『転倒防止マット』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『転倒防止マット』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

転倒防止マット

2009/04/04 13:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:701件


この度、念願の500Aを何とか購入することとなり、現在設置環境を整えようとしております。
納品が7月初旬なのでまだ約3ヶ月あり、それまでに2台目のBDレコーダー(SONY X95狙い)やAVラック、接続ケーブル等を揃えていく予定ですが、500Aを設置する際の転倒防止対策をどうしたものか悩んでいるところです。
現在は日立の42型プラズマを使用しており、薄型テレビもそうやすやすと転倒はしないと思いますが、やっと買った500Aをひっくり返しでもしたらしばらくは立ち上がれません。

そこで以前テレビショッピングで見た転倒防止の粘着マットの使用を思いついたのですが、効果の程や本機種に合う物はどの商品か見当がつかない状況です。


どなたかこの種の転倒防止マットをご使用の方がいらしたら、商品名や品番、使用感などをご教示願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9347279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/04 14:14(1年以上前)

私も日立の42使ってます。HR01ですが。7日に500Aが到着してHR01はリビングに移動する予定(^O^)/転倒マット考えたことありますが、地震にはほとんど意味ないらしく使用してませんでした( ̄○ ̄;)壁から転倒防止で紐で固定した方が安全、安心かと('-^*)/

書込番号:9347375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 14:53(1年以上前)

「青い稲妻」さん ご購入おめでとうございます(^O^)

専用の足を購入しているのであれば、付属品の固定具でボードとネジ止め可能です。
(ボクはボードに穴をあけることに抵抗があったため、ボード板と足をかませるコの字型の固定具を自作しました)

さらに本体を、市販の紐等で壁もしくはボードとつないでしまえば、ある程度はしっかりと固定できます。

ただ、当然大きな地震がくれば…、ま、その時は壁掛けしていたとしても落下は免れないでしょうし、祈るしかないかもですね(^^ゞ

粘着マットはあまり期待しない方がいいですよ。

書込番号:9347490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/04/04 17:31(1年以上前)


レバニラ炒めさん、Ai Contactさん、ご解答いただきありがとうございます。

転倒防止マットはあまり効果はないようですね。
もちろん専用スタンド込みでの購入ですがAi Contactさんとおなじく穴を開けるのはかなり覚悟が要りますね。

スタンド部とラック天板に頑丈なベルトなどを3箇所くらい通して固定しておくのもいいかもしれませんね。
いずれにしても大切な500Aを倒さないようにいくつかの方法を併用したいと思います。

ご回答いただいたお二人に感謝いたします。

ありがとうございました。

なお、現在使用している機種は「W42-PD200」というかなり古いプラズマテレビです。

書込番号:9347989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/04/04 20:13(1年以上前)

沼の住民みなで地震が来ないのを祈るのみですね(^人^)

書込番号:9348682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/05 09:14(1年以上前)

私は、転倒防止対策として、ハヤミ工産鰍フ
ラック(BR-5182)と耐震用ラック取り付け金具(KM-PX11)を使用しています。
下記を参考にしてください。

http://www.hayami.co.jp/taishin-kg.html

KM-PXシリーズがハヤミ製ラック専用のオプションなのに対し、
KH-MXシリーズは条件さえ合えば他社製のラックにも取付可能です。

ハヤミ工業殿に問い合わせたところ、
KRP500Aは、KM-PX11とKH-MX701 にて取付可能との回答がありました。

専用スタンドと違い、パネルを回転出来ませんが、
私は不便とは思いません。

ご参考に!

書込番号:9351246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/04/05 20:26(1年以上前)


poohyachaさん、アドバイスありがとうございます。
なるほど、このようなものもあるのですね。値段的にも手頃ですし、耐震効果は最高でしょうね。

500Aを乗せるラックが決まり、それとマッチングが良ければいいのですが色がシルバーなので、導入するなら自分でブラックに塗ってしまうかも。

情報ありがとうございました。
検討いたします。

書込番号:9353659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)