『ラックについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『ラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ラックについて

2008/06/06 12:55(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

スレ主 EVO4G63さん
クチコミ投稿数:4件

現在AVC-1550を使用していますが、AVC−3808への買替を検討中です。
AVC-1550は元々使用していたAVボード(ローボード・クローズタイプ)のバックボードを剥がして
収納していました。
今回、3808への買替にあたりラックの買替も予定しています。
希望するタイプとしては

1:ローボードタイプ
2:クローズタイプ
3:CDやDVDの収納可能スペースがあること

です。
私が探せた限り、ローボードタイプはDENON製品を含めて多くあるのですが
クローズタイプとなると奥行きが足りないものばかりでなかなかありません。
収納スペースに関してはあったらいいなぁと言う程度なんですが・・・
オープンタイプの方が良いのかどうか含めて
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:7903753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/06/06 13:38(1年以上前)

アンプは熱を持つので、オープンタイプの方がいいですよ。

強度的な問題もあるので、メディアは別に収納したほうが良いと思いますが、、、

書込番号:7903871

ナイスクチコミ!1


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/06 15:09(1年以上前)

http://www.hayami-ks.jp/system/productview.pl?series=104
ざっと調べた限りですが、ハヤミのこのシリーズだと奥行きがかなりありますね。

でも、ムアディブさんと同じく私もオープンタイプをお薦めします。
放熱面以外でも、横から手を回して配線が出来るのは、配線が多くなりがちなAVアンプでは便利ですよ。

書込番号:7904057

ナイスクチコミ!1


Mr.Avantさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/07 09:35(1年以上前)

こんにちは、EVO4G63さん。

ラックでしたら、TAOCやクアドラスパイアなど専用のラックが宜しいのでは、
ちなみに私はTAOC社製のMS-DBシリーズのものを使っています。

http://www.taoc.gr.jp/taoc/ms_db.html#msdbtop

50インチのプラズマ、AVアンプ、CD/SACD、BDプレーヤやノートPCも
置けるので、重宝しています。
値段は人それぞれなので何とも言えませんが、予算が6,7万程度あれば
候補に入れても良いかと思います。

書込番号:7907210

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO4G63さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 13:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり皆さんのお薦めはオープンタイプなんですね。
教えていただいたサイトを参考にして
絞り込みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7907968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AVC-3808のオーナーAVC-3808の満足度5

2008/06/07 14:16(1年以上前)

F99さんがリンクで示された、ハヤミのA1204というラックを使用しています。
収まりは写真の通りです。

以前はアンプの上に仕切りを設けてDVDプレーヤーを置いていましたが、(すきまは4センチほどです)あまりの放熱のため、今はアンプ単体での設置としています。
奥行きに関してはまったく問題ありません。

以前はアンプ上面が触れないほど熱くなりましたが、今はそれほどではありません。
しかし、正面のガラス戸を閉めて2時間映画鑑賞しますと、戸を開けたとき、熱気がムワッときます。
というわけで、オープンタイプをお勧めします。

書込番号:7908125

ナイスクチコミ!1


スレ主 EVO4G63さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 12:52(1年以上前)

>うんちょVVさん
コメントありがとうございます。
皆様のコメントも含めて判断すると3808はかなり熱発生するんですね。
現在使用している1550はほとんど気になったことがないものですから
クローズタイプで問題ないかなと思っていました。

皆様の書き込みを参考にオープンタイプで探してみます。

書込番号:7917102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2008/06/09 16:07(1年以上前)

アナログアンプ (パワーアンプ部はアナログです) はAB級といって、音が出ていないときにも一定の電力を消費する設計になってます。

AVアンプは価格の割りに合計出力が大きいものが多いので、熱を持つというわけです。

ちなみに、TX-SA703で測ってみたら70Wほど食ってました。

デジタルアンプはこの「無駄な」電力を消費しません。

書込番号:7917619

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/09 17:32(1年以上前)

あまり参考にならないと思いますが、自分のセッティング例です。

216mmポールのクアドラスパイアを使用しており約40mmほどの隙間ですが、3808内蔵のパワーアンプは使用していないので、天板はほんのり温かい程度で済んでいます。

書込番号:7917864

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVO4G63さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 22:03(1年以上前)

>ムアディブさん
そうなんですね。もっと勉強します(;´Д`)

>F99さん
手元に3808がまだ無いので分からないんですが
内臓パワーアンプを使用しないという設定もあるんですね。
でも、F99さんもオープンタイプを使用されているみたいですし、
私もオープンタイプで気にいるのを探してみます。

書込番号:7919142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング