『プラズマ特有の「ジー音」についての修理レポート』のクチコミ掲示板

VIERA TH-37PX70SK [37インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

『プラズマ特有の「ジー音」についての修理レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX70SK [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX70SK [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

クチコミ投稿数:3件 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70SK [37インチ]の満足度4

購入当初から深夜、早朝の視聴時でのジー音が気になっていたので、販売店に相談してみました。
(画面が明るくなるのに比例して大きくなるジー、ピーという音です)

後日、メーカーの修理担当者に来てもらい、
購入して日が浅かった事もあったので、新品交換という形になりました。

改善を期待して交換の日を待ってましたが、交換してもジー、ピー音は聞こえてくる始末。
私自身がネット上で調べた事や、修理担当者の意見、製造部門での声をまとめた結果、
今度は音の原因と思われるSCとSSという部品(基盤)を交換する、という事になりました。
後日、交換してもらいましたが、相変わらず悪魔の音は聞こえてきて、結果的には購入当初からほとんど変わってません。

修理担当者は、裏面に回ったり、よほど近くで視聴しない限りはジー音は聞こえないみたいです。
家族、友人達にも気になるような素振りはほとんど見受けられませんでした(気になっていたのは一人のみ)。
聞こえ方にはどうも個人差があるみたいですね。そのうち慣れてくるでしょう。

ちなみに修理担当者はベテランの方で、わがままを聞いてもらったり、
作業中に色々と興味深い話(修理の面白話、業界の内輪話など)が出来た事もあり、
メーカーサポート自体は満足のいくものでした。

書込番号:6905785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/25 23:15(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ジー音ですが、非常によく聞こえる方と、さして気にならない方がおられるようです。
以前ジー音に耐えられずに液晶に買い換えた方もおられました。
お気の毒ですが一種のアレルギーみたいなものかもしれません。
どうしても耐えられないなら、液晶への交換もやむなしですね・・

書込番号:6906146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/10/26 23:10(1年以上前)

ジー音は多分パネル駆動音でしょうね。(発光音かな?)
音というのは音波・・・波です。
人によって聞こえる周波数帯も違いますが場所によっても変わりますよ。
波と波が重なって大きくなる箇所と打ち消して小さくなる場所があるのです。
「ベストポジションは譲れん!!!!」
という派なら壁からの反響派(あると仮定して)を小さくするためにプラズマの後ろに
厚手の布(カーテンとか)があれば音を吸収して気にならなくなるかもしれません。

もし、壁掛けでないのなら試してみてはどうでしょうか?
座布団を後ろに立てて消えるか試してみるとかを(笑)

書込番号:6909532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70SK [37インチ]の満足度4

2007/10/30 00:00(1年以上前)

>Strike Rougeさん

貴重なご意見ありがとうございます。

以前、液晶VIERA(プラズマ買い替えを機に人に譲りました)を使用していたのですが、
目が疲れやすいという難点はあったものの、普通に使用する分には何の問題もありませんでした。

それに対してプラズマは非常に耳障りなジー音が気になり、番組の内容が頭に入って来ません。
購入してから約一ヶ月になりますが、購入以前に比べてテレビを見る機会が激減してます。
上記の理由で若干ノイローゼ気味なのか、今では昼夜問わずに電源を入れるのさえためらうような状態です。
(休日中に確認してみましたが、ジー音は一日中聞こえてきます)

…まあ、その、ガンダム00だけは音量を大きく上げて気合で見てますけど(笑)。

>きょろろ2世さん

大変参考になります。ありがとうございます。

物は試しに…と、1度座布団やらクッションやらを裏面に置いて視聴してみたのですが、
私にはあまり効果が感じられませんでした。
…もう1つステップアップして排熱の穴を塞ぐ…と、いうのは、さすがにマズイですよね(苦笑)。

−−−−−−−−

プラズマのジー音に関しては個体差、個人差があるものだと思います。
こちらをご覧の皆さんは、私の意見が全てだとは思わないでください。

※視聴環境ですが、間取りは4.5畳、視聴距離は1.8〜2.0mぐらいです。
 テレビ専門部屋と言っていいほど余計な物は置いてません。

書込番号:6921470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 11:02(1年以上前)

こんにちは
yesterday1225さん
テレビ専用部屋で、家具類が少ないのが裏目に出ているかもしれません。
きょろろさんが言われる通り、吸音対策を施すのは有効策の一つです。
以前、厚手の敷物(センターラグ?)をプラズマ前方に設置して改善したとの書き込みがありました。
通気孔を塞ぐ以外の対策をトライして下さい。

書込番号:6922717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 VIERA TH-37PX70SK [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX70SK [37インチ]の満足度4

2007/11/03 00:25(1年以上前)

Strike Rougeさん、こんばんは。
再度のアドバイスありがとうございます。

先月中旬に押入れからコタツ、コタツ布団、
約3畳ほどの絨毯風のカーペット、電気カーペット、電気カーペット用のカバー(厚手の物)を出してます。
壁にもカレンダーや布製のかばんを掛けたりと、自分なりの反響対策、吸音対策のつもりなのですが、
それをあざ笑うかのようなジー音、ピー音がプラズマ本体から出ているみたいで、どうも焼け石に水のようです。

これはあくまでも個人的な意見ですが、
このような状況では、テレビそのものの性能に対して疑問符を付けざるを得ません。
このまま使い続けることは出来ないので、再度、修理依頼を行いたいと思います。
(事実、我が家では置物になってます)

後日、また書き込みます。

書込番号:6936656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで 5 2008/04/28 19:03:38
こりゃー!えーわ!! 2 2008/07/07 23:11:52
ついに購入しました 2 2008/01/29 22:45:24
評価低くない? 3 2008/01/10 10:39:46
次機種 1 2008/01/09 23:24:09
購入してました ? 4 2008/01/05 12:06:37
アナログ放送への対応について 21 2008/01/05 9:53:46
最安値更新?!実質120,540円!!! 2 2007/12/26 5:58:43
LAB1大阪なんば店にて!買いました! 8 2007/12/26 22:17:39
ケーズにて。 0 2007/12/07 22:50:16

「パナソニック > VIERA TH-37PX70SK [37インチ]」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-37PX70SK [37インチ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)