンスでしたか!
試算した上での計算にいらぬお節介失礼しました。
しかしとぼけた文面とはうらはらに、計算に強いようでやりますね。
店頭の価格交渉でボケたふりしていきなり電卓取り出して店員を圧倒するなんて楽しそうですね(笑)
デカいね〜の一言が私を大きくする?はいい味出てましたよ(^-^)/

書込番号:5114868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/27 23:09(1年以上前)

こんばんは,ray_maさんこのテレビの高い原因はプラズマで唯一フルスペックハイビジョンだから,高いと思うよ。たぶん本年度は各メーカーからプラズマでフルスペックハイビジョンで盛んになるでしょうね,そのときは簡易型とフルスペックが乱立し今の液晶テレビみたいになるでしょう,すると値段が安くなると思います。

書込番号:5116639

ナイスクチコミ!0


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/05/28 09:39(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとう。

プら妻、駅しょう、理アぷろ、ダブルちゅーなー、降る灰、英知ぢー愛・・・
自宅では 比較できないので、たぶんおそらくどれを買っても満足のはず。
どれを買って良いのか判らないので いろいろ考え中・・・


上記の表(2番目の表)でいくと 価格÷インチ÷インチ (平方インチ指数 ←勝手に命名) が 150円以下なら安いと判断できます。(独断)<(`^´)> きっぱり

各 ベスト10だけ調べましたが 例えば プラズマ18位の

日立 W55P-HR8000 プラズマ 392、370円を考えると

392370÷55インチ÷55インチ = 129.7円 ですから結構安いことになります。

また BIG SCREEN EXE HD-70MH700 リアプロ が高い!!って悩んでいる人も
平方インチ指数は 125.36円ですから 意外と安いってことになります。

この機種 VIERA TH-65PX500 プラズマ は 
平方インチ指数は 165.21円ですから やや高いけど めちゃ高ではないってことがわかります。

一方 BRAVIA KDL-40X1000 液晶 は 
平方インチ指数は 201.88円ですから 意外と割高ってことになります。

書込番号:5117714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/05/28 11:40(1年以上前)

ray_mayさん お刃妖
対角で近似と言ってましたが、実は16:9の実面積同士を比較した相対係数と全く等価になります。(よかった、よかった)
対角寸法の2乗により実際より大きい画面サイズで平方インチ単価を算出しましたが、実際の画面は対角2乗の1/2.34なので、実際の平方インチ単価は2.34倍すれば求まります。
150円が分岐点との判断でしたから、351円に相当しますね。
65のビエラは63万円を切れば、70のビッグスクリーンは72万円を切れば買いって訳です。
25.4mm角が351円と考えると、価格に対する考え方も又変わりそうです。皆さんが今使ってる携帯の液晶画面のちょうど半分くらいのサイズです。これが351円?かなり安いよね。

書込番号:5118000

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/01 12:29(1年以上前)

全く等価?

二人共 あほ?   ニャハハ (*^▽^*)

参考 1インチあたり価格 見れるかな?

http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=157646836&size=o

書込番号:5129794

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/01 19:59(1年以上前)

二人共って わたしを含めてです。

書込番号:5130575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/01 20:35(1年以上前)

私を含めて?もう一人は誰なんやろ?私の知らん人かな?
等価の意味は分かりました?比としてですよ。
ホムペ持ってるんや!表見れましたよ。有難う。AQUOS57が王者?なんや。グラフの方がよく分かりますね。

書込番号:5130648

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/02 22:25(1年以上前)

大きさの比較 自己満足用

今が 4:3 の31インチブラウン管だから 61、70インチだと凄い大きいです。

http://static.flickr.com/59/158652086_4e0d02bc21_o.jpg

書込番号:5133711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/06/07 12:08(1年以上前)

>参考 1インチあたり価格 見れるかな?

1平方インチあたりの価格ですね。話がもとにもどっちゃいますよ。

書込番号:5147568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/07 16:33(1年以上前)

どっぐんさん
>>参考 1インチあたり価格 見れるかな?

>1平方インチあたりの価格ですね。話がもとにもどっちゃいますよ。

話はどこに戻るんでしょうか?

ray_mayさん
31ブラウン管の有効面積は31未満です。一度メジャーで計って確認してみたら?
元々外形が円形の真空管では、外形の直径でインチ数を定義していたので、内部の有効表示領域はそれより小さいですね。
でもCADまでもってるんだ!
これでマイシアタールームの設計しましょう!

書込番号:5148041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/06/07 19:51(1年以上前)

Strike Rougeさん、今晩は。

>話はどこに戻るんでしょうか?

もと=始めですよ。1インチあたり価格というと、

>\4,481.5 LP-55WR1 リアプロ 55 \246,480
>\4,698.6 BRAVIA KDF-42E1000 リアプロ 42 \197,340
>\4,811.6 AQUOS LC-32BD1 液晶 32 \153,972
>\4,843.8 AQUOS LC-32BD2 液晶 32 \155,000
・・・・・・・

この話にもどちゃいますね。わかりましたかね?(これが俗に言われるインチあたり価格です。)
揚げ足取りとも、おもったんですが、あんまり、わからない人がよんだら、わからないかと思って書き込みました。

書込番号:5148520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/07 21:06(1年以上前)

どっぐんさん
ああ、そういう意味ね。どうもありがとう(^-^)/
私は自ら電卓叩いてプロジェクトに参加してたんで、頭の中で勝手に1インチ→1SQインチに変換してましたね〜
思い込みは怖いね。でもこの表何気に計算間違いが・・・私は突っ込まなかったけど・・・

書込番号:5148735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/08 18:48(1年以上前)

1/2.34  → 1/2.54 で計算しました。

(・_・?) ン?

書込番号:5151247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/08 21:58(1年以上前)

2.54?
(・_・)エッ....?
(18.36×18.36)÷(16×9)=2.3409 ・・・・
18.36は対角の比です。

書込番号:5151813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/09 00:42(1年以上前)

もしかして、1インチ=2.54cmってことで・・・

書込番号:5152535

ナイスクチコミ!1


スレ主 ray_mayさん
クチコミ投稿数:314件

2006/06/09 09:31(1年以上前)

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

書込番号:5153047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/10 11:17(1年以上前)

ぼー ー う然自失(´・ω・`)
Wカップ始まっちったよ。月曜、日本戦だよ。まだ買わない?

書込番号:5156118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/06/10 12:02(1年以上前)

そういえばそうですね。 あれよあれよと言ってる間に開幕してしまいましたね。
あれほど騒いでいてまだ購入していないのですか? 
ray_mayさんより後から相談で書き込んだ他の方達は既に購入された方が多いですよ。 大型サイズを欲しいのは解かりますが、最初からHD-70MH700は大き過ぎて無理でも50型でしたら標準サイズですので無理なく設置可能だと思うのですが。

それとも価格がネックで購入はまだ当分先に延びそうですか?
来年、再来年まで待てば価格は確実にもっと安価になりますからね。 次回のワールドカップの前になってもまだこのサイトで相談してたりして・・・。(笑) ご主人の意向もあるでしょうからじっくり考えて自分なりに買い時がきたら購入して下さい。

Strike Rougeさん
リアプロの板、プラズマの板とray_mayさんはハイビジョンテレビに興味はあるのですが、購入には中々踏み切れないようですね。 本人も色々と悩んでいると思います。 テレビに関して十分な資料は出来上がっていると思いますので後はそっとしておきましょう・・・。

初日のドイツ-コスタリカの試合はBSで見てました。 4-2でドイツの軍配は上がりましたね。 日本戦はいよいよですのでLP-Z4でスタンバイしバッチリ応援したいと思います。 熱が入りそうです!

書込番号:5156206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/10 12:15(1年以上前)

一念発起さん
順調に開催国の勝利ですか!私は不覚にもテレビの前で爆睡です。(-.-)zzZ
日本戦は最後のブラジル戦が朝4時なので、見る方も大変です。
ray_mayさんのことですから、突然想定外のものを購入したとのレスがあるのではと内心期待してます。ホムペにCADまで使う方ですからね〜果報は寝て待つことにしますね。

書込番号:5156233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/06/10 12:31(1年以上前)

了解です・・・。

書込番号:5156265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PX500 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PX500 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PX500 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 1日

VIERA TH-65PX500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)