プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]
2007年3月に買って、先日画面が映らなくなりました。
プラズマテレビの寿命なのでしょうか?
家を新築した時に買ったテレビなので、正直淋しいですね。
新しいものを買えばいいのですが、修理したい気持ちもあります。
修理費ってどのくらいなんでしょうか?
(音声は聞こえます。また稀に10分程度画面も映ることもあります)
修理された方いらっしゃいれば、教えて下さい。
書込番号:17661582
7点
こんにちは
たまに映ることもあるみたいで、パネルではない気がします、画面をドライブする基板の不良かと思います。
それでしたら、3万程度で直るかと推測します。
パネル不良でしたら、10万前後でしょう。
書込番号:17661642
![]()
2点
>2007年3月に買って、先日画面が映らなくなりました。
映らなくなるまで綺麗に映っていたならパネルではなく基板その他の不具合ではないかと。
7年経っているなら買い替えた方が良さそう。
書込番号:17661647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
修理するにしてもまだ部品保有してるのかな!?
書込番号:17661660 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨年度末のパナソニックの事業撤退を最後に国内メーカーによるプラズマTVは終焉を迎えてしてしまいましたので、新しいプラズマTVに買換えるにしても市場在庫のみでタマ数が限られています。
もしもプラズマに拘りがないのでしたら液晶から新しいのを選べば良いのですが、もし仮に拙宅のVT3がジージーバードさん宅と同様の症状を見せたとしたら、私ならサポート体制が残っているうちに早めに修理してもらうと思います。
http://club.panasonic.jp/repair/monshinhyo/shindan/tv/interview.html
書込番号:17661696
4点
このテレビに対する想い入れもあるかと思いますけど、今のテレビは当時よりずっとお安くずって綺麗ですからこの機会に買い直された方が良いと思いますよ。
書込番号:17661700
4点
こんにちは
音が出るなら電源系ではないですね。
映像系メイン基板かドライバあたりがやられたような?
修理代金は5万前後?
まぁ、最近のテレビが安いのは間違いありませんが、画質等は寧ろ古いテレビのが勝る場合も多々ありそうです・・・・・
書込番号:17661755
4点
古いテレビにも拘らず、短時間で沢山のコメントを頂きまして有難うございます!!
もう少し、修理 or 買い替えを検討したいと思います。
現状、寝室の液晶テレビをリビングに設置しているのですが、画質的には慣れないですね。
買い替えするなら、液晶テレビになると思うが、画質がプラズマに近いものがいいですね。
書込番号:17661814
3点
プラズマに似た画質の液晶は無いと思いますが、前面クリアパネルタイプが雰囲気的にプラズマチックに見えると個人的には感じますね。
書込番号:17661908
2点
まずは修理見積もりを取るのが先決でしょう、見積もり後修理取りやめの場合、数千円の診断料かかる場合もあります。
書込番号:17662219
2点
もう少し新しいモデルなら修理を勧めるんだけど仮に今回基板修理で直ったとしても次に電源部分が壊れるかも知れない。
リスクを考えると買い替えの方が良さそう。
書込番号:17662641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プラズマじゃありませんが・・・
パナソニック 2007年モデル 32型
5年で、液晶パネル故障
修理するより、買った方が早いってんで、
タイムサービスで、4万のシャープ 32型買いました
なんか、液晶も地デジ化されてから、長持ちしないみたいですけどね
でわ、失礼します
書込番号:17663347
4点
ジージーバードさん
おはおうございます。
先日、4KのREGZA 50Z9Xを購入しました。元々は、REGZA 50G9を購入予定で、お店に言ったのですが、4Kの画質の綺麗さに、買ってしまいました。
地デジ、BSなどのハイビジョン映像もアップコンバートしてくれるので、本来の4Kの画質ほどではないですが、ハイビジョンよりずっと綺麗です。
50G9が12万円台、50Z9Xが24万円台と2倍の差がありますが、その差を埋めるくらいの価値は十分あります。
(あくまで、50inch以上の場合です。40inch以下でしたら、通常のハイビジョン画質で十分だと思います)
大きな画面で見るワールカップサッカーは、大迫力で、私は大満足です。
書込番号:17663430
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42PX600 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/11/05 23:35:15 | |
| 12 | 2014/06/25 5:02:00 | |
| 4 | 2010/10/31 9:32:44 | |
| 0 | 2010/01/17 15:49:39 | |
| 0 | 2009/10/25 13:29:11 | |
| 5 | 2008/04/09 3:46:59 | |
| 2 | 2007/07/26 13:12:25 | |
| 7 | 2007/07/08 10:51:42 | |
| 13 | 2007/05/22 12:00:56 | |
| 2 | 2007/05/19 23:29:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



