『CES2008でコントラスト比無限大の新パネルが発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥942,858

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション

KURO PDP-6010HD [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の価格比較
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のレビュー
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-6010HD [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

『CES2008でコントラスト比無限大の新パネルが発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-6010HD [60インチ]を新規書き込みKURO PDP-6010HD [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]

クチコミ投稿数:380件

> 新パネルは、セル内の予備放電を完全に消灯させ、「完璧な黒」の再現を可能にした。これにより、視聴時も電源を落としている時と同等の黒を実現できるという。Johnson氏は「先月日本を訪れた際、真っ暗に電気を落とした部屋で、現行モデルと本コンセプトモデルを視聴した。現行モデルは黒の場面でうっすらと浮き上がって見えたのに対し、コンセプトモデルは闇に溶け込んでいた。そして明るい場面になった途端、暗闇からパッと浮き上がったのだ」と、その黒の深さを目の当たりにした驚きを口にした。

> これらはコンセプトモデルであり、製品化にはまだいくつかの過程が必要なため、製品化の見込みは来年以降になるということ。また、将来的には薄さと高コントラストを兼備した製品の開発も考えているという。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200801/07/20064.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080107/ces03.htm

らしいです。
とても楽しみですね。

書込番号:7215231

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/07 08:50(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

こりゃ又ビッグニュースですなぁ〜
これで先ず有機ELは吹っ飛んだか・・・
個人的にはコントラストは現状並みでもよいから、発光効率向上、駆動ビット数増加による動画特性改善に注力して欲しかったですが・・
早くても09年春かな?
現行クロの売れ行きに影響するか?
興味は尽きませんが毎年のサプライズ、パイオニアは底が見えませんなぁ〜
フライングでチーム∞でも立ち上げるかな?
うん?どっかで聞いた名前のような?

素晴らしい情報ありがとうございました!

書込番号:7215328

ナイスクチコミ!5


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/07 10:51(1年以上前)

コントラスト比無限大と来ましたか。超KUROですね。
想像しただけでドキドキします。

書込番号:7215548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2008/01/07 13:13(1年以上前)

こんにちは、SF大好き!さん。

 これはかなりのニュースですね。これで薄さ9mmになれば、ほぼ不満は
なくなりそうな気配ですね。仮に今市販されるとして、有機ELと比較して
みると、


コントラスト比、色純度は両者互角。

ピーク輝度は有機ELが有利と思われますが、大画面化だと不明?

動画応答性は両者互角か、ややプラズマ有利

有機ELは50〜60インチの製品化は全く見通し立たず。40インチも怪しい?

薄さは有機ELの圧勝。

消費電力も11インチのレベルでは有機EL有利ですが、大画面化すると苦しい
との噂あり。


という感じですが、これで次期KURO(MAKKURO?)も次世代TVの仲間入り
ですね。数年後に買える方が羨ましい……。有機EL、SEDが出遅れている間に
パイオニアプラズマの圧勝、という可能性もありますね。これでSHARPの
資本で大量生産されたら……。

書込番号:7215908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件 KURO PDP-6010HD [60インチ]のオーナーKURO PDP-6010HD [60インチ]の満足度5

2008/01/07 23:39(1年以上前)

 皆さんこんばんは!

 SF大好き!さん
 会社買われても、精神死なずですね。
 KURO発売後、とんでもないサプライズを見せられ意気消沈でしたのでこれは諸手を
挙げて歓迎ですね。
 私事、薄型という物はあまり興味がないので、ますます魅せられるPDPへの進化を
期待したいです。


 しかし、こんなに良い物を送りだそうとしているメーカーが会社存続に窮しているとは…
 私も常々PioneerのPDPのすばらしさを伝道すべく、布教活動を行っておりますが
世間でのPana、亀のブランド力の壁は絶大ですよね。
 先日も知り合いが亀のブランドに釣られ買っちゃいましたよ(涙 ちょっと腹立たしかったので
家に招き、我が6010を鑑賞させましたところ”ろぶさんのテレビはどうしてこんなに綺麗の
ですか。BDなんか全然こちらが綺麗じゃないですか”って!
 だから、あれだけ言ったのに…。かなり意地悪かと思いましたがAVレビューのベンチマーク
BDを貸し出しましたよ(笑

書込番号:7218384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/08 00:59(1年以上前)

コントラスト競争が終焉ですか。
HDDVDも終焉。

今日はW終焉だな。

書込番号:7218835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/08 01:02(1年以上前)

あれ?

でも今までなんで予備放電が必要だったのでしょうか?

その理由次第では、本当に予備放電が無くせるの?って疑問が沸いてきます。

消灯してコントラスト測定不能にできるのは、自発光デバイスならではですね。

バックライトがある以上、コントラストに限界がある液晶。

書込番号:7218850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/08 03:42(1年以上前)

コンセプトモデルとはいえ、厚さ9ミリパネルにコントラスト比∞パネルですか!
技術革新は留まることを知りませんね。

製品化にはいくつかのブレイクスルーが必要とコメントしていますので順当に行って2年、
両方が融合した製品は3〜4年後あたり?

私は現在428ユーザーですが、自分の中で大画面の欲求が高まってきたらプロジェクター
を候補にしています。(スクリーンだと省スペースなので)
が!しかし、これで選択肢が増えました。壁掛けが容易ですものね!

パイオニアのことですから、現行製品の弱点は克服してくると期待しています。
どうせなら、50インチ〜100インチ位までラインナップして欲しいですね。
パナは150インチPDPを開発・発表したようですので・・・

書込番号:7219152

ナイスクチコミ!1


Waowao!さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/08 07:27(1年以上前)

本当にパイオニアの高い技術力はパナが警戒するだけあって勿体無いですな。海外ではそこそこの売れ行きみたいですが国内がねえ〜。シャープとパナのブランド力を乗り越えるブレークスルーが、実売に結びつくことを期待しています。ちなみにパイオニアのプラズマ技術が有機ELやSEDを捕らえ始めたとのことですが、有機ELは画面サイズが大きくなるとインピーダンスが大きくなり、有機ELならではの低消費電力が実現できなく、大型化は現実的でないという話を聞いたことがあります。一方、SEDはおそらく終焉ですな。その上を行くFEDは要注意です。俺的には、良くも悪くも今回の報道発表のように、まずは「へえ〜、実はプラズマって凄いんだね!パイオニアって技術力高いんだねえ〜!」等の知名度を上げることだと思います。がんばってください!

書込番号:7219314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/08 10:50(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

予備放電の必要性ですか?
推測の域を出ませんが、プラズマ放電に至る励起状態直前にしておく必要性があったんでしょうな。
で、それが不要になったと言うことは、封入希ガス成分に工夫をこらし瞬時に放電状態に遷移可能になったか、更なる電極構造の改善を導入したか、あたりですかね?
SEDは試作モデルコントラストが10万若しくは5万です。
ブラウン管も完全消灯になりませんから、恐らくカソードから常に余熱で電子が逃げ出して蛍光体を叩いてるのかな?

まぁ、ホンマに予備放電が0なら、コントラストに関してはSEDの出番無しですな!
後は発光効率改善による動画特性向上に期待します。

書込番号:7219651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/08 13:00(1年以上前)

連投ですが・・・
先程ニュースをチェックしていたら、松下がコントラスト100万モデルをCESで発表したみたいですね。
しかも今年製品化とか。
クロの快進撃?を何時までも指をくわえて見ている訳にはいかずに松下も本気モードか?
有機ELとSEDの迎撃体制を各社整えつつありますね。
既存技術のブラッシュアップも又楽しいものです。

書込番号:7220024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/08 16:04(1年以上前)

こんにちは(^o^)/
実物(KURO 9mmモデル)らしきものが映っている動画発見しましたので貼っておきますhttp://jp.youtube.com/watch?v=eNUvygRSBKg 確かに薄いです

こっちはおまけで
http://jp.youtube.com/watch?v=CEoeHXM3yv0

書込番号:7220516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/08 18:45(1年以上前)

うぁわ〜薄っいですね〜!!
ビックリです!!
今後の商品化がホント楽しみですね〜(拍手)

書込番号:7220950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/08 21:01(1年以上前)

これからはまたプラズマの時代がくるんでしょうね。価格COMの家電の1番上が液晶からプラズマにかわるんでしょうね。パイオニアとVictorとSHARPがあわさったら無敵かもしれません。

書込番号:7221463

ナイスクチコミ!1


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/09 03:51(1年以上前)

動画で見るとまた有り得ない薄さですねぇ。マジカルな印象です。
コントラスト無限大といい、未来はすぐそこまで来てるんですね。

書込番号:7223189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/09 16:59(1年以上前)

皆さんは本当の黒をみたことはありますか?
私はみたことがありません。部屋の電気を消しても黒にはなりません。

書込番号:7224609

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2008/01/12 09:19(1年以上前)

いささか脱線ですけど
地下で電気消せば闇ですが、閉鎖空間だと今ひとつ闇感覚が出ませんね。

絶海の孤島とかでだとそこそこのに出会えます。
月がない曇りの夜は、本当に何も見えない。
晴れると月が出てなくても「星明かりってこんなに明るかったのか!」って感じ。
最寄りの都市からおそらく数100km以上は離れないと味わえません。

書込番号:7235541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/13 16:07(1年以上前)

やっと予備放電0モデルの映っている動画発見しました(5010HDとの比較あり)http://jp.youtube.com/watch?v=t0KMh4VaPFgこの黒の再現力 表現力はすごい!

書込番号:7241606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/14 06:02(1年以上前)

ウォンレイさん  
お疲れ様です。早く現物を見たいものですね!(^^♪

書込番号:7244607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/19 17:33(1年以上前)

厚さ9ミリの真っ黒が出れば言うことなし。これで薄さ戦争は早くも終焉。まあ厚さは2センチあれば充分です。仮にソニー有機ELのような3ミリの50インチが出来たとしてなんの補強もなしに3ミリはあり得ません。フニャフニャまではしなくてもたわみますからね。当然リブなど入れて補強が必要です。ですから全面3ミリというわけにはいかないのです。ただし壁に貼り付けるのにはそのままでいいでしょうが、そんな住宅事情の許される人は少ないですからね。なんだかあまり薄いと強度の点で心配です。それにしてもパイオニアはすごい。どうかあまり無理しないで儲かって欲しい。パイオニアファンを増やしましょう。

書込番号:7266575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年ありがとう!! 1 2024/01/11 22:31:07
PS4 0 2017/03/17 22:39:07
勿論‼︎ 2 2013/10/20 11:17:38
購入3年、故障2回…泣く。 5 2013/11/28 14:53:36
買い替え候補は? 2 2011/04/02 12:59:52
ヤマダLABI1なんば 0 2011/01/16 1:56:34
新品 2 2010/11/25 23:02:48
KUROリンクについて・・・。 0 2009/09/19 0:29:09
展示品 10 2009/08/22 19:33:38
ヨドバシakiba 展示品あります 0 2009/06/24 16:01:55

「パイオニア > KURO PDP-6010HD [60インチ]」のクチコミを見る(全 2789件)

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-6010HD [60インチ]
パイオニア

KURO PDP-6010HD [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-6010HD [60インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)