『どちらが良いいか、ご意見お願いします。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『どちらが良いいか、ご意見お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

標準

どちらが良いいか、ご意見お願いします。

2007/05/19 23:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:61件

みなさん、こんばんは

私のゲーム中心と(PS3中心あとWii)時々、
子供のDVD鑑賞・兄弟が帰ってきたときのテレビ用
として購入を考えております。

主はやはりゲーム中心なので、憧れの大画面でと
思っておりますので、VIERA TH-50PX70 と
こちらの機種と、どちらがいいのかなと迷っています。

価格的には大体この2機種は同じくらいの
価格になるように思います、フルHDか
大きさをとってHDの50型か・・・・・

ご意見お聞かせ下さい、お願いします。

書込番号:6352333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/20 00:09(1年以上前)

戻れるものならさん
通常映像なら迷うことなくハーフの50です。42のフルではあまり差が分かりません。
しかし、PS3のフルハイビジョンCGなら話は別かもしれません。
フルの真価を発揮する可能性がありますから、又得意の店頭プレーを!
フルの良さがあまり分からないなら、ハーフ50で十分ですよ。

書込番号:6352389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/20 00:53(1年以上前)

Strike Rougeさん


やはり映像は個々の感じ方もありますものね。
これを言ってしまったら、身も蓋もないかも
しれませんが・・・百聞は一見にしかずですか

二回目行ってきますかwちょっと恥ずかしいですが・・

その前に、どなたかPS3でのフルHDとHDの差を
私見的感想で結構ですのでお聞かせいただけませんでしょうか?

書込番号:6352580

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/20 01:23(1年以上前)

比較方法として別にPS3で比較しなくても良いと思うのですが・・・。

PS3のBDは1920×1080の解像度ですよね。BS-hiも同じフルHDの解像度です。
なので同じフルHD映像ですのでBS-hiで比較しても同じに近い結果が得られると思います。

Pとiの違いがありますが余りBS-hiの方がテレビの中でi/p変換していますのでBDと比較すると
若干画質劣化がありますが判らないレベルだと思います。むしろBS-hiとBSビデオではビットレートが
BDビデオの方が良いので画質自体はBDビデオの方が上かと思います。

しかし両機で比較するソースが双方ビットレートが違ったり片やインターレスと片やプログレッシブと
違っては比較すること自体意味ありませんが、同じフルHDのソースで比較するのでしたらBS-hiで比較するのも
同じだと思いますよ。
なので同じBS-hi映像で42インチフルHDバネルと50インチハーフバネルで比較すればよいかと思いますが・・・。

結果はご自分の目で感じられたとおりだと思います。(^^♪

書込番号:6352663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2007/05/20 01:38(1年以上前)

chaolanさん

有り難う御座います。なるほどご提案頂いた
方法だと手間が省けます^−^

その方法で実際に自分の目で確認して選びたいと
思います。

情報有り難う御座います^−^

書込番号:6352718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/20 01:39(1年以上前)

ゲームの種類にもよりますが、PS3のグラフィックはハイビジョン放送以上の高画質ですよ♪

書込番号:6352719

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/20 02:40(1年以上前)

CG画像はDVDでもキレイですからね・・・。
私のXBOX360のHDゲーム画像もメチャメチャ綺麗に映ってますよ。(^^♪

書込番号:6352832

ナイスクチコミ!1


bantakeさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/20 17:02(1年以上前)

昨日、やっと42PZ700でのブルーレイ1080Pの画像確認できました(PS3ではなくDIGAでのブルーレイ映画&PX70との比較でなく単独での確認)
推奨視聴位置でみた個人的感覚だと、1080Pの美しさ申し分なしでした。
BS-hiの画像はPZとPXの比較できましたが、両者さほど変化なしな感じでした。

あれならPZ700良いかなって思えました。

書込番号:6354238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/05/20 18:18(1年以上前)

みなさんこんばんは

BSーhiではさほど差は感じられないって事ですね
有り難う御座います。後は、PS3での検証ですね^−^

やはり、PS3持ち込み検証してみるのが
手っ取り早いですかね。

しかし、6月初旬頃まで時間が取れにくいので、
やってみるつもりですが、それまでに
検証出来る方がおられましたら

よろしくお願いします。

また、どなたでも42PZ700と50PX70
のフルHDを見られた、違いの感想も出来ましたら
お教え下さい。

書込番号:6354439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/05/20 20:16(1年以上前)

時間があるようでしたら色々な店に何度も足を運んでみる事を
お勧めします。
私も最初はPX70とPZ700の違いは明るさだけしか分かりません
でしたが、3店目くらいでBS-hiでの詳細感の違いが分かるように
なりました。
目が肥えてくるんですかね?
現在7店見ましたが、今では地デジソースのパッと見でも分かります。

書込番号:6354816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/05/21 21:28(1年以上前)

のろすけさん

こんばんは^−^

目が肥えてくると分るんですね。
非常に決めかねてます;;

今は、50型PX70に傾いてきてます
消費電力とゲーム中心という理由です

ゲームをするのに違いが歴然とするのなら
また、話は別なのですが・・・・

一ヶ月先に購入を考えてますので

ご意見・使用感想、御座いましたらお教え下さい
よろしくお願いします。

書込番号:6358191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/21 21:38(1年以上前)

こんばんは
戻れるものならさん
元の感動しましたのスレに、本プラズマのゲームモードに関する書き込みがありましたよ!
設定してみんゴル試してちょ♪

書込番号:6358244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/21 21:41(1年以上前)

試して、みんゴルはダメって書き込みしてましたね(^_^;)
失礼しました・・
みんゴル手強し(>_<)

書込番号:6358257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/21 21:49(1年以上前)

こんばんは^−^

そうなんですよね;;
おぉやってみようと思って設定みてみたら
もうやってましたw

ゲームモード切るとえらいことになりましたw
効果は十分有るようですが・・・
みんごる5は手強すぎます;;

パイオニア情報も興味深い事か出てましたね^−^
悩むな・・・・

しかし、とりあえずパナにしとこかな・・・

だれか決断の情報をください!

書込番号:6358297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/21 23:53(1年以上前)

戻れるものならさん
帯に短し、たすきに長し・・

困りましたね・・

私なら、パナソニックの600シリーズを探すか、パイオニアに遅延が無いことを確かめて507展示品かA507にしますね、待てないなら。
待てるなら秋までブラウン管で我慢してパイオニアの新製品にします。
そもそも、今のプラズマが家にあると考えることが間違いです。
もしかしたら買ってなかったかもしれないんだから・・
私なら買ってないことにして秋まで待ちます!
って、答えにならない(^_^;)

書込番号:6358975

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/22 00:09(1年以上前)

テレビの番組視聴やBDやHD DVDの視聴となるとある程度画質重視路線ですが、
ゲームの場合はコントローラーとの親和性を重視に選ばれた方が良いですね。

いくら画像が良くてもゲームに支障が出るほどの遅れがあるのでしたらゲームそのものが出来なくなって
しまいますからね。 こればかりは自前のゲーム機とソフトを持参して実機テストあるのみです。
勇気を持ってトライ頑張ってください。 (^o^)/

書込番号:6359040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/22 00:21(1年以上前)

Strike Rougeさん
chaolanさん

こんばんは、ご返信ありがとうございます。
そうなんですよね、大きな買い物ですしね
極力後悔のないようにと思うと、難しいですね;;

パイオニアはまだ、検証してませんので気になるところです
また、秋に出るかもなんて聞くと尚更です。

chaolanさんのおっしゃる通りゲーム中心として割り切って
検証して選ぶと言うなら、実際に試したパナソニック
ってことになるのです。

パイも含めてもう一度トライするのがいいですね・・
しかし、その店にはパイオニアがないのです、とほほ;;

書込番号:6359081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/22 00:28(1年以上前)

戻れるものならさん

こんばんは。私は大画面絶賛派ですので、やはり、候補の2機種でしたらTH−50PX70をオススメしたいですね。

本当は、プログレッシブ方式でしたら、日立・W60P−XR10000(60V型・フルHD)やパイ・PDP−607HX(60V型)をオススメしたいところですが、ご予算や設置場所の問題も有るかと思います。というよりも、既に日立のフルHDプラズマ・50P−XR01をお持ちですから、50V型の廉価版でもかなりの贅沢ですよね(良い奥様で羨ましいなぁ・笑)。

PS3「みんなのゴルフ5」などは圧倒的な映像美を売りにするゲームでは有りませんので、WXGA機(1366x768)で充分だと思います。私の愛機もWXGAパネル(55V型)ですが、PS3のゲーム・BD映画やBShiはかなり綺麗に見れますよ。表示画素数が2倍というだけで、画質が2倍もアップするワケではありませんからね(笑)。

DVD鑑賞の際には、むしろ50PX70の方が高画質に感じる筈ですし、より大画面の方がテレビから離れて見ることになりますので、育ち盛りのお子さんの目の健康の点を留意してもベターな選択かと考えます。

ご兄弟もたまにご覧になる程度でしたらフルHDとの違いは判別できないでしょうね。大画面の方がインパクトが有って喜ばれると思いますよ。

もし、貴方がPS3の通信対戦で世界制覇を目指すのでしたら、デジタルテレビ(プラズマ・液晶・リアプロ)では厳しい戦いを強いられることでしょう。プログレッシブ方式でも、僅かですが遅延は存在するようです。その場合は、ブラウン管で腕を磨かれることをオススメします。目指せ、世界一!(爆)

書込番号:6359116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/22 01:38(1年以上前)

通天閣のプラズマさん

いつも適切且つ丁寧なご意見有り難う御座います。

ほんとに私にとって究極の選択になりそうですw
みなさんのご意見を頂き、とりあえず今のブラウン管で
様子を見ることにしたいと思っています^−^

ただ母にWooo50型前機種をプレゼントするに当たり
同時購入で安くなったら思わず購入してしまうかも・・w
(50PX70)を・・・

なんせこの機会を見逃すと嫁も許可を撤回してしまうかも
・・・・と心配で;;

ボーナス商戦でどれくらいの価格になるかで決めたいと
思います。

なんせ、パイオニアもWooo60型も高いので
良いとは分ってても・・・・・・
もう一台買ってしまってますしねw

後一ヶ月間悩んでみますw
また、ご意見・ご提案ございましたら
よろしくお願いします。

世界制覇は到底無理だと思いますが、それくらいの気持ちで
やります^−^
よかったらみなさんもご一緒しましょう(みんごる5で)w


書込番号:6359347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/22 02:24(1年以上前)

戻れるものならさん
寝る前に
スレ6349220にビッグニュース有り
一読の価値有り
最後まで読んでね♪

書込番号:6359435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/22 09:38(1年以上前)

そうなんですよね;;

お知らせ頂く前に見てしまってました。
時には、つらい知らせとなる場合が
ありますね。どうしようかな。

書込番号:6359751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/22 21:41(1年以上前)

こんばんは
戻れるものならさん
既に見た後でしたか・・・
悩ましいですか(>_<)

もうこうなったら、超前向きに考えるしかありませんね!
2台も買えるんですよ!渋々ながらも(笑)奥様了承の下!
2台目の選定を楽しんで下さいな♪

書込番号:6361344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/05/22 22:51(1年以上前)

こんばんは^−^みなさん

今日ゲーム機は持って行きませんでしたがw
見てきました。

私の目ではフルHDとHDとの見分けはほとんど
つきませんでしたねw

特に50型になると、近くでは見ないので
見分けはつきません。やはり、パナのざらざら感
は気になりますが・・・・

42型はもう既に小さく感じてしまって、候補から
外さざるをえなくなってきた状況ですw

しかし、パイは綺麗ですね^−^でも高ーーい
フルHDはソフトな感じですね、全体的に。
よって、今の段階ではフルでなくても大丈夫って
感じです。

書込番号:6361734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/22 23:50(1年以上前)

戻れるものならさん
50型ハーフサイズに絞れてきましたね!
パイオニア見ちゃうと目の毒でしょ(^_^;)

上新に507の展示があったような・・・

書込番号:6362013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)