『東芝CELL KURO』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『東芝CELL KURO』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

東芝CELL KURO

2010/03/09 14:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

スレ主 kyoro99さん
クチコミ投稿数:1件

どっちを買おうか、迷ってます。

画質優先でしらべると、ネットではkuroのほうが評価がいいように思います。

ただ、今では店頭で見比べることもできないので、教えて欲しいのです。

画質優先で選んだ場合はどのテレビが良いですか?

また、KUROはプラズマテレビということで、写りこみが心配です。
それがいやで、現在は、今までは液晶テレビを使ってます。

ゲームや映画を良い物を見たい!でも、KUROの実物を見たことはない!

そんな自分にアドバイスをお願いします。

書込番号:11058481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/09 14:20(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

一瞬東芝がセル クロ発売かと(あ

セルREGZAはクリアパネルですから、プラズマ同様、或いは以上に写り込みがあります。

画質は好みとしか言えません。
オイラもZ9000と横並び比較をしましたが、明所では圧倒的差を感じませんでした。
暗室では分かりませんが・・・・・・

もしクロがまだ入手可能なら、私なら60型画面サイズ優先でクロかな?

書込番号:11058498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/09 14:22(1年以上前)

CELLはKURO以上に写り込みしますが
店頭で確認されましたか?

書込番号:11058510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/09 14:46(1年以上前)

パイオニアのKUROよりPanasonicの新型3DVIERA(VT)を買われはいかがでしょうか?パイオニアとPanasonicの現在の最高傑作で、スペックもかなりプレミアです。値段も、かなり抑えられるので!

2Dの映像もかなり綺麗だそうです。

書込番号:11058587

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/09 14:57(1年以上前)

KURO か CELL ・・・

どちらもプラズマと液晶の最上位ですね〜
画質、金額とも・・・

とりあえず個人的意見としては、この二機種で比べる意味がない・・・かな。

単純にプラズマと液晶の比較なら分かりますが、この二機種の比較はその延長線のもので、画質云々より液晶とプラズマのどちらが好みか・・・って事になると思います。

おそらく、通常プラズマが好きな方はCELLを選ばないのでは?って事です。。(あくまでも予想です)

ただし、必要性の有無は別として機能的に言えばCELLの方が良いので、画質以外ならCELLも良いと思いますよ。

私なら・・KOROかな〜 
でも二台目って事ならCELLでも・・・
CELLだったらZX9000でもいいかな・・・レコあるし、そんなに録画しないし。

あ・・でもZX9000なら、3Dビエラだな。。。
私の結論はどうしても1台だけなら現状は3Dビエラを買います。

CELLかKUROどちらか一台だけ・・なら、私は迷わずKUROを買います。
CELLでも動画性能はプラズマには届いて無いですからね。。

書込番号:11058610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/09 15:07(1年以上前)

実際の所、自分で見てみないと白黒付けれないでしょう。

 人の意見、カキコミ、雑誌の評判等私も参考にしますが、実際に見て、触って揉む?とモヤモヤは吹き飛んでいきます。
 
 ”実際に確かめる”当然ですが購入前にもっとも大事な事ではないですか?

書込番号:11058639

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件 KURO KRP-600A [60インチ]のオーナーKURO KRP-600A [60インチ]の満足度5

2010/03/09 18:12(1年以上前)

こんばんは。

KUROはもう実機を拝むところが無いのが悩みですね。

ですが、購入先は確保されているのでしょうか。
そちらでは視聴は不可能なのですか?
不可能なのでしょうね、たぶん。

僕もレグザとKUROで迷って、結局KUROにしました。

まずは、液晶とプラズマで悩んで、プラズマの勝ち!

で、プラズマの中ではKURO、という過程でしたよ。

液晶が好みである方もいらっしゃるので、どちらがいいかはご自分の好みです。

液晶とプラズマ、という視点で視聴なさってはいかがでしょうか。


かんばってください。



(^^♪(^^)


書込番号:11059358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/09 19:43(1年以上前)

>画質優先で選んだ場合はどのテレビが良いですか?

両方所有している人の書き込みによると、総合的な画質はKUROの方が良いそうです。
ただ、詳細な比較レポでなくサラっと書いているので、具体的に
何処がどう良いかまでは分かりません。

まあ、動画特性と視野角は、プラズマ方式であるKUROの方が勝り、
白ピークの伸びや明所コントラストなら、CELL REGZAが勝る事は
間違いないです。

暗部のノイズ感とか諧調再現は、どうなのでしょうね?

書込番号:11059819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/09 22:04(1年以上前)

実際に、アキバのヨドバシには、パイオニアのブースにKUROが有りますよ。どちらも高い買い物ですから、御自身の目で確認した上で購入をお勧めします。プロジェクターブースの最も近くにある500Mでは、地デジは、見れましたよ。(レコーダーのチューナーでの映像なのかな!?)

書込番号:11060720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/09 23:42(1年以上前)

こんばんは

final KURO が未だ市場に
あるならば、ぜひ!おすすめしたいです。

音楽BD、映画BD、BShi放送での自然紀行鑑賞などは、
クロの真骨頂というか、
衝撃、感動、心響き、心ときめくものを感じます。

ビエラ54VT2 も先日、
パナセンターにて、2DBShi放送を見ましたが、クロとは当然違います。違和感かなりあり。主観にもよりますが
f^_^;
パナのコンパニオン曰く、V2に3D視聴を付加しただけという単純大まかな説明を受けましたが、見た限り、妙にその言葉に納得しました。モスキートノイズも多々有り。
それ以外は(略。

ビエラVT2の発売を待つまでもなく、クロがもう無くなるので、先に決められるべきだと思えます。

書込番号:11061480

ナイスクチコミ!1


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/10 03:24(1年以上前)

こんばんわ!

クリスタルサイバーさんが、僕が思った事とまったく同じ事カキコされてるのにビックリf^_^;

本当に、プラズマの映像か液晶の映像かですね。

REGZAの付加価値(録画機能)?は、重要ですか?

KURO600A、セルREGZA、VIERA VT2、贅沢な選択しですね!

VT2は、まだ観たことないですが、V2と同格以上の画質だと想定すると、どれも良いです(爆

個人的に、思うのは、やはり、セルREGZAより、KUROの方が、細かいとこまで、立体感を感じるので、全体的に、自然な映像で、心の感じる部分に、ストレートに映像美をうったえてきます。

書込番号:11062417

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:10109件Goodアンサー獲得:992件

2010/03/10 04:13(1年以上前)

以前私も会社に行ってる頃同僚の女の子と話を合わせるのにPCで全番組録画出来のを作った事がありますが、まああれはあれで良いもんですけどね。

私は今はほとんど持ってるBDを何回も見る方なんで機能はいらないですが・・・それを使うならREGZA一択と言う事になりますね。

画像も何見るかで変わりますしね。
KUROユーザーなんで偏りますがやはりKUROを押しときます。

書込番号:11062466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2010/03/10 19:29(1年以上前)

画質優先で判断すると甲乙つけがたいです。
昨年600A、昨日CELL REGZAを購入。
デフォルメ設定ではKUROが上回ると思います。
ただしCELL REGZAも設定しだいではKUROを上回ると思います。
昨日のうちに両機種を並べて写真を撮っておけばよかったですね・・・。
クリアパネルの写りこみですが、KUROの方が写りこみが強いです。
正直あとは画面サイズだと思います。
私の場合は妻がCELL REGZAを気に入って購入し、KUROもありますがやはり60インチはいいですね。
でも録画好きの私にとっててCELL REGZAの存在も嬉しい限りです。
余談になってしまいましたが、画質重視ということであればどちらでも良いと私は思います。

書込番号:11065105

ナイスクチコミ!6


yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 19:29(1年以上前)

kyoro99さん
こんばんは〜
>ゲームや映画を良い物を見たい!
とのことですが、「映画も」なのか「映画を」なのか?
あと、視聴環境を記されると良いかと思います。

『(BDで)映画を』が主でしたらKUROの評価は圧倒的ですが、DVD以下のソースですとKUROは本領発揮が出来ません。
また、ヨドバシカメラにはPioneerブースに非売品の600Mや500Mがありますが、明るい蛍光灯の元での展示ですので、画質は店内で一番みすぼらしく見えてしまいます。(個人的感想です)

実際、明るいリビングで(低画質な)DVDなど見ますと、あまりの画質の悪さに唖然としてしまいます。一方、夜に照度を落とした環境でBDを見ると鳥肌が立つほど美しいです。
個人的には、KUROはBD映画(&カメラ撮りAVCHD)再生ディスプレイと割り切っています。

なので、CELLレグザの予算がありましたら KURO-500MとREGZA 55ZX9000 (55)の2台買いも有かと思います。

書込番号:11070106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件

2010/03/15 12:19(1年以上前)

kyoro99さん今日は、僕も所有者ではないのですが、実際店頭で見た感想も含めて書か
せて貰います。この様な感想も書いてますので宜しければ[8529753]

先ず、余程暗めの環境以外では、クロの真価は発揮されないのではないでしょうか?

良くコントラスト何万対1とか言われますが、照明のある場所だと、マスクの黒さが=
黒の下限と考えて良い訳で、その場合クロのマスクの濃度は決して濃いとは言えないと思
います、加えて最新のプラズマに比べると、平均的な輝度もピーク輝度も低めですので、
コントラストに関しては余り過度な期待は出来ないと思います。

だぶりますが、中間諧調域が暗めの設定(従来プラズマの共通の傾向ですね)ですので、
その描写が好きか嫌いかと言う問題も有ると思います。

セルの方は僕としてはノーコメントです、パネルがシャの最新型か、韓国製かと言う問題
が僕の知る限り不明で、シャのパネルであれば、素の性能が確かに向上してる事が店頭で
もよく分かりますので、お勧めですが、、、、、

良く分からないコメントで申し訳ないですが、価格が価格ですので、分割駆動の欠点も良
く納得された上での事なら、良いのかなと思います。

マスクの濃さと輝度に関しては、具体的な写真もこちらに上げてありますので、良ければ
ご参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11011236/

書込番号:11088605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/15 13:31(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

ファイナルクロ コントラスト10万相当

セルREGZA コントラスト500万、但しネィティブコントラストは5000。

このようなハイエンドモデルを選択するならば、写り込みを極力除外した環境構築を考えた方がよいかとも思いますが・・・・

セルREGZA選択の是非は、オーバースペック気味な録画機能に対する投資価値をよく考えた方がよいかと思います。

殆ど活用しないなら勿体無いような・・・・

書込番号:11088857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/15 14:52(1年以上前)

1点補足です。

>照明のある場所だと、マスクの黒さが=黒の下限と考えて良い訳で

表面パネルの奥?にあるパネル表面のことに触れているかと思いますが、真っ黒?に見えるパネル面と、80%程度のグレイに見えるパネル面の反射光量の違いは微量です。
それよりも、表面ガラスの反射光量が遥かにデカいですから、照明を可能な限り落とすのが正しい使い方ですね。

コントラストを語る時に重要なのは見た目の色合いではなく、デバイス全体での反射率です。
表面ガラスで2、3%反射する限り、明所コントラストは所詮3桁に届くかどうかの戦いですから(^_^;)

書込番号:11089081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2010/05/27 17:57(1年以上前)

CELLREGZAに関してはCELLREGZA2が出る可能性はありますが、KUROはありません。
持論ですが、KUROはスーパーカーかと思います、一般道ではその真価はわかりにくいのですが、高速道路やワインディングだと他車との違いが現れます。
まあ、日常ユースでは座席は狭いし、荷物も積めない、静粛性も低いですが、好きな人にはそれを補って有り余る満足感を与えてくれます。
KUROにカローラの性能を求めても無駄です、自分がテレビに何を求めるのか、そもそも自分にとってテレビは本当に必要なのか?
そんな疑問から始めて頂ければ、後悔はないかと。

ちなみに僕は映画視聴専用機となっていますが、BDの美しさを何度も味わえています。
当時のクロブースを何度も出たり入ったり、入ったり出たりして良かったと思っています。
極論かもしれませんが、照明を落とさないリビングでしかテレビを見ないのなら、総合的にシャープアクオスが良いのではないかと思います。

また、テレビに関してそれなりの意見が持てるようになったのは価格口コミの諸先輩方のアドバイスあってのものであります。
o(^-^)o

書込番号:11415386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)