『ザラザラ画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『ザラザラ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

ザラザラ画質

2008/07/01 10:40(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

スレ主 黒タルさん
クチコミ投稿数:10件

去年の10月末にこの機種を購入しました。
ブラウン管からの切り替えだったので画質には満足していたのですが・・・
画像の白い部分に黒い点が見え、慣れると全体に黒い点が見えるように。
以来どんな画面をみてもザラザラして見えます。
自分の中での画質評価は2です。
きれいな画質を見るためにフルハイビジョンを購入したのにとても残念です。

これは映りこみを防ぐ為のフィルターみたいです。最新のフィルターはどうなっているのか分かりませんが今後購入する時のポイントになると思います。

みなさんのレビューを見ると画質の評価に大差が見られます。
低い評価をした人はこのフィルターに気が付いたのですね。

書込番号:8014153

ナイスクチコミ!5


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 10:56(1年以上前)

黒タルさん、こんにちは!

購入した物と時期が私とほとんど一緒ですね(^^ゞ

そうなんですよね、最初はブラウン管からの買い換えだから迫力とかに感動してて気付かなかったんですが、馴れて来ると色々欠点が見えてきて、気になって他のと見比べたりして更にガッカリしちゃったりして(泣)

まぁ、これも勉強だと思ってますよ(^_^;)

次に失敗しないための…、

書込番号:8014212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2008/07/01 16:23(1年以上前)

黒タルさんはじめまして。

私はWooo使いなのでザラザラ感はありませんが、写り込みが在りますよ。
とくに白っぽい画像の時は部屋の柱がバッチリ写り込みます(涙)
馴れたつもりが、写り込みを「えっ焼き付いた?」と勘違いしてヒヤッとなる時が・・・

確かにビエラのザラザラがいやだったので、Woooにしたのですが、
それはそれで、ビエラの写り込みが少ないのはうらやましいです。
あとビエラはゲーム遅延問題はかなり優れていて無縁らしいですね。

MCR30vさん
ファンになって頂いてありがとうございます。
初めての事で感謝感謝です(喜)
ウォーホーク楽しそうですね。
自宅ではネットに繋いでないので(嫁がネット代が勿体無いと許可が出ません)、
オンライン羨ましいです。PS3の能力半減です。
たまに会社のPCでウォーホークのサイトの動画を見て嘆いております。ウホーーー(羨)

書込番号:8015196

ナイスクチコミ!5


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 16:53(1年以上前)

さんパンマンさん、こんにちは!


PS3ネット繋げてないんですかぁ、なんてもったいない( ̄ω ̄)

って、え〜と…、このクチコミを書いているPCは会社のでしょ〜か?

奥様口説き倒してゼッタイ繋げるべきです(T_T)
私なら黙って繋げて逆ギレ?(笑)
(オレの言う事きけんヤツは出てけ〜。、みたいなム)


因みに明日バージョンアップするみたいですよ〜!


あぁ、またしても脱線失礼m(__)m

書込番号:8015288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2008/07/01 17:32(1年以上前)

MCR30vさん

>黙って繋げて逆ギレ?(笑)
 それいいですね〜!! 今度試してみようかな(震)
明日は、もちろん必殺PCダウンロードでアップデートしますよ。
SDもすでに200M空けちゃってます。イヒヒ

またまた脱線してしまいました。
あ〜黒タル様、お許しを〜m(__)m

書込番号:8015424

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 17:47(1年以上前)

さんパンマンさん、

脱線ついでに(笑)

お解りだと思いますが、PS3はLAN接続してこそ味わえる21世紀を代表するスーパーマルチエンターテインメントマシン(言い過ぎ?)(笑)!だと言う事を熱く奥様にお伝え下さい<m(__)m>

ではでは!

やっぱり逆ギレは危険ですね(^_^;)

書込番号:8015492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/01 21:39(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

我が家のPS3はネットに接続しないBD再生専用機ですが、何か?

あ、ザラザラでしたね(^_^;)

ザラザラと言うよりはもやがかかったような感が・・・
明るいリビングでは映り込み防止として威力を発揮するようですが、デメリットも多いですね。
新型からは廃止されてツルツルパネルに戻りましたよ。

書込番号:8016566

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 21:56(1年以上前)

ルージュさん、

ひっじょ〜にもったいない(T_T)


大至急そのオーディオ専用ルーム?に「フレッツ光」を引いてみて下さい!
更なる感動をお約束しますm(__)m

ついでにパソコンも(笑)

書込番号:8016699

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒タルさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/01 22:28(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

MCR30vさん 助かります、自分と同じ境遇の方がいるだけで何故か気分が和らぎます^^
さんパンマンさんは理解してWoooにしたのですね。あとネットは奥さんと相談してからつなげましょうねw
Strike Rougeさん 新型は画面ツルツルとおっしゃいましたがそれはPZ80などで採用されているクリアピクチャーパネルの事でしょうか?現在改善されてきているならば数年後買い換える時には問題なさそうですね。安心しました^^
場違いな質問かもしれませんが、自分もPS3を購入しようと思っています、ブルーレイ再生能力はどうでしょうか?

書込番号:8016959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/01 22:29(1年以上前)

財津永吉さん こんばんは

線繋がってないパソコンならありますが何か?

回線工事面倒ですなぁ〜〜
携帯みたいに無線ネットワークが便利なんやけどね・・・

て言うか、家ではパソコンの前に陣取る文化がないし、携帯で十分かも〜

書込番号:8016963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/01 22:46(1年以上前)

黒タルさん こんばんは(^-^)/

ツルツルパネルは現行8シリーズのことです。
先祖帰りしないことを願いましょう!

PS3のBD再生能力は、レコーダ以上、20万円クラスプレイヤー同等以上です。
動作は最速でサクサク動く反面、騒音と熱には目をつぶる必要が(^_^;)

コストパフォーマンスは抜群です。

書込番号:8017069

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 23:19(1年以上前)

黒タルさん、

PS3はルージュさんがおっしゃる通りですm(__)m
あとは音声が最新のHDフォーマット出力に対応してない?
私が持ってるアンプがそもそも対応してないので、あんまり気にしてませんので…、
まぁ、日々無料で進化していくマシンなので、そのうち対応するかと(^_^)


ルージュさん、

財津永吉が解りません(泣)Googleで検索しても何もヒットしませんでしたが(^_^;)

無線はあまり良い評判を聞きませんが、最悪それでおねがいします!(笑)

無線だとオーディオにノイズが入ってしまいますかね?Bluetoothは入るみたいですが(^_^;)

書込番号:8017293

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒タルさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/01 23:29(1年以上前)

Strike Rougeさん コメントありがとうございます。

低反射パネルの技術が上がり映り込みがなくツルツルきれいな画質が見られる日を待つことにします♪
しかし、購入時低反射にこだわった理由が自分でも分からないんですw
購入後、クロの画質を見てびっくり!そしてバリバリ反射していても気にならなかった事に2度びっくりw
低反射にこだわってザラザラ画質を手に入れた自分って・・・

PS3の再生能力聞いて安心しました。騒音について記載ありましたが騒音が少ないとされる40GB購入予定なので大丈夫かな?熱はもつようですね。
PZ70熱がすごいのでPS3との相乗効果ですごいことになりそうです^^;

書込番号:8017381

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 23:30(1年以上前)

矢沢気付きました〜

書込番号:8017394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/01 23:34(1年以上前)

ひっじょ〜うに厳しい → 財津一郎

もったいない → 矢沢永吉


ですね(/ ^^)/

書込番号:8017419

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/01 23:46(1年以上前)

財津一郎は分かんなかったですね〜(笑)
まだ若いので(^_^)


相乗効果絶大です(笑)
リビングがモワっとします!
先日エアコン新しくしましたよ…、(T_T)

書込番号:8017505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度3

2008/07/15 20:05(1年以上前)

は〜い、出遅れたPZ70ユーザーで〜す(爆)

レビューにきついこと書いたらペケ2貰いました(苦笑)

ついでにブロックノイズの件も書いておきます。

うちのはチューナーが安定するまでブロックノイズが酷かったのです(ルージュさん、これが答です)
モスキートはブロックノイズに隠れて目立たなかっただけ

今は画像処理かけた上にエージンクも進み、普通に映ってます
パナ伝統のノイズと霞フィルターの最悪さは残りましたが(^_^;)

あと基本的にこの機種は汚い画像は不得意みたいです
割りとそのまま表示しますね(^_^;)

書込番号:8082420

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/15 21:09(1年以上前)

趣味の人さん、こんばんわ〜!

決して私がペケした訳じゃないですよ〜(^_^;)
私のレビューは一言も書いてないのでペケすら無いですが・・、(笑)

最近アンプをオンキョーの606に替えたらCSが少し綺麗になった気がします(@_@;)
チューナーの出力は1080i固定なんですけどね〜?

書込番号:8082706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/07/15 21:14(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

趣味の人さん
なる程!
しかし、ブロックノイズが増減する程のエイジング効果って良いのか悪いのか?(^_^;)
店頭で発見したら、1年後に賭けて買う勇気はありまへんなぁ〜

リポートありがとうございました。

MCR30vさん
アンプで適当?に信号がなまったとか?
てか、606購入したんですか!
おめでとうございます♪

書込番号:8082735

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/07/15 21:23(1年以上前)

ルージュさん、こんばんわ!<m(__)m>
耐えきれず買っちゃいました(笑)

調教奮戦記!こっそり観てますよ〜(^.^)/~~~
勉強になります<m(__)m>

書込番号:8082797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度3

2008/07/16 07:41(1年以上前)

スレ主さま
便乗して申し訳ないです。
そして皆さん返信有難うございます

ルージュさん

ええとチューナーについてはずいぶんマシになっただけで綺麗じゃないです(苦笑)

今後、チューナー性能も向上せん限り購入対象にもなりません(爆)

絵のディテールを保ったまま、画像処理かますのも限界ですので受信環境で受信映像に変化がないようなチューナーをお願いしたいところ。
ちなみに受信レベルは60以上あります

MCR30Vさん

歯に衣を着せてレビューしたのですが衣も尖っていた模様(爆)

書込番号:8084691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)