プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
最近、続々と寄せられているKURO購入の歓喜の報告を見ていますと、自分も今行かないと不味いのではと、はやる気持ちを抑えられなくなって来ております(;^_^A
5020/6020の全貌を確認する迄はと踏み留まっておりますが、我慢の限界が近そうです。
購入ターゲットも、508→5010→6010と待てば待つ程、欲望も肥大化しております…(^^ゞ
先日ビックカメラ大宮店のKUROのコーナーにてジーっと眺めていると、側に居た店員さんが話し掛けて来ました。
若かったですが、おそらくはバイの派遣さんだと思います。
現行KUROの話の序でに5020の仕様について伺うと、次期チューナー搭載モデルはセパレートタイプだけでは無く、内蔵タイプも出ますよと言っておりました。
てっきりセパレートタイプのみの発売と思っておりましたが、内蔵タイプと聞いて、もう少し待ってみようかなという気分になって来ました。
でも実際の所、2タイプも発売されるものなのでしょうか?
書込番号:8155881
2点
こんばんは♪
チューナー内蔵ならマジびっくりですね(*_*)
私も去年から
508、5010、6010と悩み
先月600M購入しました。(笑)
6020出てから決めようと思ってたんですが。
今は購入タイミング難しいですね〜
機種選びがんばってください♪
書込番号:8156022
0点
5020というのは正式名称なのですか?
セパレートタイプは500Mに専用のチューナーがつくということなんでしょうか。
はやる心は 次期モデルに揺れております。
書込番号:8156124
0点
皆さんこんばんは!<m(__)m>
5020が正式か解りませんが、私もかなり悩んでおります・・・、
6010かそれとも600Mか?はたまた6020か(@_@;)
どの道今600Mを購入しようとしても数か月待ち?になりそうなんで、とりあえず毎日原寸大のポスター眺めてテンション上げてます(笑)
書込番号:8156563
0点
らんにいさん
機種選定に悩んだ末の解答が600Mだった訳ですね!!
素晴らしい着地点ですが、あっさり購入出来てしまう所が物凄いですね〜(◎-◎;)
非常に羨ましいです!!
私も後悔しないKURO選びを実践したいと思います!!
フェデリーさん
MCR30vさん
てっきり5020も6020も正式名称だと思っておりました(^^ゞ
う〜早く正式な発表が欲しいところですねぇ…。
非常に悩ましいです!!
書込番号:8156908
0点
皆さん、おはようございます。
ん?型番でお悩み?
http://www.pioneerelectronics.com/PUSA/Products/HomeEntertainment/PlasmaTVs+Monitors/PioneerTVs
これを見れば一目瞭然だったり…( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
書込番号:8157438
3点
プレク大好き!!さんの紹介されたリンク先を見る限り、次期KUROはサイドスピーカーではなくなるのでしょうか?
それともアンダースピーカーはUSA仕様なだけなのでしょうか?
サイドスピーカータイプを狙っている自分にとっては不安でなりません。
書込番号:8157778
0点
プレク大好き!!さん
ZEPHYRANTHES-Fbさん
ショートカット有難うございます!!
チューナーは内臓タイプとセパレートタイプの両方存在し、スピーカーはアンダー仕様という事なんですね。
果たしてビックの店員さんの言うとおり、日本でも両タイプ発売されるのでしょうか…?
私もMAYONAOさんと同様、サイドスピーカーを望んでおります。
現在507HXユーザーなので、正直アンダースピーカーは見飽きていますので…(^^ゞ
またラックスペースの関係上、チューナーも内臓タイプを希望します。
もしも…日本仕様がセパレートタイプチューナーでアンダースピーカーのみで有った場合、迷い無く現行KUROに行ってしまうと思います。(コントラストの差は泣く泣く断念ですが…orz)
ですので早く正式発表して欲しいです!!
書込番号:8157952
0点
ヨーロッパのを見ると、5010もアンダースピーカーのようですね。
と言う事は、5020の日本仕様は必ずしもアンダースピーカーとは限らないのでは???
書込番号:8160036
0点
ぴぴやんさん
ちょっと話が反れます…。
別スレにて5010のテーブルトップスタンドの高さ調整について質問中なのですが、ヨーロッパ仕様がアンダースピーカーという事は、取付スピーカー毎の高さ調整が可能なのかも知れないですよね?
そうで有れば嬉しいのですが…(^_^;
書込番号:8171494
0点
わたくしも、昨日コジマ電機で498,000円で36回無金利ローン対象となっていた為、かなり心が揺さぶられたのですが、次期KUROのTVタイプが出るのを待ったほうが良いのか?それともこの値段になることはないのかも?とも考え、今逝っておいたほうが良いのか?かれこれ36時間程度頭の中がKUROでいっぱいです。
PIONEERの派遣販売員の方がいたのでいろいろお話したのですが、お客様は次期KUROを待ってお買い求めになったほうがよいでしょうと言われました。一度は納得したのですが、まだふつふつと心の中にもやもやがわきあがっております。
どうすれば、良いでしょう・・・
書込番号:8171767
0点
datura0009さん
お気持ちお察し致します。
我慢は体に毒ですよ〜♪
一緒に逝ってしまいませんか!?(^_^;
私も先週末にKURO見物に行きましたが、やはり現物を見てしまうと思考回路が麻痺してしまい、次期KUROの事など記憶の彼方に消え去り、あわや?購入ってな勢いでした(^^ゞ
でも次回お店に行ったら逝っちゃいそうです!!
でも次期KUROが本体とチューナー別々のセパレートタイプでアンダースピーカーだったとしても、な〜んにも気になさらないので有れば、次期KUROを待っても宜しいのではないでしょうか…。
書込番号:8171961
0点
アンダースピーカーよりも
横についてる5010は高級感とインテリア性が高いと思います。
迷うのはわかるのですが5010でも十分すぎるぐらいきれいですよ。
次期kuroがでたらそちらに目はいきますが値段が下がるまで半年以上はかかると思いますが待てるのですか?
お金はきにしないというのであれば私なら次期kuro買います。
5010も安い買い物ではありませんが今は買い時だと判断して価格.comで40万で購入しましたよ。
今は単品アンプ、スピーカーを何しようかと悩み続けています。
アンプはパイのLX70は決定いたしました^^やはりFBPCは絶大らしいですね。
ほかにも使用されている方からもきいたのですがFBPCがあるのとないのとではかなり音が向上するらしいです。
それにしてもスピーカーを何にすればいいかきまりませーん…お金は溜まる一方。
うれしいやら悲しいやら。
映画鑑賞:音楽=4:6なのですがスピーカーのみで30万〜50万で5.1chにする場合
何がいいでしょうか?><
音楽は宇田多ヒカル、中島美嘉、R&Bを頻繁にききます。中島美嘉はjpopですが
実際使ってる楽器はピアノ、バイオリン、金管楽器、打楽器が多いのですオーケストラよりのjpopです。
書込番号:8173938
1点
私も次期KUROを確認するまで一歩踏み出せないでいる者なのですが、たぶんそんな皆さんの中には5010で話題によくあがる『ジー音』の減少を期待しておられる方も多いのではないでしょうか?
私はジー音以外は現KUROでも十分だと思っていますので、次期KUROで減少がみられなければ、即、現KURO購入に突き進みます。
しかしその時にはもう現KUROが店頭に並んでいないかも知れませんがf^_^;
書込番号:8174105
0点
datura0009さん
ちなみにコジマで\498,000はもはや定価なので、真剣に購入する意志さえ伝われば、KURO沼セット(PS3やシアターセット等)が余裕で買える位の値引きは可能ですので、心が決まった時は頑張って下さい(^_^)b
交渉下手な私でも楽勝でした!!
書込番号:8175615
0点
Ka23さん
>ちなみにコジマで\498,000はもはや定価なので、
そうなんですね?この時にはパイオニアの派遣さんとしか話をせず、コジマの社員とは値段の話もしませんでした。
今日も市内の量販店3社(ケーズ、コジマ、ヨドバシ)とオーディオショップNODAYAという4カ所でKURO見学してきました。私の住む地方都市には600Mはおろか6010すら置いていない状況です。NODAYAでは600M展示の予定があるそうで決まったら連絡いただけるようにお願いしてきました。
奥さんも休みだったので一緒に連れて行ったら、隣にあるRX5のほうがきれいじゃない?とか言われて・・・(泣
少し疑問なのが5020と600Mのコントラストや処理能力などは同じものになるのでしょうか?
それともTVタイプなので少し能力の低いもの(パネルは次世代になっても処理能力は現行のままとか?)になるのか?とか考えてしまいます。単純に600Mの能力にチューナーやらスピーカーやら搭載したら値段がそれこそ100万円を超えてしまうのではないか?とか・・・
5000EXの例もあるのでその辺どうなのでしょう?って誰にもわかりませんよね。
やはり5010で逝っておいたほうが良いのかなぁ?と考えております。
書込番号:8177421
0点
こんばんは。
私が聞いたパイの販売応援の方からはチューナー一体でスピーカーもサイドになると言われましたが…
一応参考程度にお伝えしときます。
気さくに色々情報をいただいたので信憑性は高いのかな〜
あと5020・6020は600Mと6010HDの中間くらいの画質になるとのコメントもありました。
やっぱり600Mはプレミアムなんですね〜 購入された方本当にうらやましいです。
そんな自分は508HXユーザーです。
書込番号:8177960
1点
超スライサーさん
せっかく決まり掛けていた5010への思いをまたまた踏み留ませる情報、大変うらめし…いや、有り難うございます(^_^;)
私がビックで聞いた話も同じ感じなので、確かに信憑性は有りそうですね。
ところで超スライサーさんは508HXユーザーとの事ですが、可能で有れば次期KUROにしたい、という思いなど御座いますでしょうか?
私の様に未だKUROを所有していない者にとっては、現行と次期の何れを選択しても間違い無いとは思いますが、既に現行KUROを所有されている方々が次期KUROを見た場合、どんな点に購入意欲が涌くのか非常に気になります(^_^;
書込番号:8179190
1点
datura0009さん
恐らくは5020より高画質と思われる600Mと6010/5010とを比較されている方の報告を読んでも、通常の環境で見る分にはその差は僅差という感じの様です。
条件の整った暗室にて比較した場合においてのみ、その差が分かるみたいです。
5020が10月に発売されたとしても、初値は60万位になるでしょう・・・。
価格対効果で考えれば、断然5010ではないでしょうか!?
っと、今自分に言い聞かせております・・・(^^;
やはり自分の目で確かめなくていけないと思っており、今度秋葉ヨドバシやアバックに行って見て来ようと思います。
書込番号:8181477
1点
有言実行!!秋葉ヨドバシにて、KUROの偵察に行ってまいりました(^_^)v
ついにKRP-600Mをこの目で確かめる事が出来ました!
KUROのフロアには、左から600M、6010、5010、428と並んでおり、スペースの関係で508は有りませんでした。
全KUROに同じデモ映像が流されていましたが、600Mとそれ以外といった感じで画面の色合いが違って見えました。
やはりモニターとテレビという事での味付けの違いでしょうか。
気になる600Mと6010/5010との画質の差ですが、私の目には殆ど変わらない感じに見えました。
色合いの違いで若干600Mの方が好みかなぁってくらいですね。
丁度パイのスタッフさんがいたので、性懲りもなく次期KUROの事を聞くと、正式発表は来月中旬、店頭に置かれるのは10月中旬、スピーカーがサイドになるかアンダーになるかは今の所は不明、チューナーは別体のセパレートで、これは本体を薄くする為だそうです。
この結果から、やはり現行KUROで十分で有る事が分かったのですが、問題も発生です!!
久々に6010を見たので、60型が欲しくなってしまった事です…。
これは非常にまずい展開です(>_<)
書込番号:8183883
2点
こんにちは、レスが遅れました。
余計な情報かもとは思いましたが納得して購入を決めて欲しいと思いましたので…
私は508HX・5010HD・5020HDとの機種選択に4ヶ月悩んだ口です。
さて、600Mを見たときに黒の締まりや明るさなど衝撃をうけたので5020、当然超欲しいです。
ただ私の場合オーディオの世界に置き換えて考え、ハイエンドのアンプやスピーカーを選ぶとき自分の予算と視聴した感覚で決めますよね。
自分には508で十分と納得して購入しましたので5020への買い換えは無いと思います。
拘りを持った人が高くてもよい製品を購入するものと思いますので、自分には508くらいで十分と思ってKUROライフ満喫してます(5010にすれば良かったかもと感じる場面もありますが…(爆)
それにしても北京五輪開幕をKUROで見れて本当良かった…
書込番号:8186836
2点
超スライサーさん
コメント有難うございます(^-^)
やはりKUROユーザーを唸らせるのは、更なるKUROなんですねぇ。
でもそれはそれとして、ご自身で納得いく選択をされたKUROを満喫していらっしゃる様ですね〜♪
私も早くKUROライフを味わってみたいものです!!
600Mですが、確かに現行と比較して明るい感じがしました。
85万というプライスが半分位(無理)になってくれれば、購入候補に出来るんですけどねぇ…(^^ゞ
書込番号:8186934
0点
KUROの掲示板には初めて投稿させて頂きます、皆さんよろしくお願い致します。
今日ビックカメラにてパイオニアの販売応援員の方新型のことを聞いて参りました…。以下に箇条書きに致します。
・新型はチューナーセパレート型のみ(チューナー内蔵モデルは無し)
・スピーカーはサイド設置(KRP-600Mの別売のスピーカーと同等のもの)
・パネルはKRP-600Mと全く同一のものを載せ、画像等のスペックも同じ。映像も決してひけを取るようなものではないとのことです。
・発売は11月中旬〜下旬
・店頭開始価格は60型で85万円程度
・薄さはKRP600Mと同程度
などでした。現在は生産ラインの確保に追われ、チューナー部分の生産の遅れがモニターモデルの先行販売の理由となったとの事でした。モニターモデル自体の生産も遅れており、今注文しても次は10月になるとの事でした。
ちなみに焼き付きに対する新しい対策は無しで、パネルの特性上パナ、日立製品に比べて焼き付きやすいのは社員さんも認めるところでした。
以上です。あまり詳しくありませんので私のわかる範囲で聞いて参りました。
購入を検討されている方は参考になりましたら幸いです。
書込番号:8215294
0点
こんばんは♪
ポリクリさん
貴重な情報ありがとうございます♪
やはりセパレートですかー
スピーカーはサイドかアンダーかどうなるんでしょうと思ってました〜
だんだん輪郭が見えて来ましたね♪
楽しみです(^^)/
書込番号:8215912
0点
>パイオニア鹿児島工場 11月パネル生産終了
素朴な疑問。5020の製造って出来るんですか?
書込番号:8216344
0点
>らんにいさん
返事ありがとうございます、よろしくお願いします。
最後の純正KURO本当に楽しみですね。
私事なのですが私は初めて買った薄型テレビがPDP-502HDで、以来経済的理由からパイ製品は使っていなかったのですが、その絵作りの美しさは当時から頭一つ抜きん出ており(お値段も)忘れられないものがありました。
今回どうしても最後のお祭りに参加させてもらいたく、今から情報収集と資金繰りの毎日です。
あ、書き忘れていたのですが60型の開始価格が85万前後になるだろうから、スピーカーとチューナーの付いていないKRP-600Mは当然それ以下の価格設定に下げられるだろうとのことでした。
>ふえやっこだいさん
ポリクリと申しますよろしくお願いします。
不安な所ですね。実際KRP-600Mはどうしても生産出来ず、発売日には都内に数台しか用意出来なかったそうです。ちなみに地方は県によってはゼロだそうです。
さらに工場閉鎖をアナウンスした際に最終生産品は在庫を抱えないために生産ラインを落とし、最低限のみの出荷とするとのコメントがありました。もしかすると今回の製品、発売後にいつものようにグズグズ値下がりを待っていると永遠に手に入らない幻の製品となってしまう…なんてこともあり得るかも知れませんね。
書込番号:8216447
1点
無限大?
そりゃユーザーの期待?(/ ^^)/
書込番号:8234468
0点
皆さんこんにちは
コントラスト比ですが、ビックの定員さんπさんから聞いたそうです。
何でも新型は測定出来なかったので、表記の仕方が∞になるとか…
セールストークだとしても、KUROだけに期待がもてますね。
買えないけど(泣)
書込番号:8238000
0点
こんにちは♪
それは今年モデル?
コラボモデル?
(@_@)
書込番号:8238017
0点
皆さんこんにちは
今ヨドバシで聞いてみましたが、チューニングが若干違うものの、性能は600Mと同等らしとのことでした。
600M>6020HD>6010HD
ヨドバシを信じるか、ビックを信じるか、どちらも微妙ですが…
不確実な情報で申し訳ありませんでした。
書込番号:8238247
0点
こんにちは♪
いえいえf^_^;
おそらくモニタータイプのテレビ版かと思います。
無限大はいつ出るのか楽しみですね〜(^^)/
書込番号:8238281
0点
来月、東京と大阪にて開催予定のパイオニア新製品発表会…。
幸運にも当選されて行かれる方々へ…。
次期KUROの発表も有りましたら、是非ともレポートをお待ちしております!!m(_ _)m
書込番号:8238286
0点
∞コントラスト比モデルは08年秋モデルです。
これが最後のオリジナルパネルのKUROです。
転籍となるパイの技術者はKUROで導入している高発光技術、∞コントラスト技術、パネルの超薄型化技術を全面提供。
松の技術者はプラズマ発光効率を2倍にする技術を提供する。
松下尼崎工場製の新型パネルを採用したモデルを09年秋に発売。
その後、松も同型パネル搭載の新VIREAを10年春モデルで発売。
「KURO」が競合メーカーの高級ハイエンドモデルよりも高い価格設定を行っている販売戦略を見直し、他社のハイエンドモデル程度まで下げる。
書込番号:8238315
1点
こんにちは♪
モチづくりさん
という事は無限大モデル今年発売ですか?
書込番号:8238356
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 20:06:57 | |
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



