KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
このクラスのモデルを買うのは、みなさん、AVアンプやオーディオアンプをもっているかと思います。
しかし、現実問題として、地デジを見る度に、アンプの電源を入れるのが、いやになってきました。現在は標準スピーカーで地デジやBSデジをみております。
テレビ付属の物とは思えないほどに十分なものですが、オーディオと同じケーブルなので、
自由に自分の好きなスピーカーをつれられると思います。
アンプ部分は内蔵のを使うことを前提に、どのスピーカーがよいでしょうか?
なお、ローボードは、Pioneer純正のB-7000を使っているため、左右に空きがあるので、
標準スピーカーを外し、そこにスピーカを置こうかとおもっております。
お勧めや、私はこれを使っている!というのがありましたら、おしえていただければとおもいます。
書込番号:13943709
0点
こんにちは
私はHighland Audio ORANを使っています。
正直試聴も難しいでしょうし、オススメをリストアップするのも困難かと思うので
ご自分好みのスピーカーで鳴らすのがよいかと思います。
書込番号:13943718
0点
こんにちは(^_^)v
ところで予算はいか程までで?
一番は実際に視聴して好みの物を使うのがいいのですが
一応雑誌でも特集が組まれていたので(AV REVIEW 9月号参照+AVアンプを挟んでの評価ですが)
5万円以下ならタンノイのMercury V1
10万円以下ならKEFのQ300
辺りが高評価でしたよ
書込番号:13943790
0点
早速のレスありがとうございます。
ご存じのとおりKUROはテレビ部分のアンプが18 W + 18 Wです。
テレビ内蔵型としては、大きい方ですが、さすがに普通のアンプよりは弱いと思います。
このため、予算的には10万ぐらいあるのですが、はたして、KURO内蔵のアンプでならせるのかなぁ
と思っております。
一応ターゲットゾーンは5万〜10万をすこしオーバーぐらいで考えています。
書込番号:13944519
0点
こんばんは。
あくまで私見ですが、以前に試した事がありますのでご参考になれば・・と思います。
>地デジやBSデジをみております。
通常のテレビ視聴がメインですね。秋葉原のテレオンさんにて6010モデルで試したのですが、大きな音量でなければ純正スピーカーがバランス良いという結果となりました。
比較スピーカーはKEF、B&WのCM1、JBLなどペアで10〜15万程度のモデル5〜6機種です。かなり前なので型番が全て思い出せないのですが・・。小〜通常の音量だと奥に引っ込んだ様な音となり、特に台詞は聞き取り辛く、純正に比べ大きいユニットを使用しているのにも関わらず軽い音になってしまいました。
試した中で、比較的相性が良いと感じたのはBOSEの55WERでしたが、純正より極端な向上には至らず、多種同様に中・大音量で本領発揮といった感じです。
恐らく、小出力の内臓アンプでテレビ視聴上重要である台詞が聞き取りやすいセッティングの為、通常のスピーカーとそもそも作りが異なる為、違和感あり?と思われます。
音楽重視や音量を高めで普段お使いになられるのであれば、換装の選択肢は多様だと思いますが、通常のテレビ視聴がメインであれば純正より劣るなど、期待通りにならない可能性もあるかと思います。
書込番号:13945151
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



