『TH-42PX70で良かった?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『TH-42PX70で良かった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

TH-42PX70で良かった?

2008/02/19 23:28(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

クチコミ投稿数:49件

PX80が発売されましたが、PX70で良かったと思っている人はいますか?
自分の場合、窓を背にしたソファーと、窓と平行してテレビを配置しているため、昼間のカーテンや外の写り込みがとても気になっていました。
スポーツをメインに見るため、また2歳の子供がいるため、液晶は選択から外れました。
PX80は、パネルがクリアーになった反面、映り込みしやすくなったと聞きます。
巷で評判が悪い霧フィルターですが、自分は写り込みが少ない画面にとても満足しております。


書込番号:7418224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:58件

2008/02/20 12:36(1年以上前)

こんにちは、
私は70SKを16日に納品、設置してもらいました。

最後まで霧フィルターで悩みましたが、自宅で見るには特に気にならず、とても満足しています。

新型にはそれなりに魅力を感じますが、好条件で購入出来ましたので、価格差を考えれば70で良かったと思います。

書込番号:7420185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70 [42インチ]の満足度5

2008/02/20 13:43(1年以上前)

>安く買うぞ〜!さん
好条件って、そんなに良かったんですか?私も42PX70の購入を考えているので参考までに聞かせて下さい。

書込番号:7420426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/20 14:38(1年以上前)

21型からの買い替えですが、
プレステ3やDVDも今までとは全く比較にならないほど迫力が違う☆
近所のヤマダ電機にて実質12万で送料&取り付け設置料込みで購入しました。
この価格でこのサイズのプラズマなら買いでしょ〜。

書込番号:7420591

ナイスクチコミ!1


kagarinさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/20 15:16(1年以上前)

昨年12月に169,000円(ポイント10%、5年保証)でTH-PX70を購入しました。
今現在では12万円台(11万円台?)で買える状況になっておりますが... ^^;

やはり、ほしい時が買い時だと思います。PZ70との価格や性能比較で最終的に
この商品に決めたことに後悔はありませんし、今もたいへん満足しております。
おおげさですが、これから先約10年の付き合いをする覚悟で選んだわけですから買ってから
ウダウダ言ってもしかたがありませんしね。
ほぼ底値なのでしょうから今が一番の買い時なのではないでしょうか?
※PX80とPX70が同価格ならもちろんPX80を選ぶのは当たり前です

書込番号:7420716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/02/20 21:54(1年以上前)

美穂ちゃん さん
こんばんは、
私の買ったのはサイドスピーカーのSKタイプなのでアンダータイプよりは少し高いです。

42PX70SKのスレにも書き込みましたが、最終的に本体、スタンド込みで171300円ポイント20% ポイントを使い、ラックシアターHTR200、HDMIケーブル、光ケーブルを付けて配送、設置全て込みで最終支払い額が20万円ジャストでした。
神奈川県相模原のジョーシンです。

書込番号:7422400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/20 23:33(1年以上前)

PX70で良かったと思っている方は、価格が一番みたいですね(笑)
自分みたいに、間取り上、TVコンセントの配置上、どうしても写り込みを避けられない人にとっては、霞フィルターは、デメリットもありますがメリットもあると思います。
以前のブラウン管TVに比べたら、格段に写り込みが減り、見やすくなりました。
こんなことを書く自分も、写り込みさえ気にならないければ、PX80に1票です(笑)

書込番号:7423160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70 [42インチ]の満足度5

2008/02/21 11:02(1年以上前)

>茶々丸21さん 
一つ質問なんですが、霧フィルターのデメリットって何があるんですか?そのデメリットでも私の使用(設置場所等)に問題なければ購入したいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:7424855

ナイスクチコミ!0


qftxdさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/21 18:47(1年以上前)

PX80は写り込みが激しいです。店頭で確認しました。

書込番号:7426331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/02/21 20:52(1年以上前)

私も茶々丸21さんと全く同じ状況なので、
散々考えた末、年明けに敢て霧フィルター(PZ750SK)を選びました。

私もこれで良かったと思っています。
新型ももちろん気になるのは誰でも当然の事ですが、
発売初期はおそらく売値が高めの設定だと思いますし、
安くなるのを待っているとまた次の新型の情報が・・・・

家のリビングで見る限りはフィルターもそんなに気になりません。
それどころか写り込みも少なく、結構斜めから見ても
よく見えるので非常にありがたいです。
どちらかと言えば消費電力が大きめなので、そちらの方が少し気になりましたが
スタンダードメイン・減1で観ているのでまあいいか・・・と。

所有していない方々には評判が良くないようですが、
確かに明るい店頭では画面の見映えで損している様に思いますね。

私はマニアではないので参考になるかわかりませんが。
70と80の中間ぐらいのフィルターがあれば
総合的に満足できる人がもっと増えるかもね。

書込番号:7426891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2008/02/21 23:35(1年以上前)

美穂ちゃんさんへ

PX80発売翌日に、地元のヤマダ電機に見に行きました。都合よく2台を比べることができたのですが、PX80の写り込みを見て、即日、PX70を買いました。
写り込みの比較は、自分の目で見られるのが一番ですが、PX80のクチコミ欄に写真入で載せてあったのでそちらも参考になると思います。
デメリットは、PX70の過去のクチコミやPX80のクチコミで書かれているとおり、画面のクリア感が無くなるとか、奥行感が無くなるとかいうことです。PX80と比べる前は日立のWoooと比較しました。店舗で見る限りWoooの方がクリアな感じがしまいた。しかしながら自分の使用目的と設置位置を考えて、WoooよりもPX80よりも、PX70を選択しました。おっさんYさん同様(?)、マニアではないので、画質には十分に満足しています。
多くの方が満足しているから、PX70もそれなりに売れたのだと自分なりに勝手に解釈しております。
美穂ちゃんさんも、自分使用目的にあった1台を選んでください。

書込番号:7427903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PX70 [42インチ]の満足度5

2008/02/24 18:15(1年以上前)

>茶々丸21さん
デザイン的にも80より70の方が良いで、私もPX70で購入決定です。今週中には購入する予定で今から情報収集します。

書込番号:7441169

ナイスクチコミ!0


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/03/02 00:02(1年以上前)

42PZ70ユーザーです。

霜フィルターをあえて買いました(^_^;)
不評でしたが、プラズマの映りこみの命題に挑戦した、旭硝子さんの血と汗の結晶とか・・・?

私は自分の部屋の構造上どうしても調光ができません。昼間は強い日差しが入りカーテン遮光でも暗幕しない限り暗くなりません。映り込みが苦手なので。ドラマの暗くなるシーンで幽霊みたいに映るばあさんの自画像を見たくないので霜フィルターです、笑。良いドラマの名シーンをぶち壊すのが自分自身というのもやるせないものです。液晶も良かったですが、この霜フィルタープラズマを気に入ってしまって。

ちょっと色調整に戸惑ってますが、動画ボケもなく映りこみも無くとても満足しています。PX80ははっきりくっきりですね。液晶よりもクリアな画面で、70とは全く別。KUROのハーフHDを意識した絵作りですね。価格も安く売れそうな予感。でも映りこみ対策はやや後退してしまいました。PX70ユーザーは霜フィルターを承知で購入している限り、PX80の出来の良さを気にしないでよいのではないかと考えます。

書込番号:7471804

ナイスクチコミ!5


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/18 10:31(1年以上前)

PXシリーズは元々霞フィルターを使ってないですよね。

書込番号:7549799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)