『フルハイビジョンと比較して』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『フルハイビジョンと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信61

お気に入りに追加

標準

フルハイビジョンと比較して

2008/08/04 11:50(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

週末、ここを読んで勉強して、きょう先ほど電器屋へ見に行ってきました。

42インチのほうが先に目に入ったので、なんとなく眺めてみると、同じ42インチビエラ(プラズマ)で、ひとつだけちょっとぼやけたような映像が流れていて、どうしてこれだけ違うのだろう、まさかアナログじゃないよなと思いながらよく見てみると、その違いはフルハイビジョンかそうでないかの違いでした。

正直なところびっくりしました。結構違うもんだなと。確かに見比べなければわからないかもしれませんが、思ったよりその差が大きく感じられました。その店での価格(42インチ)は、フルかそうでないかで9万円の差がありました。でも、これだけ違うと9万円高くてもフルを買うだろうなと思いました。

37インチの売り場へ行き、この機種を見てみました。スイッチが入ってなかったので、店員さんにスイッチを入れてもらいました。で見た瞬間思ったのが、「ブラウン管テレビといっしょ(の映り)だな」ということです(苦笑)。こんなもんかと。ちょうど隣に、液晶ビエラの37インチフルハイがあったので見比べてみました。やはりかなり違います(当然価格も)。

フルハイとそうでないのとはこんなに違うのか、と率直に思いました。そして、37インチプラズマのフルハイが出るまで待とう、それまでに万が一いまのテレビがイカれたら、無理してでも42インチのフルハイを買おうとも思ったのでした。

書込番号:8166621

ナイスクチコミ!5


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/04 13:00(1年以上前)

こんにちは!

プラズマ37でフルハイは多分出ませんよ〜(^^ゞ

プラズマでフルの効果が真に発揮されるのは50以上ですね〜、

50以下ではハーフのほうがクッキリハッキリして観やすいと思いますm(__)m

書込番号:8166865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/04 13:02(1年以上前)

今年42インチのフルでないプラズマ購入しました、そして最近サラウンドシステムも組みました。

 >「ブラウン管テレビといっしょ(の映り)だな」ということです(苦笑).....自宅に実際に設置してみると多分この意見は出てこないと思います、私もつい最近までは同じ考えでしたが、実際購入してプラズマ&サラウンドとサヴウーファーシステムで映画,F1,コンサート見ると物凄くいいです。

 今現在のサラウンドシステムでのリスニングベストポジションがテレビから2mに設定してますので42インチでフルハイにしてもほとんど変わらないかなと思います、自分用のテレビは50インチ超のフルハイを希望しています、本当は今すぐ購入したいのですが若干様子見です。

書込番号:8166872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/04 13:18(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

その比較したフルとハーフの型番はお分かりでしょうか?
一般的に、ハーフを近づいてかぶりつきで見たら文字や斜め線が粗く見えるかもしれませんが、ぼやけて見えることは無いようにも思います。

ハーフは旧型の映り込み防止フィルター搭載品ではありませんかね?

いずれにせよ、フルのプラズマをご希望なら、42型以上をターゲットにされた方がよいかと思います。

書込番号:8166926

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 13:34(1年以上前)

>MCR30vさん

>プラズマでフルの効果が真に発揮されるのは50以上ですね〜、
>50以下ではハーフのほうがクッキリハッキリして観やすいと思います

私には、42インチプラズマビエラでのフルとハーフ(と言うんですね)の違い、37インチでの液晶ビエラ(フル)とプラズマビエラ(ハーフ)との違い、が予想以上に感じられました。

>ウニャPONさん 

>テレビから2mに設定してますので42インチでフルハイにしてもほとんど変わらないかなと思います

私には、2メートルの距離でもその違いがはっきりとわかりました。それ以上離れていて「ちょっと違うなぁ」と思ったぐらいですから。

お二方、どうぞ私のこの書き込みをイヤミにとらないでください。お二方のおっしゃる趣旨の書込みをいくつも読んでいて、大差ないのならこれでいいやと思っていた私ですが、その違いは、私には結構なものに思えました。ですので、「フルではないから」と購入を躊躇されている方向けに、一度実際に見て比較されたほうがいいですよ、の意味を込めて書き込みました。違いが気にならない方がある意味うらやましいです(これもイヤミではありません)。

書込番号:8166973

ナイスクチコミ!3


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 13:45(1年以上前)

>Strike Rougeさん 

>その比較したフルとハーフの型番はお分かりでしょうか?
>一般的に、ハーフを近づいてかぶりつきで見たら文字や斜め線が粗く見えるかもしれませんが、ぼやけて見えることは無いようにも思います。

どれも08年(最新の)モデルでした。そうですね、かぶりつきはそう見えましたが、離れて見たときには、私には輪郭がぼやけて見えました。

>フルのプラズマをご希望なら、42型以上をターゲットにされた方がよいかと思います。

現時点ではそうですが、37であの違いを見てしまったなら、できたら37のフルを希望したいです(サイズがちょうどいいのです)。まだいま使っているテレビが見れてますので、つぎのモデルチェンジまでは我慢できそうです。

書込番号:8167002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/08/04 14:04(1年以上前)

私は違いの判る漢だと言いたかっただけなんですね、わかります。

書込番号:8167058

ナイスクチコミ!3


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 14:26(1年以上前)

>SONYのBDレコはV3さん

>私は違いの判る漢だと言いたかっただけなんですね、わかります。

違います。書き方が悪かったかな・・・ま、いいか。

皆さんおっしゃるように、実際に自分の目で見て比較・検討・判断するのがいい、と心から思いました。

書込番号:8167135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/04 18:08(1年以上前)

37インチのプラズマではフルハイがほぼ理論上製造できないと言う事をご存知なく、
汁メシさんが、大いに画質の事を論じられていることに少し不思議な気が
しますが・・・

PX37の購入者が多いここで、ネガティブな意見は歓迎されないですが、購入検討する方
は直接見て判断されてはと思います。その上で本機を選択すれば納得もいくでしょう。

汁メシさんは、結論が出ている訳ですから、迷わず液晶を選択し、人気のレグザやアクオス
を購入されては如何でしょうか?

書込番号:8167759

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/04 18:50(1年以上前)

こんにちは!

只今私の真上には雷が暴れてまして、PC&AV機器関係の電源を全て落としてあります(^_^;) LANケーブルからの故障の口コミも見受けますので皆様ご注意をm(__)m


汁メシさん、
別にイヤミとは受け取ってませんよ!
画質の良し悪しは人それぞれですから…、
おっしゃる通り、実際にご自分の目でお確かめになって納得行く物を購入して頂くのが一番ですm(__)m


ウニァPONさん、
是非「KURO部屋」へど〜ぞ!(笑)


ルージュさん、
秘密アイテムとはもしかして高度1万でも超高速で飛べる鳩ですか〜?(笑)

書込番号:8167868

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/04 19:04(1年以上前)

イヤミ云々ではなく、それだけの目をお持ちの方が、
動画の残像は気にならないのでしょうか?
動画表現に関しては、間違いなく、プラズマが上だと思うのですが。

書込番号:8167912

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 19:07(1年以上前)

>コジ(koji)さん

>37インチのプラズマではフルハイがほぼ理論上製造できないと言う事をご存知なく

プラズマ37インチをフルハイにすることは、あまり意味がない、メリットがない、というようなことが書いてあるのを見たことはありますが、「理論上製造できない」ということは初めて知りました。そうなのですか。でも「ほぼ」ということですので、わずかながらも期待したいと思います。

>汁メシさんが、大いに画質の事を論じられていることに少し不思議な気がしますが・・・

私の記憶では、フルハイでないことを気にされている方に対して、37だったら大差ない、むしろハーフのほうがいい、というような意見ばかりで、私も、「あぁそうなんだ。ならこれにしよう。通販が安いから通販で買うかな」と、実物を見ずに注文しようと思ったほどでした。が実際に見てみると結構違ったので、こういう意見もありますよという意味で取り上げました。

>汁メシさんは、結論が出ている訳ですから、迷わず液晶を選択し、人気のレグザやアクオス
を購入されては如何でしょうか?

私のとりあえずの結論として、「37インチプラズマのフルハイが出るまで待とう、それまでに万が一いまのテレビがイカれたら、無理してでも42インチのフルハイを買おうとも思ったのでした」と書きました。どこにも液晶なんて書いてませんけど。プラズマが欲しいんですよ。でこれ(37PX80)がいいかなと注目していたのですが、上記のように思うことがあったので、参考になればと書いたのです。

書込番号:8167927

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/04 19:15(1年以上前)

すみません。
ちゃんと読んでませんでした。

以前、32インチのプラズマがあったことは、御存知でしょうか?
プラズマは、おそらくこのまま大画面方向へシフトして行き、
一方で最小画面サイズは切り上げていくものと思われます。
つまり、37インチが製造されるのも、あと1年か、2年か。。。
37インチのフルハイは、技術上は可能なようですが、
コストメリットが全く無いため、製造されないのはほぼ間違いないでしょう。
待つ意味は、全く無いと思います。

でしたら、有機ELが大画面化するのを待つほうが、はるかに現実的です。
おそらく、3年後あたりには実現している可能性がありますね。

書込番号:8167964

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 19:16(1年以上前)

>guongさん

>イヤミ云々ではなく、それだけの目をお持ちの方が、動画の残像は気にならないのでしょうか?動画表現に関しては、間違いなく、プラズマが上だと思うのですが。

そう思っているからこそプラズマであるこれに注目しているのです。37インチの液晶フルハイと比較したのは、たまたまこれ(37PX80)と並べてあったことと、37インチのプラズマフルハイが存在していないからです。

書込番号:8167967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/04 19:20(1年以上前)

MCR30vさん.....こんにちは。

 実はKUROの購入もかなり真剣に考えています(時期モデルですが)

 スレ主さんのご希望を満たしてくれるのは多分有機ELでは?2011年にパナソニックから発売される?らしいそうです、後3年辛抱して下さい。

書込番号:8167989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/04 19:53(1年以上前)

>そして、37インチプラズマのフルハイが出るまで待とう

プラズマ方式は、セルのサイズが小さくなるほど安定した放電と輝度の確保が
難しくなると言われるので、37インチのフルHD化は相当技術的なハードルが
高いのではないでしょうか?

現在このサイズのプラズマテレビを発売しているパナと日立は、同じサイズの
液晶方式も併売しているので、無理してプラズマのフルHD化を達成する
意義も薄いと思われ、商品化は期待薄ではないでしょうか?

今すぐテレビを買い換えたいという事でもないようですので、
ウニャPONさんの仰るように2011年発売とされるパナの40インチ有機ELテレビ
(間違いなくフルHDでしょう)を待った方が良さそうですね。

ただ、価格はインチ当たり1万を切らないかも知れませんが・・・。

書込番号:8168091

ナイスクチコミ!4


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/04 20:21(1年以上前)

ウニャPONさん、「ャ」でしたね、失礼しました<m(__)m>
ファイナル狙いですか!私は600Mに落ちそうです(笑)
金銭的目処が付いたらですが・・・、

では御一緒に沼へ(笑)

私は大型有機ELを待てそうにありません(^_^;)

書込番号:8168212

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/04 21:36(1年以上前)

>guongさん

>以前、32インチのプラズマがあったことは、御存知でしょうか?・・・待つ意味は、全く無いと思います。

そうだったのですか。これまでのプラズマの流れがよくわかりました。なるほどです。

>当たり前田のおせんべいさん

>プラズマ方式は、セルのサイズが小さくなるほど・・・無理してプラズマのフルHD化を達成する意義も薄いと思われ、商品化は期待薄ではないでしょうか?

これもなるほどです。

>2011年発売とされるパナの40インチ有機ELテレビ(間違いなくフルHDでしょう)を待った方が良さそうですね。ただ、価格はインチ当たり1万を切らないかも知れませんが・・・。

有機EL、「聞いたことがある」程度だったのでちょっとググってみました。いいもののようですが、ちょっとイメージわきませんし、価格も高いでしょうから、いまあるものをウォッチして行こうと思います。

ただ、いままで言ったことと矛盾するかもしれませんが、値ごろ感(キャッシュ10万切り)が出ればこれを買ってしまうかもしれません。お二方の話がとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8168566

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/04 22:41(1年以上前)

汁メシさん

御理解いただけましたか!良かった良かった。
37インチのフルハイが出ない理由は、多少人によって違いますが、(汗
出ないことは間違いないと思います。

何にしても、「待てる」のであれば、待って情報収集に努めるのは、良いことですね。
なんせ、私は情報収集し始めて、ちょっと経ったところで、
ブラウン管TVが逝ってしまい、買わざるを得なくなりました。
おかげで、ちょっと予定が狂ってしまいましたが。

ただ、値段に負けて、と言うお気持ちはわかります。
今後、ここからさらに下がるのか、この安さをキープできるかどうかは、
ちょっと微妙だと思いますよ。
何せ、原材料は高沸してますからね。

書込番号:8168985

ナイスクチコミ!3


XFXFXさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 19:10(1年以上前)

番組表とかで比べてる気がする
正直「違い」が「ぼやけ」として知覚されているのがおかしい
動画をフルプラズマとハーフプラズマで比べたらフルのほうが「ぼやける」のが普通
というよりもハーフが解像度不足でジャギーが出るので輪郭がキツく見える

ハーフとフルで違いがないとは言わないけど(ただし個人的には動画部分で比べる限り違いは「ほぼ」ないといえると思う)スレ主の言うような現象が起きるとしたら番組表などでしかありえないと思う
確かに番組表で見るとハーフの輪郭はボケボケだしフル液晶のほうがきれいだというのもうなずける

書込番号:8172030

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/05 19:51(1年以上前)

>XFXFXさん
 
>番組表とかで比べてる気がする

番組表見てません。オリンピック関連の番組で、北京の紹介と器械体操が映っていました。

>正直「違い」が「ぼやけ」として知覚されているのがおかしい
>動画をフルプラズマとハーフプラズマで比べたらフルのほうが「ぼやける」のが普通

おかしい、に普通、ですか。すみません、私がボキャ貧なのかもしれません。が素直にそう思えました。売り場へ向かって行くと、正面に42インチのプラズマ(ビエラ)が全種あり、近づいて行くに連れ、くっきりとしたものとくっきりしてないもの(ひとつだけ)があるのがわかりました。で、どうして違うんだろう?と違いを探るとハーフだったと。

>というよりもハーフが解像度不足でジャギーが出るので輪郭がキツく見える

どなたかもおっしゃってましたが、かぶりつきというか間近で見るとそれは思いました(レス入れてあります)。が離れたところからはそう見えたのです。輪郭が甘いというか。

>スレ主の言うような現象が起きるとしたら番組表などでしかありえないと思う

ありえない、ですか・・・上記の通りですので・・・何かもう・・・書かなきゃよかったかな(苦笑。

書込番号:8172180

ナイスクチコミ!3


XFXFXさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/05 20:13(1年以上前)

>オリンピック関連の番組で、北京の紹介と器械体操が映っていました。
店頭用のVIERA紹介動画のようですね。
店頭で販売員の派遣をしていますがこのスレに書き込まれている皆さんの疑問のほうがもっともだと思います。
スレ主の表現が適切でないのかもしれませんが、自分の経験からいってフルとハーフの比較をされたお客様の中でハーフのほうがぼけていると言われた方はいません。
(解像度不足からくるざらつきや粒状感、ノイズっぽさを指摘されることはしばしばあるのですが、むしろ「画像の縁がキツい」とか「滑らかさがない」と言われる。)
私自身も自分の担当ですので嫌になるくらい見ていますが、ハーフのほうがぼやけているという感想は持てないのが本音です。
またブラウン管と一緒の映りという感想も解せません。HDブラウン管でしょうか?
仮にハーフとフルの違いを逐一指摘できるレベルの方だったとしてもフルをここまで持ち上げるのもやはり解せません。
個人の嗜好を完全に排しても、店頭のVIERA販促ビデオで比べる限りブラウン管とハーフプラズマの画質差のほうがハーフプラズマとフルプラズマの画質差以上に大きいです。
もちろんSDソースやDVDで比べる、PS3のアップコンバート機能で比べるなどの特殊な状況であればもしかしたらあり得るのかもしれませんが…

書込番号:8172261

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/05 22:35(1年以上前)

>XFXFXさん

>店頭で販売員の派遣をしていますがこのスレに書き込まれている皆さんの疑問のほうがもっともだと思います。
>スレ主の表現が適切でないのかもしれませんが、自分の経験からいってフルとハーフの比較をされたお客様の中でハーフのほうがぼけていると言われた方はいません。

XFXFXさんはプロなんですね。私、テレビのことに詳しくない、普通の(もしかしたらそれ以下の)おじさんです。ですので、

>(解像度不足からくるざらつきや粒状感、ノイズっぽさを指摘されることはしばしばあるのですが、むしろ「画像の縁がキツい」とか「滑らかさがない」と言われる。)

こうは表現できません。くどいですが、「なんかぼやけてるなぁ」としか思えませんでした。

>またブラウン管と一緒の映りという感想も解せません。HDブラウン管でしょうか?

いえ、普通の、ウチにあるブラウン管テレビです。店員さんが、点いていなかった37インチのほうを点けてくれたとき、見た瞬間素直にそう思ったのです、「うちのとあまり変わらないなぁ」と。

>仮にハーフとフルの違いを逐一指摘できるレベルの方だったとしてもフルをここまで持ち上げるのもやはり解せません。

持ち上げたつもりはありませんよ。簡単に言うと、「みんな大して違わないって言ってたけど、結構違うじゃん」です。素直にシロートが思ったことなんです。

>個人の嗜好を完全に排しても、店頭のVIERA販促ビデオで比べる限りブラウン管とハーフプラズマの画質差のほうがハーフプラズマとフルプラズマの画質差以上に大きいです。

私は、スレのトップに

「37インチの売り場へ行き、この機種を見てみました。スイッチが入ってなかったので、店員さんにスイッチを入れてもらいました。で見た瞬間思ったのが、「ブラウン管テレビといっしょ(の映り)だな」ということです(苦笑)。こんなもんかと。」

と書きました。これ以上でも以下でもありません。率直に思った(思えた)ことなんです。「いっしょ」が気になります(気に入りません)か?でも「こんなもんか」と思えたのは事実なんです。いま思えば、Strike Rougeさんがおっしゃる「文字や斜め線が粗く見え」たせいかもしれません。とにかく、「きれいだなぁ!」とは思えませんでした。

私の漏らした感想(いままで書いてきたようなこと)に対して、「ごもっともです」的反応をしてくれた店員さんは、「何言ってんだコイツはw」と内心思っていたんですかね。ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)・・・あ、名刺くれたからハケンじゃないと思ってるわけではないです・・・

シロートが素朴に思ったことを書いてはいけませんかね?シロートながら、参考にしてもらえればと書き込んだんですが・・・まぁでも、プロが何と言おうと私はそう感じ(見え)ました。

書込番号:8173063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/05 22:49(1年以上前)

皆さんこんにちは

ウニャPONさんのアイコンがアレックスさんになったので私も遊んでみました(謎

汁メシさん
素直なコメント大歓迎です。
今までハーフがぼけているとの認識(ニュアンスの違いが不明ですが)無かったので、
どういう状況を指しているか非常に興味があります。
パイオニアの50型ハーフと60型フルユーザーの感覚としては、今までそういう
感想はありませんでしたので、再度見てみます。
出来ればパイオニア508と5010も比較して頂けませんか?



MCRさん
鳩は高度3万フィートでは寝てます。
ワシントンでは生きてましたが中部ではお亡くなりに(謎

書込番号:8173146

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/05 23:00(1年以上前)

ルージュさん、
おはようございますm(__)m鳩が起きたのですね(謎


汁メシさん、
一般的な感想も非常に大切です。
余り置いている店舗がありませんが、是非一度パイオニアの「KURO」をじっくりと見比べて観てください!

書込番号:8173225

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/05 23:11(1年以上前)

うお、Rougeさん、珍しいですね。
親指、やっちゃいましたか?
あるいは水没?


汁メシさん

PX80がぼける、と言うのは、私も初耳なのですが、
NRとか、HDオプティマイザーとか、そのあたりの設定が関係しているのでしょうか?
そのあたりの設定等、確認されましたか?

書込番号:8173302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2008/08/05 23:38(1年以上前)

ルージュさん、お気づきになられましたか....鋭いですね。

 すれ主さんの”店舗で見てあまり綺麗に見えない”は賛同する部分もあります、私も買うまではそうでしたから。でも実際に使ってみるととてもブラウン管と大差無いなというレベルで無いことは今日両親がPM7:30〜から見ていたNHKの歌謡ショーでも明らかなのですが.......

 たかがテレビです、アナログ停波まであと3年もあります、ごゆっくりとお選び下さい。

書込番号:8173502

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/05 23:48(1年以上前)

>guongさん

>NRとか、HDオプティマイザーとか、そのあたりの設定が関係しているのでしょうか?そのあたりの設定等、確認されましたか?

いえ、シロートなので何もいじってません(わかりませんので)。ただ、店員さんが横に付いて対応してくれてはいました。もしかして、わざと差がわかりやすい仕様にしてあったのでしょうか・・・

後学のため、最低これだけはチェックすべし、みたいなことがあったら教えていただけませんか?>皆さま

書込番号:8173551

ナイスクチコミ!1


jinKKさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 00:26(1年以上前)

これほど自分は素人なので云々と開き直るだけならもう書きこまなければいかがでしょうか?
ここにはこの機種を購入した方も大勢いらっしゃるわけで、こんな機種なら高くても他のを買うだろうなどと書かれたら気分が悪くなる人も大勢いますよ。
>これだけ違うと9万円高くてもフルを買うだろうなと思いました。
あなたは気づいていらっしゃらないようですが。

さらにどのような条件下で見たのか、なんの画像を見たのかも書かずにほかの人に指摘されれば素人だから…書いちゃいけないのかなどと開き直る。
>違います。書き方が悪かったかな・・・ま、いいか。
>ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)
ほかの人を見下したような書き方も見てて不快です。

書込番号:8173759

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/06 00:37(1年以上前)

NRとHDオプティマイザーはおそらくデフォルトの状態と思います。

NRはシャープネスとは逆で強めるとナチュラルになりますがクッキリ感が失われます、
HDオプティマイザーは水面の波や水しぶき、動きの速い画像等で出やすいブロックノイズを補正処理する機能です、


店頭での液晶とプラズマを比較する注意点ですが、
店内の照明は一般家庭より何倍も明るい為、構造の違いにより液晶が明るく綺麗に見えたりしプラズマが暗く感じますが、全く問題無いレベルです。
店頭での画面設定はほとんどがダイナミックになっていると思いますが、家で観るとギラギラしてとても長時間観られる設定ではないです。

選ぶポイントですが、
バラエティやニュースを主にするなら液晶、
映画やスポーツが主ならプラズマが良いと私は思いますm(__)m

書込番号:8173816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオーナーVIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5

2008/08/06 00:38(1年以上前)

 フルハイビジョンの液晶の精細感は、とても魅力的で最後まで迷いました。
プラズマテレビは、確かにブラウン管テレビに近いので液晶ほどインパクトはありませんが、逆に違和感もないかと思います。
 自分は、液晶の良いところと気に入らないところをはかりにかけてこちらのテレビを購入しました。人気のアクオスで納得できなかった点は、逆光での人物の顔が暗くて見えないのと顔色が不自然にピンクがっかていること(他の液晶も似たり寄ったりですが・・・)。それと、人物のズームアップで静止するまでピントが合わないことにも違和感を感じました。
 電気代も含めたコストパフォーマンスでフルハイビジョンへのこだわりは止めました。安い分だけ原価償却が早いので、気に入った商品がでたらすぐ買い替えできますよ。

書込番号:8173821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 旧 AME 導入記 

2008/08/06 00:52(1年以上前)

私の場合:
皆さまの名前をクリックすると、今までの書き込み履歴が見られます。
クチコミ実績やレビュー実績を追いかけて、一番賛同したくなるかたの意見を尊重します。

テレビの選び方:
一番大事なのは「何を見るか」で「何で見るか」ではないでしょう。
ひとが何と言おうと、予算内で一番気に入ったものをお買いになればよろしいかと。

選ぶときのポイント:
薄型テレビをブラウン管型テレビと同じ場所に置くと、画面が遠くなります。
画面が遠くなるので、イメージよりワンサイズ大きめを購入されるほうがよろしいかと思います。

掲示板について:
「買わなかったこと」を書き込むのは、買ったかたに対して礼を失していると思います。
それに「買わなかったこと」って、製品にとって致命的な欠陥でない限り、あまり役に立たないんです。

書込番号:8173886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/06 01:18(1年以上前)

感覚は人それぞれだと思いますが、私は9万円?の差は感じられませんでしたので、迷わず42PX80を買いました。

このトピは、フルハイ機種のところに書いた方が賛同者が多そうな気が、、、

書込番号:8173992

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/06 01:28(1年以上前)

>jinKKさん

>これほど自分は素人なので云々と開き直るだけならもう書きこまなければいかがでしょうか?

通(ツウ)はそんなふうには思わないぜ、と取れる書き込みがありましたので、確かに私は通ではない(シロート)との立場を書いただけです。

>ここにはこの機種を購入した方も大勢いらっしゃるわけで、こんな機種なら高くても他のを買うだろうなどと書かれたら気分が悪くなる人も大勢いますよ。
>これだけ違うと9万円高くてもフルを買うだろうなと思いました。
あなたは気づいていらっしゃらないようですが。

私は、これから買おうかと思っている方、検討中の方向けに書きました。その旨を書いてもいます。ですから、すでに購入された方にとっては気分を害する話であったかもしれません。でも、私にはそのぐらいの違いに思えたので、そう思うヤツもいるよということで書きました。それと、9万円の話は42インチのほうのフル・ハーフの話ですよ。

>さらにどのような条件下で見たのか、なんの画像を見たのかも書かずにほかの人に指摘されれば素人だから…書いちゃいけないのかなどと開き直る。

「条件下」ですか・・・「電器屋」としか書いてませんでしたね。大手家電量販店のテレビ売り場でなのですが、もっと詳しくですか?それと「なんの画像」については、「オリンピック関連の番組で、北京の紹介と器械体操が映っていました」と書きました。XFXFXさんもそこを引用されていますし、「店頭用のVIERA紹介動画のようですね」とまでおっしゃっています。これももっと詳しくですか?・・・

>違います。書き方が悪かったかな・・・ま、いいか。

これは、SONYのBDレコはV3さんに対してのレスですが、彼の私に対するレスをお読みになりましたか?
 
>ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)
ほかの人を見下したような書き方も見てて不快です。

XFXFXさんの私に対するレスふたつ、私を見下しているように思われませんでしたか?私、恥ずかしかったです、「オレ、シロート丸出しなんかぁ?」と。それ以降ですよ、私がシロートを使ったのは。わからないものは仕方ありません。私?ここはちょっとイヤミ含んで書きました。すみません。

以上、このスレの初めからをよく読んでおられないと思われるjinKKさん、あなたの書き込みはどうです?私は快く思えませんでしたが・・・

書込番号:8174022

ナイスクチコミ!1


PoPmaNさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 01:47(1年以上前)

もうやめたらいかがですか?

少なくとも私にはXFXFXさんもjinKKさんも不快な書き込みには思えませんよ。
参考になりましたか?、の数を見ても私だけがそう思っているわけではなさそうですね。

SONYのBDレコはV3さんはどうかと思いますが…

私には、指摘をやんわりしてくださる方(jinnKKさんやT・B・さん)に対しても非常にけんか腰なあなたに不快感を覚えます。

と書いたら私も最初から話を読んでないPoPmaNのレスは不快です、と書かれてしまうのでしょうか?

書込番号:8174069

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/06 02:00(1年以上前)

>T・B・さん

>クチコミ実績やレビュー実績を追いかけて、一番賛同したくなるかたの意見を尊重します。

いいですね、確かに。

>掲示板について:
「買わなかったこと」を書き込むのは、買ったかたに対して礼を失していると思います。
それに「買わなかったこと」って、製品にとって致命的な欠陥でない限り、あまり役に立たないんです。

素で読むと、私は書くべきでなかったと取れますが、その意味でしょうか?もっと深い意味があるのでしょうか?・・・

私は、「プラズマ」テレビであるTH-37PX80を、この掲示板での評判がおおむねよかった(と感じた)ので、「当初見ずに買う」つもりでした(通販で)。が、まぁ念のためにと見に行きましたが、掲示板で言われていたことと違うことがあるのに気付きました。で、この掲示板へ、こうこうこうでしたよ、と書きました・・・

私が検討中の者なら、今回の書き込みを見ていれば、見ずに買うことはハナからありえず、必ず実際に見に行っていたでしょう。で、自分で見て、その程度を確かめたはず・・・と思えたので書きました。やはりこうした情報も書くべきではないのでしょうか?役に立ってないのかな、参考程度にも・・・

書込番号:8174099

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2008/08/06 02:20(1年以上前)

そもそも実物のテレビを見ずに情報だけでネットで購入する事が間違いです、

しかももし購入した後に不満を言っても誰も同情しません、言おうものならそれこそ(略

書込番号:8174143

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/06 02:42(1年以上前)

>PoPmaNさん

>少なくとも私にはXFXFXさんもjinKKさんも不快な書き込みには思えませんよ。

そうですか。

>参考になりましたか?、の数を見ても私だけがそう思っているわけではなさそうですね。

私はあそこはあまり参考にしてません。

>SONYのBDレコはV3さんはどうかと思いますが…

参考になりましたか?に、いま5人いらっしゃいます。どんなところが参考になったのか、私にはさっぱり・・・

>私には、指摘をやんわりしてくださる方(jinnKKさんやT・B・さん)に対しても非常にけんか腰なあなたに不快感を覚えます。

最初の行を含めて、へぇ・・・(←書きません)と思いました。そして、私の書き方がけんか腰と言われるとは!思ってもみませんでした。抑えて抑えて書いたんですが。違うよというところにひとつづつレスを、ただ黙々と・・・

>と書いたら私も最初から話を読んでないPoPmaNのレスは不快です、と書かれてしまうのでしょうか?

いいえ。私がすでに書いていることを、書いていないかのごとくおっしゃているわけではありませんので。

ご忠告、ありがとうございました。

>MCR30vさん

>そもそも実物のテレビを見ずに情報だけでネットで購入する事が間違いです、

間違いかどうかはともかく、いま思ったことは、見ずに買えば、差がわからなくてかえってよかったかも、です(今回の件は)。

>しかももし購入した後に不満を言っても誰も同情しません、言おうものならそれこそ(略

私なら、知らせたほうがいいと思われる不満があれば書き込むと思います。カタログを含めて、その情報がなかったのなら、後の人たちの参考になりませんか?ちなみに、同情なんかいりませんし、欲しくもありません。

書込番号:8174182

ナイスクチコミ!0


07FLHXさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/06 03:08(1年以上前)

初めてコメントさせていただきますが、購入を検討している私にとって汁メシさんのコメントは大変参考になると思います。
その内容からも、感じ方や感想は人によるものとは言えご自身で感じられたことに関し間違い無い、という思いがヒシヒシと感じられます。
その事からおそらくですが、その場でご覧になった映像を他の方が見られても同じ感想を持たれる可能性は高いように思いました。
しかし、この機種の映像はそのような事は無いと多数の方がコメントされています。
そこで思うのは、汁メシさんの視聴された機器がはたして正常状態だったのだろうか、という疑問です。
設定内容ウンヌンというより機器が何らかの問題(トラブル)を抱えていたことも否定できないような気がします。
できることなら、汁メシさんご自身で他店のデモ機でも同様の感想を持たれるのかどうか、をご確認いただければ汁メシさんのモヤモヤも、もう少しクリアになるのではないでしょうか。

書込番号:8174217

ナイスクチコミ!3


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/06 04:09(1年以上前)

PoPmaNさん最初からしっかり読まれてますか?
私にはXFXFXさんやjinKKさんの書き込みは素直に書いて下さっている汁メシさんに対して失礼なものだと感じました(明らかにケンカ腰)が、もちろんあなたの書き込みもです。そのヒドい書き込みに対しても汁メシさんは非常に冷静でとても素晴らしいと思いました。
それに汁メシさんの書き込みはまだ購入を検討しているものにとっては大変参考になると思いますよ。
ちなみに私もハーフとフルを比較した際(50型で同設定のもの。視聴距離3m程)には汁メシさんと同じ印象を受けた一人です。嫁も同意見でしたので二人ですね。だから私も10万円ぐらいの差でも絶対フルを選びます。
受ける印象は個々人で違いますので、どう批判されようがそう感じたんだから感じたものはしょうがないですよね。たとえ極少数意見だとしてもそれを頭ごなしに否定せずにあくまでも参考程度に受け止めましょう。
明らかなネガティブキャンペーンの方は別ですが…。

書込番号:8174262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 06:54(1年以上前)

スレ主の方の本意がどうあれ、この場ではネガティブキャンペーンだと受け取られてしまったのでは?
私も先日購入いたしましたが、この製品自体には満足しています。
私の個人的感想を述べますと、リビング機のPZ700SKと比べてもスレ主の方のようにぼやけるといったことはない気がします。
購入者の多い場ですからこういった声が優勢になるのは仕方ないのかもしれませんね。

>>MAYONAOさん
たとえ極少数意見だとしてもそれを頭ごなしに否定せずにあくまでも参考程度に受け止めましょう、と自らおっしゃっているのに他の方の意見をひどい意見!と頭ごなしにするのは自重されたほうがよろしいかと思います。
さらに以降でも書いていますが、購入者の方もいるんですからもう少し配慮のある書き込みをお願いしたいものです。

jinKKさんなどが購入者かどうかは分りかねますが、購入者であれば程度の差はあれスレ主の方の初めの書き方に反発を覚えても仕方ないと思います。(私は初めから目を通しましたし、スレ主の方の批判ではありませんよ。念のため。)
自分が納得していればよい、とは分かっていてもやはり自分のお気に入りが他人から「安くてもこんなんじゃ買わないなぁ〜」と言われれば、なんだと!と言いたくなるのが人情なものです。
さらにそれが極少数(?私にはこれが少数意見なのかはわかりませんが、私の意見とは違います。)の意見で自分の考えたこともない意見だったのでネガティブキャンペーンと感じられてしまったのだと思います。
SONYのBDレコはV3さんが支持(?)を集めているのも書き込みはしないけれど、そういった気持の方がいるからではないでしょうか?

>「買わなかったこと」を書き込むのは、買ったかたに対して礼を失していると思います。
とT・B・さんがおっしゃられているのもそういうことでしょうし、多少購入者に対しての配慮に問題があったかもしれませんね。(PZ80のほうで書き込んだほうが良かったかもしれません。あちらはスレ主の方とおなじ理由で買った方がいるかもしれませんから)

書込番号:8174389

ナイスクチコミ!1


MAYONAOさん
クチコミ投稿数:21件

2008/08/06 08:12(1年以上前)

PX80_PZ85さん、おはようございます。
確かにスレ主さんの意見は私がもし購入者であれば多少なりとも嫌な気持ちにはなりますが、ただ批判されるにしても言い方、書き方があるのにケンカ腰でのあの書き方が失礼という意味でヒドいと言ったのです。ある種のいじめのように感じられましたので少し強めに批判させていただきました。なので意見に対する批判ではありません。
私にも配慮が足らなかったと思います。すいませんでした。

書込番号:8174514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/06 12:39(1年以上前)

新型KUROの視聴を兼ねて有楽町ビック亀にぶらっと寄り、VIERA各機種を
比較視聴してみました。

42PZ80とPZ800は色合いに若干違いはありましたが、ほぼ同一の画質。
店頭での短時間の視聴では、映像エンジンが凝っているPZ800の真価は
見出せませんでした。

問題の?PX80ですが、森の木々などの静止した被写体での輪郭のキレが
若干甘く感じましたが、「この機種だけアナログ放送を表示している」かと
思うほどボケている訳ではなく、じっくり見比べれば違いが分かる程度です。
そして、動きのある被写体では殆ど違いは感じませんでした。

ただ、斜めのラインに乗るジャギーが目立ち、総合的な映像の品位では
PZシリーズの方が上です。

次に、これまた問題の?37PX80ですが、姉妹機だけあり42PX80と画質の
傾向は良く似ており、強いて言えば画面サイズが小さい分、見掛け上の
フォーカス感が37の方が優れているように感じた程度です。

続いて液晶方式の37LZ85と比較してみましたが、やはりPX80は画素の
少なさ故ジャギーが目立ち、斜めのラインがスムーズに表示される
LZ80と比べ分が悪いです。

しかし、42同士の比較と同様解像感にはそれ程差がある訳ではなく、
むしろLX85は動きの激しい映像において液晶特有の残像感があり
パネル解像度の優位を帳消しにしてしまうのと、全体的にややノイジーで
ザラ付き気味なのが気になりました。
ジャギーの欠点を差し引いても、私ならPX80を選びます。

以前、50インチのフルHDとフルワイドXGAの機種を比較した時は、静止した
被写体においてディテールの緻密さ・輪郭のキレにそれなりに差を感じましたが、
今回42インチ以下を視聴してみて、この小サイズ(?)ではパネル解像度の差は
それ程明確にならないものだな、と思いました。

個人的な感想として、ジャギーさえ許容出来れば、PXシリーズでも何ら
問題ないと思います。

書込番号:8175258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/06 14:07(1年以上前)

こんばんは
揉めてるようで、、、、
まあ、ハーフのネガキャンなんてする方は滅多おらんとは思いますが、、、、
私は42型までならハーフで十分とのスタンスを一貫して取っております。
初心者の方々の大多数は、店頭でのオンエアデモではフルとハーフの差が殆ど分からないとの意見です。
過去レスもご覧になった上で、世間一般の評価は違うよ!とのスタンスを取った時点で、言外に私の目は節穴ではない!との意味が含まれて解釈されたのでしょうね、、、、、

暗黙の了解として、

スペック的に優位なものの差が分からない      初心者、シロウト
スペック的に優位なもの良さが歴然として分かる   マニア、プロ

との認識があるかと思います。

汁メシさんには悪気は無いと思いますが、このあたりの機微を察しておけば揉めなかったようにも思います。
感じたことを素直に書くのがいけないと言う意味ではなく、反論を受けた際のかわし方やフォローを上手くやらないと紛糾する場合があるとの意味です。
これだけ差があればフルを買うだろうとか、(フルとハーフの差が分からない方は投資が少なくて済むから)うらやましい等は、たとえイヤミでなくても失言でしたね、、、、、


私もイヤミ?ではなく本音で言えば、些細な差でも歴然の差と感じる方が存在することに驚きを感じ、今後の参考にしたいと思った次第です。
感性にはシロウトもクロウトもありませんからね。

とまれ、人間の感性は千差万別です。
絶賛にしろボロクソにしろ、他人のコメントを鵜呑みにせず、必ず自分の目や耳で確認する
ことが極めて重要であるという当たり前のことを改めて痛感しました。

guongさん
携帯が圏外の地域に居ます(謎

書込番号:8175468

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/06 19:35(1年以上前)

なんか変な方向でもめてますね。
わたしは、汁メシさんの最初の書き込みを見たとき、
「ん?ちょっと荒れるかも」とは思いましたが、
その後の対応を見ていて、寄ってたかって叩くほどのことは無い、と思いましたが。
四面楚歌になりゃ、誰だって自分の立場をどうにかしたい、と意地になるし、
(ううう、まるで私だ。。。)
多少、攻撃的になるでしょう。
どうも、プラズマの板は、「異端」と言うか、「異物」と言うか、
そういうタイプの方に、過剰反応する傾向が見えますね。(私もか?)

Rougeさん

地下?
さすがに、そんなはずはね。。。

書込番号:8176362

ナイスクチコミ!1


XFXFX2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/06 19:37(1年以上前)

XFXFXです。先日の書き込み用に作ったアドレスを紛失してしまったので作り直しました。
(やはりアカウントはちゃんと作らなければいけませんね^^;)

どうやら私の書き込みがもとで揉めてしまったようですが先日の書き込みにスレ主さんを貶める意図は微塵もありません。もちろん見下すつもりも。
ただ私の書き込みも純粋に疑問におもったことですので、そこまで不快に思われるのは心外でした。
私もこの機種には愛着がありますので多少口調が強めになってしまったかもしれませんが、御気分を害されたのであれば謝罪いたします。申し訳ありません。


あと私はプロではありませんよ(笑)
蛇足ではありますが、量販店の販売員にもいろいろいまして、正社員(○○電器や○○カメラの所属)・出向社員(メーカからの出向、販売応援)、派遣会社からの派遣(所謂最近話題の非正規雇用)・アルバイトなど様々です。
やはりハケンではプロとは名乗れないとおもいます(苦笑)
お客様からはパッと見区別がつきにくいですが名札や格好である程度は判別できるかも知れませんね。(名刺はアルバイト以外大体持っていると思います。)

今回のスレ主さんのような感覚の方もいらっしゃるというのは大きな驚きでしたが、同時にこれからの仕事に生かして行きたいと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8176371

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/06 19:43(1年以上前)

汁メシさん

まあ、あんまり攻撃的な投稿には反応しないよう、お努めください。

MCR30vさんがおっしゃっているように、店頭の環境と言うのは、
家庭での環境とかなり違います。
確認された家電店の天井を見てください。
なんじゃこりゃ、と言うぐらいの蛍光灯が光っています。
ですので、それを前提とした評価をする必要があります。
できれば、照明を落とした環境で比較するのがベストです。
そういう量販店もありますので、地道に探して、比較してみてください。
また、1台だけの比較に終わらず、上記の視聴条件も考え合わせて、
かならず、他店でも比較してみてください。
できれば、設定も確認して。

他の方がこう言ってるから、そうなのかも知れない、なんて、
刷り込まれないようにしてくださいね。
先入観は、評価を曇らせますから。

書込番号:8176394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/08/07 10:04(1年以上前)

初めまして!個人的な意見として言わせてもらうと、少なくても42PX80を先日購入した
私には相当不快に感じましたね。
当然、画質については個々感じ方が違うのは理解できるのですが、素人だからと言って
何でも書いていいとは思いません。
私を含め、既に購入した方に対しては不快は意見以外には取れませんね。

私は家電関係の仕事をして、薄型テレビ2台、HDブラウン管も1台所持していますが、
普通のブラウン管と画質が変わらないなんて意見が到底理解出来ませんね。

テレビの本質も理解出来ない人間が、画質について色々語るのはどうかと思いますが・・
ここを参考にして購入する人もいるし、買ってから意見を見る人もいるんだから
そういう人の心情も理解しながら意見したらどうですか?

素人だから・・・何でも許されると思ったら大間違い!!!
私はスレ主の反論意見に1表入れます。

もうちょっとHD画質や薄型テレビについての知識を身に付けてから意見しなさい!
まあ、あなたが何の機種やメーカーを選ぼうが知った事ではないですが、
PX80ユーザーを不快にさせたと言う事だけは理解しておいてください。

書込番号:8178654

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/07 10:57(1年以上前)

>液晶&プラズマさん 

初めまして。おっしゃりたい「であろう」こと、何とか理解できたつもりでおります。ご意見ありがとうございました。よほどご立腹だったようですね・・・

それでも、「書き込む」ボタンを押す前に、一度だけでも見直したほうがいいと思います。ところどころ・・・。見直した上での投稿でしたら、私はあなたに何も言いません。言ったところで・・・

>私はスレ主の反論意見に1表入れます。

せめてここだけでも気付いて欲しかったです。漢字ではありませんよ。前文を読む限り、私を支持しているとは思えませんので。

ご自身のシェーバーの書き込みは・・・

書込番号:8178774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/08 20:26(1年以上前)

汁メシさんの書き込みは、単に「フルとハーフに差を思っていた以上に感じた。ハーフはボケて見えた」ってだけでしょ?
確かに、汁メシさんの表現には何となく場違いな、デリカシーに欠けていることもあるけど、何でみんなでそこまで!責め立てるの?みたいな感じで…。
#プラズマが好きな方は、(少数派だから)度量が狭い方が多いのでしょうか?

しかも、みんなに反論されたら、さっさと終わりってことで撤退にすりゃ良いのに、責任を感じてか?妙にイチイチ答えていくから、話がますますこじれた感じで…。

それよりも、液晶&プラズマ氏は「不快にさせられた!」とお怒りになるのであれば、あなたのシェーバーでの書き込みが多くの人から「不快な書き込みだ!」と言われて、謝りもせずにとっとと逃げたことをどうお考えでしょうか?
汁メシさんの書き込みで、「ご自身のシェーバーの書き込みは・・・」とあったのが気になって調べたのですが。

書込番号:8184270

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/08 20:52(1年以上前)

液晶&プラズマさんは、単なるクレーマーでしょう。
名前ほどの立派な精神はお持ちではないようで。

書込番号:8184363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/08 21:21(1年以上前)

なるほど、買わなかった方のご意見も大変参考になります。私も液晶かプラズマか、ハーフかフルかでかなり迷いましたので。(この機種も候補でした)

ただどうしても気になったのですが、

>ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)
>・・・あ、名刺くれたからハケンじゃないと思ってるわけではないです・・・

この書き方は派遣の仕事をされている方に、かなり失礼ではないでしょうか。
たとえ、先に相手の発言が失礼と思ったからにせよ、人の職業についてこのように言うのは控える方がよいのではないでしょうか。

書込番号:8184461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/08 21:38(1年以上前)

プラズマ板は異端児に過剰反応するとか、少数派だから度量が狭いとのコメントは如何な
ものかと思いますがね、、、、、

他の板でも大同小異な感がありますし、このような近視眼的発言は望ましくないかと思いますよ。

そういう「勘ぐり」的観点からは、スレ主さんも疑惑を抱かれた訳で、痛み分けでよろしいような、、、、、

書込番号:8184527

ナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2008/08/08 22:13(1年以上前)

>こっとんくらぶさん

>ただどうしても気になったのですが、

>ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)
>・・・あ、名刺くれたからハケンじゃないと思ってるわけではないです・・・

>この書き方は派遣の仕事をされている方に、かなり失礼ではないでしょうか。
>たとえ、先に相手の発言が失礼と思ったからにせよ、人の職業についてこのように言うのは控える方がよいのではないでしょうか。

おっしゃる通りです。ただ、私はjinKKさんのレスに対して以下のようにレスしましたが、読んでいただけたでしょうか?謝罪が足りませんか?

>ハケンには見えなかったが(別れ際に名刺くれました)
ほかの人を見下したような書き方も見てて不快です。

XFXFXさんの私に対するレスふたつ、私を見下しているように思われませんでしたか?私、恥ずかしかったです、「オレ、シロート丸出しなんかぁ?」と。それ以降ですよ、私がシロートを使ったのは。わからないものは仕方ありません。私?ここはちょっとイヤミ含んで書きました。すみません。

↑ここまで。

それと、私も「どうしても気になったのですが」、引用する場合は正確に引用していただけませんか?「ハケン」とは書きましたが「ハケン」とは書いてません。印象が違ってくると思います。

書込番号:8184646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/08 22:22(1年以上前)

汁メシさん

>それと、私も「どうしても気になったのですが」、引用する場合は正確に引用していただけ>ませんか?「ハケン」とは書きましたが「ハケン」とは書いてません。印象が違ってくると思>います。

携帯からはカタカナは自動的に半角変換された筈です。
こっとんさんに思惑や意図は皆無の筈ですし、こんな些細なことで印象が変わると発言されることが全てを象徴しているかと思います。
本題からは逸れてきmしたし、お開きにしましょうか?

書込番号:8184683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/08 22:37(1年以上前)

>#プラズマが好きな方は、(少数派だから)度量が狭い方が多いのでしょうか?

度量云々の問題というより、プラズマ・ユーザーはマニアックな拘りのある
人間が多いので、極論とも取れる書き込みには過剰反応してしまう傾向が
あるのだと思います。
♯を付けても、突っ込みは避けられませんよ(ニヤリ)

ただし、こうした傾向はDVDレコーダーやゲーム機の板にも多々見られ、プラズマ板に
限った現象ではありません。

ゲーム機の板は年少者が多いためか粗暴な書き込みも多く見られますが、
それに比べこちらの板は年齢層が比較的高いと思われるので、
一部例外を除き紳士的と言えます。

液晶の板が比較的平穏なのは、そもそもユーザー層が異なり、
白物感覚で購入する人が多いので書き込みも単純な価格情報が多く、
画質を語るスレが多くないので必然的に白熱バトルも少なくなります。


>「ハケン」とは書きましたが「ハケン」とは書いてません。印象が違ってくると思います。

そういう問題ではないと思います(苦笑)
まあ、仮に「派遣では宛にならない」等と書けば人権侵害になりますが、
そのような差別的表現はなかったので、個人的には問題ないと受け取っています。
ただ、昔に比べ人権意識が高まっている時勢ですので、職業に関する
書き込みには慎重になるべきかと思います。

書込番号:8184753

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/08 23:19(1年以上前)

汁メシさん

もう少し、本題に集中して投稿していただきたかったですね。
残念です。

書込番号:8184919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 VIERA TH-37PX80 [37インチ]の満足度5 旧 AME 導入記 

2008/08/08 23:38(1年以上前)

開会式みましょうよ

書込番号:8184997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/08 23:40(1年以上前)

スレ主さんが、「イヤミでした、すみません」と書かれているのは拝見しましたが、XFXFXさんに対するレスではなかった気がしました。
内容は他の方へのレスではありますが、その謝罪自体はXFXFXさんへのものであるなら、私の読み取り不足です。済んだ話を蒸し返しすみませんでした。

また、謝罪不足だとか私が言う立場ではありませんので、そのようなことを申すつもりではないですが、私の書き込みが、いわゆる「上から目線」に感じられたのであれば、申し訳ないです。ごめんなさい。

またすみませんが、携帯から閲覧をしているため、カタカナが半角表示されています。引用を曲げようという意図はまったくなかったことを申し添えます。

たびたび失礼しました。ROMに戻りますm(__)m

書込番号:8185008

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2008/08/08 23:40(1年以上前)

見てますよ。
プラズマは良いですね。(^^)v

書込番号:8185014

ナイスクチコミ!1


XFXFX2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/09 14:33(1年以上前)

>>こっとんくらぶさん
私はあまり気にしていませんよ〜。
幸いなことにあまり派遣ということを意識しないですむ職場で働かさせて頂いていますので…
お気にかけていただいてありがとうございます

ただ人によってはやはりコンプレックス、のようなものを持っておられる方もいると思いますので慎重になった方がいいかもしれませんね。

>>guongさん
オリンピックをプラズマで見れるのがうらやましいです(--;
職場では見慣れていても家にあるのはSDブラウン管…はやく自前のハイビジョンテレビが欲しいところです(苦笑)

もめ事をおこしてしまった身としては大きいことは言えませんが皆さんのハイビジョンライフが充実しますように!
それでは度々失礼しました。

書込番号:8187015

ナイスクチコミ!1


Magnusさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 03:10(1年以上前)

汁メシさん、はじめまして。

今さらですがこのスレッド大変興味深く拝見しました。
私もテレビの買い替えを考えていて、汁メシさんと同じような事が気になっていました。

人によって感じ方や表現に差があるのは当然です。それぞれの主観でもって感じた事を表す事が「クチコミ」だと思います。汁メシさんの本音のクチコミ、とても参考になりました。

ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:8197373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)