『ご意見お聞かせください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:11系統 AVC-3890-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション

AVC-3890-NDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

『ご意見お聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3890-N」のクチコミ掲示板に
AVC-3890-Nを新規書き込みAVC-3890-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ご意見お聞かせください

2005/03/25 01:16(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。いきなりで申し訳ありませんが、ホームシアターを真剣に
検討しています。高価なものだけに、慎重です。いろいろ調べた結果、
下記構成にしようと思っていますが、屈託のないご意見をお聞かせ
いただきたく、よろしくお願いします。(例えば、全体構成を見た場合、
スピーカのグレードが低いとか、機器間の相性が悪い等)

はじめ、パイオニアのプラズマ50インチ(PDP−505HDL)を
考えていましたが、ソニーのクオリアの画質を電器店で見たとき、
液晶の短所(残像など)を補ってあまりある画質だと思いました。実際に
競輪の実況を見ましたが残像もあまりきにならないです。というか
みえませんでした。(クオリアの掲示板にもお聞きしようかと思いま
したが、こちらのほうが書き込みが多かったので・・・すみません)
最近の液晶は、かなり残像が改善されたとの事ですが、液晶テレビで
アクションゲームをされてるかた、ご感想をお聞かせください。

1.DVDレコーダ:パイオニアDVR−920H−N
2.AVアンプ:デノンAVC−3890−S
3・スピーカ:デノン
       SC−T5L−S×4
       DSW−5L−S×1
       SC−C5L−S×1
4.テレビ:ソニーKDX−46Q005

ちなみに、DVDレコーダとテレビはHDMI接続しようと思ってます。

なんか、頭でっかちになったようです。
(クオリアは私の精一杯の背伸びですw)
プラズマより前は、プロジェクターを検討してたんですが、
諸般の事情により、モニターは、家庭のテレビと兼用せざるを
得ない状況でして。頭(テレビ)さえいいもの買っとけば、手足は後
で買い替えできるかな?といった安易な考えでした。

DVDレコーダーに関しては、たしか同社のDVDレコーダーとの連動
の観点から採用した記憶があり、そのままです。

今回、最初のホームシアター購入でして、あんまりこだわりは
ありませんが、一般的な常識として、はずれてなければ、購入に
踏み切ろうと思います。

書込番号:4113984

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/03/26 06:41(1年以上前)

趣味の世界に一般的な常識はありませんので、ご自分で価格と性能に納得されていれば、今の組合せで良いのではないでしょうか。

なお、大画面の液晶やプラズマディスプレイを中心に5.1chを組む場合は、フロントとセンタスピーカの位置に注意が必要です。
画面位置やそれより後ろにフロントスピーカを置くと、フロント音声が画面辺りに貼り付いて音の広がりが失われ、音像も画面の大きさに広がり易くなります。

フロントもセンタも、視聴位置から同じ距離にすれば、フロントは必然的に画面より前に来ますので、この位置からセッティングを始めると良いでしょう。

書込番号:4116588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/03/29 00:58(1年以上前)

レスありがとうございます。
構築の参考にさせていただきます。
高価なものなので、なかなか自身がなくて、
皆様のご意見をお聞きしたくて、
掲示板をさまよってます。

さらに、ここにきて、スピーカーのグレード
が気になって、ついついデノンの7シリーズ(SC−T7L−S他)
に変更したり、このシリーズの価格(約25万円程度)
であれば、BOSEのAM−55も可能かなとか、
考えたりします。

そこで、またまた皆様のご意見をお聞きしたいのです。
多分、視聴するのが一番だとわかってはいますが、
一般的なこととして、デノンのアンプ(できれば3890)
と、BOSEのスピーカー(これもできればAM−55)は、
どうでしょうか。悪いとかの評価がなければ、BOSEに
したいです。AM−55は低音に評価が高いようです。
(映画好きなので、うなるような低音にはかなり興味があります)
経験豊富なみなさま、どうかご意見よろしくお願いします。

書込番号:4125055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2005/03/29 11:11(1年以上前)

通りすがりでしかも歌川さんと同じく検討中の身で経験者でもないので本当は口を挟むような立場ではないとも思うのですが、ついたまらず一言だけ。
というのも、ご自身もおっしゃっているように、やはりこの組み合わせではさすがにテレビが余りにもアンバランスではないでしょうか。
確かに何でもそうですがアウトプットに一番お金を掛けるのはセオリーですし、値段を無視してクオリアの画質を見ればそれは今手に入る中では最高の部類に入るというのも分るのですが、それにしても本体だけで100万円を優に超えるテレビというのは、冷静に考えて、もし歌川さんが私と同じような普通の生活をされている方でしたら、いくらなんでもツーマッチだと思います。
rosejiさんがおっしゃるように結局は趣味ですから、どのメーカーのどれがいいとは申しませんが、例えば、シャープの45GD1なら同じフルHDで40万円近い差があります。
折角の高価なホームシアターを目いっぱい楽しまれるのでしたら、この40万円を少しソースの方にも振り向けられて、DVD中心なら例えばパナのS97のような安くて良いプレーヤーを追加するとか、例えばHDソースとしてブルーレイかデジタルチューナー内蔵タイプのDVD/HDDレコーダーにアップグレードされるとかをご検討になられてはいかがでしょうか。
平面ディスプレイはまだまだ価格的にも方式的にも過渡期にあります。
今は「いいもの」と思っていても、間違いなく2年もすれば世界が全く変わってるはずで、そのときに内心悔しい思いをされないか心配です。
その意味では、もう技術的には熟成されてるスピーカーを思い切っていいものにしておくというのも一考の価値はあるかな、と。
ともあれ、ご健闘を祈ります。

書込番号:4125797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2005/03/29 21:08(1年以上前)

またまたご意見ありがとうございます。
この構成、誰もが、やはりバランスが
悪いと思われているようですね。

私もそう思います。実際、今の時点では
ソース(DVDや地上波アナログ等)の情報量
がテレビの性能に追いついていないと思います。
クオリアが有効的に本来の画質を発揮できる
環境がまだ整っていない今、本当に購入
に踏み切るべきか、考えました。
しかし、世に言う「家庭の事情」がありまして、
今回、50万円以上のテレビを購入した場合、
今度テレビを買い換えるのが、壊れたとき、
となってしまうのです。(T_T)
ですから、それそうおうの金額(それでも50万円以上)
を出して普通の画質の液晶なりPDPを購入すると、
逆に後悔してしまいそうな気がしてます。

泰然自若様のおっしゃるとおり、2年後には、今よりも
画質がよく、安いものになるかもしれませんが、
2年後には、買えないのです。(T_T)

かといって、2年後まで待っていると、またいつ買って
いいのやら、そう安くなってないのかもしれないし、
少なくとも、あのクオリアの画質が今手に入るのだ、
と思うと、いてもたってもいられないです。

いつか、情報量の多いソースが出回ることを期待して、
今買おうと決心した次第です。

スピーカーに関しても、ある程度使用していくうちに、
わかってきた段階で、数十万のものとか、考えたい
です。ありがとうございました。

書込番号:4126917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/04/03 00:09(1年以上前)

こんにちは。実は今日、購入に踏みきりました。
私は福岡在住なのですが、はじめ、博多駅近くの有名
大手カメラ量販店に行きました。
価格交渉しようとしたところ、
「ポイントで引いてますから、どうしようもない」
のようなことを言われ、「じゃあ、ポイントを目いっぱい
つかったとして、一番安いパターンを出して」
と伝えました。こちらとしては、そこから端数だけでも
落とせないかなと言う思いがありましたが、
結局、下がったのは153万8000円から7000円引いた
だけでした。153万に対して7000円ですよ!
こちらが「納得いかないから上の人を呼んでもらいた」と
伝えると、「お昼ご飯でも食べてこられたらどうです?」
と、人をばかにしたような対応でした。それでも、
上の人を呼べと、押し切ったら、また奥に引っ込み、
5分後に、「やっぱりこれ以上1円たりとも下がりません」
といわれ、結局、上の人は顔もだしませんでした。
これって、どう思います?
たしかに、クオリアは、受注生産だから値引きが難しいのは
わかりますが、はじめから交渉に応じない態度には、
この量販店から買う気がいっぺんにうせました。
そこで、地元に本店があるの大手電器販売店に出向き、
事情を話し、同じ構成で値段を出して欲しいことを
伝えたら、「地元企業の意地にかけてがんばります」
と、気持ちの良い対応をしてくれました。
その後、何回か構成変更をお願いしましたが、その都度、
気持ちよく応じていただき、ここで買う決心がつきました。
値段は思ったより安くなりませんでした(笑)が、
皆さん、ものを買うときって、価格もそうなんですけど、なんか
店の人の対応とかも大きな要素に入ると思いません?
なんか誠意というか、この店で買ってくださいというなにか・・・

ヨド・・あっまずいまずい。大手カメラ販売店みたいに、
「うちの値段が気に入らなかったら、どうぞほかの店
 で買ってください」
みたいな対応であれば、買う気も起きませんって。
カメラ量販店さん。この書き込みご覧になったら、なんか
コメントあります?

結局、以下の構成になりました。上に載ってる価格は、
そのほかいろいろ合せて買いましたから、あまり参考には
ならないかと思いますが。

1.DVDレコーダ:パイオニアDVR−920H−N
2.AVアンプ:ヤマハDSP-AX2500N
3・スピーカ:ボーズAM−55S
4.テレビ:ソニーKDX−46Q005

アンプが変わった時点で、この掲示板にいるのはおかしい
ですが、最初に書き込みましたので、あえて書かせて
いただきました。4月末納品です。今から楽しみです。

書込番号:4137524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2005/04/04 01:17(1年以上前)

歌川二重丸さん
値引き交渉のコツは、相手も人間ですから、柔らかく、楽しく、粘り強く
時間をかけて押したり引いたりすると、わりとうまくいきます。
まあ、気に入らない店で買う必要はないのは当然です。

書込番号:4140636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/04/10 22:00(1年以上前)

>これって、どう思います?

この手の話で毎回思うんだけど、
どうしようもないものはどうしようもないのでは?店員もきちんと「ポイントで引いてますから、どうしようもない」と言っているのでしょ。気に入らなければそこで買わなければいいだけ。

量販店って通常毎日本部が各商品についての最低価格をPOS?に設定しており、それ以下の金額ではレジが通らないようになっているらしいです。
#今回の金額がその最低価格だったかどうかわかりませんが。

たまに店頭でも見かけますが、しつこく値引きを要求している姿はみっともないです。
しつこくしてもあなたも店員も双方気分を害するだけですよね。

書込番号:4156380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3890-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3890-N
DENON

AVC-3890-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

AVC-3890-Nをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング