KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
初めて質問します。先日撤退前から気なっていたKUROを購入しました。といっても納品は6月以降になりますけど。それまでにラック等考えてる所です。購入された皆さんにお聞きしたいのですが、実際部屋において使ってどうですか?絵が綺麗なのは分かりますが、ジーという音、熱、消費電力、画面の焼き付きなど気になる所です。せっかくなので長く使いたいですね。
書込番号:9506076
0点
こんにちは
ウチのはGも静かだし、焼き付きもありません。
書込番号:9506095
1点
なかじー74さん ご購入おめでとうございます(^O^)
ジー音は同じ音でも聞こえる人、聞こえない人だいぶ差があるようですね。
モスキートノイズでググると内容が確認できます。
ちなみに僕はまったく気になりません。
消費電力に関しては、それまでほとんどTVと無縁の生活だったこともあってか、
月1000円くらい電気代上がりました(^^ゞ 今は映画三昧です(^^♪
焼きつきはこの板でも推奨の設定をしていれば、さほど気にすることはないかと思いますよ。
それよりも、深い深い沼の方が問題です(^^ゞ
納品までの時間を有効に使い、よきAVライフを迎えてください♪
書込番号:9506112
1点
浅はかですが、一言お祝い申し上げます。
ご契約おめでとうございます。
さてご質問の件ですが、我が家のクロも、G音は特に感じません。
PS3のファン音の方がうるさく、妻は特に気にしています。
焼き付きは、使い方によるのでしょうが、我が家のクロは、異常ありません。
熱は、クロだけでなく、PS3、アンプからもでているので、映画鑑賞後は、結構部屋が温かくなります。
ご参考まで。
書込番号:9506135
1点
余談ながら
モスキートノイズは画像ノイズなんでG音とは無関係ですよ。
書込番号:9506153
2点
皆さんありがとうございます。今から来るのが楽しみです。それとテレビ以外にレコーダーもこの際新調しようかと思います。最近録画等はしていませんでしたし少し前はビデオデッキでした。なのでこのあたりを改善したいです。皆様はどんなレコーダーをお使いですか?おすすめ等あれば教えて下さい。
書込番号:9506237
0点
こんにちは
ここでは
SONY、パナ、東芝ユーザーが多いです。
それぞれ特色あるのでリサーチしてみてください。
書込番号:9506246
1点
らんにいさん、そうだったんですが。
てっきり同一の原因によるものと思っていました。
失礼いたしました。
書込番号:9506325
1点
こんにちはm(__)m
ウチのKUROのG音はパネルに耳を近付けないかぎり殆ど聞こえませんが、裏に回ると基盤から結構G音が出でますね。
ただ、ちょうど基盤の真後ろにカーテンがあり反射されないためか、視聴距離2m〜では全くと言っていいほど聞こえません。
省エネ設定をしないと少し音が大きくなるような!?
定番レコーダーはSONY XシリーズかパナBW850、950辺りですね。
コストパフォーマンスに優れた高性能マルチメディアプレーヤーのPS3も是非どうぞ〜!(^^ゞ
書込番号:9507027
1点
皆様こんばんは。PS3はテレビを新調した事とPS2故障により購入を考えてます。やはりテレビの性能が良くないとPS3も楽しめないですからね。ポイントもたまってるし、レコーダーとPS3行っちゃいますか。個人的には早くGT5の本編がやりたいですね。
書込番号:9508699
0点
【熱について】
4/26に納入されて以来、始めての肌寒い日となりました。(都民です)
私は、寒がりなのでKUROパネルヒーターは結構暖かくて10月〜4月と6月の梅雨時は重宝しそうです。(今日はKUROヒーターのみです)
視聴距離1.7m位なので結構効きますね。
但し、夏の7・8月はどうなのでしょう?
エアコン代に影響するのかな?
私の場合は10月頃からパネルヒーター使用で厳寒期はエアコン併用なので、KUROの電気代はパネルヒーターのOFF或いは、500/1000Wで相殺できそうです。
私の場合は、自分で撮ったビデオの再生装置なので、夏場はアウトドアで撮影に時間を振ってKUROは休ませようかと思っています(^_^.)
注) 半分冗談入っています。あまり真に受けないでください。でも、個人差があるとは思いますが、プラズマが始めての私は、かなり熱を感じたのも事実です。ヒーター代の足しになると思います。
写真は32インチ遠赤外線パネルヒーターと50インチプラズマヒーター
まだ、定位置が定まらず床置きのままです。
書込番号:9509352
0点
皆様こんばんは。レコーダーとPS3はビックさんのポイントけっこうあるのでこれで買おうかなと思います。音はあまり気にならないみたいですが、熱は結構くるみたいですね。KUROをおく予定の部屋にはオーディオシステムもあるので、更に熱くなりそうな予感が。
書込番号:9512612
0点
皆様おはようございます。
テレビの設定の件でお聞きしたいのですが、焼き付き等の対策に良い設定があるのでしょうか?皆様どんな設定でご使用でしょうか?教えて下さい。後テレビにもオーディオのようにエージングは必要ですか?必要ならその方法は? 恥ずかしながらテレビ関係には疎いもので。宜しくお願いします。
書込番号:9516394
0点
こんにちは
一例
コントラスト30
省エネ1
オービター2
サイドマスク検出・画面いっぱい表示
エージングで検索すればすぐでてきますからそちらも参考に。
書込番号:9516520
0点
皆様おはようございます。今日はレコーダーを見に電気屋巡りをしてきたいと思います。後ラックも新調しようと思ってます。ちなみに皆様はどんなラックをお使いですか?おすすめ等ありましたら教えて下さい。PS3は今日買っちゃおうかななんて思ってます。
書込番号:9521587
0点
浅はかですが,一言。
さておたずねのラックですが,
http://e-webjp.com/
または
http://www.ippinkan.com/av_furniture_Page1.htm
がお安いかと思います。
この板では,ハヤミか朝日木材のラックがお安く品質も高いので人気です。
ちなみに私は,タオックのMSR-3L-DGを使っています。
http://db2.advanced-gear.net/sw/wj/shop/select_f2.php3?ctg_code=018&item_code2=93347758
収納するものが増えると棚を増して全高が高くなるので,同じタオックの商品で設置場所に余裕があれば,MSR-3W-DGの方がよいかもしれませんね。
書込番号:9522774
0点
思慮浅薄さん
情報ありがとうございます。タオックでラックを探してみようと思います。6月の納品が待ちきれないです。
書込番号:9532689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




