『モアレ、ジャギーについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500M [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション

KURO KRP-500M [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

『モアレ、ジャギーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500M [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

モアレ、ジャギーについて

2017/03/10 11:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

こんにちは、
現在507HXを使用しており、買い替えを検討しておりましたが結局今主流のOLED含め
どこかしっくりこなく、こちらのモデルに興味を持っております。

現在の507HXの唯一の不満は画素数の問題が原因かわかりませんが、モアレやジャギー
(遠くに無数のビルの映像や斜めの線にジャギーがでます)が気になっております。
シャープネスやコントラスト、ダイナミックコントラストを調整したりしてもやはり
限界がありますが、500Mはこの辺りは問題ありませんでしょうか?

当時パイオニアの発表会に行ったところ、記憶が正しければモアレやジャギーが出にくくなるような
処理エンジンを搭載した?とのことをいっていたいたような気がしたのですが
(しましまのシャツを着た映像を見せてモアレやジャギーがでないことをうたっておりました)

ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20726020

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/10 13:09(1年以上前)

こんにちは。

シャープネスを調整してもあまり変わらないようでしたら単純に画素数(ハーフ)だからではないでしょうか!?
50インチでハーフですとフルHDと比べると字幕なんかもカクカクしてますよね。

視聴距離にもよりますが、フルHDの500Mや600Mでもシャープネスをかけていくとジャギー(ゴースト)は目立ってきますよ。
ただの画素数によるものでしたら500Mでしたら2mも離れれば気にならない精細感だと思いますが、この辺の見える見えない気になる気にならないは人それぞれなので何とも言えませんけど。

ところで500Mの生産台数ってたしか200台ぐらいだと聞きましたがお目当の現物が有るのでしょうか?600Mでも500台ぐらいだったかと記憶しています。

書込番号:20726245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/10 14:50(1年以上前)

交換用パネルが枯渇している為パネル不具合が出たらほぼ修理不可能。

格安で入手出来るならまだしも10万円近くするなら手を出す代物では無い。

書込番号:20726450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/03/12 17:47(1年以上前)

製造年、使用年数などを考えると中古を買いたいとは思わないかな。
後何年修理部品の供給があるのだろうか。

書込番号:20732814

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/12 18:57(1年以上前)

今でもソニーのHDブラウン管が欲しいと言ってオークションで落札する人がいるんですから、家電の骨董品として壊れたら壊れたで自己責任で買うなら別にいいんじゃないですかね。

しかめっ面して「直せるか分からない物なんてお勧めしませんーーーー」なんて言わずに「好きならどうぞ御自由に」って言っても良いんじゃないですか。
新品じゃないんだから壊れて直せないからって文句言われても「知らんがな」で終わる話です。

まあそれでも10年前のテレビを壊れずに使ってる人はたくさん居ますからね。

書込番号:20732986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モアレ、ジャギーについて 4 2017/03/12 18:57:48
LED のがキレイなのでしょうか? 10 2016/04/30 21:24:54
お手入れについて 2 2013/06/08 17:40:46
kuroで観る4KマスターBDの超絶画像〜4Kの誘惑? 63 2014/04/10 1:14:28
入力4について 6 2011/02/04 0:03:48
ジー音出現? 2 2010/12/19 21:54:55
KUROの色合い調整 5 2010/09/29 8:57:43
レコーダーを更新しました 7 2010/09/21 20:57:03
軋み音について 10 2010/09/07 21:08:36
お勧めの外部スピーカーを教えて 2 2020/02/15 11:56:14

「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミを見る(全 1090件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500M [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500M [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)