『未だ購入に至らず...。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『未だ購入に至らず...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

未だ購入に至らず...。

2008/08/17 19:39(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

こんばんは。

本日改めて現品を見に行き、画質調整やら色々実機を操作してきました。
モニター調の画質設定とのお話の「色域2」を試すとかなり色が落ちて白黒のように
なりましたが(笑)、コントラストも落ちるので明るい店内ではあまり良く分からない、
というのが正直なところでした。ただ画質調整のパラメーターがかなりあって
自分のイメージへは追い込めるのかな、という印象でした。

また、階調が豊かな(Dレンジが広い?)分、他機種とパッと見比べると、全体に
少し画が緩く見えてしまう印象もありましたが、これは画質の細かな設定で更に
精細感のある状態へは追い込めるのでしょうか...。

あれこれ操作していて、多分これがシアター志向のKUROの良さなのだろうと(勝手に)
納得していたのですが、購入は見比べたWooo(HR02)の画質が(パッと見)意外に
良いと感じられ、結局本日も見送ってしまいました...。(^^;
(パナ機はどうしても霞がかったような感じと全体的に黄色っぽく見えるのが気になり、
購入対象から外しています。)

自分としては、プロフィールのような瑞々しい発色で精細感(自分の場合、適度な
ノイズ感?)があり、誇張のない自然な落ち着いた色合い、がKUROで再現できれば
問題なく購入出来そうなのですが、店頭での確認ではやはり限度があると感じました。

もう少し検討してみることになりそうですが、上記の画質設定の面でオーナーの方々から
アドバイス頂ければ、改めて購入検討の参考にさせていただきたく、宜しくお願い致します。

書込番号:8219051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/08/17 19:49(1年以上前)

あなたが求めるその画レベルはSED、FED、有機ELのたぐいじゃ無いと実現できませんよ。
キヤノン判決も動きがあったようですし早く出してほしいものですね。

自分もプラズマはちょっとゆるくて粒状がきついので見送り。

書込番号:8219095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2008/08/18 00:08(1年以上前)

あなたが欲しいと感じていた精細感は50インチになりますが、フルハイビジョンであれば解決できないでしょうか?
私は精細感というのは画像表現力のほんの一部の要素としか考えていないので、あえて508を選択しましたが、そこも重視して選択するのならば5010しか無いと思います。
また店頭の視聴環境がヨドバシのKUROスペース等、ある程度の環境で確認したのであれば、家での印象も同程度であると考えた方が無難であると思います。
設定で追い込めるのは、実際にはほんの僅かな要素であって、そのために試行錯誤するのも確かなのですが、期待はし過ぎない方が良いと思います。

私もお買い得度を含めればHR02の出来は素晴らしいものであると思っていました。
クロのしまりが思いの外良く、ノイズ感が少ないスッキリとした明るい画面で、HDDまでついて非常に安価。
同社のXR2と比べても、絵作りの出来の良さは上であると感じられて、KUROと並べて比較をしなければ十分かなと。
さらに明部に鮮やかさを求めるのであればこちらを選択するのも有りだとは思います。
ただしKUROの暗部表現力は確実に1歩上を行く印象ですし、総合的にはやはりこれが現時点での最高峰かなと感じています。
個人的には現状レベルを大きく上回るのは数年先のことではないかと考えています。

現時点ではこれ以上のものはないと妥協して購入するか、購入を諦めるかの何れかでしょう。

何れにしても後悔の無い買い物が出来れば良いですね。

書込番号:8220538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/18 14:38(1年以上前)

階調表現と輪郭のシャープネスは、別問題ですよ。
階調表現が優れていると、映像の立体感に寄与します。
KUROは輪郭にシュートを付けず、自然な絵作りをしているので
一見甘い絵に見えたのでしょう。(私は甘いとは思いませんが)
Woooが気に入ったとの事ですが、黒が浮くので個人的には好きでは
ありません。

精細感はパネル解像度で殆ど決まってしまうので、設定では
どうにもならないと思います。
42インチならXGAでも特に不足はないと思いますが、それで不満ならば
フルHDの機種を選ぶより他ありません。

VIERAの絵作りが嫌いとの事なので、KURO大好きさんも仰るように
サイズアップして5010を選択する他ないと思います。

ただ、ノイズ感のある絵が好きだなんて、変じゃないですか?
それなら、VIERAの方が向いているような・・・(笑)

書込番号:8222164

ナイスクチコミ!3


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/18 18:30(1年以上前)

皆さん 

駄スレにお付き合いいただき、有難うございます。<(_ _)>


NなAおOさん、

有機ELやSEDなども良さそうですが、暫く先ですね。
画質に多少の拘りがあると言っても、さすがにそこまでは待てそうもありません...。(^^;


KURO大好きさん、

果たして自分が今使っているプロフィールで感じている精細感というのが、プラ
ズマで言う所の精細感と同じ言葉で語れるのか、我ながらはなはだ疑問ではある
のですが、さすがに5010は諸事情で購入出来そうもありません。

視聴環境は地方のコジマでしたが、専用スペースに設置されている訳でもなく、
良い条件とは言えませんでした。でもおおよそ、KUROの絵作りの方向性という
のは理解出来たつもりです。

HR02は確かに明部の鮮やかさがありますね。VIERAとはまた違った絵作りですが、
プロフィールの発色にはこちらの方が近い印象でした。ただ同時に少し白とび
し易いような印象も受けました。

>現時点ではこれ以上のものはないと妥協して購入するか、購入を諦めるかの何れかでしょう。

最終的にはそうなりますね。(^^;


当たり前田のおせんべいさん、

>階調表現と輪郭のシャープネスは、別問題ですよ。
>階調表現が優れていると、映像の立体感に寄与します。

一応頭では理解しているつもりです。(^^;
最後に少し離れて各機種を眺めて比較すると、KUROは映像の奥行き感がやはり
違う事に気付きました。

>ただ、ノイズ感のある絵が好きだなんて、変じゃないですか?

自分の言う「ノイズ感」は皆さんの言う所と意味しているものが違うのかもしれ
ません...。(語彙が足りずすみません。)プロフィールの画質は、間近で見ると
結構ざらざらした感じがあって、それが自分なりの「精細感」という印象に繋がって
いるような気がします。


基本的にはHR02も悪くないのですが、KUROを使ってみたい、というのが本音です。
アナログ機とあれこれ比較している事自体がナンセンスなのかもしれませんが、
割り切りも必要と考え、近日中に決断したいと思います。

書込番号:8222777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/18 18:39(1年以上前)

こんにちは♪
なるほど
ノイズ感とは
例え悪くてすみませんが
タマゴの殻にもツルツルのヤツとザラザラのやつがありますがそんな感じですかね?
ちなみに液晶は候補外なんですか?

書込番号:8222811

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/18 19:48(1年以上前)

らんにいさん、

こんばんは。

>タマゴの殻にもツルツルのヤツとザラザラのやつがありますがそんな感じですかね?

多分そんな感じだと思います。(笑)
自分にはツルツルのノイズ感の無い映像というのは、(あくまでイメージ的にですが)
どうにも緩く見えてしまうようです。
この辺りは自分が写真を少し始めてみて、そういう絵(少しノイズ感のある絵)が
好みだということが分かり、PDP機種選択の一つの要素にもなっている次第です。

>ちなみに液晶は候補外なんですか?

液晶はどうにも酔ってしまうので...苦手です。(^^;


それと、当たり前田のおせんべいさんが仰る、VIERAの方がいいのでは?、という
アドバイスも、ノイズ感に限れば正にその通りだと思うのですが、あの黄色っぽい
絵作りがどうにも「気に障る」んです。(汗)
自室で長く使うことを思うと厳しいかなと...。

WoooかKUROか、もう少し悩んでみます...。

書込番号:8223046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/18 20:23(1年以上前)

こんばんは♪
そうでしたか。
一応KUROには様々な設定がありかなりお好みの画質に近付けると思いますので
取扱説明書ダウンロードされてはいかがでしょう
良いお買い物できますように♪

書込番号:8223216

ナイスクチコミ!0


tora7974さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/23 15:20(1年以上前)

こんにちわ。

今日あたりはKUROを見に量販店を散策されていることでしょうか。
KUROの購入に至っていないところをみると、家のTVはまだ壊れていない?って
事なんでしょうね。

ズバリ!一般的に壊れて困っていなければ購入を決断するのは難しいでしょうね。
それの価格が幾らであっても・・・。

最近はKUROの値引き交渉に行っても門前払いがおおいみたいです。
パイオニアがパネル生産から撤退して希少性の部分で「純パイオニア製」でなくなる
点で人気を後押ししている事を店側も読んでるみたいで、物も少ないのともともと
店にとって旨味が少ない商品のようで在庫を持っていない店が多いようです。
なら、当然値引き交渉に労をかけてまでのってくれません。

決算セール時期なら尚更です。旨味の多いメーカーの商品を沢山売りたいでしょうから。

値段に目がいって、自分の中で納得性を高めながらどこかで満足感を得ようとする気持ちは
よく判ります。誰でもそうですからね。
買ってしまえばその後は商品は廃番になり値下がりし商品はなくなりまた新しい商品が
でます。しかし「純パイオニア製42インチ」はこれが最後です。
その一点に絞って買ったほうが良いんではないでしょうか?

私は発売後すぐに買ったので508HXですが50万円近く(台など全て込み)で買いました。
今思えば同じ仕様で30万円台ギリギリでしょうね。1年弱で10万円強の下落です。
それでもここに投稿する時に思い起こす程で普段は「感動画質」にのめり込んでいて
全く意識しません。値下がりしても腹立たしく思えない商品なんて初めてです。

パイオニア信徒でなくてもこの商品の良さは判ります。

今は僅かの金額に拘る時期ではありません。高くても商品を確保してその後の感動に対して
”先払い”する気で買う時期です。

是非ゲットしてしまってください。

商品が店頭から消えたあとに「・・・・。(泣)」
こんな結末になりませんようにね。

書込番号:8242122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/08/23 17:27(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ツルツルもち肌が嫌いなら、エンハンサとシャープネスの調整でギンギンにしては如何でしょうか?(笑

究極?のモニター600Mの母体となった現行クロは、調教のしがいがありますよ〜

書込番号:8242467

ナイスクチコミ!1


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/23 19:28(1年以上前)

皆さん、引き続きレス頂き有難うございます。<(_ _)>

実は今日は午前中仕事になってしまい、結局お店を廻れませんでした。(^^;)

らんにいさん、

早速取説をDLしてみました。
最初に思った事は結構分かり易い取説だなぁ、という事でした。(笑)
思った通り、画質はかなりの調整が出来そうですね。
Woooはあまり調整出来ない、と聞いていますので、やはり自分好みに仕上げる
にはKUROしかないかな、と思っています。

tora7974さん、はじめまして。

背中を目一杯押して頂き、有難うございます。(^^;)
残念な事にまだプロフィールは壊れておりません。(笑)
ただ、既に気持ちとしては一度点検に出すつもりでしたので、こちらは修理後
別室に移動させるつもりです。家族は居間に37インチなのに自室に42インチとは
何事かと仰天し、かつプロフィールを処分しないと言う話に呆れ返っておりますが(大汗)、
多少は画質に拘ってきた(当方は決してブラウン管信者ではありませんが)事を
踏まえると、やはりKUROしかないかなぁ、と気持ちが固まって来ました。
自室のTVを買い換えれば1993年以来となりますが、思えばプロフィールも当時
このKUROの最安値と同じ位でしたから、素直に良い時代になったなぁと感じ入って
いる次第です。

価格面の交渉は若干厳しいとのお話ですが、地元に在庫があるお店もあるので、
明日は少し気合を入れて?頑張ってみようと思います。あまり価格に拘り過ぎる
のもどうかと思うので、多少高くても自分なりに納得の行く条件なら決めたいと
思っています。

Strike Rougeさん、こんばんは。

>エンハンサとシャープネスの調整でギンギンにしては如何でしょうか?(笑
>現行クロは、調教のしがいがありますよ〜

もし購入の暁には、皆さんの調教ぶりを是非参考に、自分好みの画質に調整して
みたいですね。以前アドバイスいただいたモニター調の設定や、やはりプロフィールを
お持ちで、細かなレポートが大変興味深いHeadphone Theaterさんの使いこなしなど、
とても参考になりそうです。

最後に、BDレコーダとPS3の購入も考えていたのですが、レコーダーについては
SONYが今秋の新製品発売が近いこととパイオニアも参入するとのことで、暫く
様子見が良いかなと思っていますが、いかがでしょうか...。
ただ、全く無いのも困るので、居間にあるパナのXP10を貰い受けて暫くしのぎ、
そちらには同じくパナのBR500?を投入しようかなぁと考えております。
(いずれにしても結構な出費にはなりますが...。汗)

書込番号:8242853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/23 20:26(1年以上前)

こんばんは♪
私も秋のBDレコ戦線
大変興味深々丸です(^^)/

今のところ
これだっ
という決定的な機種がなく様子見です。

東芝さんから出たら大歓迎なんですがねf^_^;

書込番号:8243078

ナイスクチコミ!0


tora7974さん
クチコミ投稿数:23件

2008/08/24 02:26(1年以上前)

こんばんは。

画質に拘って買ったTVが壊れていなければ、さぞ決断は困難でしょう。

我家はTVが先に壊れてしまい、508HX発売まで3ヶ月TV無しで生活して買いました。
さすがに3ヶ月TVが無いと、家族から「何時買うん!」とせっつかれましたが・・・。

それはさておき、余計な事かも知れませんが428HXでいいんですか?
と、云うのはアンダースピーカーの点は気にならないのかと思いまして・・・。

買うまでかなり悩まれて、細かく調べるタイプの様ですので”音”は大丈夫かと思いまして。

私も始めは428HXを狙っていました。しかし、下から音がする点で踏み切れなかったので
視聴距離2Mですが、508HXにしたという経緯があるかです。
全く気にならないのでしたら、無視してください。
”!!”と思うようでしたら2Mでもなんとか大丈夫なので安心して選択肢に加えてください。
価格.comでみると、相場が最も下落しているようなので御買い得と思いますが如何でしょう?

すみません、益々決断を鈍らせるコメントをしてしまいました。

書込番号:8244816

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/24 05:16(1年以上前)

tora7974さん おはようございます。

>アンダースピーカーの点は気にならないのかと思いまして・・・。

確かに少々気になっています。
と言いましても画質とサイズ(最大でも42インチ)を考えれば既にKUROしか選択肢は
なくなっていると思っております。(汗)
サイドスピーカーを選択できるのは仰せの50インチ以上のKURO、そして他社では
パナの旧モデル位でしょうか...。居間のPX600はサイドスピーカーですが、2Way
という事もあり、普通に使う分には音に厚みもあって十分と思っています。
その意味で428がサイドスピーカーだったら?という思いは多少ありますね。

プロフィールでは専用のスピーカー(音は良くないです)を当時敢えて購入して
通常の視聴用に本体に付けていますが、428についても通常はアンダースピーカーで
視聴し、音楽ソフト(Jazz系が主)や映画視聴の際には外付けのスピーカーで
鳴らすつもりです。

当方も多少オーディオはかじりますが(アナログなシステムがメインなので既に
卒業組ですが...笑)、プロフィール導入以降、サラウンドは組まず、スピーカーは
4312XP〜4311B〜4311Aと使って来ました。
最近はもっと気楽にと、同じく少し古いJBLのControl LAというミニスピーカーを
BOSEのスタンドに載せて使っています。
アンプも古い2CH(McIntosh MA6200)ですが、CDを聞く事がそもそも多いので、
自分にはこれで十分といった所です。

もし428を導入しても基本的には変えないつもりですが、小さめのトールボーイ
タイプで音場感のあるスピーカーがあれば、ゆるゆると検討してみるのも楽しい
かな、と思っています。(^_^)

書込番号:8245049

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/24 21:19(1年以上前)

自己レスです。

ようやく本日量販店2店を廻って交渉して来ました。
最初に展示品のあるコジマでリモコンを独占し、30分ほど設定をあれこれいじって
画質のチェックをしてみました。リモコン操作も多少慣れて前回に比べて落ち着い
て確認することが出来まして、結論としてはやはり自分のイメージに近づける事が
出来るのはKUROしかない、と確信するに至りました!

イメージ的には色域2より色域1の方がプロフィールの雰囲気に近かったのですが、
ほぼ同じような画質に調整が可能であることも確認出来ました。

実は隣においてあった5010は最初はあまり気にならなかったのですが、ついでに
少し確認してみたら...、これは正直なところ触らない方が良かったですね。(笑)

価格交渉はスタンド付きで¥298Kから下がらず、しかも本日時間限定で、などと
客を煽るような回答に嫌気がさし、その後最初に交渉したヤマダへ。
ところが先日は¥294Kで10%ポイントだったのが、実はスタンド付きではなかった
との訂正の説明が...。(゜∇゜ ;)

実はこの最初の条件でほぼ決めるつもりだったのですが、訂正が入った事で気分的に
どうも踏ん切りが付かなくなってしまいました。(汗)
結局スタンド金額の攻防は平行線を辿り、そのまま引き上げて来ました。

多分これ以上下がらない(実質¥280Kでスタンド込み、ポイント¥14K)とは思う
のですが、今週中にまた出向き、最後の交渉の上で購入を決断しようと思っています。

しかし前回提示の価格撤回とは...。(ーー;)
希少性がそろそろ上がって来ることも含めて、量販店での価格交渉はこの程度で、
期待し辛いのかもしれませんね。

書込番号:8248354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/24 21:56(1年以上前)

こんばんは♪
価格交渉お疲れ様でした♪どうやら428でほぼファイナルアンサーですねo(^-^)o
今月で生産終了、最後の42という事で値下げの要素が中々見つからなく大変かと思いますが
がんばってくださいませ(^^)/

書込番号:8248581

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:645件

2008/08/24 22:52(1年以上前)

らんにいさん、こんばんは。

地方在住なのでなかなか価格は渋いようです。(^^;)
来週末には決めたいので近場のノジマ、E電(2店)を廻ってみようと思います。
地方故、周りに競合店が非常に少ない分、大都市部のようなポイント還元が難し
そうなのですがもうひと踏ん張りしてみます。(特にE電はかなり渋くて殆ど値引き
しないと聞いていましたので、最初から敢えて廻っていなかったのですが...。)

購入が決まりましたら、またこちらへ書き込みさせて頂きますね。

書込番号:8248922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)