『画面の焼き付きについて。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ] 製品画像

拡大

専用台は別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

『画面の焼き付きについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

画面の焼き付きについて。

2008/03/09 11:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

新製品が噂されておりますが。。。
あえて本日、契約しました。
納品は15日頃になる予定です。
純正の専用台と廃テレビ処分料込みで30万ちょい。納得の契約です。
ところで、掲題の件ですが、同シリーズ50型のクチコミでプラズマの焼き付きに関する書き込みがありまして、やたらと気になっております。
当方ゲームが好きで、おそらく長時間の使用が見込まれます。
ヴァーチャルコンソールでレトロなゲームなどは注意が必要でしょうか?
また、最近のゲームでもテレビには悪影響を及ぼすのでしょうか?
イマイチ焼き付きについて知識が乏しいため相談させてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7507246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/09 13:43(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
焼き付きは、明るさの差が大きい静止画や4:3黒帯を長時間表示した場合に蛍光体の部分的劣化により発生します。
使用初期はスタンダードモードと省エネモードを併用して明るさを落とし、ゲームの長時間プレイを避け、4:3映像をワイド表示で鑑賞する等を心掛けて慣らし運転をして下さい。

書込番号:7507824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/03/09 15:10(1年以上前)

横からすみませんm(._.)m。慣らし運転というのは、約何時間くらい必要なのでしょうか?

書込番号:7508150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/09 17:33(1年以上前)

慣らし運転期間ですが、一説には千時間とも言われますが、個体差もありますし、ムチャさえしなければ5百時間前後を目処にしてもよいかと思います。
時刻表示等に対する軽度の焼き付き発生具合の様子を見ながら使って下さい。
全白画面にて時刻表示等の文字が視認され、短時間の動画表示にて消失しない場合はハズレパネルの可能性もあります。

書込番号:7508694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/03/10 13:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
慣らし運転の件、了解しました。

液晶にしてもプラズマにしても、ハズレパネルの話はよく耳にしますが、
もしハズレに当たった場合、無償修理の対象になるのでしょうか?

今はハズレでないことを祈るだけですが。。。

書込番号:7512810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/11 01:16(1年以上前)

確かに気になりますね。
ハズレパネルに当たる確率ってどれくらいなんでしょうか…↓。

書込番号:7516262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/03/11 01:29(1年以上前)

こんばんは
キッチリ慣らしをしながら焼き付きが発生したなら、交換要求も有りだと思いますよ。
通常ハズレパネルは、初期の短期間内に挙動不審になりますから、見逃さずに申請して下さいな。
確率的には、数%以下かと推定します。
私の周りのプラズマユーザーの延べ台数20数台のうちハズレは皆無です。

書込番号:7516307

ナイスクチコミ!2


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/17 18:38(1年以上前)

>4:3黒帯を長時間表示した場合に蛍光体の部分的劣化により発生します
この場合劣化するのは黒帯部分、ってことはないですよね。発光してないのだから。
画を写している部分が劣化するのだとしたらなぜなんでしょうか?
普通に(動画)を写しているだけなのに。
それって16:9で写しても結局全面が劣化しているということなんですか??

書込番号:7546693

ナイスクチコミ!0


bayleafさん
クチコミ投稿数:94件

2008/03/21 17:36(1年以上前)

結局分からないのね。
中途半端なアドバイスだこと。

書込番号:7565289

ナイスクチコミ!2


24601さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/07 00:28(1年以上前)

たまたま見つけたので書き込みます。

発光しているから劣化するんですよ。
雰囲気としては蛍光灯の劣化に近いです、使用している内に蛍光灯も徐々に暗くなりますよね?プラズマは画素の一つ一つが発光していますので、光っている時間が長いものほど劣化します。
なので、良く光る部分と、光らない部分で劣化に差が出ます。
4:3映像を映した場合は、表示される(光る)画素と表示されない(光らない)画素で劣化の差が比較的顕著に出ます。
16:9映像の場合、同じ映像を延々と映したりしなければ(例えばゲームのタイトル画面を表示し続けたり、PCの画面をずっと表示したり)気になるレベルでは劣化の差は出ません。

対して液晶の場合は、各画素は発光しておらず、バックパネル部分に配置された大型の陰極管が発光するので、画面全体が暗くなっていくので各画素で劣化の差が出ない(正確には出にくい)と言うことです。

書込番号:7906225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99800円 0 2009/02/27 0:26:05
故障かな? 1 2008/12/23 22:58:18
PZ750SKをお使いの皆さんに聞きたいです! 1 2008/10/09 11:12:11
プラズマテレビのパネル 1 2008/08/22 22:59:18
値崩れ 9 2008/10/26 3:36:55
動画に強い? 10 2008/07/10 23:36:11
買い頃? 0 2008/05/06 21:34:04
169,200円 (実質) 0 2008/04/15 18:51:07
42PZ750SKの暗さについて 11 2008/04/12 11:36:10
底値?? 0 2008/03/21 1:19:36

「パナソニック > VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ750SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)