『画質について』のクチコミ掲示板

2006年 6月上旬 発売

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ] 製品画像

拡大

※スタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥571,429

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

画質について

2007/03/07 22:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

スレ主 mnskhjrmさん
クチコミ投稿数:7件

購入検討をしています。
お店で他のプラズマと比較をしたのですが、同じスペックでもこれだけ抜群に画質が良かったのですが、何か違いがあるのでしょうか。
また、フルHDではないのですが、フルハイビジョン放送の画質はどのような感じになるのでしょうか。

書込番号:6086838

ナイスクチコミ!0


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/08 02:06(1年以上前)

こんばんは

高画質技術は色々ありますが
ザックリと説明すると

【ダイレクトカラーフィルター】
http://pioneer.jp/ppd/product/new/3.html他社のパネルは全面2枚ガラスに対して
パイオニアはプラズマパネルに直接貼りつけられる技術です。
これによってガラスが1枚になり乱反射を軽減して
より絞まりのある映像になってます。


【高純度クリスタル層】
http://pioneer.jp/ppd/product/new/2.htmlこの高純度クリスタル層は画素セル内の表示面側のガラス基板に形成されており、放電の際に自らが電子を放出する特性があるらしいです。
これによって発光率も向上し駆動も高速になると言うメリットがあります。


【ディープワッフル構造リブ】
http://pioneer.jp/ppd/product/new/4.htmlリブとはセルの壁です。
リブ構造の改善は重要です
隣接するセルの干渉を受けなくなりキノセンガス(セルの中に入っています)の濃度を高める事が出来ます。
結果、紫外線発生量が増え発光率の向上に繋がります。
パイ:キセノンガス濃度15%前後
パナ:キセノンガス濃度8%前後


【片側駆動】
http://pioneer.jp/ppd/product/new/5.html通常他社のプラズマはアドレス電極を上と下の2箇所に設けております(デュアルスキャン)
しかし、パイオニアは上記でも解説したように高純度クリスタル層を使っている為、電極を下だけの1箇所(シングルスキャン)でも安定した放電・発光が出来るのです。
この技術によって他社よりも飛躍的な省エネを実現できるのです。


【フレックスCLEAR駆動】
http://pioneer.jp/ppd/product/new/6.htmlこれは階調に影響します。
高画質とは、画素ではなく私は映像の滑らかさにあると考えます。
いくら画素が多くてもそれを活かすには滑らかな描写が必要になってきます。それが駆動方法に直結していると思います。


【色域】
NTSC規格を106%をカバー
業界最高水準
各カメラはNTSCを基準にしているのですから、NTSCを100%忠実に再現できることが大切だと考えます。

まぁ、色々書きましたが
理屈抜きでキレイな物はキレイ!と思いますよ^^

書込番号:6088112

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnskhjrmさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/08 09:41(1年以上前)

giyeさん、レスありがとうございます。

まずは、すみませんでした。
他の書き込みでもレスを頂き・・・
ルールをよく把握していませんでした。マナー違反でした。

パイオニア独自の技術の違いということなんですね。
お店で見比べても、同じ動画解像度でも、他のメーカーの物は、かなり画像が荒く感じました。

最初はPanasonicのTH-50PX600を目的に、お店に見に行ったのですが、比べたら荒く感じてしまって、動画解像度が900本以上のTH-50PZ600というFULLHDの機種に候補を変えたのですが、この機種とこのPDP-507HXが同じくらいに見えてしまい、どちらがいいのかと、PIONEERが一気に候補に上がったしまった次第です。

同じならFULLHDの方が良いのかというところで迷ってしまっているのですが・・・(PIONEERだとFULLHDだと高すぎますし・・・,チューナーも付いてないですし。)
もう一度、お店でチェックしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6088628

ナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/09 02:17(1年以上前)

こんばんは
フルHDとハーフHDに関してのコメントが抜けていましたね^^;
個人な主観が入りますが
現在の放送は殆どがフルHDではありませんよ
DVDソースを見る場合にはむしろパイのほうがいいかもしれませんね
BDやBShiなどのフルHDソースをよく見るならパナのほうがいいとおもいます。
昨日も書きましたが画素数と言うのは画質要素の1つにしか過ぎません
スケーラーや映像エンジンもフルHDパネルをしっかりサポート出来ているかが重要でしょうね
私の見た感じですが、DVD画質はパイのほうがキレイだと感じました。
BD画質はやっぱりパナのほうが高精細ですね


消費電力は確認されていますか?
パナのPZ600はバカ高い消費電力ですよ
参考までに
PDP-507HX:343W
TH-50PZ600:598W
まぁ、お互い年間消費電力はもう少し低くなると思いますが

書込番号:6092070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンが逝きました。 3 2024/03/01 0:53:15
故障 1 2010/12/01 10:20:49
外部出力機器の音声について 1 2009/09/03 8:30:21
チャンネルが変わりません 2 2009/02/23 1:58:22
電源のON/OFF動作について教えて下さい。 2 2007/08/21 14:10:05
LAN接続に関して 3 2007/08/02 10:00:42
質問です。何とかしたいです・・・。 7 2007/09/07 20:33:07
新機種? 19 2007/07/18 22:33:54
xvYCC対応?? 1 2007/07/12 9:02:40
購入しました! 7 2007/08/07 17:19:36

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 1504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

ピュアビジョン PDP-507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)