『スピーカケーブルは??』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

サラウンドチャンネル:6.1ch オーディオ入力:5系統 AVR-770SD-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-770SD-Sの価格比較
  • AVR-770SD-Sのスペック・仕様
  • AVR-770SD-Sのレビュー
  • AVR-770SD-Sのクチコミ
  • AVR-770SD-Sの画像・動画
  • AVR-770SD-Sのピックアップリスト
  • AVR-770SD-Sのオークション

AVR-770SD-SDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • AVR-770SD-Sの価格比較
  • AVR-770SD-Sのスペック・仕様
  • AVR-770SD-Sのレビュー
  • AVR-770SD-Sのクチコミ
  • AVR-770SD-Sの画像・動画
  • AVR-770SD-Sのピックアップリスト
  • AVR-770SD-Sのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-770SD-S

『スピーカケーブルは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-770SD-S」のクチコミ掲示板に
AVR-770SD-Sを新規書き込みAVR-770SD-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカケーブルは??

2004/08/04 16:41(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-770SD-S

スレ主 やきゅつくさん

先日、AVR-770SD-Sを購入しました。
ですが、これに合うスピーカーケーブルを探してます。
接続するスピーカーは、DENONの5Lシリーズです。
最初はSYS-550SDを購入するはずでしたが、迷った末に5Lシリーズ
にしました。だいぶ予算オーバーでしたが・・。
スピーカの件ですが、ヨドバシさんでモンスターケーブルを進められて購入しましたが、高音が濁るというか、こもった音なので納得がいかないんです。
1,000/mまでのスピーカーケーブルで高音と低音がうまくバランスが取れてるスピーカケーブルでオススメはありませんか?
あと、スピーカーケーブルのメーカーは統一した方がいいのですか?
質問ばかりで申し訳ないんですけれど、みなさんの意見を参考にして
勉強したいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:3106519

ナイスクチコミ!0


返信する
ウーシェさん

2004/08/04 20:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
BeldenというメーカーのSTUDIO 718Mk2というケーブルをおすすめします。
値段は1,000/mです。ヨドバシなどでは800円くらいで買えると思います。
このケーブルは音にメリハリがあってすっきりしています。

ちなみにうちのスピーカーはSC−T555SAなんですが、低音がよく出るスピーカーなので、以前モンスターケーブルの安いやつをつなげたら同じようにこもったような音になってしまいました。
5Lシリーズの音を聞いたことがないのではっきりと言い切ることはできませんが悪くはないと思います。
あとDENONのAK-2000もバランスがよくて癖がないです。ただ718Mk2にくらべるとメリハリがちょっと弱い感じがしました。まあ無難なところではあると思います。それからモニターPCのコブラ4Sですかね。

ぼくは前に同じ価格帯のケーブルを二十本以上とっかえひっかえ試したことが
ありまして、そのとき思ったことが「よいケーブルかどうかを決めるのは機器との相性と好みなんだ」ということでした。
おなじメーカーのケーブルでも値段が安いもののほうが気に入る音だったり、同じケーブルでも使っているスピーカーなどがちがえば違う感想をもつことはありえることだと思います。
実際718Mk2の上のクラスに727Mk2(1,800/m)というのがありますがメリハリがききすぎてキツい感じで聞いてて疲れそうな印象を受けました。ただひとによってはこちらのほうがいいひともいると思いますし、これとよく合うスピーカーもきっとあると思います。
長くなってしまいましたが何が言いたかったかというと、二十種類とはいいませんが何種類かはためしてみたほうがより好みに合うものが見つかると思います。ただアンプが同じでスピーカーも同じメーカーのものだし、モンスターケーブルを使った感想が同じだったので比較的近いのではないかと思って上のケーブルをおすすめしました。参考にしていただければ幸いです。

ではやきゅつくさんがよいケーブルと出会えることを祈っております。

書込番号:3107237

ナイスクチコミ!2


スレ主 やきゅつくさん

2004/08/04 21:27(1年以上前)

ウーシェさん、アドバイスありがとうございます。
二十本以上も試された事があるなんてすごいですね〜。
ケーブルによってこんなにも音質が変わるなんてビックリ致しました。
本当に、大変勉強になりました。さっそく試してみる事にします。
ウーシェさんありがとうございました。

書込番号:3107387

ナイスクチコミ!0


スレ主 やきゅつくさん

2004/08/04 21:31(1年以上前)

ちなみに、購入したモンスターケーブルは「XPHP」です。
ヨドバシで735円(税込)/mもしました。

書込番号:3107410

ナイスクチコミ!0


ウーシェさん

2004/08/09 22:08(1年以上前)

ぼくのも同じXPHPでした。

それにしても最初は4本ぐらい買ってきたんですが、音がぜんぜん違うのが面白くていろいろ試しているうちに結構な数になってしましました。
2mづづ買って左右1mですべて同じ条件にして実験してました。結局二万円以上ケーブルに使ってしまいました。ハマリすぎに注意です。

書込番号:3125240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-770SD-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?? 1 2006/11/27 10:21:29
在庫処分? 0 2005/03/07 23:46:56
2chではどうでしょう 0 2005/03/07 0:47:07
BOSEのAM−5Vサウンドシステムを組み合わせたいが・・・ 6 2005/01/17 16:33:48
JBLのスピーカーとの相性 5 2006/02/06 0:46:48
とりあえず満足です 2 2004/11/03 13:12:21
低音について質問です。 4 2004/10/20 0:04:32
超初心者です。 5 2004/10/03 22:51:09
今日購入しました。 3 2004/09/26 17:04:19
アドバイス下さい 2 2004/08/10 13:15:26

「DENON > AVR-770SD-S」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-770SD-S
DENON

AVR-770SD-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

AVR-770SD-Sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング