『焼付け等の注意事項について』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『焼付け等の注意事項について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

焼付け等の注意事項について

2007/07/07 01:27(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 estimaxさん
クチコミ投稿数:2件

本日購入しました。
月曜に到着するので今から待ち遠しいです。
代付きで273,000円に10%のポイント+5年保証でまずまずの買い物ができたと思っています。
さて、皆さん見飽きたスレかも知れませんが、高い買い物をしたので、どうしてもプラズマの弱点と言われている焼付けには注意したいので、ド素人の私に教えてください。
過去のクチコミを調べてみたところ、
@4:3の表示はしない
A表示モードを下げる
といったところが注意事項のようです。
その他に焼付け防止に注意すべきことやこの製品の特徴で気をつけるべきこと等がありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:6507801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件

2007/07/07 16:38(1年以上前)

プラズマは購入直後の一定期間が特に焼きつきやすいものです。
そこで約1000時間程度の「慣らし運転」をされることをお奨めします。やり方については「慣らし運転」で過去ログ検索するといろいろと分かりやすく説明してあるスレが見つかると思います。
なお、「慣らし運転」はestimaxさんの書かれていることも包括しています。

それと、「焼きつき」というのは回復不可能なものを言いますが、対して「残像」とは回復可能なものを言います。

要は「残像」で食い止めれば問題ないので、「焼きつき」に発展しないためにも定期的に単一色の画像を表示させてチェックし、異常が見られればアナログ放送をしばらく表示させるというような簡単なメンテナンス作業は必要だと思います。これが面倒だと感じる方には僕はプラズマはお奨めしません。

書込番号:6509540

ナイスクチコミ!1


スレ主 estimaxさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/07 22:05(1年以上前)

デジ好き素人さん、お返事ありがとうございます。
慣らし運転が1000時間も必要だとは認識していませんでした。
あまり神経質になりすぎない程度に慣らし運転をしていきたいと思います。

書込番号:6510428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/07 22:54(1年以上前)

そうですね、あまり神経質になる必要もないのかもしれません。
掲示板ではよく焼きついた!という事例が報告されていますが、そのほとんどは残像だと思います。
残像ならOK、焼きつきに発展しなければ問題なしというスタンスで気楽に付き合っていくのが良い気がします。ただ、焼きつきに発展しないように定期的なチェックだけは必要と言えるでしょうね。

書込番号:6510632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/08 00:31(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
焼き付きに関してはデジ好きさんが言われた通りなんですが、個体差が大きいんですよね、これが又(^_^;)

私なんざかなりラフな慣らし?にも係わらず問題なしですが、結構気を使ったにも係わらず残像が発生したとの書き込みも散見します。
あまり神経質にならずに様子を見ながら基本に忠実にでよいかと思いますよ。

ブッチさん
お久しぶり
ポイント分の意味を真剣に考えましたよ(^_^;)
なんとかカレントのことね!

書込番号:6511059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/08 00:46(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。
そうですね、仰るとおり個体差を見落としてました。掲示板を見る限りこれは相当にありそうだと僕も感じます。
別板でStrike Rougeさんが仰っていたことですが、固体の特徴を観察してみることはやはり大事ですよね。

書込番号:6511129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2007/07/09 01:40(1年以上前)

そういえば確かに、プラズマを持っている友人が、野球やサッカーの試合を観ていると、点数表示やカウントの残像が残るとは言っていましたが・・・。
ゲームなんかを長時間続けたりしたら、点数やレベルなど、同じ場所に同じ表示があるものは、やはり焼きついたりする危険があるのでしょうか?

書込番号:6515108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)