『ものすごく放射熱が高く感じますが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-4320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

AVC-4320DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • AVC-4320の価格比較
  • AVC-4320のスペック・仕様
  • AVC-4320のレビュー
  • AVC-4320のクチコミ
  • AVC-4320の画像・動画
  • AVC-4320のピックアップリスト
  • AVC-4320のオークション

『ものすごく放射熱が高く感じますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4320」のクチコミ掲示板に
AVC-4320を新規書き込みAVC-4320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ものすごく放射熱が高く感じますが

2007/09/17 21:56(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4320

クチコミ投稿数:10件

4320を新品で購入して3ヶ月になります。最初AVラックにガラスの扉をつけていたのですが、あまりにも熱いので、扉をはずし、さらに上部に7cmくらい間を空けて、組みなおしましたが、電源をつけっぱなしにしておくと、アンプの上に手をおくことができないくらい熱いです。7cm上の木の板がほっかほかになって、その上においた物が温まるくらいです。

1.音質がおかしくなったり、誤動作するようなことはないのですが、皆さんのアンプも同じようにかなりの熱を出していますか?

2.また、通常1日くらい使わない場合は、こまめに電源を切るなど、気をつけられていますか?

3.この高温の状態では、製品寿命が短くなるなど、問題はありませんでしょうか?

書込番号:6767458

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/18 21:12(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
音を出さずに通電だけでアチチになりますか?
ラックは、背板があるタイプですか?それともオープンタイプですか?
背板があるタイプなら、取り払うことで多少改善が期待されます。
私はソニー3200を使用していますが、数時間の通電だけならアチチにはなりません。
AV機器は適度のウォームアップは必要ですが、過度に温度が上昇すると、内部回路劣化加速、音質変化を招くと考えられます。
通気性確保をご検討下さい。

書込番号:6771035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/09/19 09:23(1年以上前)

追加情報ですが、ラックに背板があるタイプなら、一部穴あけをするだけでも、空気の流通が良くなります。それと、AVアンプの各脚の下に、厚さ1cm位の板切れを(コースターのようなもの)当てて底上げをすると、アンプの下に溜まった熱が流れやすくなります。

書込番号:6773027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/19 10:18(1年以上前)

Strike Rougeさん、アドバイス有難うございます。

音を出さずに通電だけでアチチになります.
例えば、TVモードにして、TVを消すと音がしなくなりますが、そのままで一晩おくと、かなりの高温になります。

ラックは、低い背板がついていますが、通気性は良い状態ではと思っています。
以前はこのラックで、Mcintoshのパワーを入れていましたが、つけっぱなしで、音楽をかけても全く熱くなりませんでした。オーディオとAVの違いでしょうか?
本格的なAVアンプは、購入したことがなく、これまで使っていたパナソニックの5,6万円のデジタルAVアンプ位のもので、これはほとんど熱くならなかったです。
従って、初期不良ではないか、心配しています。


そして何も聞こえなくなったさん、アドバイス有難うございます。

アンプについている純正のインシュレーターの下に、もう一個、1cmくらいの木を入れると言うことですね。音質が悪くならないように、インシュレーターレベルのものを探してみます。有難うございました。 

書込番号:6773138

ナイスクチコミ!1


快鳥さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 21:49(1年以上前)

こんばんは。
私もDENONのアンプを使用していますが、熱くなりますよ。
機種はAVC−A11XV,それからA1XVに替えましたが、
どちらも電源を入れて30分もすると、とても熱くなります。

さわっておくことが出来ないくらい熱くなるようだったら、初期不良の可能性も
ありますが、アナログアンプは熱くなりやすいので、あまり気にされなくても
いいと思います。ただし、熱対策はしっかりされた方がいいです。

コンピューター関連の部品は、温度が10度上がると寿命が半分になる、
とよくいわれていますが、AVアンプでも電解コンデンサーが
これに該当し、通常15年くらいのところが、10度で7年くらい、
20度で、3.5年くらいとなるようです。半導体や、基板の方は
あまり問題ないみたいですが。


書込番号:6774981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2007/09/19 23:50(1年以上前)

感覚でははっきりしたことは言えないので、温度計を置いて計ってみるのが良いでしょう。
半導体アンプなら60℃位は危険かも。(真空管はもっと高くなる)
ちなみに体感と実際の温度はこのようになるらしいです。

60秒くらいは触っていられる ≒48℃
10秒くらいしか触っていられない ≒50℃
数秒しか触っていられない ≒60℃
触った瞬間にあつくて、手を離す 70℃以上

書込番号:6775719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2007/09/20 12:25(1年以上前)

> 以前はこのラックで、Mcintoshのパワーを入れていましたが、つけっぱなしで、音楽をかけても全く熱くなりませんでした。オーディオとAVの違いでしょうか?
> 本格的なAVアンプは、購入したことがなく、これまで使っていたパナソニックの5,6万円のデジタルAVアンプ位のもので、これはほとんど熱くならなかったです。

お話を聞く限り問題ないと思われます。
7cm程度のクリアランスのラックに入れてあれば当然かなり熱くなります。
マッキンは知りませんが以前使っていたアキュのパワーアンプは何時間使ってもほんのり暖かい程度でしたので高級機のアンプは多分熱をあまり持たないと思われます。
それにデジタルアンプは高効率なのでこれもあまり熱を持ちません。
ですから安心して良いと思います。
ただできればラックの中ではなく天板の上に設置して放熱を良くしてあげた方がいいでしょう。
自分はそうしてます。
もしまだ気になるのでしたらクリップファンを設置してアンプのサービスコンセントに挿して電源と連動させて冷却してやるとよろしいかと思います。
そうすれば完璧ですよ。

書込番号:6777118

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/09/20 13:00(1年以上前)

> 最初AVラックにガラスの扉をつけていたのですが、あまりにも熱いので、扉をはずし、さらに上部に7cmくらい間を空けて、組みなおしましたが、電源をつけっぱなしにしておくと、アンプの上に手をおくことができないくらい熱いです。7cm上の木の板がほっかほかになって、その上においた物が温まるくらいです。

ちなみに、この機種の取扱説明書の9ページ目を見てみると、「十分離す」とだけ書いてあり、具体的な数値は書かれていませんでした。(他社のアンプは、何十センチも離せみたいな非現実的な値が書いていることも多いので、これは意外でした。)
そのページに参考として載っている図を見ると、本体高さの半分くらいの高さを確保した図が描かれていました。この機種の高さが171mmですので、85mm位に相当するはずです。
図は参考でしかないとは思いますが、これを考えれば、7cmもあればそれなりに十分な空間のような気もします。

私も、あさとちんさんがご指摘のように温度計で測定されたほうが良いと思います。

簡易的には、生卵を落としてみて、目玉焼きがどのへんまでできるかどうかで分かるかもしれません。

書込番号:6777223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/10/07 17:20(1年以上前)

みなさん、いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
しばらく出張に出ておりお返事遅くなりました。
エンジニアから熱電対式の温度計を借りて、測定していましたところ、電源をつけっぱなしで12時間以上本地して、測定しましたら、一番高いところで55度ありました。
今日は、部屋の温度も25度と、夏の真っ盛りにくらべると低いのですが、室温が30度になるともっとあがるのでしょうね。
このような結果になりましたが、55度から高くても60度以下なら、問題ない範囲でしょうか?

書込番号:6840857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2007/10/07 18:29(1年以上前)

マッキンのアンプを使用している者ですが、マッキンの低温設計は特別です。
いや、異常と言えるくらい冷たいですw

書込番号:6841066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2007/10/07 18:34(1年以上前)

それと、60度以下ならそれほど問題はないと思いますよ。
私の使っている他のA級アンプは目玉焼きが出来そうなくらいチンチンになるのがありますw

書込番号:6841081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-4320
DENON

AVC-4320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

AVC-4320をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング