『自力投資か提携・再編か』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『自力投資か提携・再編か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

自力投資か提携・再編か

2006/06/08 13:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

クチコミ投稿数:9件


6月7日朝日新聞朝刊経済面「気流」の見出しです。

市場ではパイのデジタル家電事業について「単独での生き残りは難しく、何らかの再編が必要」と見られている。これにたいしパイの須藤社長も「相手が現れれば、やぶさかではない」と発言しています。
やっぱり噂は本当だったのかと、大の「パイ」ファンとして深い溜め息をついてしまいました。
最も可能性が高い相手が同じプラズマ陣営の松下だとあり「液晶陣営のソニーがパイを引き込み、プラズマ再参入する可能性もある」との警戒心もあって、松下が提携に前向きで。この関係が今後の展開のカギを握る。と、あります
私しの意見は勿論パイの自力投資で勝組みを追ってもらいたいのですが最悪の場合を考えるならプラズマの巨人に吸収され「VIERA」ブランドになるよりプラズマを必要としている世界のブランド ソニーとの提携
か再編で今までどうり日立も入れた「プラズマビッグ3」3社での競争を願いますが、皆さんはどう思いますか意見を聞かして下さい。

書込番号:5150709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/06/08 15:44(1年以上前)

中期で見ればパイオニアは消滅する危険が有りますね。 株価を見てください。 プラズマに投資する巨額の資本・お金が無いのです。 プラズマから撤退すれば別ですが。
世界を見てください。 日本以外もサムスン・LG・欧州のフィリップスがプラズマの大メーカーです。 日本では販売されていませんが。
おそらく吸収合併の可能性はあるかも知れませんね。 
いくら良い製品でも技術力だけでは駄目。 がんばって欲しいのですが。 資本主義は本当に厳しいですね。 

書込番号:5150897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2006/06/08 20:25(1年以上前)

コニカミノルタαカメラ→SONYαカメラと同じ構図ですか?
SONYがパイオニアのプラズマ部門を狙っているとは初めて聞きました。 あくまで噂話でしょう。
最近パイオニアは50インチのフルHDパネルを開発しましたね。
その新パネルラインの「300億の投資は今年中に何とか決めたい」と社長は日経紙上で言ってました。 歯切れは悪いですね。 プラズマ事業は続けたいがお金は無いはの矛盾をどう解決するのでしょうか?
救世主は現れるのか。  見物しましょう。

書込番号:5151494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/06/08 20:45(1年以上前)

社風からすると、すんなり買えるのはSONYですかねぇ。松下が果たして外の血を入れるか?

しかし、海外勢が日本に入り込めてない現状からすると、株価が下がってると良い買い物ですね。サムスンあたりですか?

書込番号:5151550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/08 20:59(1年以上前)

プラズマを日本の基幹技術として残すにはやはりソニーの支援以外無いでしょうね。ソニーは昔パイオニアにβデッキをOEM供給していたこともあり、抵抗は少ないのでは?
シャープ、フィリップスと共同開発したパルクのリベンジなるか?

書込番号:5151585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/06/08 22:57(1年以上前)

そんなに厳しい状況になってるんですか?

赤字が続くようだと、パイオニア社員がアンハッピーです。

日本の技術を海外に買収されるのはやめて欲しいですね。

第1候補は、日経で出ていたように松下と提携。
      PDPの3ブランド(パナ日立パイ)体制は維持
      松下はPDPに興味津々

第2候補は、ソニーがパイオニアのテレビ部門を買収。
      3ブランドは、パナ日立ソニー体制へ変更
      ソニーは液晶とリアプロに注力するはずでは?

第3候補は、シャープがパイオニアをまるごと吸収合併。
      3ブランドは、パナ日立シャープ体制へ変更
      シャープは液晶に注力するのはずでは?

第4候補は、自力で開発・販売するが、投資は株式市場や銀行など
      から支援をもらう。
      ただし、借金では倒産の危険あり。

書込番号:5152081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2006/06/08 23:50(1年以上前)

SONYとだけは組まないで欲しいですね。ソニーの社外取締役によると、あまりに品質、ものつくりを軽くみていると。。パナの方がマシな気がする。

書込番号:5152339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/09 02:10(1年以上前)

液晶フリークさんはいつも「悪」マークですね。

大の「パイ」ファンって書かれてますけど、何が目的ですか?
前回の「なんだ こりゃ!!同じパイオニアか!!」という投稿も
辛口批評は良いですが、殴り書きは読む側への配慮に欠けていると思います。

書込番号:5152718

ナイスクチコミ!0


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/09 02:18(1年以上前)

個人的には店頭販売をやめてネット販売やダイレクト販売のみにすればどうかと思います。

店頭で安売りはして欲しくない
まぁ、無理な話しですが・・・

書込番号:5152721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/06/09 11:04(1年以上前)

sueet butterさんの言われるとうりですね。
『カテゴリ違い』間違えると『荒らし』とも思われます。
いくらタダで自分の投稿が載せられてもルールやマナーは守って下さい。 液晶フリークさんはパイオニアのどの製品のユーザーでしょうか。

書込番号:5153230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/06/09 15:14(1年以上前)

訂正  sweet butterさん

書込番号:5153712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 16:41(1年以上前)

sweet butter さん
 シルバーライオン さん
 
 何の目的もありません。

 新製品をみて驚き、感じたことを書かせてもら
 いました。
 気にさわる不快な文言がありましたらこれから
 注意いたしますがパイオニアに対する想い入れ
 が強い奴だなと許していただきたいと思い
 ます。
 
 
 パイオニアとの出会いは目黒のショールームで、 1981年に発売されたレー ザーデスクからですか ら25年になります。丁寧な創りに惚れてそれまで の愛用品マッキントッシュからアナログもデジタ ルも音の入り口から出口まで全てパイオニアに変 えたほどの愛着をもって毎日楽しんでおります。
 妻の許可が下り次第テレビは5000EXにカーナビも
 カロッツェリアに買い替えたいと考えておりま  す。 
 いつ頃になるかわかりませんが...
 
 

書込番号:5153880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/09 21:30(1年以上前)

私もプラズマは505、スピーカーはTADですから、パイオニアファンかもしれませんね。
客観的に見て、さほど非難される書き込みには思えなかったのですが・・・
何じゃこりゃの板は確かに愚痴と嘆きだけでちょっと情けないかもですが、この板は冷静な論評に思えました。実際シルバーライオンさんも同調するレスを真っ先に返されておきながら、一転して非難されるのは、なんだかなぁ〜って感じですね。
液晶フリークさん
このややこしいHNが疑惑の火種ではありますまいか?パイオニアは液晶やってませんよ!
何じゃこりゃの板で質問しましたがレスがないので再度聞きますね、505、506に比べてそんなにピカピカのテカテカなんでしょうか?CT A7/9、は一世風靡しましたね〜

書込番号:5154525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2006/06/09 23:30(1年以上前)

僕も、パイオニアファンのひとりですが、先日、ヤマダに新製品を見に行ったところ、ちょうど、店員さんが展示品を設営しているところでした。隣にあった、ブラビアと比較して説明してもらいましたが、液晶の方は、海辺の波打ち画像のところでは、ブロックムラがでていました(モザイクの様な感じ)。こんな画質で良くうれているなとかんじましたが、店員さんは液晶なんでといってました!?
あと、松下、日立のPDPの展示は豪華なのに対して、パイは寂しかったのがちょっと気になるところですが・・・

書込番号:5154980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/06/10 12:09(1年以上前)

Strike Rougeさん
この板の投稿の後、sweetさんの指摘で「なんだ こりゃ」を読んでこの人は皆さんを煽ってるのかと疑ったわけです。 このマナーに欠ける点に批判したのです。  別に他意は有りません。

話は変わりますが書き込み番号#5134016を見てください。
別に笑い者にする気は有りませんが笑えますね。
彼の思考がよく解りますね。 そう例のクッキー博士です。



書込番号:5156217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/10 12:47(1年以上前)

507見てきました。

私は507のデザインはとても良いと思います。
最近の流行で高級(高額?)な物のデザインに多く使われています。
例えば車(BMWの7シリーズ)のスペシャルオーダーで、内装部材の一部にウッドの更に上を行くピアノブラックが選べるようになっています。

パイオニアも富裕層の室内デザインなどをイメージした結果、この意匠にしたと予想できます。
正しい選択だと私は思いますよ。
高級イタリア家具に合わせるとベストですからね。
普段の生活スタイルに特にこだわりのない方には少々受け入れないデザインかもしれません・・・

今回あまりにもここの書き込みの悪口(ひがみにしか聞こえませんが)がひどく、一言投稿させて頂きました。
デザインは個人の好みですから嫌なら買わなければ良いだけです。
目くじらを立てて悪口を書き込むのは如何かなものかと思います。

私は現在2年ほど前に購入した505を使用中ですが、507も近日購入です。
507は画質も現在の時点ではトップではないでしょうか。

失礼致しました。

書込番号:5156296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/10 12:49(1年以上前)

デキヒーさん
ブラビアは直視液晶ですか?同じ場面でプラズマでは見えず液晶でブロックノイズが見えましたか?私の認識では、ブロックノイズはデータ圧縮の手法と圧縮されたデータのデコード能力に依存すると考えますので、プラズマ、液晶といった表示デバイスとは無関係かと思っていましたが・・・
極微量のブロックノイズに対してはやはり応答速度が関与するならプラズマ有利なのですが・・・
新たな調査項目が増えました。
シルバーライオンさん
読む順序が逆だった訳ですか・・・
私も話題がすぐに脱線する方ですので、厳密に言えばマナー違反常習犯?で反省しきりです。
目に余る罵詈雑言や誹謗中傷でない限りはお互い目くじら立てずに板違いの話題でも楽しく意見情報交換出来ればいいじゃないの?との思いからコメントさせて頂きました。他意はありません。
れーずんクッキーさんとはよく絡みますね。論客かな?それなりに考えた上での自説なので、まあいいかって感じです。色んな知識もおありのようですしね。
少し斜めから物事を見る人も必要かもしれません。
しかしこれだけリアプロを推薦するクッキーさんに、ソニー、ビクター、三洋、エプソンは表彰状を送らんといかんですね。

書込番号:5156299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/10 13:09(1年以上前)

com1com2com3さん
505ユーザーですか!一緒ですね!
金持ち用と言うのは支障がありそうですが・・・
一般論として、パイオニアのプラズマのデザインはシンプルでいいと思います。表現が適切かどうか分かりませんが、何の変哲もない形だと思います。唯一捻ったのがピアノブラックでしょうか?
別板で書き込みましたが、パイオニアとピアノブラックの歴史は結構古いです。この塗装はかなり難しいそうですよ。
507を追加ですか?アンダースピーカーは個人的にはちょっと・・・
フルハイにしません(笑)

書込番号:5156355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/10 16:28(1年以上前)

この板の表題から少しずれる事をお許し下さい。

Strike Rougeさん、レスありがとうございます。

実は私の505はアンダースピーカータイプなんですよ。
初めからサラウンドシステムのSPを横に立てる為、あえてサイドは選びませんでした。
当時お店の方も「サイドタイプが人気ですよ」と言われていましたね。
ですから今回の507も全然違和感が無いんです(笑)

フルハイはもちろんベストですが、私の通常の使い方がDVD映画メインですから、そこまでは現時点では必要ないかなぁと個人的には考えています。
2年後くらいにソフトも充実したころに購入したいと考えています。価格的にも安くなっていますからね♪

書込番号:5156799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2006/06/10 21:17(1年以上前)

Strike Rougeさん
ブラビアは直視液晶ですか?同じ場面でプラズマでは見えず液晶でブロックノイズが見えましたか?
直視で同場面です。素人の僕でもはっきり見えました、輪郭もサチッテましたよ。液晶ユーザーの方の意見を聞きたいですね。

書込番号:5157443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/10 22:44(1年以上前)

デキヒーさん こんばんは
お返事ありがとうございます。そうですか、液晶で発生しプラズマは発生せずですか。チューナーの信号処理の問題なんでしょうか?それともやはり液晶の応答速度が災いしてるのでしょうか?いずれにせよ貴重な情報です。
リアプロの所の「リアプロ好きの方もそうでない方も」の板でブロックノイズ始めよもやま話を語っていますので宜しければ又覗いて下さい。

書込番号:5157761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/11 05:12(1年以上前)

以前(1年前位)にチューナーの性能いかんで映像の画質が左右するような書き込みを見た覚えがあります。しかしその頃に比べれば今のチューナーはメーカー毎、機種毎にバラツキはあまりなく、性能も少なくとも良くはなっている思いますのであてにはならないですね。

ひょっとしてサムソン製(サムソンとソニーの合弁)でしかも販売単価も安い事からコストダウンを要求されているので、液晶そのものの質が他のメーカーの基準に準じてないのかも知れませんね。

書込番号:5158665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/11 12:21(1年以上前)

一念発起さん
論旨がよく理解出来なかったので、確認です。
現在のチューナー性能は各社横一線で大差が無い筈だから、バッタもん?の液晶パネルが怪しいのでは?
という見解でしょうか?
確かにそんな気がせんでもないです・・・

書込番号:5159439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/11 14:20(1年以上前)

実際のところ、チューナーが原因なのか、パネルが原因なのか、はたまた映像回路の問題なのか・・・、 専門家でもない私が考えるにハッキリとしたことは判りませんww。 ということです。 こちらの方がサッパリ判らないでね。 失礼しました。

書込番号:5159743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/06/11 14:22(1年以上前)

失礼しました。 訂正です。
「サッパリ判らないでね。」⇒「サッパリ判らないですね。」

書込番号:5159746

ナイスクチコミ!0


小波さん
クチコミ投稿数:52件

2006/06/11 23:31(1年以上前)

http://pioneer.jp/pdp/technology/pure_drive.html
ここに書かれているMPEGノイズリダクションや、
ブロックノイズリダクションが効いているのでは
ないでしょうか。

書込番号:5161433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオーナーピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の満足度5

2006/06/12 19:46(1年以上前)

小波さんありがとうございます。

『ブロックノイズリダクション』なるほど、そんな技術があったんですね。(素人なもんで)さすが、パイオニア!

書込番号:5163478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/06/12 20:46(1年以上前)

小波さん こんばんは
私は505ユーザーですが、2年前の購入時に初期設定をしたきりだったので再度取説を見たところ、確かにMPEG NRなるものはありました。設定はしっかり強にしてました。モヤモヤしたモスキートノイズの低減に効果があるようです。
ブロックノイズNRは残念ながら未装備でした。
取りあえずオフにして昨夜のWカップを観戦しましたが、特にモヤモヤにはなりませんでした。
購入した当初はあれこれいじるのですが、月日と共に忘れるものですね。灯台下暗しでした。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:5163692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)