『600Aの本体裏上部のファーンについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-600A [60インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥895,239

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション

KURO KRP-600A [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-600A [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600A [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600A [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600A [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600A [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600A [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600A [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

『600Aの本体裏上部のファーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600A [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600A [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600A [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

600Aの本体裏上部のファーンについて

2009/04/12 00:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]

クチコミ投稿数:18件

珍獣オカピーと申します。

600Aが納入してから10日ほど経ちますが、今晩、平日溜め撮りしていた番組予約を観ていたら、突然、画面に青と赤の四角形が交互に表示されたので、すぐさまリモコンで電源を落として、10秒も経たずに、電源を入れたら、今度は何も映らず、本体の電源ランプとスタンバイランプが交互に点滅してたため、主電源を落として、取説で確認したところ、保護回路が動作したとのこと。
取説の対処のしかた通りに操作をし、取りあえず、2時間ほど使いましたが、先の現象は起こっておりません。

ちっと、気になったのが、本体裏上部に4個ほどファーンらしき物がついていますが、電源を入れて、5分ぐらい経っても回っていないような気がします。

600Aお持ちの方、電源入れたらすぐにファーン回りますか?
(パイオニアのサポートとには土曜の深夜のだから、問い合わせしても、すぐには回答を得られないと思いまして、こちらに書かさせて頂きました。)

書込番号:9381581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/12 02:42(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

6010ユーザーですが、ファンは点灯後2時間近く経たないと回転しないかと思いますよ。
何やら挙動不審だったようですが、電源オフリセットで復帰したなら、マイコン暴走の可能性が高いかと思います。

ボソボソ
その昔、英語の時間にoccupyをオカピーと読んだ級友のニックネームはオカピーになりました・・・・・

書込番号:9381921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/04/12 11:43(1年以上前)

Strike Rougeさん
早速の返信ありがとうございます。

ファーンは随時回ってないことを聞いて安心しました。

Webで調べいていたら、自分の600Aのソフトのバージョンが古いことが判明しました。
放送ダウンロード実施期間:2009年2月9日〜2009年3月8日なので、3月8日以降に設置した方は
バージョンを確認した方がよいかもw
確認方法は下記URLを観てください。
http://pioneer.jp/support/download/pdp/sat_dl/manual.html

パイオニアのサポートセンターに確認したところ、人が出向かないと、バージョンアップできないとのことでした。(保障期間内なので、無償との事でした。)
私の600Aのシリアルp博囎舶ェが千番台(しかも、ぞろ目。紙幣だったら、古銭屋で高く売れるのにw)なので、初期のころに造られたかもしれませんね。

書込番号:9382964

ナイスクチコミ!1


Gen-anさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/13 20:55(1年以上前)

こんばんは。
500Aユーザーですが失礼します。

昨年末に購入しましたが、その直後からオカピーさんのような青赤の四角形が交互に表示されることが度々あったので1月にサービスを呼んだことがありました。

サービスの話では、この表示が出るケースはモニター内部回路の初期不良の可能性が高く、
既にいくつかの報告受けているようで、動作チェック済みの回路を持ち込んできてもらって、その場で回路交換を行ってもらいました。
工程はその場でパネル裏開けて、作業時間30分程度だったと記憶しています。

もともと製造数の少ない600Aですので、最近納入されたものも回路不良の可能性があるかもしれません。
できればサービスに連絡して、然るべき対応をしてもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:9389519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/04/13 23:33(1年以上前)

Gen-anさん
返信ありがとうございます。

先ほど、同じ現象が発生しました。(今回で二回目)
その際、本体後ろのファーンが回っていないことを確認しました。

明日、ソフトのバージョンアップにパイオニアの方が来てくださる事になっていますので、自己判断ツールなどで確認するように書置きしようと考えています。(本人が立ち会えないので)

書込番号:9390679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/04/13 23:41(1年以上前)

こんばんは

オカピーさん
Gen-anさんの有益情報からも、傾向不良の確率大ですから、再発したこともあり至急基板交換を依頼するのが良さそうですね。
早期復旧を願います。

書込番号:9390722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/03 15:42(1年以上前)

パネル部のメイン基盤とレシーバーとの接続用のシステムケーブルを交換してもらい、2週間ほど経ちましたが、先の現象は現れていません。
取りあえず、報告させていただきます。

書込番号:9485318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600A [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600A [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-600A [60インチ]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)