『500M到着!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500M [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション

KURO KRP-500M [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

『500M到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500M [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 500M到着!

2009/01/05 02:01(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

KD-28HD800 と一緒に^^

先月の末に500M到着しました!^^

業者には箱から出してもらうだけにして、KUROには直接触らせず!!
自分と嫁で足固定、台の上に設置しました。
以外と軽いなぁーと感じましたよ。今までブラウン管だったもので・・

製造番号はHHSS000014JPでした・・14番目? 少っなー!
Mの500は売れてませんなー^^
M買う人は600買いますわなー

しかーし!私の見解、好みでは500Mが現状、かなり未来まで・・
最高のモニター(TVではなく)と結論しました。

チューナーはX95です。
録画制限もしっかり把握して、自分にとっては問題ないと判断です。
クリアス、DRC機能に期待して購入です。

HDMIケーブルはワイヤーワールドSSH5-2 1m 予約済み・・・・
なんと欠品中!と連絡あり・・・ショックです。

今現在見るからに安い、赤白のRCAケーブルにてコンポーネント接続してます。
よってHDMI接続でしか機能しないX95のDRCやその他調整機能が使えない
状況です・・・トホホです。

詳細報告次へ

書込番号:8887640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2009/01/05 02:24(1年以上前)

お主、なかなかの切れ者で御座るな。

書込番号:8887689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/05 02:25(1年以上前)

デジカメ撮影 ド素人なもんで、見難くてすんません。

スピーカーは純正の別売をつけました。
家族が見る時にはやっぱり必要と思いまして。

エージングは省エネ設定2とオービター2を基本に
あまり神経質にならないように色々その都度いじってます。^^
ドット欠けもありませんでした。

うわさのG音は始め結構気になる音量でしたが
気がついたら全然気にならない音量に落ちていました。
慣れとかではなく、確実に小さくなってます。

紅白みましたが、すばらしかったです!^^
音も純正サイドスピーカー文句なし!と感じました。
メディアがよかったからかもしれませんが。
後BSデジタルでブラピ&モーガンフリーマンのセブン見ましたが
独特の暗い感じが・・・言葉ではうまく説明できません・・

とにかく買った金額などもう忘れちまうほど満足しております。

自然系の番組では樹や葉のゆらぎでさすがにノイズでますが・・

あっ! BDソフトもまだ未経験です
とりあえずレンタルでダークナイトに狙いを定めております。

素人の報告ですんません・・

書込番号:8887691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/05 02:30(1年以上前)

BSCSCASさん
レスどもです。

500Mのあまりの書き込み少なさに
レスがあるか・・・
ひとり報告会になるか・・・

ありがとうございます!

書込番号:8887703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/05 07:42(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

五右衛門さん
500Mご到着おめでとうございます♪
自力設置とはやりますなぁ〜〜〜

明るさはブラウン管と同等以上に見えますね。
まぁ、ブラウン管は古いでしょうが(^_^;)

クロ沼組の組員?は全てのクロスレを見てる筈?なので大丈夫ですよ。

しかしレアもんや(笑
貴重なユーザーですよ。

書込番号:8888023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/05 08:40(1年以上前)

500Mご購入おめでとうございます。
ある意味、一番通好みのモデルを選ばれましたね。
アイコンに似合わず渋好み(^^)

ワイヤーワールドのケーブルは、ヤフオクで定価の半値位で
入手出来ますよ。

書込番号:8888110

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/01/05 11:09(1年以上前)

出遅れて申し訳ありません(ぇ


500M設置完了おめでとうございますm(__)m

し、渋い!!!(>_<)
どおりでハンネが(略
ちょんまげアイコンがあれば完璧でしたね(笑)

500Mってところがまたカッコイイっす(^^ゞ


ワイワイシルバーはKUROの為にある様なケーブルですね!

KOROじゃないとモッタイない(アレ

私も早くそちらに逝きたい…、(T_T)

書込番号:8888461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/05 11:20(1年以上前)

こんにちは♪
五右衛門ざんすさん
おめでとうございます♪
500Mとはすばらしい(^O^)/
この勢いでどっぷり至高のモニターライフに浸かってください。

書込番号:8888490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/05 12:19(1年以上前)

五右衛門ざんすさん


500Mご購入おめでとうございます♪

28HD800と並べてもコントラスト・精細感・立体感が際立っていますね。
流石に500Mというところですね。

スペース的には600Mも充分設置できるゆとりがありながら、敢えて500Mを
選択した所に28HD800を選んだ時と同じような拘りがあったんだろうな・・
などと勝手な想像をしております。(見れば私と同じO型じゃないですか)

私もお金があれば500Mを欲しいと思っていますが、どうなりますことやら・・


書込番号:8888674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/01/05 12:44(1年以上前)

確かにヘッドフォンさんの仰るとおり、画質でも
500Mの方が勝ってますね。

28HD800と言えば、最強の家庭用ブラウン管ディスプレイ
でしたが、それさえ霞んでしまうのですから、
500Mが如何に素晴らしいかという事ですね。

画面サイズとの相乗効果となると、映像から受けるインパクトは
まるで比較になりません。

HDソースに限れば、ブラウン管最強伝説は
やはり過去のものに・・・。
(ブラウン管に神は宿らない)

五右衛門さんにその意図は無かったのでしょうが、
これは実に啓蒙的な意義のあるツーショット
(このとんねるずの造語は、好きではありませんが)ですね。

書込番号:8888747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/06 01:01(1年以上前)

静電気防止 快適水

ルージュさん
おせんべいさん
MCRさん
らんにいさん
ヘッドフォンさん
どもです。ありがとです。

KUROとHD800の画像比較をデジカメで接近写してみましたが
全然キレイにとれませんでしたよ・・

なんとか画像アップしたかったのですが
600MのフルHDさんのスレのようにはいきませんでした。
ブラウン管は無理ですね^^
(フルHDさんはどのように撮ってアップしたのでしょうかね??)


私はみなさま方のような技術系はまったくの素人ですが
HD800を購入した時は
「このテレビに優るものなし!」と最近まで思っていたんですが
(32型、36型でもなく28型が一番キレイ!)
KUROと有機EL見た時はショッキングでしたよ。


おっとと
変わりにアップした快適水なるものは、静電気防止剤です。
ベゼルの下部分て静電気によるホコリすごいですよね。
この液体をティッシュにシュッシュとして軽く拭くと
まったくホコリつかなくなりました。^^ 
ハンズのクリーン用品で買いました。
600円ぐらいだったかな?

駄スレになってしまいましたかね^^


書込番号:8892105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/06 09:09(1年以上前)

駄スレなんてとんでもない、皆さんベゼルのホコリには頭を悩ませているので
とても有益な情報ですよ。

きっとこの週末はハンズにKUROオーナーが殺到かと。(爆)


やはり28HD800の選択理由は思ったとおりだったようで(笑)
そうなんですよね、私もHDなら28インチ(PW1)SDなら21インチ(プロフィールPro)
という選択でした。
もっとも私の場合は経済的な理由もありますが・・(自爆)


書込番号:8892868

ナイスクチコミ!2


aria430さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/06 15:59(1年以上前)

到着おめでとうございます。
そういえば製造番号って見てなかったな〜と思い確認してみました。
ウチのはHISS000100JPでした。なんかキリ番ぽくてラッキー?!

レコーダーにX100も欲しいんですが録り溜めるだけなら今のRD-A1でいいやと思い買わずじまいです。

HD-DVDは綺麗だなぁ〜!!

書込番号:8894050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/01/06 20:06(1年以上前)


 500M到着・設置おめでとうございます。
 部屋の雰囲気にピッタリですねw

 私も、五右衛門ざんすさんを参考にさせてもらい、500Mに変更し今は納入を楽しみに待っています。和室に置こうと思っていたのでTV台を選ぶのに非常に迷いましたが、非常に良さそうな木製のTV台を見つけることができ、これも納入を楽しみに待っています。

 今はAVアンプとスピーカー、又はヘッドホンでも買おうかなと日々物色中ですw
ちょっと不安な方向に足が向いているような気が・・・

 

書込番号:8894902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/07 18:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^o^)/

完全に出遅れました(苦笑)
600Mが大きいと思えば500Mで十分ですよ〜(^O^)

うちは物理的に入らないので428です(笑)

あとはボチボチ周辺機器ですよね〜(笑)
沼でお待ちしております(^_^)v

書込番号:8899444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/08 02:30(1年以上前)

aria430さん
いっちょらいさん
趣味の人さん
どもです!

今日、壁コンセント換えました^^

KUROの純正電源ケーブルは自分の環境、好みでは長すぎするので
換えるつもりでいろいろ勉強、探していたところ
やはり3Pコンセントの壁コンセントに換えたいと思い
現状の壁コンセント2Pを外してみたところ
壁の中の電源ケーブルが赤白緑の3線にすべてなっていました。

ラッキーです!アース線もちゃんときてました。
アース線はグレーのキャップみたいなものをはめてありました。
アース線もしなかったらいろいろ面倒な事になっていました。

オヤイデやPSなどの壁コンも考えましたが
まずは非メッキの安いやつということで
プロケーブルおすすめのナショナルWN1512(ほんとに安い)
に換えてみました。

んー
画質は悪くはなってません。良くもなってない・・?
音質がよくなったような・・・
素人がいうのもなんですが明瞭感があがったような・・

KUROの純正電源ケーブルの2P変換器みたいな余分なもの付けるのが
あまりいいとは思わないので。その分良くなったかな・・

まーこれで電源ケーブル選びに幅がでました^^

それよりもHDMI早く納品されないかなー

書込番号:8901871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2009/01/09 17:51(1年以上前)

こんばんは、五右衛門ざんすさん。

ちょっと出遅れましたが、500M御購入おめでとうございま〜す!シリアルが14番というのも
凄いですね。みなさんが仰るように、ある意味一番通好みのモニターですので、末永く
楽しめると思います。いろいろレポート楽しみにしています。

お尋ねの比較写真の件ですが、一応プロ用のデジタル一眼レフ(NIKON D3)を使ってますので、
悪条件でもかなり綺麗に写ります。他の手持ちのデジカメではなかなかあそこまで綺麗には
写らないですが…価格も600Mと同じくらいしますので当たり前かもしれません。

書込番号:8909162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 KURO KRP-500M [50インチ]のオーナーKURO KRP-500M [50インチ]の満足度5

2009/01/10 00:41(1年以上前)

フルHDさん
どもです!

フルHDさんの 魔法の箱がらみのスレは驚愕でした。

600Mが買えるお値段ですか・・・・
これまた驚愕です・・・

書込番号:8911226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/31 14:48(1年以上前)

五右衛門ざんすさんの選択は個人的には正解だと思います。

フルHDのKUROも、5010、6010、600M、500M、600A、500Aと
沢山でましたが、500Mしか興味ないです。

ハイビジョン放送や、BDを高画質に楽しむなら50インチ
が限界。テレビタイプの変なレシーバーや、専用ケーブルは
?????って感じですね。モニターが一番。

画質(チューニング)もAシリーズと同じじゃないですしね。

お値段、398,000円なら買うんですがねぇ。

書込番号:9018700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モアレ、ジャギーについて 4 2017/03/12 18:57:48
LED のがキレイなのでしょうか? 10 2016/04/30 21:24:54
お手入れについて 2 2013/06/08 17:40:46
kuroで観る4KマスターBDの超絶画像〜4Kの誘惑? 63 2014/04/10 1:14:28
入力4について 6 2011/02/04 0:03:48
ジー音出現? 2 2010/12/19 21:54:55
KUROの色合い調整 5 2010/09/29 8:57:43
レコーダーを更新しました 7 2010/09/21 20:57:03
軋み音について 10 2010/09/07 21:08:36
お勧めの外部スピーカーを教えて 2 2020/02/15 11:56:14

「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミを見る(全 1090件)

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500M [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500M [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)