『フルHDの電気代は気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『フルHDの電気代は気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

フルHDの電気代は気になりませんか?

2007/11/29 19:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

スレ主 souonさん
クチコミ投稿数:14件

PXとPZで購入を迷っているところなのですが...
皆さんはどのようにお考えですか。
一度、購入してしまうと、なかなか買い替えできないものですから、
参考までに皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7046151

ナイスクチコミ!1


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/11/29 22:07(1年以上前)

1日平均4.5時間(標準条件)の視聴で

42PX70 年間電力264KWh×22円/KWh÷12ヶ月=484円/月
42PZ70 年間電力455KWh×22円/KWh÷12ヶ月=834円/月

 要するに電気代は大したことないと思います。
 我が家は今年5月に36型ハイビジョンブラウン管をリサイクルに出し、50型フルHDプラズマ(P50-XR01)を1日平均5〜6時間点けていますが、電気代が増えたという印象はありません。(映像モードは「スタンダード」、省エネ設定の消費電力は「標準」)

 私は解像度重視でフルHDにしました。

書込番号:7046923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/12/01 08:59(1年以上前)

年間消費電力量はJEITA基準により、1日あたり平均4.5時間を視聴時間、19.5時間を待機時間として計算しているようです。したがって、電気代は視聴時間によって変わりますので、視聴時間の長い人はフルHDの電気代の影響があるかもしれません。

書込番号:7053062

ナイスクチコミ!0


BigAmeriさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/01 11:41(1年以上前)

1ヶ月目にPX70ユーザーになりました

購入の際PZ70と比較しましたが、明らかにPZ70の方が輪郭がなめらかできれいでした
(視聴距離約1m、BSHi)

ただ、PZはPXと比較して消費電力量1.7倍あるのに、画面が暗く
このサイズでフルは、無理していると私は感じてしまい、PXにしました
(50同士なら消費電力量1.4倍差)

購入時、電気代というより、まだこなれてない感じが気になりました
とはいえ、値段が1,2万差ならPZ70にしたと思います(^_^;)

繰り返しますが、PZの方がきれいでした

書込番号:7053524

ナイスクチコミ!0


スレ主 souonさん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/01 17:27(1年以上前)

bsdigi36さん チューバさん BigAmeriさん
アドバイスありがとうございます。
値段にあまり差がないですが、電気代は気になるので、
もう一度、電気屋で見比べてから決めたいと思います。

書込番号:7054642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)