『画質の違い』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『画質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

画質の違い

2009/06/10 00:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 ni-yanさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。いつもこちらを利用させていただいてます。

さて、本題ですがKRP−500AかTH−P50V1の購入で迷ってます。
実際、価格差が10万以上ありパナでも良いかとも思いますが、現在PDP−A427HX所有でパイオニアの画質は大変満足しております。
フルハイビジョンが欲しく買い増しを検討中ですが、隣に並べ画質比較された方はおみえですか?
もしくは、A427との比較はどうでしょうか?

「見る人の満足感による。」
と、言われそうですがご伝授下さい。

書込番号:9676664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/10 02:27(1年以上前)

こんばんは。

素人判断ですが、ビエラ単体だけで視聴すれば何の不満もなく、他のご家族の方も満足されると思います。しかし、スレ主さんがクロ500Aの画質を今までに一度でも御覧になったことがあるか、今後クロとビエラを視聴比較される機会があるのなら、違いに気付きます。照明を暗くして比較すれば、明らかにわかります。
自分は某電気店で新型ビエラZ1を見る機会があったのですが、クロは色調が自然に表現されているのですが、ビエラは原色が濃すぎるように見えました。ビエラは全体的に薄いオレンジの上に絵、映像が乗っているように見えました。あと、ノイズがクロも確かに多少なりともあるのですが、同じBS放送で比較してもビエラははっきりと目立ちます。ビエラは新型バネルに変わっても、画質に関してはさほど変わっていないように見受けられます。

こういう自分はビエラPZ800を部屋に置いているので、余計に目がつくのです。
クロの真骨頂、醍醐味は、BS放送、ブルーレイで発揮されます。

たた゛、地デジやニュース、バラエティーやスポーツ観戦なら、ビエラはオールマイティーで、ファミリーユースに適しています。

コストパフォーマンスをとるか?もしくはあなた御自身の趣味や感性、まず最初に欲しいと思った方をとるか?どちらかだと思います。

書込番号:9677240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/10 07:46(1年以上前)

こんにちは♪

427からのステップアップなら私なら躊躇なく500Aに行きますね〜

あとは日立も選択肢に入れてよいと思いますよ♪

書込番号:9677567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/10 07:55(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

横並び比較をすれば、大阪さんが言われる通り、ノイズ感と暗室環境での黒の沈みが最大の違いかと思います。
色合いに関しては、ビエラのデフォルトは伝統的?に濃いめですが、これがどこまで緩和可能かは不明です。
別途、パナソニックの絵作りの特徴として、色階調のハイライト部を飛ばし気味に感じることが時折あります。

私は505と6010のユーザーですが、画質全般なら505でもかなり完成度が高いと思います。

427との比較なら、50型へのインチアップと黒の沈み、より純度が高い色再現が大きなポイントかと思います。

私なら迷わず500Aですね。
まだあるのかな?

書込番号:9677584

ナイスクチコミ!4


1727さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:7件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/10 09:01(1年以上前)

ni‐yanさん、こんにちは。
(^-^)

私は仕事柄、パナの商品をよく取り扱う事が多いので <パナ信者>みたいな者です。
(^o^;

去年、ソニー、パナ、日立、三菱、シャープが並ぶ家電屋さんでパナ50-PZ800を穴のあくほど眺め、価格も20万ほどになってきたため、購入しようと思っていました。

ところが価格調査のために覗いたここの板でKUROを初めて知り、かなりショックを受けました。
(・_・|

揺らぎはじめた気持ちに決定打をあたえたのがKUROでのBD視聴でした。
(・ω・) 目が点・・・


黒いスーツなどをびっくりするほど艶めかしく表現していました。(これ、PZ800では感じられませんでした)
(・_・|

後で後悔したくなかったので価格が倍ほどしましたが、500Aに踏み切りました。
(^o^;

新しいパナは白っぽい部分が明るく見た目鮮やかですが、自宅で少し照明を落とした環境ではKUROの圧勝だと思いますよ。
(^-^)

こんなこと、頭のかたすみに置いて、ぜひKUROを見てきてください。

よい買い物を!

(^-^)

書込番号:9677716

ナイスクチコミ!6


yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 12:58(1年以上前)

ni-yanさん 
こんにちは 
KUROはほとんどの量販店がブース設置で、ソースも違うので横並びの比較は難しいでしょうね。

ただ、価格の観点から見ると。
>実際、価格差が10万以上ありパナでも良いかとも…
パナはそれでも利潤を上げられる(今期は連結では赤みたいですが…)
KUROはそれでも撤退。(産を破ってまで画質に拘った…)
絶対価格はパナが安いけど、性能に対する相対価格はKUROが安いと思います。

個人的には、KUROだけに黒が評価されていますが、KUROは白色が素晴らしいと思っています。
雪や白い花、白いドレス等、パナのプラズマは液晶に比べると数段マシですが、それでもKUROに比べると"ただ発光している"って感じです。

…と気が付いたら1時。仕事に戻ります。

書込番号:9678384

ナイスクチコミ!3


スレ主 ni-yanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 23:22(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
実は、年末結婚を控えておりましてそれも悩みの種なのです。
親のスネはかじりたくないので…
ただ、パナをお持ちの方には申し訳ないですが、パナを買えば絶対に後悔しそうなので…

当方、名古屋在住なのですが、KUROをまだ展示をしているお店を知っている方はお見えでしょうか?

実はまだ見たことがありません…
見ないほうがいいのでしょうか(汗)

書込番号:9680983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 00:11(1年以上前)

ni-yanさん

>パナをお持ちの方には申し訳ないですが、パナを買えば絶対に後悔しそうなので…

はい、私がそうです。
私がパナP50V1を購入したときの価格が318000円のポイント20%。
パイオニア500Aが498000円でポイントが10%。
ポイント分現金換算で、その価格差193800円也。この約20万円を捻出できなくてP50V1を購入しました。
正直、あと20万借金してでも500Aを購入すればよかったと後悔しています。
パナP50V1は、100%の白を表現できない。
黒はある程度沈み込みはするが、酷い言い方をすればただ暗いだけで、そこに黒表現の艶めかしさはない。全体的に、KUROと比較すると映像のヌケが悪いんですよね。
ヨドバシにまだ新品の500Aが残っているようなので、何とか手に入れたいと思っているのですが・・・。諦めるしかないか。今さら50万なんて無理だし。

書込番号:9681261

ナイスクチコミ!1


yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/11 00:48(1年以上前)

ヨドバシアキバで横並びしていました。

神保町にカレーを食べに行った帰りに、ヨドバシアキバに寄りましら、パナTH-P46Z1・KURO500A・ブラビアKDL-46XR1 が1列に並んでいました。前回行ったときはパナは無かったので、新3役です。環境は明るい照明の下で、ソースはパイオニアデモ。

インプレッションですが、TH-P46Z1の照度はともかく凄い。設定がどうなっているのかはリモコンが見当たらず確認できませんでしたが、プラズマどころかネオン管?と思えるくらいに眩しい。あのブラビアが暗く思える位でした。
明るいリビングを好む方なら良い知れませんが、黄色い花びらの繊維が飛んでいるのは言うに及ばず、水に濡れた赤いパラの雫まで、光度が強すぎて飛んでいます。
色調そのものは、ブラビアと同様に鮮やかなので、派手色と絶対照度を求める方には良いかも知れません。ただ、私はビデオ撮りで花とか撮影しますので、赤いバラまで光の塊になってしまうのでは使えません。ちなみにお値段は46Vですが、500Aより高い(^^ゞ

KURO4台は相変わらず予約受付中でした。500Aは回転スタンド、600Aはスタンドサービス中です。私は20,000円で買ったのに…

※まんてんのシュウマイカレー美味かったです。どうでも良い事ですね。

書込番号:9681479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/11 02:06(1年以上前)

こんばんは

ni-yanさん、L単さん、

クロ板のOpinionleaderを筆頭に、様々なクロオーナーの方が、あなた方の背中を指で突っつきまくっています。(笑)

ちなみにぼくは予備軍で、予約待ちであります。

全国展開のヨドやビックならまだあると思います。

ビックカメラ系列で下取り買取店、ソフマップなら、ぼくの場合、一年前に買った42PZ80が69000円、半年前に買った50PZ800が125000円の査定が出たので、42PZ80をクロ購入資金捻出のために売ってしまいました。

正月前に2台目の50PZ800を購入直後に自分はカカクコムサイトを知り、そのとき初めてクロの存在を知りました。最初はクロに全く興味がなく、ビエラで充分だったのですが、口コミ情報や家電店でクロを何回も見ているうちに、どうしても欲しくなってしまいまして、購入を決意しました。

クロとこのカカクコムの口コミ情報の存在さえなければ、ぼくは2台のビエラとともに平穏な生活を送っていたはずが、突如クロ様の存在を知ってしまったために、購入を決めてしまったために、自分の日常生活や金銭計画が狂ってしまいました。(笑)

ここでぼくの兄貴分、直江山城守兄さんの別スレッドにおける「諦めないで!」というお言葉を拝借させて頂き、終わらさせて頂きます。

長々と大変失礼しました。
クロは単なるテレビではないので、ぜひ悩んで下さい。

書込番号:9681780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/11 12:27(1年以上前)

あ、加え忘れてました。

金策はしんどいですけど、クロ購入を決めたおかげで、毎日が楽しく、仕事に張り合いが出てきました。

五年、十年、毎日見ることを考えたら、高くとも価値はあると思います。

「諦めないで!クロはまだありますよ。」

(クロユーザー、直江山城守の兄貴がビエラ65PZ800スレでのスレ主さんへ呼びかけた言葉です。)

書込番号:9682968

ナイスクチコミ!0


500AUSERさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/06/12 02:51(1年以上前)

KRP-500A>PDP-A427HX>BRAVIA W5>
REGZA Z7000>TH-P50V1=TH-P50G1=P50XP03
>AQUOS GX5
※日立は今回のモデルよりプラズマパネルの自社生産から撤退、パナソニックのパネルを使っていますので画質としてはパナソニックとほとんど同じです。
※TH-P50V1とTH-P50G1はカタログで見る限り若干画質に差があるようですが実際には全くわかりません。

あくまでも個人的な意見ですが・・・。
PDP-A427HXなら現行VIERAよりもきれいだと思いますので買い換えてもグレードアップにはならないと思います。
パナソニックはノイズリダクション回路の悪さか(?)地デジ、BSを見たときのノイズがものすごく多くザラザラした画面です。ブルーレイはそれなりにきれいなんですけど。

予算で悩むのは一時のこと、安物を買って後悔するのはそのテレビの寿命が尽きるまで(途中で転売して買い換えてしまえば別ですが)。
後悔しないように選んでください。


書込番号:9686609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/12 13:39(1年以上前)

横レスごめんなさいです。
500AUSERさんのコメントに一言。

<PDP-A427なら現行VIERAよりもきれいだと思いますので買い換えてもグレードアップににはならないと思います。
あくまで個人的な意見とは言え とょっと酷すぎませんか?!あなたの感覚?(目)疑います。

極端な事言うようですが、集大成の500A,5010を除いてそれ以外のクロと同等か落ちるくらいだと思いますが。。まして427ですよ 

確かに今度の現行VIERAは失敗とまで言いませんが、私もかなり失望しました。
次期VIERAは最初かなりの期待をしていましたが、なにか色褪せた感じがしてなりません。
誰か言っておられましたが、この先5年過ぎてでも 500Aを超える映像美をだすテレビの登場はないのかもしれません、

書込番号:9687827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ni-yanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 22:48(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

427は確かに綺麗でした。今でも綺麗と思えますが確かに静止に近い画像時は見劣りします…

パナは静止時はとても発色がよく細かい描写が出来ていると思います。ただ、確かに水の動き

や山肌の横スクロールではノイズが出やすいのは痛いところですが…

500Aは水などの動きのノイズは出にくいですか?

いろいろ質問をさせていただいて申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9689888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)