『モニターに』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『モニターに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

モニターに

2009/08/21 21:50(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

スレ主 ZURIさん
クチコミ投稿数:7件

縦に細い線?が入ってしまいました。
まだ買って半年も経ってないのに・・・
ハズレ引いたかな?

書込番号:10030641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/21 22:00(1年以上前)

こんばんは

お気の毒です・・・・

多分ドライバー回路の不具合かと思います。

無償修理期間ですから、購入店舗にご連絡下さいな。

書込番号:10030703

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZURIさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/21 22:33(1年以上前)

ドライバー回路ですか?なんか難しそうですね^^;
大型家電を修理に出すのは初めてで不安ですが連絡してみます。

書込番号:10030886

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/22 09:00(1年以上前)

おはようございます。

>>大型家電を修理に出すのは初めてで不安ですが連絡してみます。

大丈夫ですよ 修理しにメーカーさんが お家にやってきます。
そしてゴソゴソして終わりです。

ルージュさん

お時間あれば「ドライバー回路」なるものを 教えて貰えませんか お願いします。

書込番号:10032579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/23 11:35(1年以上前)

こんにちは。

確信が持てないので、間違った返信かもしれませんが、テレビの表示制御に関わってくる回路に
使われているもので、そもそもプラズマ・液晶・CRT・有機ELとも存在するものなので、
各テレビの表示制御の違いにより、一言では説明出来ないです。・・・すいません。

「表示制御の回路部」という認識ですが、間違っていましたらご指摘下さい。


スレ主さま、86ですさま、こんな返信ですいません。

書込番号:10038092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/23 11:50(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ZURIさん
故障の定番?の一つですから担当者も多分慣れているかと(笑
ご心配なく。


86ですさん
例の所が忙しくて見落としました(^_^;)
ゴメンナサイね。

うはぁ-さんがコメントされた役割のものですが、補足しますと、

パネル(画素)駆動回路のことであり、映像情報に対応した画素駆動信号を各画素に供給するものです。

二つのドライバーでパネル上半分と下半分を分担駆動するダブルドライバー、一つで画面全体を駆動するシングルドライバー等があります。

駆動方式の詳細までは知らないのですが、大概は垂直ライン毎にまとめて制御するようで、縦1ライン、或いは数ラインがまとめてやられます。

書込番号:10038156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/23 13:07(1年以上前)

Strike Rougeさん、補足説明有難う御座います。

レスを見た時、間違っていたら如何しよう、と実は少し焦りました。(汗)

書込番号:10038474

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/08/23 14:12(1年以上前)

>ドライバー回路

車で言うエンジンからタイヤまでのドライブシャフトやデフみたいな物ですかね。

書込番号:10038684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/23 14:26(1年以上前)

うはぁ-さん

間違いは訂正すればよいだけだす(^O^)

オイラは電気回路は専門外ですので、概略の概念とお考え下さい。

Mさん
電気的に駆動する観点からは近いイメージですね〜

液晶だと、電圧により液晶分子を「回転」させますからかなり近いかな?


書込番号:10038745

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZURIさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 22:50(1年以上前)

皆さんのカキコミを見て
なんか気が楽になりました^^

ありがとうございました。

書込番号:10040846

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZURIさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 04:21(1年以上前)

その後
サポートの方がすぐ来てくれて
見たことない設定画面で確認したり
裏のカバーを外したりしてましたが
モニター不具合で、モニター交換です^^;

書込番号:10055899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/27 21:20(1年以上前)

ZURIさん、こんばんは。

結果報告有難う御座います。
パナのサポートが迅速で、良かったですね。

交換なので代替機の手配は如何でしたか。

早く交換機が御手元に戻る事を願っています。

書込番号:10059021

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZURIさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/28 07:11(1年以上前)

うはぁーさん、おはようございます。

もう一台TVがあるので代替機は断りました。

プラズマパネルが週末に届くそうなので
直るのは来週中です^^

書込番号:10061266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)