『展示品の購入について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ600 [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ600 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

『展示品の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ600 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ600 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

展示品の購入について

2007/04/12 21:53(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

クチコミ投稿数:22件

市場から引き潮のように忽然と消えうせた状況を目の前に、
今更ながら購入判断の時期をズラしたことを後悔しています。

気の迷いも出て来たのでしょうか、昔は(なんとなくですが)
忌み嫌っていた展示処分品すら目が行き始めている昨今です。

過去ログで、何度かコメントを見かけたことはありますが、
もし宜しければ、どなたか「展示品の購入」に際するリスクを
再度、整理してご教示戴けませんでしょうか?

何ヶ月も店頭で付けっぱなしになっていたもので、扱いも雑だった
とは思われますが、それが寿命・機能等にどれ位影響が出てしまう
ものなのでしょうか?取扱い説明書も保証書もついていないようです。

やはり、購入は控えた方が良いのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

書込番号:6224906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/12 22:20(1年以上前)

こんばんは
昨年9月発売の商品ですね。7ヵ月の期間、連日10時間点灯したとして、約2100時間程度の使用ですね。
6万時間の寿命からは、ほんの4%弱とも考えられますが・・
最重要確認事項は焼き付きの有無です。
全白画面にて、特に画面四隅を入念にチェックして下さい。焼き付きさえなければ、性能的には大きな問題は無い筈です。
取説、保証書がないとのことですが、店の保証等には加入可能なのでしょうか?
無保証はあまりに危険ですね。
それから取説無も無謀かと感じますが、ダウンロード可能ですからこれはよしとしますか。
後は外観の傷の有無等から考えて妥当な価格かどうかですね。

書込番号:6225046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/12 22:25(1年以上前)

あくまで個人的意見ということでレスします。
 かりに  モデルチェンジが半年としたら 当然店で半年つけっ放しとしたら10時間(1日の営業)X 180=1800時間。 ブラウン管の寿命を大体60000時間と考えたら どれくらいのロスでしょうか? またそんなに長い期間TVを所有している方はどれ位いるでしょうか? これらの例はあくまで「最長」ですが。

さらに 扱いが雑といいますが 販売店で雑に扱っているお客を見たことでもおありでしょうか? 
あとは 値引き交渉でしょうか・・・。わたしはこれを特に欲しいとは思いませんが スレ主さまが欲するなら ある意味チャンスかもしれません。

あくまで主観ですよ^^。

書込番号:6225072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/12 22:27(1年以上前)

うわ〜 Strike Rougeさん
負けた。

書込番号:6225085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 22:34(1年以上前)

!! 

早々のレス、誠にありがとうございました。

焼きつきの件は(自分なりに)確認してみますが、
そもそも、それがどんな事象なのかを把握していないので、
少々自信がありません。。。(お店の方の助言を仰ぐ?)

取扱い説明書はダウンロードできるのですね。
パナさんのHPからですか?

保証可否はお店に確認してみないと分かりません。
一度、聞いてみることにします。

ちなみに展示品の相場って、今お幾らぐらいなのでしょうか?

引き続き、ご指導方、宜しくお願い致します。

書込番号:6225119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/12 22:43(1年以上前)

焼き付きとは、時刻表示等が判別可能なパターンとして残る現象です。
一番多いのは、時刻表示ですね。
白ベタ画面でないと確認は困難かと思います。
取説はパナソニックのホムペからです。
相場は知りませんが、最低でも台付きで20万円以下でないと買う気になりませんが・・・

五月の青空が好きさん
よくかぶりますね〜
オイラの親指と勝負♪

書込番号:6225162

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/12 22:49(1年以上前)

保証書が無いのは困りモノですね。 せめて販売店でメーカー保障と同レベルの保障を必ず付帯させましょう。
付属スタンドは無償で付けて貰いましよう。

パネル表面のキズはありませんか?
本体に熱による変色やそりはありませんか?
背面の接続端子の回りや端子そのものに破損は無いですか?
スピーカーはちゃんと音がでていますか?
リモコンのボタンの1つでも押したまま戻らない、押しても反応が無いなどはないですか?

やはり一番はパネルへの影響ですね。
焼き付が無いことはもちろんですが最大輝度が新品と比べてどれくらい保持されているかも心配ですね。
一番いいのは同機種の新品と比較するのがベストですが恐らく無理ですので比較的新しく展示された
プラズマの最大輝度と比べて著しく劣っていたらやめた方がいいかも入れませんね。

書込番号:6225189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/12 22:53(1年以上前)

またか^^;
さて相場ですか 難しいけど販売店めぐりを重ねた経験からして コツをいうと・・
 マメに足を運び 「お友達」になりましょう。 そのとき彼らの常套手段は 「明日でも買い手が着くかもしれない」というけど それには耳を貸さないこと。 もし売れたらあきらめるくらいの覚悟を。 チャンスは新製品展示間近。 これがヤマです。

これ以上は 言えないなぁ〜。

書込番号:6225215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/12 22:55(1年以上前)

今度は chaolanさんか^^;

まいったな。

書込番号:6225223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 22:56(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

でも、だんだん買うのが怖くなってきました。

ヤッパり相当リスクがあるのですね。。。

値段との兼ね合いでしょうけど、
後々後悔するのも厭ですし、悩ましいです。

って言っている間に、また購入機会ロスを起しそう気が〜。

展示品購入して、トラぶった例はあるのでしょうか?

書込番号:6225227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/12 23:01(1年以上前)

いま思い出したのですが、
そう言えば、梱包用の箱とかも無いと
書いてあったような気がします。

そのような状態で運送は可能なのでしょうか?
輸送時の取扱いによる不具合が発生したとしても
展示の時からついていたと言われてしまったら
どうしたら良いものやら。

あぁ、一気にマイナス志向でございます。

書込番号:6225259

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/12 23:03(1年以上前)

五月の青空が好きさん

>> まいったな。

大丈夫ですよ。私は相場金額まで書いたませんので〜。(^o^)/

書込番号:6225270

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/12 23:11(1年以上前)

えりおんさん

>>あぁ、一気にマイナス志向でございます

価格云々より展示品の方が精神的に苦痛なんではないでしょうか。
アレコレ心配するのでしたら気持ちよく新品購入した方が楽だと思うのですが・・・。

理由は様々ですがどんなに価格的に魅力があっても絶対に中古車を購入しない方も多いじゃあないですか。
それと考え方が同じでしたら無理に展示品を購入しなくてもいいような気がします。

書込番号:6225316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/12 23:14(1年以上前)

chaolanさん

>アレコレ心配するのでしたら気持ちよく新品購入した方が楽だと思うのですが・・・。


同感^^。

書込番号:6225328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/12 23:20(1年以上前)

私もプラズマの展示品はロングシュートじゃなくパスですね(/ ^^)/
サブ用途で、新品の半額以下なら考えますが・・・
メインディスプレイとしたらどうかな?
chaolanさん
さすがに細かいチェック項目ですね〜
中古車屋のオヤジ真っ青だね(^O^)/

書込番号:6225363

ナイスクチコミ!1


疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/12 23:20(1年以上前)

>相場

皆さん仰るとおり、スタンド付きで20万切らないと買う価値がないと自分も思います。

>輸送

同一市内であれば、配送はしてくれるかと思います。
軽トラック借りて、自分で輸送という手段もありますが。
エアーキャップで5重に巻いて、空きダンボールで梱包すれば、大丈夫でしょう。
空き箱は、ヤマダ電機のゴミ捨て場で貰って、店に持ち込む(笑)。

>保証

購入日を証明する領収書なりレシートがあれば、メーカーが対応してくれます。
メーカーにもよりますが、保証書や領収書がなくても、発売から1年は無償修理してくれるところが多いです。

>展示品か新品か

予算の問題もあるでしょうが、高い買い物ですので、新品在庫を探す方が良いかも?
新製品発売と同じくして、どこからか旧機種の在庫処分品が、量販店に出る事も結構ありますので。
発売前が、一番在庫ない時期なんですよね。

書込番号:6225367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 00:12(1年以上前)

こんばんんは、先日私は展示品を購入しました。
明後日配送されてくるのですが今から楽しみです。
さて、私が購入した同商品ですが
焼き付きも無く、保障も長期保障が付いて288000円でした。
私だけかもしれませんが、家電全般に関しまして
買い時を逃すと買えない気がします。
色々な店舗を歩くのもいいかもしれませんが
自分自身納得するような無いようでしたら即買いです。
アフター等、色々な問題もありますが…
私は普段足を運ぶことが無いお店に寄った時に
展示品でしたたが、他の店に比べて、値段とサービスのよさにで
即決購入しました。あんまり不安を覚えるようなら
新品を購入する事がいいと思いますが
お財布の中身と要相談ですね

書込番号:6225605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/13 12:45(1年以上前)

みなさま、貴重な情報と親身なアドバイスを
ありがとうございました。

よく考えながら、後悔しないように
判断したいと思います。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:6226759

ナイスクチコミ!0


Mukku_sanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/13 16:34(1年以上前)

えりおんさん
決断はつきましたか?

実は私も今、現行モデルにしょうか?新型モデルにしょうか?
悩んでいたところです・・・
昨日の会社帰りに近くの量販店に寄ったら現行モデルは展示品のみ!
との事でした。
買うなら今!なんですが、このスレ見ていたら決断が鈍りました。
この週末は他店も探してみます。

因みに昨日の展示品は、06年度製で、見た目は焼き付きはなかったんですが、本体+スタンド+5年保障付きで35万円との事でした。


どんころどんさん
>買い時を逃すと買えない気がします。
私も同感です。
なのでこの週末は頑張って探してみます。

書込番号:6227325

ナイスクチコミ!0


chanpeeさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/13 20:31(1年以上前)

ヨドバシアウトレットで294000円10%還元で、売って
いました。 
前にDVDレコーダーを買ったときには、新品と同じ補償がつきました

書込番号:6227963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/18 18:06(1年以上前)

私も展示品は買わない派ですが、
本日ビック有楽町で 22万8千で売ってたのには
ちょっとぐらってきました。(別部屋にという意味で)
ポイントは1%でした。

書込番号:6245516

ナイスクチコミ!0


Hiro.11さん
クチコミ投稿数:415件

2007/04/30 20:56(1年以上前)

私が今日見てきた店には
PZ700の展示は無く、PZ600が展示処分で35万7千円ぐらいでした。
専用台(S50PX600)を含む価格です。
ちなみに10年保証とのこと。
ちなみにその店でのPZ700SKの価格は55万(ポイント15%)くらいとのこと
まあ、その店は高いとしてもその隣の店でも42万(ポイントなし)で、どちらの店も専用台なしの価格です。

600と700に大差が無いようなことと、専用台の局面処理が600のほうが気に入ってることからかなり迷いましたが、見送りました。

私自身は最近では、展示処分品ということにはあまり抵抗がなくなっているんですが、焼きつきまでは気にしませんでしたね。

しかし、700の方の書込みを見ても賛否両論のようで、600のほうに興味があります。
店舗在庫品(展示外)で格安が見つかればよいのですが…

うーん、それにしてもヨドとかビッグってのはすごい安いんですね。

書込番号:6286971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ600 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-50PZ600 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)