KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア、中国の蘇寧電器にブランド使用権 薄型TV販売
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D0309M%2003122009
日本経済新聞 2009/12/04(金)
パイオニアは3日、中国の家電量販店最大手、蘇寧電器(南京市)が中国で販売する薄型テレビに「パイオニア」ブランドの使用を認める契約を同社と結んだと発表した。・・・
パイオニアさん、それはないでしょ、厳しいだろうけど
ブランドが泣くよ
書込番号:10579943
5点
品質がKURO同等もしくはそれ以上なら別にいいとおもいますが、
これで品質ががた落ちすればブランドが泣きますね。
書込番号:10580024
3点
ブランドネームだけの切り売りならパイオニア、終わってますね。
全く関与の無いものにパイオニアを名乗らせるんでしょうか?
書込番号:10580096
5点
驚きました。
Pioneerが追い込まれている事は理解はできますが、自社ブランドを他社製に使うのはもう終わりですね。
ブランド=信頼と考える消費者としては残念な限りです。
先日靴屋のABCマート低価格のからくりの記事をみてブランド靴も実はブランド名使用許可を取った
ABCマート製だという内容(うろ覚えで事実と多少違うかもしれません)を知り衝撃を受けましたが、
今後こういうメーカーは増えていくのでしょうか?
「KURO買ったんだ」っと喜んでる友人宅に見に行くと中国他社製品のKUROだったなんてオチは悲しいですね。
(日本発売は言っていませんのであくまで例えです)
書込番号:10580837
4点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333097.html
なお、使用許諾の対象は“パイオニア”で“KURO”の名称は含まれていない。
(しかし報道資料にはその事について触れていない、ソースがあったら教えて。)
もうPionner ≠ KURO なんですよ。
書込番号:10580896
5点
経営難とはいえ中国の家電量販点とは。ホントに厳しいんですね。
品質には口を出すようですが今までのパイオニアのクオリティは維持できないでしょうし。
中国内での販売強化としてとは理解できますがやはり複雑な気分ですね。
さすがに中国製パイオニア商品の日本販売はやらないとおもいますが(^_^;)
書込番号:10581662
2点
TOMandJERRYさん
ふ〜
憧れのKUROが廃れないのならよかったよかった。
書込番号:10581831
1点
もし国内で、バ○デザインにブランド使用権を売っていたとしたら、ユーザーとしては心情的に
更に抵抗感があったかも(^^;)
書込番号:10588055
0点
当たり前田のおせんべいさん
バ○デザインには権利を買うお金と
それ以上に信頼できないですからね〜(爆)
書込番号:10590985
0点
シャープも液晶TVの生産設備を中国に売却とか、恐るべし中国というか結局すべてのものが安売りのため生産を海外に移し、日本の産業が空洞化したため日本人は職をなくし、代わりに海外では現地人が職を得ているという皮肉な現象になってしまいました。私の知り合いは生活のためには現地に移住せよというようなものだといっていました。
もうパイオニアの勝れた商品を手にすることは出来なくなるでしょう。大型店が安売りのためメーカーに無理強いし、一人勝ちを狙い商店街がシャッターを下ろしたのです。
先日ヤマダの社長が自分のところは一人勝ちするつもりはなくお互いが発展するようにと思う等というようなことをコメントしていましたが、耳を疑いました。
これからすべての商品が安売りの対象品になって本当に良いものが作れなくなったことは残念です。
書込番号:10594935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


