KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
使い始めて丁度2年になります。最近バックが白いときに画面中央の最上部、10cm四方位の範囲に赤いざらざらとした、まるで赤い砂をばらばらと撒いたようなものが時々出てきます。今までそんなことはなかったので大変驚きました。
画素欠けとは違い、やや暗くピンクがかった赤い色の点々です。故障でしょうか?同じような症状でお困りの方はいらっしゃいませんか?
書込番号:12452516
1点
全画面白にして見ましたが、そのような症状はありませんでした。
入力でも、テレビ放送でも出るんでしょうか?
書込番号:12452895
1点
パネルか映像エンジンの故障でしょうか。
サポートへ連絡されたほうがよいかと思います。
書込番号:12452919
0点
皆さま、ありがとうございます。外部入力でもやはり赤い砂がでました。KUROリンクは使ってないと思います。今日は赤い砂が増えてきている気がします。明日、サポートに電話してみます。
書込番号:12461859
1点
本日サポートの方に来てもらいました。どうやらパネルの故障のようです。今日は代替のテレビがないので後日、修理に出すことになりました。この前の型に同様の故障があったということですが、この500Aでは初めてらしいです。
書込番号:12469351
0点
長期保証や、ヤマダ電機のザ・安心とかに加入していたんでしょうか?
書込番号:12469453
0点
そうでしたか。
速やかに不具合が解消されるといいですね。
書込番号:12469523
0点
くろりんくさん、ありがとうございます。結果がわかりましたらまた、カキコミします。
書込番号:12469996
0点
購入後2年の我が家の500Aも少し前から急に同様の症状が出ています。
画面の大部分が白っぽい映像になると、画面中央と中央上部あたりに
ざらざらとした明滅が現れます。
前画面白や明るい白だと逆に出ない場合もあります。
いろいろ設定を変えてみたところ、省エネ設定をモード2から1に
変更すると、今のところ目立たなくなったように感じているのですが
やはり故障なんでしょうか?
ほのあかさんのその後が気になっています。
書込番号:12531037
0点
先週パイオニアのサービスの方が来て替わりのテレビと交換し、修理になりました。パネルの異常らしいです。来週修理が完了する予定です。パイオニアのサービスの方はとても親切でした。
書込番号:12546119
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



