『パネルの下半分が・・・・』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『パネルの下半分が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

パネルの下半分が・・・・

2007/07/04 10:08(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

皆さんいつもお世話になっております。

早速質問です。先日ある解散したバンド(ハスキング・ビー)の解散ライブのDVDを視聴していた時の現象なんですが、暗い画面になると、パネルの丁度真ん中より下半分がおかしいのです。前からなんとなく感じていた(違う映像でもありました。比較的暗い映像です)のですが色の濃さが違うというか、心なしか真ん中に線が引かれ、下半分がチカチカ?ちらちら?していました。ビエラ側の明るさによる自動調整はOFFにしてある為、それが原因でもなさそうですし、いったい何なんでしょうか?

みなさんはいかがでしょうか????
ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:6499348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/07/06 00:44(1年以上前)

議論するまでもなく故障です。購入店のサービス担当を呼びましょう。

書込番号:6504598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/07/06 10:31(1年以上前)

初期不良じゃないかなと思います。自分も症状は違いますが初期不良で交換してもらいました。

書込番号:6505334

ナイスクチコミ!0


スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/11 01:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
販売店に連絡したところ、明日家にサービス担当が見に来るらしいので結果がわかったらまたご報告させていただきます。

ただ・・・・。ここ何日か症状が出たり出なかったり不安定心配なので再現できるか心配なんです。
あと嫁が「新品交換!!!」の一点張りなんですよ。私としてはパネルのドット欠けや常時点灯がなかったので回路交換のみで終わってくれればパネルはこのままでいいのですが・・・・。今まで神経質にやってきた焼け付き対策の賜物でもありますので。

また報告しま〜す!!

書込番号:6521653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/11 07:15(1年以上前)

症状が出たり出なかったりする場合はデジカメで撮っておくのも手ですよ。症状が出ないと担当者も白黒つけにくいみたいですよ。そうすれば一目瞭然です。

書込番号:6521969

ナイスクチコミ!0


スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/12 01:40(1年以上前)

本日サービスマンが来ました。

心配していた症状ですが、すんなり再現することができました。
そのサービスマンに見てもらったところ、「?????」といった反応でしたね。やはり今までみたことがなかったそうです。
工場の方との電話のやり取りが20分ほど続き、「Dナントカ」という回路の不具合が予想原因だそうです。ただ・・・・、なんだか部品がないらしく1ヶ月ほどみてもらいたいとの事で、部品が納品出来次第自宅での修理になりました。また、それでもだめだった場合はディスプレイ(パネル)の交換といっていたので、そうなった場合は(嫁の主張もあり(>_<))新品交換を考えヤマダ電機に気合を入れて連絡したところ「その場合は初期不良ですぐに交換しますよ」との事でした。
思っていたよりすんなりなんで拍子抜けしてしまいました。

ん〜こんなにすんなりと・・・・(-_-;)
在庫余ってるんですかね。と勘ぐってしまいました。
まぁ、パネルはなるべく交換したくないので、回路で直ってくれることを祈っています。

とりあえず修理結果報告まではまだまだ時間がかかりそうなんで、また忘れた頃にカキコミさせていただきます。

書込番号:6525057

ナイスクチコミ!0


スレ主 space bugさん
クチコミ投稿数:20件

2007/07/31 23:44(1年以上前)

先日はたいへんお世話になりました。


さて本題の先日の故障の件ですが、回路を新しい物に交換した所映らなくなってしまい、その後元の回路に戻したらパネル点滅はやはり改善しないままですが映るようになりました。

その為、即交換になりまして本日新品のほやほやちゃんが届いたところです。せっかくいままで努力してきた焼け付き対策も一からやり直しで、みんゴル5買ったのにあまり長時間はできなそうです。がっかりですね・・・。他の方もこのような症状が出た場合は交換に応じてくれるようなので相談してみてはいかがでしょうか。また、交換の際に強めにパネルのドットの発光異常に対処するように言っておくといいかもしれません。(私の場合は言っておいたので本日白い画面と黒い画面でサポートの方がじっくり見ていきました)

メタルギアやWEがでるころには慣らしも落ちついている事を願って我が子の様にこつこつと育てたいと思います。



書込番号:6596739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)