『御自身で組立て・設置された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『御自身で組立て・設置された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

スレ主 tomoyaapさん
クチコミ投稿数:10件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

こちらの商品を購入しようと思っているのですが、
自分達(大人2人)で、組立・設置は可能でしょうか?

設置時間的には余裕があります。
純正のテーブルトップを使い、ラックの上に設置予定です。

また、ドライバー以外に道具類を使われたかもお聞きできればと思います。


よろしくお願いします

書込番号:7346181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/05 15:22(1年以上前)

こんにちは(^o^)
自分は組み立て 設置しているの(大人二人)をそばで見ていましたが 大人2人で大丈夫だと思いました
使っていた工具は確かドライバー たまにカッターだったと覚えています

手順としてはすべて組み立てて合体させて(テレビ スタンド サイドスピーカー)設置していました(設置の仕方正しいのか分かりませんが...)

書込番号:7346241

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoyaapさん
クチコミ投稿数:10件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/02/05 15:25(1年以上前)

ウォンレイさま

早速のお返事ありがとうございます。

なるほど、いけそうですね。
取扱説明書をダウンロードして見るだけでは、重さの実感まではわからなかったものですから、生のご意見は参考になります。

自分でやってみようかな(笑)

書込番号:7346252

ナイスクチコミ!1


maru4242さん
クチコミ投稿数:19件

2008/02/05 16:54(1年以上前)

壁掛けで設置しています。
大人2人以上必要ですね。
毛布とドライバー、必要なケーブルは先に買うなりして準備しておきましょう。

書込番号:7346514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件

2008/02/05 19:53(1年以上前)

これってサイドスピーカーですよね。
設置作業場所がある程度確保できるなら、画面部だけをスタンドに付けてからスピーカーを設置したほうが
スタンドに付ける時スピーカー×2個分軽くて(果たしてこの2個分でどれだけ軽量化できるかはナゾ)
設置が楽になるかもしれません。

スタンドを止めるボルトは六角レンチ・・・・だったような気がします。

書込番号:7347137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/02/05 21:55(1年以上前)

こんにちは、tomoyaapさん

不要になるTVが無いとかなら、自分設置で良いと思いますよ。2人おられますし。
設置の方法は、スタンドの説明書に詳しく出てますね。
きょろろ2世さんも言われてるように、後からスピーカーの取り付けになります。

で、ここからちょっと小ネタです。
あらかじめ、スタンドだけ仮置きして設置位置をマスキングテープ等でマークしておく
(後から、微妙に動かすのかなり面倒です)
アンテナ線は、この際、新しくしちゃいましょう。
5c線、F型結線が良いですよ。他に繋ぐ機器があるなら壁に近い所で分配ですね。
KURO付属のスピーカー線は、ショボいので、交換した方がいいかもです。

梱包から出したら、後の作業は素手で。
(指紋は拭けば取れますが、軍手とかで傷つけると心が深く傷つきます。当然、時計、指輪とか外すと・・。)

寒い室外から暖かい部屋に持ってくると、結露が起こります。
室温になじんでから、主電源いれましょう。

書込番号:7347817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/02/05 22:04(1年以上前)

サイドスピーカーは意外に重いので後から取り付けた方が楽ですね。その方が持ちやすいですし。ちなみに私の場合多少力が余ってるもので(笑)設置は1人で行いましたが 2人いれば全く問題ないと思いますよ。 固定足の取り付けはプラスビスですが太いので+1サイズのドライバーがあればベストです・・+2サイズですとネジ山を潰してしまうおそれがありますので。スピーカーの方は+2で大丈夫ですよ。

書込番号:7347871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/02/05 22:22(1年以上前)

ごめんなさい逆でした・・+1は一番細いです・・(汗)+3か4正確にはbRか4ですね・・。

書込番号:7348003

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomoyaapさん
クチコミ投稿数:10件 KURO PDP-5010HD [50インチ]のオーナーKURO PDP-5010HD [50インチ]の満足度5

2008/02/06 13:05(1年以上前)

お返事頂いた皆さんへ

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます!
自分で設置する方向で、気持ちも固まりました。

ケーブル類なんかも、ちゃんと準備しておかなきゃいけませんね。
なんだかまだ自信ありませんが、実際に触れば何とかなるだろうと思います。

取り急ぎ、本当にありがとうございました!

書込番号:7350520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)