『液晶と消費電力を比較してみました』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX60 [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月 1日

  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

『液晶と消費電力を比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX60 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶と消費電力を比較してみました

2007/03/28 20:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]

クチコミ投稿数:14930件

■ビエラ42型PX60
264kWh省エネ基準137%達成、年間5810円

ブラビアと比較してみましょう

■ブラビア40型V2500
206kWh省エネ基準146%達成、年間4530円

ということでサイズが+2型違いますが、1年で1300円の損と
差が付きました。

さて、アクオスと比較してみましょう。

■アクオス46型RX1W
261kWh省エネ基準141%達成、年間5740円

ということでサイズが−4型違いますが、1年で70円の損と
差が付きました。

さて、レグザと比較してみましょう。

■レグザ47型Z2000
296kWh省エネ基準127%達成、年間6510円

ということでサイズが−5型違いますが、1年で700円の得と
差が付きました。

さて、大変気になる差でしょうか?
それともたいして違わないなという印象でしょうか?



書込番号:6171475

ナイスクチコミ!2


返信する
LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/28 21:37(1年以上前)

なぜ今更PX60で比較ですか?
Wチューナーかどうかでも消費電力が変わると思います。
ぜひ、PX600で比較してみてください。

書込番号:6171689

ナイスクチコミ!1


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/28 21:55(1年以上前)

LANVIN Wさんに同意です。
この比較は無理があるように思います・・・
ブラビア以外は全てダブルチューナーとの比較です・・・
まぁ、液晶のサイズは大きくなってますが

ちなみに42PX600は303kWhです。

書込番号:6171779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/28 21:55(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
LANVIN Wさん
まあまあ、せっかく載せてくれたんですから(^_^;)

Panasonicfanさん 興味深いデータですな。
素朴な疑問なんですが、先ず、テレビの年間消費電力表示がEIAJ等で規格化されてるか否か?(1日の使用時間、明るさ最大モードでの使用等)
次に、プラズマの場合、画面明るさに連動して消費電力が変動する現象の補正係数を折り込んでいるか否か?折り込んでいる場合、これも規格化されているか否か?
どうなんでしょうね(?_?)

一番よいのは、消費者生活センター?等で、1週間くらいプラズマ、液晶各数モデルを連日朝8時から夜12時まで最大明るさモードで点灯し、

1.同一チャンネル放送を表示
2.WOWOW等で同一映画を表示

して、積算電力量の絶対比較をしたら面白いですね。

書込番号:6171784

ナイスクチコミ!2


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/28 22:09(1年以上前)

そういう意味で言った訳じゃなかったんですが…。
グレードが違うんで公平じゃないかなっ?と。
Strike Rougeさんがおっしゃるような同一ソースでの比較の数値化された表がどっかにあるといいですね。

書込番号:6171851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/28 22:32(1年以上前)

ありゃま(;_;)
書き込みしてる間にgiyeさんからも同じ突っ込みが(^_^;)
いや、その通りですがね、それ以前に年間消費電力やら、メーカー発表値自体も何気に怪しいし、突っ込むならそっちが先ですよ(笑)
せっかくの一覧に一応敬意をね(笑)

書込番号:6171998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tナビって終了してたんだ・・・。 4 2009/03/12 9:09:02
わるくない。 0 2008/07/20 18:03:17
引越し時の梱包 1 2007/10/24 20:51:00
設定に関してなんですが・・・ 2 2007/08/06 11:05:51
激安 27 2007/12/15 11:40:53
ゲームで使う場合の注意点 3 2007/05/28 14:55:47
今、NET通販で購入しようと考えています。が・・・ 3 2007/05/02 13:23:20
特価情報求む! 1 2007/06/08 22:37:55
初期不良のため交換になりました 7 2008/01/10 16:48:41
次期モデル 6 2007/04/10 23:42:28

「パナソニック > VIERA TH-42PX60 [42インチ]」のクチコミを見る(全 444件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX60 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月 1日

VIERA TH-42PX60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)