『ずっと使いたいのでプラズマでフルハイがほしいです』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『ずっと使いたいのでプラズマでフルハイがほしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

きっと今回テレビを買ったら10年は買わないと思います。
だからよいものがほしいのです。
ビデオ撮影が多いので出来るだけきれいに動きに強く、
そしてこれっていいねって言われたいです。
もちろん値段が高ければいいのは当たり前だと思いますが
教えてほしいです。
フルハイビジョンでサイズは37〜42で十分かなと・・
よろしくお願いします

書込番号:6471549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/25 17:26(1年以上前)

フルハイ42インチのプラズマは今のところパナソニックしか選択肢がありません 同社のビデオカメラとSDカードでフルハイの動画が映せますので 良いのではないでしょうか。

PS
フルハイじゃなくてもじゅうぶん綺麗です

書込番号:6471618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/06/25 17:30(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
ビデオカメラをキヤノンにしようと思っているのですが
もしテレビをパナソニックにしたらパナソニックにしないとだめですよね・・どうしよう・・・キヤノンでほとんどあわせてきたので
テレビはまぁキヤノンじゃなくても・・とか思っていたらリンクしているのですねぇ・・SDカードが使えるのはとても魅力ですね。
お店の人に来年には主流はフルハイですよ。だからフルハイ以外はやめた方がいいくらいのいきおいで言われたのです。
どうしましょ・・

書込番号:6471628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2007/06/25 19:51(1年以上前)

フルハイは大画面になるほど効果が分かります。
逆を言うとある程度の大きさなら差が分かりません(>_<;)

要は大きくなるほど、ドットが大きいままなら画像が荒くなるということです。
小さいものをドットの大きさを小さくしてしまうと暗くなるという弊害もあります。
世の中がフルハイ!フルハイ!!と騒いでますからフルハイのほうが売れるし、非フルハイモデルよりも値段が高い物が売れます。
お店としてはありがたいことですね。

個人的には37だと多分フルハイは必要ないと思うんですがね。
どっかの会社が50以下はいらない宣言していた時期もありますね。
来年以降〜というのは50↑はフルハイが主流になると思いますが、
小さい画面で明るさを維持しつつフルハイってかなりの技術力が必要になるので
40インチ台がフルハイ主流は来年はちょっと無理か、メーカーのかなりの努力が必要だと思います。。。

店員さんの言うことを信じることもいいですが、
値段と自分の目で確認するといいですよ。

(σω-)o○(あれ?離れたらどっちがフルハイなのかわからん。。。僕の目はフシアナ?)

これが私の実物を見た感想です(笑)

多分字幕だらけの放送なら違いが分かると思うんだが・・・。
フシアナさんですみません。。。

書込番号:6471994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 21:12(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
フルだろうが、フシアナだろうが、自分が見て最もキレイと思えるものを選択すればよいと思います。
フルである意義は、高画質であることのみです。
それ以外に、フルでない故に困ることは来年以降も先ずありませんよ。

書込番号:6472261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/06/26 00:47(1年以上前)

こんばんは 37〜42クラスだったら とくにフルハイにこだわらなくても ハーフHDでも綺麗に映りますよ。実際にフルハイとハーフHDを見比べて自分の感性にあった物を買うほうがいいと思います。選択メーカーも増えますし 
リンクを気にするのは 教えてソラリーノさん次第かと。

書込番号:6473301

ナイスクチコミ!2


andesuさん
クチコミ投稿数:49件

2007/06/26 02:41(1年以上前)

>フルハイビジョンでサイズは37〜42で十分かなと・・

この時点でパナソニックしか選択肢がない・・・
質問する以前に答えが出てますが・・・w

書込番号:6473553

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/26 02:48(1年以上前)

まず、あなたの良いの基準がわかりませんよね?
フルHDが良い?
SDが良い?
パナソニック良い?

では、私の良いの基準ですが参考にして下さい。
画質。
デザイン。
音質。
製品のクオリティー
こんな感じです。
もう少し具体的に言えば更に明確なレスが付くと思いますよ
10年使うわりには短絡的な考えと思いますけどね・・・

書込番号:6473561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/26 08:06(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
Ms@査さん お久しぶり♪

追加すれば、37〜42では、数年後にはめちゃ小さいって言われそうですね!
因みに北米での調査では、8割前後の方が画質を最優先にテレビを選択するとのアンケート結果があるそうです。
売り上げと一致してるかどうかは分かりませんが・・

書込番号:6473808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/06/26 16:28(1年以上前)

あと、42PX70と比べて消費電力が倍近くかかるというのも覚えておいた方がいいかと思います。

書込番号:6474877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2007/06/26 16:58(1年以上前)

この機種の低反射パネルは、家で使う分にはすこぶるイイ感じですよ(^^)
お店で見ていた感じとは、コロッと変わると思っていただいたほうがいいんじゃないかな。
それと、BSと地デジのHD放送中心に見る分では、やっぱフルHDの恩恵はありますよ。→データ放送の細かい文字もクッキリですからね(^^)
DVD繋いだときのSD映像とかは、まぁそれなりに・・って感じですかね(^^;)
ウチはベランダが南に面していて昼間は光がおもいっきり入るんですが反射・映り込みが少ないので、よほど眩しいときでない限りカーテン閉めなくても大丈夫です。
(でも、しっかり見たいときはやっぱ閉めるかな(^^;)  )

それと私の場合、輝度はおもいっきり落として省エネモードなもんで電力消費もそんなにいかないのでは?と、思ってるんですけど・・(^^;)

書込番号:6474948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2007/07/02 20:28(1年以上前)

パナソニックはたしかフルHDは42以上しかないように聞きました。

書込番号:6494337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/07/03 15:32(1年以上前)

結局何も買えないでいます・・。
今回は電話とパソコンを買いました。
本当は洗濯機とテレビの予定なのですが、
みなさんのお話をきいたら液晶でもよいのでは?と思い始め
さらにフルハイでなくてもよいかも・・・
結局何も買えないでいます。
どうしたらよいのでしょうか・・・・

書込番号:6496869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2007/07/03 15:53(1年以上前)

教えてソラリーノさん、こんにちは(^^)

「今すぐに欲しい・・」というのでなければ時間のゆるす限り、今はカタログ集めまわりましょうよ(^^)
電気店に足をはこんでいろいろな機種をチェックしちゃいましょう。
まだこれから新しい機種も出るわけですし、気にいったのが見つかったときに買うのが一番だと思います(^^)
(お金だけはもう、買ったものだと決めてきちんと取っといてね。
 使っちゃったら何にもなんないから(笑) )

書込番号:6496907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/03 16:04(1年以上前)

こんにちは
じゃっく.ばうわーさん ナイスアイデア! カタログはただですし(笑)
お店などで見比べてゆっくりあせらずきめましょう。秋ごろには各社新製品出してくるようなので それも視野にいれてみてはいかがでしょうか 選択肢が増えるのは良いことです 迷う悩みも増えますけど(笑)。

書込番号:6496922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件

2007/07/03 16:18(1年以上前)

カタログの集めすぎにはご用心。

奥方さまに「ごみばっかり増やしてどうすんのよ!ごみ捨てるのも有料化なんだからね!!」ってどやされないように(爆)

「古雑誌と一緒に出すからイイよ〜〜(^^;)」と反撃・・・(爆)

             by すでに懲りない子ちゃん(自爆)

書込番号:6496946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/03 23:14(1年以上前)

キヤノンと言ってもいろいろあるので、
HDMI端子付きのやつなのか、D端子付きのヤツなのか。

HDMIケーブルまたはD端子ケーブルで接続してください。

書込番号:6498269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/04 21:52(1年以上前)

自分もフルハイ信仰に捕らわれておりましたが、ここやここで書くのは気が引けますが、パイのところで、Strike Rougeさんを始めとする諸兄のご意見で目が覚めました。

とにかくはっきり言って42までなら、現状画質はあまり変わりませんよ。 フルでもハーフでも。
それよりみなさんおっしゃっているように、納得行くまで自分の目で確認して買うことをお勧めします。

ちなみに私はパイのA427HXが一番きれいで、好きな画質だと納得して購入しました。

たまたまビックカメラ有楽町店で、パナのフルハイ、日立のハーフ
、パイオニアのハーフ、パナのハーフがたまたま蛍光灯の下に4台展示されている、TV的には過酷な条件でまた選ぶ側には絶好な場所に4台並べてありました。
サイズは50だったと思いますが・・・

その時はフルハイ信仰により当然フルハイが一番きれいだと思っていましたが、1.パイオニア、2、日立でなんとパナのフルハイが4番目の見え方でした。
それからなんども比較の出来るところへ、なんども本当になんども
足を運びました。

面白いことに何度か通っていると、店員さんの評価もパイが一番と言ってた方が多かったようです。
ただ価格的に一番売りにくいので、一元さんには売り易いものを進めると言ってました。
これが販売効率だと言ってました。

ながながとすいませんでした。
やはり自分の目がいちばん信用できますし、あとでの後悔もないと思いますよ。
いろいろと迷っているのも楽しいですよね。

書込番号:6500853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2007/07/12 18:58(1年以上前)

まだ悩んでいます・・・
教えていただいたとおりパンフレットを集めました。
そしたら買うのは1台なのになんでたくさんもらってくるの!
ってなことにも・・・

悩んでいる時が一番楽しいので良いのですが
結局まだ何も決まっていない感じです・・・

書込番号:6526868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/12 19:21(1年以上前)

こんばんは
教えてソラリーノさん
まだお悩みですか?
お悩みの原因は何でしょうか?
どれもきれいに見える?
どれが一番キレイか分からない?
フルがキレイな筈なのにイマイチ自信が無い?

他人の言葉ではなく、自分の目で見て決断するつもりなら、画質差が分かるまで店舗に通い詰めるしかありませんね!

頑張って量販店通いして下さいね。

書込番号:6526926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2007/07/13 13:47(1年以上前)

>そしたら買うのは1台なのになんでたくさんもらってくるの!
>ってなことにも・・・

あは(^^)やっぱり言われましたか(笑)
そういう時は、ご家族の欲しがっているようなもののカタログも貰ってきて握らせておきましょう(笑)

あとは全部袋にいれてから目をつむって一冊だけ引き出して、出てきたやつが神様のお告げということで、第一候補として集中的に読みふけるってのはいかが(^^;)
細かいスペック読んでいるうちに、いろんなことも気付いたりしますからね(^^)
そんでもって、お店に見にいってみる。レッツGo!!

書込番号:6529412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/01/27 21:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます
テレビまず一台目購入しました。
さぁ次は2台目ですがここを続けていってよいのでしょうか?
最後の103インチ級を買うまでには約1年ですがせっかく皆さんと仲良しさん
(すみません勝手に思い込んでいます)になれたのでこのままもし違うインチを
買う事になっても続けていきたいのですがよろしいでしょうか?

結局かったのは70の方でした
しかもみなさんのアドバイスの元、がんばって交渉したら.com最安値より
ポイント還元までいれると安くなりました
ありがとうございました
次も42インチと63インチあたりを予定しています!

書込番号:7303313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)