『サラウンドバックスピーカーの選び方』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『サラウンドバックスピーカーの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

サラウンドバックスピーカーの選び方

2008/11/11 20:51(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

クチコミ投稿数:58件

こんばんは、いつも皆さんの貴重な意見を参考に拝見してます。

3808を使い出して約1年、今まで5年近く使ってきたスピーカーを
一新しリプレース中なのですが、サラウンドバックスピーカーの
選択で悩んでます、皆さんを意見を聞けたら幸いだなって思い
書き込んでみました、宜しくお願いします^w^

今までのスピーカー構成は
FR,FL,SR,SL,SBR,SBL:DENON SC-T33 計6台
C:DENON SC-C33 SW:DENON DSW-33

昔使っていたAVアンプを購入する際に秋葉の石○電気で
フロントもリアも同じスピーカーの構成が一番だからと
店員さんの言葉のままに、そんなもんかと思い、こんな構成になってましたw

3808を購入してからSC-T33は物足りなくなり、SC-T55XGを購入しようかと思ってましたが
見た目で気に入ったスピーカーがあり、現在の構成は以下です

FR,FL,SR,SL:DENON SC-T7L 計4台
SBR,SBL:DENON SC-T33 計2台(今回の更新対象)
C:DENON SC-C7L SW:DENON DSW-7L

もう少しで、同じ構成SC-T7L 計6台になったかもw
購入して実際に家で聞いてみるとスペックがSC-T33とSC-T7Lは近いせいもあるのか
劇的な変化にはならないというか、SC-T33の方が音良くないか・・・・と
正直思ってしまいました、価格はSC-T33 18,900円に対してSC-T7L 73,500円と
価格が全てでは無いと思いますが、正直SC-T55XGに素直にしておけばと思ってます

今回は天井からSBR,SBLは吊るしたいと思ってまして
無難にSC-A7LかSC-A7L2若しくはSC-A55XGにしようかなって思ってますが
SBR,SBLがあんまり良すぎても後ろだけ音が強調されてしまう気がして
お勧めのスピーカーとかありますでしょうか?
それともSC-T7Lx6台で逝くかw

書込番号:8627626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/12 08:43(1年以上前)

こんにちは♪

へんな話ですが
SBスピーカーは使わなくなったお古をコンバートするのがセオリーのようです^^;

もちろん良いスピーカーでもいいですが
それならフロントやアンプの購入資金にあてたほうがいいかもしれませんね♪

書込番号:8629733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/15 09:18(1年以上前)

この前までアンプとフロントスピーカーは3808とSC-T33を使っていました.
今はフロントだけ入れ替えましたが,SL/SR/SBL/SBRはSC-A33です.

SC-T7Lはスリム型ですから,音質より置き場所重視のSPでしょう.薄型TVの横に置くことを想定したものですので,値段の割にはアップグレード感はないのではないでしょうか.

サラウンドの音楽中心であれば,4本はもう少し音楽用のSPにしたいところです.
映画中心であれば,4本は今のままで,SBL/SBRはA33程度でも良いのではないでしょうか.7.1chのソフトってそれほど多くないし,そもそもサラウンドバック成分って環境音とかが大半だし...

書込番号:8642387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/11/16 20:54(1年以上前)

早速のレス、ありがとう御座います

確かに、見た目は良いですが
SC-Txxシリーズのようにバイアンプ対応でも無いです
見た目重視のトールスピーカーって感じですね
プラズマTVのビエラの横に置くには確かにマッチしてます

音はSC-T33の方が低音の響きが良い感じですね
SBにお古のSC-T33でも良いのですが、場所等の問題で
今回は安めにSC-A7Lで済ませたいと思います
ありがとう御座いました。


余談ですが、DENONのスピーカーは同じM(木目)でも
発売時期によって色の濃さというか色合いが違いませんか?
お店の展示品を購入したので、初めは展示などで色焼けなのかなって?
思っていましたが、サランネットの色もグレイや黒と明らかに違うので
発売時期によるのかなって思ってます。
SC-T33も4台と2台と分けて購入したので、同じ木目でも色合いが違いますし
サランネットの色も違います、これって通販とかで買うと到着してからびっくり
するような・・・・・・

書込番号:8650128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/17 09:20(1年以上前)

色はT33とXGとかの違いではないですか?うちは,A33をサラウンドにまずつけて,その後A33XGをSBに購入したので,色が違います.

書込番号:8652348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/11/18 21:24(1年以上前)

ぷらじい さん

こんばんは、型式は同じです
同型式なのに色が違うんですよ
まあ、話よりは見たほうが早いでしょうから
画像UPしますね、参考までに。

同じ様にSC-T7Lも色が違ってました・・・orz

先ほど試しに3808の追加機能がダウンロードできるのか
試したところ無事、アップデートされました
HDMI CECのお陰で、DIGAからVIERAの電源ON/OFF連動が使えるようになりました^^

VIERA(HDMI2ポート入力モデル)-----3808
                    +--(HDMI切替機) DIGA,PS3など
上記の構成でしたがVIERAとDIGA単体のときはVIERAリンクで制御可能でしたが
3808を接続したときからVIERAリンクが使えなくなってましたが
本日、アップデート行いHDMI CECをONの設定にすると
VIERAリンクが使える様になりましたよ

まずは、報告までに 

書込番号:8659075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/19 11:20(1年以上前)

ありゃ,本当に違いますね.
同じ型番なのに色が違うのはなぜか?とDENONに問い合わせたいところですね.

アップデート,おめでとうございます.
うちは必要がないのでやらないつもりですが.

書込番号:8661670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング