『音について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:2端子 VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

『音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

音について質問です

2008/04/20 22:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]

こんばんわ。

昨年の秋にこちらの製品を購入したのですが、テレビを視聴中に「ウィーン」といった音がたまに鳴り出します。(なにかのモーターが動きだしたような感じです)
しばらくすると音は鳴り止みます。
(ジーという電子音とは別の音です。)

この症状が何度かあり、パナの方にテレビ裏の部品を交換していただいたのですが、未だに症状はたまにでます。

そこで、質問なのですが、このような経験ございますでしょうか?



書込番号:7701718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/20 23:33(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ビエラにはHDDは非搭載ですからね・・

冷却ファンの音ではありませんかね?
今度音がした時に、背面に手をかざして温風が吹き出ていないか確認して下さい。
我が家の6010は低い音で冷却ファンが回転しますよ。
グォングォングォン〜って感じです。

書込番号:7701953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/21 20:14(1年以上前)

こちらも同様の症状で困っています。

現在、3回修理にきていただき、サイドの基盤2回、メイン基盤1回交換で症状変わらず。

今は症状確認してもらう為に、修理の方にもって帰って頂いています。

過去の書き込み等みるとプラズマ特有の音がすると言う事なんですが、サポートセンターに電話しても常時なっている、そんなに大きな音ではないとの話です。

ちなみにこちらの症状はこんな感じです。

・TVを朝つけて1,2時間の間に発生する
・10秒〜1分くらい「ギュイーン−」って感じで音がなっている
・TVのボリュームは「10」位あげても、この音は消えない

最初の修理の時も部品持込で登場されたので、機知の症状とは思うのですが、なかなか直らず私も困っています。

何か情報お持ちの方がいらっしゃればお教えいただければと。

書込番号:7705012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 22:15(1年以上前)

こんばんわ

私の症状もたなけんけんさんと同様ですね。

私も3回ほどきてもらい、基盤関係はすべて新品と交換してもらいましたが、未だに直らず・・・

修理の方に持って帰っていただいているとの事ですので、何か情報が分かれば教えてください。


STRIKEさんのアドバイス通り、次回、音がしたときにファンを確認してみます。

その他、同じような経験されて情報をお持ちの方おりましたら、アドバイスお願い致します。

書込番号:7705780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/21 23:07(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

お困りの方が結構おられるようで(^_^;)

電気回路が発する音は、

・低い「ブーン」といううなりのような音。ハム音。
・甲高い「キーン」という高周波音。
ブラウン管からも聞こえる。
・蛍光灯やプラズマ、紫外線殺虫機等の「ジー」音

あたりが代表格です。

「ウィーン」や「ギュイーン」等の回転音を発するものは、ビエラでは冷却ファンくらいしか思いつかないのですがね・・・

サポートも音の発生源くらい説明しないと不安ですよね。

書込番号:7706139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/22 00:42(1年以上前)

録音できるような音であれば、ウォークマンやICレコーダー等で録音してみるとか。

ウィーンと音がするようなものはファンモータの回転音しかないと思います。
ジー音であればプラズマの音でしょうけど。

書込番号:7706647

ナイスクチコミ!0


tatu5さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/25 20:45(1年以上前)

家も同じ症状でしたHDDが回ってるょうな音で
やけに耳に付く音でした3回来て基盤交換でも治らず結局
PX80に交換してもらいました今のところはPX80ではそのような症状は出てません

書込番号:7722019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 22:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。

こちらはすでに2Week経ちますが、まだ修理の方からは連絡が無い状況です。

FANの音が一番怪しいとの話ですが、どれくらいの音なんでしょうか?
うちではリビングキッチンの端にテレビが置いてあって、キッチンの換気扇の下で換気扇回した状況でもはっきり聞き取れるくらいの大きさの音で非常に不快です。

交換していただいた方もいらっしゃるとのことですが、今後どうなったかまた報告させていただきます。

書込番号:7722608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/27 12:28(1年以上前)

こんにちわ!!

先程からまた音がなりだし、購入店に連絡したところ、PX80と交換という形になりました。

音がなったときに、耳を近づけてみましたが、素人なもので全く分かりませんでした。

お役に立てず申し訳ありません。



書込番号:7729043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/01 11:11(1年以上前)

購入後半年で音が鳴り基盤の一部を交換しました。 その後3ヶ月後に再度、音が出まして本体の中央部分の基盤を交換しました。 その際に基盤の内容が新しくなっていました。 クレームが多かったので基盤を変更したのではと思います。再度購入店にご相談されては如何でしょうか?

書込番号:8154224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

VIERA TH-42PX70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)