『松下・キヤノン・日立が連合???』のクチコミ掲示板

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ] 製品画像

拡大

据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

『松下・キヤノン・日立が連合???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ750SK [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

松下・キヤノン・日立が連合???

2007/12/19 19:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

クチコミ投稿数:14930件

日経新聞の1面に大きく取り上げられていましたが、
松下電器、キヤノン、日立は薄型パネルで包括提携し、
液晶と有機ELを共同で事業化するそうです。

なお、松下は40型以上のプラズマにも巨額の投資をしています。

書込番号:7135726

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14930件

2007/12/19 19:58(1年以上前)

何も決まっていないとの情報もあり、どっちなんでしょうかね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071219/pch.htm

書込番号:7135743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/12/19 21:26(1年以上前)

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D1900C%2019122007

こんばんは
お互いこの手の経済ニュースは好きです。
日立ディスプレイズには25%/25%キヤノンと松下が出資して次世代パネルの有機EL共同開発、その子会社のIPSアルファには松下が増資して日立から松下の子会社に変るそうですね。
Panaはプラズマ500万台・液晶400万台生産ですから一概にプラズマメーカーとも呼べないです
日立は技術力が在っても本当に商売は下手だとつくづく感じました。
IPS@液晶パネル工場に投資する松下の資金はなんと3000億です。
薄型パネルは完全に資本力勝負になった典型ですか!

書込番号:7136100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/19 21:44(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
キャノンが有機ELに軸足をシフト。
名実共にSEDの終焉でしょうか?
一方松下は液晶に増資。
パイオニアとシャープの提携に端を発した、業界再編成の幕開けでしょうか?
期待の有機ELも、ホールド型の呪縛からは逃れられず、切り札となるには決め手に欠けそうです。
最後に笑うのは一体誰でしょうか?
今笑っているのは、投げ売りのプラズマや液晶を手に入れたユーザーかもしれませんね・・・

作る側も、売る側も、中小では成り行かない世知辛い時代ですなぁ・・・

書込番号:7136171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2007/12/19 23:01(1年以上前)

今晩は

とうとう松下が動きましたね
これで、大方の動向が決まったようですが、東芝が入ってませんね^^;

2009年中に生産する筈だった30インチクラスも中止を発表しましたし、
一体どうなっているのか?

キヤノンも、今更有機EL“テレビ”を作る?
幾ら何でもそりゃない、と思いますけどねぇ〜

私は、やはり「FED」を応援したいですね←まだ言うとるね(笑)

書込番号:7136617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2007/12/20 14:15(1年以上前)

資本力の戦いもいいですが、その資本をマーケに使わずに開発費に回して質で戦う市場にしてもらいたいですね

書込番号:7138662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2007/12/25 22:37(1年以上前)

正式発表されましたね

松下「プラズマを基軸に液晶も垂直統合へ。将来の有機ELへの展開も視野に」
キヤノン「SEDはあきらめていない。中小型液晶、有機ELはカメラ用。」
日立「世界最高のIPS液晶技術を松下キヤノンとシナジー効果」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071225/phclcd2.htm

書込番号:7162713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件

2007/12/25 22:41(1年以上前)

ちなみに東芝は日立IPSアルファへの出資分を全額松下に譲り、シャープと組みそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071221/tslcd2.htm

書込番号:7162744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件

2007/12/27 21:43(1年以上前)

ソニーがリアプロから撤退だそうです。

薄型テレビ業界は激しい生き残り競争が展開されますね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071227/sony.htm

書込番号:7170555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2008/01/09 22:06(1年以上前)

シャープ + 東芝 ⇒ 日本国内の産業が空洞化防止になり
純国産に近い、テレビが出来るかも知れません
それに伴って、国内の失業者が少し減るか可能性も
 
松下・キヤノン・日立が連合 では、外国の企業を買収して、
日本の産業が空洞化し、その結果、失業者が増えるかも知れません。

私はこの、
「松下・キヤノン・日立が連合???」 に、
「レッドカードを送ります」

書込番号:7225864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/01/09 22:24(1年以上前)

ド、ドンパさん

意味が良くわからないので解説をお願いします^^

5社とも日本メーカーです。

なぜ、シャープ東芝を支持し、松下キヤノン日立を否定するのですか?

書込番号:7225991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2008/01/09 22:42(1年以上前)

日本で、製造したテレビは、日本人が働いて作ると、思うます。
海外で製造したテレビは、外国人が働いて作るわけです。
ISPの製造拠点を海外から日本に移せば、日本人の手で作られるわけですから
したがって、日本国内での雇用が増え、日本の産業の
空洞化がふせげますし、失業者が減ると考えました。
個人的な意見ですが、今、日本の失業の問題も私の頭の中に入っています。

 ISPを 日本 で製造するなら「松下・キヤノン・日立が連合」も 私は 大歓迎 です。

書込番号:7226114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/01/09 22:50(1年以上前)

もう少し、簡単に言うと、
製造拠点を海外に移せば、日本の若者の働く場所が無くなってしまいます。

この、1点が、反対の理由です。

書込番号:7226171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2008/01/11 01:05(1年以上前)

IPSアルファテクノロジの液晶パネルは、千葉県茂原市の茂原工場で生産されており、
松下が3000億円かけて作る新工場は、兵庫県姫路市の姫路工場です。

IPS液晶の姫路工場は、シャープの堺工場に次ぐ、世界第2位の生産規模となります。

プラズマの尼崎工場は世界最大みたいですから、松下は世界一のプラズマ工場と
世界第2位の液晶工場を持つ大型投資に踏み切ったようです。

(出所:日経新聞ほか)

参考URL:インプレス

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080110/pana2.htm

書込番号:7230897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
売れました! 3 2012/08/15 23:45:56
やまだ電機にて 1 2009/06/11 20:39:00
349,600円 0 2009/01/22 14:04:37
展示品398000円 1 2009/01/19 14:23:36
65インチテレビと50インチを比較 2 2008/12/08 8:22:11
こんな事、聞いていいの。 7 2008/09/03 14:15:34
698000円の20%OFF 7 2008/08/31 1:46:49
新型 1 2008/08/05 18:51:51
シアターラックで5.1ch 2 2008/05/15 13:52:44
最近の価格と、買っちゃった報告 6 2008/07/12 18:11:48

「パナソニック > VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-65PZ750SK [65インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)