『我が家に6010がやってきた!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『我が家に6010がやってきた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信53

お気に入りに追加

標準

我が家に6010がやってきた!!

2007/10/12 13:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

皆さんこんにちは(^^)/ チームクロ6010部隊特攻隊長発進です!!(笑
 オーダ宣言から約2ヶ月!やっと、待ちに待った6010がやってきました。
先ほど設置が完了したばかりです。
 さてまだ、完全にデフォルト状態ですが放送ソースをざっと見た感想を(笑
 まず、地アナはもうだめだめです!色、輪郭とも滲み、滲みで、放棄の決断が
容易にできますよ(笑
 あと、地デジですが、意外と画像が荒く感じますね。細部のわなわな感も!
この辺は追って検証します。
 また、BShiを初めとしたフルHi映像はさすがにきれいです。細部に見れば
注文をつけたく物も有りますが、他のテレビとの比較では圧倒的な綺麗さです!
 しかし、黒ですがやっぱり部屋が明るいとちょっときついですね。かと行っても
何をとっても圧倒的です。
 ただいまBShiのクラシック番組を見ながらカキコしてますが、暗部階調は
すばらしいと思います。若干のざわざわ感は感じますがかぶりつき状態でなければ
気になりません。本当にノイズ感の無さは期待通りです。
 なんだか、ほめ倒しのようになってますが、あれこれいじくりながら、じっくりと
検証していきたいですね。

 また、全体的な印象ですが、スピーカーはテレビと思えば秀抜です。奥行きのある
結構まともな音が出ます。これは期待してなかったので二重丸ですね。
 それと、例のジー音ですが、残念ながら若干聞こえます。しかし、音が以前と比べて
マイルド?!ファンノイズかと思って裏確認しましたよ(笑
 あと、黒ベゼルのうねうね感は全く感じられませんね。十二分に美しい仕上げですが、
リモコンについては少々苦言を!ちょっと、安っぽ過ぎませんか?!クロリモコン欲しさに
フルハイモデルに鞍替えする方もいるのに…。使い勝手はまあまあなのでもう少し見てくれを
どうにか(>_<)
 
 取り急ぎ、ざっと速報レポまで!これからしばらく映像に没頭します。

書込番号:6859603

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/12 13:47(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
ろぶさん 納品おめでとうございます やっと設置されましたね(笑)レポ見ましたが関心しました いい所を褒めたところで悪いところはちゃんと悪いと書く 決して褒めたおさない とてもいいレポでした ありがとうございました


誰か〜 私にKURO買って〜(爆)...by魂の叫び(笑)

書込番号:6859644

ナイスクチコミ!6


Beat2005さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/12 13:53(1年以上前)

おめでとう御座います!!
我が家には、明後日14日に到着予定です^^
BDのソフト、PS3のゲームなども新調(?)しましたw

大人気なくそわそわして、仕事が手につきませんw
私も早くKUROの世界に没入したいです・・・

書込番号:6859655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2007/10/12 14:07(1年以上前)

ろぶ太郎さん   こんにちは
やっと到着しましたか  良かったですね
私は自営で「店」があるので夜しか視聴しませんがプラズマは やはり夜です。
後に続きますので今後もアドバイスお願いしますね。
ろぶ太郎さん に拍手喝采   パチパチパチ!  おめでとうございます 

 

書込番号:6859681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件

2007/10/12 14:22(1年以上前)

オメデトウございます!
自分は15日納品です!
遮光カーテンまで買ってウキウキです(萌)
今度は設定が楽しみですね〜

書込番号:6859712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/12 14:26(1年以上前)

ろぶたろさん
納品おめでとうございます♪
苦節2ヵ月?感激のご対面ですね!
BDでの視聴感想をお待ちしております。
アンダーワールド2は暗いシーンが多いのでチェックには最適かと。

書込番号:6859726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/12 15:33(1年以上前)

ろぶ太郎さん

おめでとうございます☆
苦節2ヶ月、ようやく納品ですね(^_^)
首を長くし過ぎて天井に突き刺さり、
隊長を崩してしまった方もいらっしゃいますが、
ろぶさんは屋根のコンクリまで突き破ったとか(笑)

今頃は被りつきだろうなぁ・・・
いいなぁ・・・

書込番号:6859870

ナイスクチコミ!5


unk☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/12 16:09(1年以上前)

ろぶ太郎さん、無事ご納入、オメデトウございますっ\(^▽^)/♪!!

 リビングに設置してあるとまるでモノリス(^^;)!?画像を出していなくてもきっと、存在感バツグンですよね〜(^_^)/!!

 ♪もし〜もtotoが当たったら〜、真っ先にKURO買いに行こ(^^;)。

書込番号:6859935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件 ENJOY LIFE 

2007/10/12 17:06(1年以上前)

ろぶ太郎さん・みなさん こんにちは ^^

おめでとうございます ^^

続々と購入レポートが出てくるようになりましたね^^
正直 羨ましいです^^;

なんか テレビ買ったぐらいであんまり報告なんか聞かないんですけどw
やっぱり これは 皆さんにとっての憧れの結晶なんですね ^^
私も同じですが ^^;

あー もう 思い切って買ってしまうか><。
今年の末か春に早くなってくれないかなwww。

こつこつお仕事頑張ります ^^

書込番号:6860062

ナイスクチコミ!5


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/12 19:48(1年以上前)

設置完了おめでとうございます^^

私はあと1週間の我慢なんで羨ましいです・・・
やはりこのサイズでは地アナは厳しいですよね
スカパーも視聴するんでちょっと心配になってきました^^;

週末はたっぷりチューニングに注力していただき
新しいレポートを楽しみにしてますよ〜

書込番号:6860432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2007/10/12 21:32(1年以上前)

ろぶさん
遂にきましたね!
おめでとうございます!!
思えば長かったですね〜

私はまだしばらく妄想の日々ですが(笑)
私も絶対6010買おう!

書込番号:6860789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/12 22:11(1年以上前)

    ろぶ太郎さん、皆さん、今晩は。

ろぶ太郎さん、6010設置おめでとうございます。
うちの6010は2日後の設置予定ですが、昨日より待ちどうし過ぎです。
下のスレでも大事な阪神戦の日程を間違うほど舞い上がっています。


書込番号:6860953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 23:54(1年以上前)

出遅れましたがご購入&特攻設置おめでとうございます〜\(^0^)/
今頃がぶり寄りでしょうね〜、6010押し倒さないように(笑)
またいろいろ教えてくださいね(^^)/

書込番号:6861336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2007/10/13 00:47(1年以上前)

ろぶさん購入おめでとうございます。

レポート参考になりました。
我が家も14日納品になりそうなので、レポート参考にしながら調整してみます。

KUROライフ本当に楽しみですよね!

書込番号:6861564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/13 10:09(1年以上前)

ろぶ太郎さん
ついに苦節二ヶ月(苦笑)の「フルクロ」ご購入誠におめでとうございます!!
メリハリの利いた初回レポ−ト非常に参考になりました!
また、いろいろいじって「フルクロ」の最高のポテンシャルを
引き出して真の超大画面ス−パ−ハイビジョンライフを
大満喫しちゃって下さい(^^)/

書込番号:6862421

ナイスクチコミ!5


bonozさん
クチコミ投稿数:33件

2007/10/13 11:15(1年以上前)

ろぶ太郎さま

ご購入・設置おめでとうございます。
セッティングはこれから煮詰められると思いますが、
内容について、開陳いただければ、と思います。

私は歳末セールで、と考えていましたが、そろそろ
販売店回りを始めようかな…

書込番号:6862578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件

2007/10/13 14:32(1年以上前)

ろぶ太郎さん、おめでとさん。さんさんさん♪

消費者にとっては、ここが悪いあそこが悪いといった情報の方が
価値がある場合が多いと思うので、集中的にチェックして書いて欲しいです。

留守中に見てた変な映像焼き付けて、奥様に怒られないようにしてくらっさい(^-^)/

書込番号:6862990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/13 15:02(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

ろぶたろさん、スレ立てたきり出てきませんね・・
吸い込まれましたかね・・
6010に押しつぶされたかな?
BDリポート待ってます♪

バンちゃん
あの〜、どんな焼き付きでしょうか?
巨○(略

そりゃ無いよのレスをご覧下さい。


書込番号:6863050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/13 17:57(1年以上前)

 皆さんこんにちは!
 スレ立ててながら音信不通申し訳ございません。恥ずかしながらあれから体調悪化にて寝込んでました。
まるで、遠足当日に熱を出した子供ですね(笑

 ウォンレイさん
 一番乗り有り難うございます。亀レス申し訳ございません。今夜から気合いを入れて検証して行きます。

 Beat2005さん
 初めまして(^^)/そして有り難うございます。私も今回のKUROと合わせBDレコが新しくなります。
今後は新フォーマット対応のアンプ導入が当面の目標です。

 ライオンさん
 やっと到着いたしました。私もまだまだデフォルト状態ですので、皆さんと一緒に最高画質を探って
行きたいと思いますのでご指導お願いします。

 せりえむさん
 納品まで秒読み段階に入ってますね。私みたいにうれしさ余って寝込まないようにしてくださいね!

 隊長
 ご祝辞有り難うございます。苦節2ヶ月長かったです!正直、それ以上待っていたのですがね(笑
 隊長ももうすぐ納品と聞いております。私のレポはいい加減ですので、セッティングHow Toを
宜しくお願いします。

 TJさん
 コンクリ屋根突き破り撃沈状態でした。スレ放置申し訳ないと思っています。今晩より気合いをいれて
カキコしていきますので、ご指導のほどを…(笑

 unk☆さん
 やっぱ、存在感満点ですよ!!皆さん懸念されているベゼルのうねうね感の有りませんしね。
 画面を消しているとまさに黒壁ですよ(笑 しかし、黒い足のほこりにはご用心ですよ(>_<)

 福助さん
 やっぱり今回のKUROは特別ですよ!!私も久しぶりに待ちわびました。私も皆さんのレポを参考に
ベストセッティングを探っていこうと思います。
 思い切って、速攻の黒サイドに!!

 masaosp2さん
 1週間を切れば我慢も限界ですね!それにしても仰るように、地アナは我慢できる限界を超えていると
思いました。私はスカパー!は未接続です。e2には切り替えようと思ってますが…

 悪魔を さん
 遂にきましたよ!(笑 思い起こせば妄想の日々!#秘密警察に抹殺されそうになりましたが(略)
 もうそろそろ我慢の限界では!?は・や・く、は・や・く!!いらっしゃ〜い(爆)

 sonyガンバさん
 この週末は、フルハイモデルの納品ラッシュですね。日本シリーズは6010でとなれば最高ですね!

 9RB3さん
 私こそ亀レス申し訳ないです。特効部隊出鼻から失速です(笑 今夜より押し倒さんばかりで、
見ていきますので頼りないレポですが上げていきたいと思います。

 平リーマンさん
 頼りないレポで恐縮です(爆 皆さんもそうと思いますがしばらくは、焼き付きを防止しながら
ぼちぼちと様子を見ていきたいと思いますね!

 パタゴニア コウさん
 ”メリハリ”なんて恥ずかしい(笑 かなり褒め倒しのレポでしたよ!しかし本当に、これで良いか
と、思わせてくれる画ですよ。まぁ、細かい所を見ればいろいろ有りますがね。しばらくは一生懸命
セッティングに励みたいと思います。

 bonozさん
 初めまして(^^)/ ご祝辞有り難うございます。セッティングに関しては皆さんの持ち寄りで
ベストを探っていきたいですね。私も積極的に開示していきたいと思っています。
 早々の黒サイドへいらっしゃい!!

 ゴネゴネさん
 ありがとさんさんです(笑 私のつたない目で鋭いカキコをできるか心配ですががんばりま〜す!!
 それにしてもゴネゴネさん鋭い!!あの大画面であ〜なのから、こ〜なのから…(略)自爆(^_^;)

 
 ざっとしたレスで申し訳ないです!!

書込番号:6863462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件

2007/10/14 01:29(1年以上前)

ろぶたろさん
遅ればせながら、設置おめでとうございます♪
私も風邪で寝込んでいました(^-^;

ログすらチェックしてない状態で…。

1つ言っておきますが焼き付きには注意してくださいね?
4:3の(略

書込番号:6865018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/14 01:52(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 姫ちゃん
 お祝い有り難うございます!
 この度の6010初物にはウイルスが添付されているようで(略
 皆さんの仰るとおり4:3映像は(略 (爆笑)
 しかし、姫ちゃん 4:3のワイド映像見ましたか?ちょっと耐えられん画像になってますよ!
 とくに、パン時の画は目玉くるくるどか〜ん!ですよ。

書込番号:6865074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件

2007/10/14 08:48(1年以上前)

ろぶ太郎さん、おめでとうございます。

>オーダ宣言から約2ヶ月!やっと、待ちに待った6010がやってきました。

オーダーからの2ヶ月は待ち遠しかったでしょうね。
私も508を契約する前は余裕で5010の発売を待ち、
12月の値下がり時期を待つ気持ちでしたが、
オーダーをしたら納品までの1週間が長いこと長いこと・・・
前日には遠足前状態になってしまい、寝不足になってしまいました。(^^;)

>とくに、パン時の画は目玉くるくるどか〜ん!ですよ。

6010のワイドも酷いのですね。
私も508を見ていると、くるくるどか〜んです。(^^;)
(この表現いいですね。今後も使わせてください。)
でも、ろぶ太郎さんの6010はシアター用でしょうし、
他の6010購入者の方もテレビがメインではないのでしょうから、
6010ユーザーの方にはそれほど問題ではないのかもしれませんね。

書込番号:6865535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/14 14:22(1年以上前)

 皆さんこんにちは(^_^)v

 アキバさん
 お祝い有り難うございます。本当に2ヶ月は長かったです。元を正せば、試作機発表より
待ちの体制でしたのでホント長かったです(笑
 おまけに興奮のあまり、納品当日に寝込むなんて大失態を…(爆 なんだか子供に返った
気分です(常に幼稚ですが…自爆

 4:3のワイド映像件ですが、スレにも上がってますがあれほど酷いとは正直思いませんで
した。先にもカキコしましたが、パンの画なんかは目を回しそうです。
 この件について、取説を読みながらよく考えてみたのですが、πは4:3のワイド映像を
あまり重要視してないのかなとも思いますね。
 案外、焼き付き防止措置としてのサイドマスク検出でグレサイドマスク表示をする事によって
対応可と考えているのではないでしょうか。そうでなければこんな手の込んだ機能を詳細解説の
付きで取説に載せないと思うのですがね。
 しかし、はやくオール16:9画像にならない物かと思いますよ!

書込番号:6866363

ナイスクチコミ!2


chrotonさん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/14 21:54(1年以上前)

ろぶ太郎さん

ご到着、おめでとうございます!

いいなぁ。私も早く購入できる様、交渉頑張ります!!

書込番号:6867988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/14 23:22(1年以上前)

ろぶさん

くるくるどかぁ〜んしてますか?笑
私のKUROも明日来ます☆
明日は私もくるくるどかぁ〜んしてみます(笑)

書込番号:6868457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/15 01:12(1年以上前)

 皆さんこんばんは(^_^)v

 chrotonさん
 お祝い有り難うございます!!
 この週末の納品ラッシュの中、検証が遅れ気味なのが大変恐縮ですが夜会会長頑張っております(汗汗

 TJさん
 は〜い!!これからくるくるどかぁ〜ん!!しますよ。明日はリアルくるくるどかぁ〜んしないように
お気をつけあれ(笑


 ふと、我に返れば、テレビってここ数年で急激に良くなったなとしみじみ思いますよね。確かに進化の
過程ですので、細かい注文は多々出てきますがこれも楽しみの内と理解すれば…(笑
 このKUROがどれだけ現役でいるかは分かりませんが、この先有機ELも控えてますし散財が
止まらないかと思うと楽しみでありません(自爆

書込番号:6868908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件

2007/10/15 13:30(1年以上前)

こんにちは、ろぶ太郎さん。旧型ユーザーとしては最近ほとんどROMになって
います。遅ればせながら、6010御購入おめでとうございます。将来(いつ?)
の参考にさせていただきますので、がんがんレポートの続きお願いします。

書込番号:6869905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/15 15:51(1年以上前)

ろぶ太郎さんこんにちわ。

60型ですか〜すげ〜〜(笑
我が家は27日に5010が来る予定ですので
ろぶ太郎さんの情報をはじめ、みなさんの情報に目を光らせております。(☆_☆

ご購入おめでとうございます!

書込番号:6870150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2007/10/16 12:47(1年以上前)

ろぶ太郎さん
遅ればせながら、待ちに待った設置おめでとうございますm(__)m
毎日くるくるどか〜ん♪している事とおもいます(^0^)/
かぶりつきによる、詳細なレポートを期待しています!!
因みに私は、会社でも妄想ワールドに没入しています(^_^;)

書込番号:6873053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/17 03:26(1年以上前)

ろぶさん
私はマーブル模様にくるくるどか〜んです(泣)
私の目では5010ならDVDでもなかなか観れるようです☆

書込番号:6875606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/17 04:03(1年以上前)

 皆さんこんばんは(^_^)v
 一部の方は亀レスになってしまい申し訳ございません。

 フルHD大好きさん
 こちらこそ5000のスレでは大いに参考にさせていただいてます。只今、
デフォルト(しばらく?)検証中ですが、状況をがんがんカキコしていきたいと
思いますのでご指導宜しくお願いします。

 ラルカンさん
 27日に納品ですか!待ちきれないでしょ(笑 私の待ちの2ヶ月は気が
狂いそうでしたよ。
 ちなみに60型の大きさ、すでに慣れました(笑

 も〜ちゃんぱぱさん
 せっかく納品されても、残念ながらなかなか時間がとれなく深夜のみの鑑賞です。
 ちび助が起きているとなかなか映画鑑賞とは行きません(笑

 TJZSさん
 無照明状態で検証してみました。特に気になりませんでした(判らんだけ?
 あまり見過ぎて、パネル表面のうねうねが気になり出しましたよ(爆
 DVDの件ですが、他社の最新65型と比べると十分に許容範囲と本日(昨日?)
確認いたしました。
 完全に目がKUROのフルハイ映像に慣れてしまっています(笑 近日レポ予定!

書込番号:6875630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/20 16:59(1年以上前)

 皆さんこんにちは(^o^)/
 設置報告スレを立て以降、一週間が経過しましが6010観賞レポを上げます。
 ちょっと遅きに…の上、隊長レポなどと比べへっぽこですがご容赦を(^_^;)

 ここ数日、断片的なレスで6010のレポをカキコして参りましたが自分なりに
評価の目星が付きましたので初期レポートです。
 本編に入る前にお断りですが、画質調整部はほぼデフォルト状態で、標準モード、
省エネ2となっており、ケーブル類に関してもアンテナ線こそOYAIDE製を
使用しておりますが、電源ケーブルは標準ケーブルをそのまま使用しております。

 さて、本題に入る前に機器と視聴環境を紹介を。
 まず6010にAVアンプのSONY3200ESを核にBD/DVDプレにPS3、
DVDプレにDV−AX10、LDプレにHLD−X9をぶら下げ、放送ソースは
ケーブルテレビとなっております。
 また、設置環境ですがリビングダイニングのリビング部設置でディスプレ正面と
右側が全面ガラス窓となり、視聴時はカーテンの使用は必携です。尚、ライティング
コントロールを完備しており、ディスプレ上の照明は消灯可能また、蛍光色の照明は
使用しておりません。
 視聴距離は約3.5〜4.0m程度で、ソファー着座にての観賞です。

 ●画像チェック
 放送ソース編

 地アナ
 はっきり言って酷いです。予想はしてましたがここまでとは…。まるで、ダビングを
繰り返したビデオ映像みたいに、色はにじみにじみ!輪郭ぼけぼけ!ここまで来ると潔く、
地アナは捨てれます(笑

 地デジ
 6010で見ると地デジの印象変わります。”地デジって綺麗くない”と!
 正確に言うと、そこそこ見れるHD番組と、全然駄目な番組と差が激しいです。
今までもそれなりに差が有るなと考えてましたが、6010での画質差はあからさまです。
特にSD製作の地デジ番組はちょっと勘弁って感じです。こう見ると、NHKの放送映像の
クオリティーは高いですね。しかし、スタジオ、ホールカメラマンちょっとへぼすぎ(笑
 それと、後にも書きますが4:3映像のワイド表示はちょっと使えませんね。
他のレスでカキコしましたが、左右方向が均一に引き伸ばされていないようで、パン時の
映像なんかは目を回しそうです。俗に言う、”お目々くるくるどか〜ん!!”です(笑

 フルHD放送(主にBShi)
 ここ数日、時間が空けばBShiを視聴してます。本当に綺麗だと思います。
 意外に暗めの映像が多いのです。野外撮影の多い紀行記番組なんかは逆光、順光の
明暗がはっきり見て取れる映像です。また、暗いシーンをカメラ側で補正させ明るく見せる
画でない微妙な暗い映像を表現できるのはKUROならでは!現在のLCDにはまず真似でき
そうに無いですね。
 深夜枠になりますが、舞台映像やJAZZライブ映像には釘付けです。本当に、暗部階調の
秀抜さを堪能出来ます。しかし、暗部階調が秀抜さ故に暗部ノイズが少々気になります。また、
明暗部が急激に階調する部分では中間階調が不足するのかなとも思いますが、いずれにしても
視聴距離まで離れれば問題ないと思います。


 さて、ここまでは放送ソースということで主にビデオ撮影された映像の検証でした。
フィルム映像と趣が違う、メリハリのきいた画となりますが、元ソースのクオリティーの高い
映像に対してKUROはは素晴らしい描写力発揮をします。
 後ほど、外部入力ソース(BD、DVD、LD)についてカキコいたします。興味のある方は
覗いてみてください(笑

書込番号:6887035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/20 21:02(1年以上前)

ろぶたろさん こんばんは(^-^)/
レポ上げお疲れ様です。
60型でのアナログ視聴は無(略

さて、懸案の地デジですが、我が家は放送電波です。
先程オーラの泉、今は野球を見ながら確認していますが、3Mの観察距離では十分に見れますが?
我が家より観察距離が長いのに、ろぶたろさんの目がよいのか?、放送電波とケーブルテレビで帯域が異なるのか?、謎・・・
取り敢えずDVDとBDの視聴感想に期待しています。

書込番号:6887873

ナイスクチコミ!4


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/20 21:28(1年以上前)

ろぶ太郎さん

視聴レポありがとうございます^^
やはり60型ともなると今まで気にならなかった
所も欠点として浮上するみたいですね^^;
焼き付き防止には効果あってもお目々くるくるどか〜ん
は何とかならなかったんですかね〜

私もやっと明日納品です♪
徹夜で視聴しまくりますよ〜^^

書込番号:6887981

ナイスクチコミ!2


chrotonさん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/20 23:36(1年以上前)

ろぶ太郎さん

レポ、お疲れ様です。とっても参考になります!

私も最初は「地デジ、地デジ」とアピールするので
どんなに綺麗なのかなと期待してましたが、色々な
ところで視聴して??と思ってました。

結局今までのソースをデジタルにしているだけ
なんですよね...。

コピーワンスとか著作権がどうのこうのとか、偉そうに
主張する前にスペック通りの放送をして欲しいところです。

レポート続編、楽しみにしています!

書込番号:6888523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2007/10/21 02:27(1年以上前)

ろぶたろさん
レポ、お疲れ様です。
へっぽこだなんてとんでもない!
僕なら「わーっキレイだぁ〜」ぐらいしか書けませんからw
僕はBD視聴をメインに考えているので、続編レポート楽しみにしてますね!

書込番号:6889101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/21 13:27(1年以上前)

 皆さんこんにちは!
 へっぽこレポにお付き合いいただき有り難うございます(笑

 ルージュさん
 地デジの件ですが、見るに堪えないという物では無いですね(笑
 しかし、映像のクオリティの差が如実に判るというのも事実だと
思います。
 従来のSD収録の物をそのまま地デジに載せた番組は…
 逆に、BShiがあれほどのクオリティを持っていたという発見は
感激物でした。
 それと、レポ第二弾お疲れ様です。さすが本職ですね(笑 只今設定
デフォルト状態ですので、数値設定は十二分に参考にさせていただきますので、
宜しくお願いいたします。

 masaosp2さん
 納品されましたでしょうか?徹夜続きでお目々くるくるどか〜ん!に
ならないように!(笑
 購入前より、大型化故のデメリットを心配してましてが少なからずとも
有りますね。
 しかし、秀抜な描写力により映像クオリティの差がここまで判るとは
ある種感激物です。
 後にレポ上げしますが、DVDが私の中で微妙な状態になってます。

 chrotonさん
 仰るとおり地デジには??のところがありますね。しかし、まだ現段階では
過渡期ですので2011年以降のジャンプアップに期待です。
 しかし、早く地上波放送を地デジに一本化にしなければ放送局自体が
耐えかねてますよ。地元のローカル局も、この度の決算で開局以来初の赤字に
陥ったみたいです。

 シカでしたさん
 がる〜ぅ!!シカさんみっけ!!(笑
 私のレポなんかも、わ〜!綺麗!!の次元と変わりません(爆
 わたしも6010はシアターユースが主です(リビング設置ですが)
 何度も書きますが(笑)フルハイ映像は凄いですよ!BShiは(略)
 BD視聴記も後ほどレポ上げします。へっぽこですがご覧あれ(笑

書込番号:6890306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/21 23:39(1年以上前)

皆さんこんばんは☆

ろぶさん
レポありがとうございます(^_^)
地デジのSDは50型でも見るの辛いですから、
60型では・・・ですね(^_^;)

マーブルは明日パイのサービスが来ますよ☆
私もBDスパイダーマンセット入手しましたが、
リニアPCMでサラウンド音声が鳴らないので、
まだまともに観てません(>_<)

書込番号:6892290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/22 00:47(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 TJZSさん
 へっぽこ失礼しました(笑 その上続きがまだです(爆
 明日の(今日か!)πの衛生兵の結果が興味津々です。相変わらず私の6010では
確認出来ずです。
 ちょっと、変なことを言いますが、スピーカの磁気の影響って無いのかなとも思ったり
しますが、ブラウン管と違うので…??

書込番号:6892604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/26 23:26(1年以上前)

 皆さんこんばんは!
 毎度、毎度の事ながら、大亀へっぽこKUROレポ、6010ろぶ太郎は見た!!
続編2をカキコします。

 ●画像チェックU
 外部入力ソース編

 LD(視聴機:HLD−X9)
 覚悟はしてましたが、ついに”画に出るレコード”は本当の終焉を迎えたと思いました。
 感覚的に予想はしてましたが、現実にぼけぼけの画を見るに、ここまで厳しいとは…。
 極論、地アナ放送に剛毛が生えたようなものですので過度な期待は出来ないのは確かですが、
スターウォーズの★は点でなく、ぼわぁ〜!(ら、乱視が!!)また、チャップリンの
目はパンダに(岩合さんの被写体ね!)正直、涙がちょちょ切れる思いでした。
 さて、我が家のLDの行く末は…。我慢しながらでもどうにか視聴可能の505専属に
落ち着きそうです。

 DVD(視聴機:PS3、DV−AX10)
 ある種、楽観視していただけにショックが倍増です。決して見れない絵じゃないですが、
これからソフトを買い進める事にためらいを感じます。
 6010導入以前はBD登場後も、主に505(50型)、X2500(46型)で視聴を
続けておりましたが、大きな不満は無かったと言うのが正直なところ。しかし…(>_<)
 第一印象、当たり前といえば当たり前ですが、絶対的な精細感に欠けるという事。そのせいか、
奥行き感に欠け、映像がのっぺりする傾向にあります。また、精細感が欠けることのより階調が
崩れ気味になるのが分かります。
 また、スケーラ介在のためによると思われる、画の違いがあります。やはり個々の機器の
スケーラ性能によりアップコンバートした画に差が出ていると言うことでしょうか。(当然か!)
 手持ち機種のざっとした印象では、アンプを介した画が一番好ましくないように思いました。
また、反対に一番良いんじゃないかと思われたのはPS3でアップコン出力し、直接入力した
画でしょうか。今後も機会が有れば検証が必要ですね。
 いずれに於いても、ディスプレ側の表現力が豊かな故のソースの役不足が言えると思います。
 なお、その辺も含めSD−DVDをどうにかならないものか!と対策を画策中です。

 BD(視聴機:PS3)
 さすが真打ち!綺麗の一言に尽きます。フルHD映像をドットバイドットで表示させてこそ
最高の存在価値を示します。
 フィルムソースでは精細感を保ちながらしっとりと、またビデオソースではしゃきっとした
吸い込まれそうな奥行き感を描写してくれます。
 BShiのレポでも書きましたが黒の沈み、暗部階調の暗部表現は最高だと思いますが、
やはり暗部のちらちらノイズは気になりますね。絶対的に他のディスプレより少ないのですが
変なモスキート、ブロックノイズや画面のわなわなが少ないだけに余計に気になります。
 それと、これはルージュ氏がハービスの視聴機カキコされていたと思うのですが、エッジ部分の
ちらちらノイズがたまに気になりますね。これって、モスキートノイズか?とも思ったりして
いたのですがイマイチ判然としないです。
 いずれに於いても、視聴距離ではほぼ問題なし、今のところ手放しで幸せに浸れます(^_^)v


 ●画像総括
 確かに黒いです(笑 反面、何処まで黒いのが黒か?と考えさせられてしまいます。
(この辺はルージュ隊長にお任せです!)そんな事を思えば、KUROの黒もまだまだなのか
とも思ったりします。やっぱり、ベゼルの方が黒いです(笑
 しかし、暗部の階調は特筆すべき事で黒潰れのない精細感のある画を見る事が出来ますが、
反面、暗部階調がスムースなだけに、ノイズ感が散見しまうのもまた事実だと思います。
この辺はひょっとして、電源ケーブルあたりで好転する可能性も有りそうですので後日試して
みようと思います。
 購入前より気にしていたのがLDとDVDの再生でした。LDは半分諦めの部分もありましたが
DVDにはもう少し頑張って貰いたかったと言うのが本音です。最後のリファレンスプレーヤの
購入も視野に入れていただけに微妙と言いたいところですが、スケーラの善し悪しも大いに影響
有りと思われますので、以後情報収集を継続ってところです。
 ホント、ファーストガンダム劇場版ボックス購入迷います…(笑
 総論、大は小を兼ねないと言う事でしょうか?美しいものは、もの凄〜く美しく、それなりの
ものは、それなりに。秀抜な描写力だけに正直者!?
 上記を踏まえ、現行販売されている何処のメーカの物よりも秀抜で、購入した事を後悔する
代物では絶対に無いと言う事が私の感想です。
 目下、比較・選択の対象になるのが5010か508になると思いますが、本当に条件さえ
揃えばお勧めの逸品ですね。

書込番号:6909603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件

2007/10/27 06:13(1年以上前)

> ホント、ファーストガンダム劇場版ボックス購入迷います…(笑

もはや、持ってることに意義があると思ってるので購入します。
50ならまだ観られるということで相当楽観視してますが(^^;

番台ビジュアルも出し惜しみせずどんどんBD化して欲しいですね。

追伸。
BD版CCAとF91の発売までにはチームKUROに参加出来そうです。

書込番号:6910359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/27 07:59(1年以上前)

 皆さんお早う御座います。
 
 ZEPHYRANTHES−Fbさん
 ”持ってる事に意義がある”仰るとおりです(笑 スターウォーズみたいです。
 しかし、BD化の出し惜しみしているのが判るからイヤですよね!
 逆襲のシャーは買います(笑

書込番号:6910492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2007/10/28 01:37(1年以上前)

ろぶたろさん
いい仕事(略)

レポート後編お疲れ様でした!
BDはさすがにキレイなようですね!
吸い込まれそうな奥行き感ですか〜。吸い込まれたいですw
ちぇんたはさんも鳥肌がたったと書いておられましたよね。
ちなみにぼくはモチ肌です。うん、それは関係無いですね。(´・ω・`)

逆に気になったのはDVDですね。
PS3のアップコンバートはかなり優秀だと聞いていたので、僕もけっこう期待してます。
さすがに60型ともなるとキビしいかもしれませんが、5010くらいなら映像ソースの粗も目立たなくなるかな?
とにかく、アンプなどを介在させず直接入力ですね!

6010ろぶ太郎は見た!!|電柱|・ω・`)ジィー・・・・・・
市原悦子が出てきそう(笑)

書込番号:6914252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/28 13:21(1年以上前)

 エソシカさんこんにちは(^^)/家政婦です(笑

 DVDは手強そうです。BDと比べようとする事がそもそも間違いなのですが
最多の手持ちソフトがDVDという環境は誰しもよく似たものと思います。
 しばらく情報収集は続くってところでしょうか(^o^)
 エソください…

書込番号:6915482

ナイスクチコミ!2


masaosp2さん
クチコミ投稿数:125件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/28 22:48(1年以上前)

手持ちのDVD資産をどう活かすのかは至上命題ですよね^^;
どなたか救いの手を差し伸べてください・・・

書込番号:6917310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/10/29 02:21(1年以上前)

 masaosp2さんこんばんは!

 私も救いの手を差し伸べて欲しいです(笑
 結局はスケーラの問題となってきそうです。
 しかし、これだけは取っ替え引っ替え検討するわけにはいきませんから
ちょっと大変です。
 皆さんの情報の持ち寄りが頼りですね。今週末にX90が入りますので
結果が良ければカキコしたいと思います。
 それにしても、どなたかエソクラスのプレヤ持ってないですかね。単体
スケーラなんかも興味津々ですがね(笑 他力本願!?

書込番号:6918109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/10/30 18:06(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

ろぶたろさん
遅レスですが・・・リポートお疲れ様です。
DVD視聴ですが、通常の3M?の距離での評価ですか?
私は3M離れたら気にはなりませんが(^_^;)

寧ろロッシー音声のショボさがイヤです(笑)
姫スレにも書きましたが、デノン3800のDVD再生能力が高いなら、3910からの買い替えを視野に入れるつもりです。
エッジのチラチラは蚊ではないですね。
何に分類されるのかなぁ・・・

書込番号:6923770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/11/01 01:40(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 ルージュさん
 へっぽこレポにお付き合いいただき、有り難うございます。
 我が家の通常の視聴距離は3.5〜4mってところですが、検証時は3m弱ぐらい
と思います。(テーブルに座り込んで行儀の悪い視聴をしてました(^_^;))
 見れない画ではないのですが、正直のっぺり感は気になりますね。
 その上、アップコンの差が結構判るようで、改善の余地があると期待すればするほど
気になってしまいます。
 まずは、X90がPS3を上回るかが興味の種ですが、PS3が上回るっていうのも
ちょっと微妙ですね。

 しかし、エッジのあのチラチラって何なんでしょうね??

書込番号:6929422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/01 08:29(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
ろぶたろさん
1点誤解していたのですが・・
AX10はHDMI無し、コンポーネント接続ですよね?
これはやはり評価用再生機としてはツラいのでは?
当時の高級機と言えども、ディジタルの進化は目覚ましですからね・・
ノッペリ感はやむを得んでしょうね(^_^;)
DVD専用に、エッジを持ち上げた調整をしては如何ですか?
但し、これら調整にてエッジ強調をすると、エッジノイズやバックグラウンドノイズが増えますので諸刃の剣ですが・・

書込番号:6929787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/11/01 13:28(1年以上前)

 皆さんこんにちは!

 ルージュさん
 DV−AX10の件ですが、仰るとおりHDMI無しでコンポーネント出力です。
 私も誤解されるような書き方をしてしまったのですが、メイン評価機はPS3です。
 AX−10も再生を行っているのですが、どう比較してもPS3の方が良好であり評価対象として
外しております。
 参考までに3200のアップコンテストでおもしろい結果が出ているので報告しますが、PS3を
480iで入力するのとAX−10を入力するのでは、表示される画に大差を感じないという結果が
出ています。PS3が若干メリハリが出て優位かなと思う程度です。
 これらの映像と、PS3にてアップコンバートを掛けKUROに直接入力する画に歴然の差があり、
この事から3200のスケーラの性能に疑問を感じた次第です。
 まあ、そんなこんなでAX−10はSACD機として余生を送っておりますが、こうなるとまともな
DVDプレがない!と言う事になり、今更ながらエソかという話に続くわけです。
 ん〜、決して安い物じゃないですから、やっぱり今更エソですよね(^_^;)

書込番号:6930469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/01 15:41(1年以上前)

ろぶたろさん こんにちは(^-^)/

確認ですが、アップコンは3200ではなく6010ですよね?(3200にはアップコン機能無し)

以下は個人的意見ですが、DVDをプラズマ、液晶で見た際に画質が劣る主要因はアップコン機能かと推定します。
勿論細かなSNや諧調、色再現等の性能も無視出来ませんが・・・
方や、BDは元々フルハイビジョンであり、素性が優れています。
それなりのプレイヤーでもそこそこの性能が発揮可能かと推定します。
ならば、BDは当面PS3とレコーダで再生し、DVDプレイヤーに投資する選択肢もあり得ます。
エソの一番安いプレイヤーはDV60です。
これが30万円前半で買えるなら・・

仮に旧作DVDが1500円前後、BDが400円前後として1枚当たり2500円前後の差額になります。
ソフトを100枚買えば25万円・・
検討の余地はありそうですね。

書込番号:6930775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2007/11/01 17:40(1年以上前)

こんにちは、ろぶ太郎さん、Strike Rougeさん。

 もう一つの選択肢として、BDレコーダーを購入してハイビジョン映画を録りまくる、
という手もありますが、いかがでしょうか。最新機種の中級機でも、12〜13万円程度で
買えるようですから、今や値下がりして一枚900円程度になったBD-Rなら、25万円の
御予算で130タイトルくらい揃う計算になります。音楽ライブやスポーツやドラマと
いった、ハイビジョンのパッケージソフトにならないものも残せますし……悪魔の誘惑
でしょうか。

書込番号:6931058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/01 21:18(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

先ず訂正です。
BDは400円ではなく4000円ですねm(u_u)m

フルHD大好きさん
ソフトライブラリを低コストで増やすならレコーダで決まりですね。
私のように音響から入った異端児?は、音質と釣り合う画面サイズと画質を求めたりします(笑)
そうなると、AACではなかなかツラい(^_^;)

パッケージ化予定が当面無いスポーツやライブは勿論レコーダしかありませんねo(^-^)o

そもそもHD DVDは既存設備転用でソフトが低コストとか言っときながら安ないやん(>_<)
3000円くらいの戦略価格を打ち出すや否や?

書込番号:6931800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2007/11/04 05:11(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 ルージュさん
 な、なんと!3200にはアップコンは無いとですか!?
 9100と同様に使っていたので、てっきり有る物だと…。
 たんにHDMIにコンバートされるだけで、結局スルーなのですね。(沈
 と、言うことは6010に直接つなぎ込んだ場合と3200を介した場合の
画で3200を介した画が落ちると見えたことは、機器を介すことで信号レベルが
ドロップしただけの事だったのですか…。
 アンプのスケーラの検証は9100が戻ってきてから再度って事になりますね。
 新規のDVDプレですが買う気は十二分にあるのですが、効果のほどが判然と
しないので足踏みです。本当にエソは欲しいです。一度は使ってみたいと思ってましたし、
ラック内に有ればある種の箔付きにもなりますしね(笑
 しかし、高すぎます!おいそれと手が出ない。 

 フルHD大好きさん
 先日、V9と入れ替わりにX90が設置となりました。
 まずは、2001年の録画が初仕事となりましたよ。

書込番号:6940915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論&#8252;&#65038; 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)