『待機消費電力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

AVC-3808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-3808の価格比較
  • AVC-3808のスペック・仕様
  • AVC-3808のレビュー
  • AVC-3808のクチコミ
  • AVC-3808の画像・動画
  • AVC-3808のピックアップリスト
  • AVC-3808のオークション

『待機消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3808」のクチコミ掲示板に
AVC-3808を新規書き込みAVC-3808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

待機消費電力

2008/11/22 14:21(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3808

クチコミ投稿数:50件

3808Aに、アップグレードしました。

HDMIコントロール機能をONにして、これはいいと思っていましたが、
スタンバイ状態でも機器が暖かいので消費電力を測ってみたら、なんと100ワットでした。
他社で、数十ワットというのは聞きますが、100ワットでは考えちゃいます。
ヤマハのAX3900では、1.5ワットですよ。

改善してくれないかな〜。

書込番号:8674642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AVC-3808の満足度4

2008/11/23 10:24(1年以上前)

100Wですか、大きいですね。私も電源を切る時の音が少し小さくなった気がして、
気になったのですが、少しは消費電力は前より多くなるとは思ってがそんなに多いとは
ショックです。

私はビエラリンクですがこの為にアップグレードしたようなものなので、がっかりですね  3808Aの仕様を見たら待機時の電力は確か0.3Wと書いてあったので安心してたの
ですが3808のアップだとそこら辺が違う仕様のなっているんですかね。
デノンもアップグレードの説明書に書いてないし注意書きくらい書いてほしいですね。
デノンに確かめたいと思います。

もし本当だったら1万返してほしいくらいです。

書込番号:8678614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/25 17:52(1年以上前)

メーカーに確認しましたところ、HDMIコントロールONのときの待機消費電力は、85ワット前後とのことでした。
また、これは変更できない仕様だそうです。

がっかり。

書込番号:8689746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/26 01:04(1年以上前)

私が使っているHDMIセレクタで5.0W
1in4 スプリッタで8.0W
HDMIのスプリッタやセレクタでも電源を搭載していて、前記の消費電力。
AVアンプが、信号スルー時で0.3Wなんてありえないでしょ?

アンプをスルーする際に、ただ信号をスルーするのではなく
クロック管理や、補正処理、接続機器との信号同期、CEC関連プロトコルの通信処理
信号のトランスミッタ的役割等の内部処理を考えると、0.3Wではどう考えても賄えない。
入力信号を送出するだけでもバスパワーが必要なので、3808Aの0.3Wっていうのは
純粋に待機時の消費電力でしょう。

3808も3808Aも スペック表記 "待機消費0.3W"と同じで
見る限り、シャシーも基板もパーツ構成もほとんど変化がないことから
ファームウェアレベルの機能拡張で
スペックには差が生じていないと思われます。

嘆き悲しむ前に
メーカーに3808Aも実測してもらってはどうでしょうか?


書込番号:8692177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/11/26 08:07(1年以上前)

先の書き込みに書きませんでしたが、メーカーによると、100ワットなら正常だそうです。
多くて20〜30ワットと思っていましたから、0.3ワットはないとしても、省エネの時代に逆行して残念ですね。
しかし、どんどんアップグレードしてくれるDENONの姿勢はうれしいですね。

書込番号:8692778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/26 09:13(1年以上前)

こんにちは♪
HDMIスルーの省電力化はAVアンプの課題ですね〜(^^)

書込番号:8692949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 00:53(1年以上前)

>らんにい
パススルーする時以外は、トグルスイッチでPower CUTしておけばいいのでは?

化け物トロイダルトランスがシャシー内の中心に鎮座するような機器に
省電力なんて概念はない。

スピーカユニットを派手にドライブする他社のAvampは
作動時で800Wとか1000Wを消費する
「電気コンロかよ」って突っ込みたくなるかもしれないけど、がまんがまん。

みんなが最終到達する結論は「AVいぢるのに電気代のことは考えるな」でしょ?
スペックをよーく見ると、このAmpはとってもエコノミーでエコロジーだと思いますよ。

書込番号:8696804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/27 07:47(1年以上前)

わかってないね(^^)

書込番号:8697376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 21:37(1年以上前)

>らんにい
アンプの電源カットして
アンプの前にスプリッタでも入れて使っとけば、8Wですむけど
不満かな?

書込番号:8699936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 23:48(1年以上前)

アップグレードしても、HDMIコントロール機能を使用しない場合、待機電力は0.3Wのままなのでしょうか?

書込番号:8705003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/11/29 00:25(1年以上前)

測定しましたけど、1W以下は確かなようです。

書込番号:8705230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/29 01:51(1年以上前)

ぽんた42さん
早速の回答、ありがとうございます。

アップグレードに申し込み、とっくにキットが届いているにもかかわらず、消費電力UPが気になって、ず〜と悩んでいました。
私はHDMIコントロールは使用しませんので、これで安心してアップグレード出来ます。

書込番号:8705579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/03 01:38(1年以上前)

結局、「3808A」もスルー設定時は100W程度は使用するということですかね?

書込番号:8726167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 22:56(1年以上前)

わざわざAVamp.パススルーして、映像機器に直結する用途って何?
スピーカーユニットドライブしないのにアンプ通す理由って何?
強い意図をもって返答できるなら、パススルーしとけばいいと思う。
強い必然性があるのならば、消費電力なんて眼中に入らないでしょ?
意図の弱い人が「CECが無いと、なんとなくマンドくさい」とかの"ものぐさ"で
理由もなくパススルー使ってると、100Wはさぞかし不満でしょうね。
これを読んでる人のなかでも、他に数十種類ものAV機器を
日常的に待機状態にしているユーザならば気にならないと思う。
たった100Wが気になる人は、前にも述べたように
このamp.にも、killスイッチ(メカニカルトグル)があるんだから
100Wが不満ならamp.のPower cutできる。
amp.の前にHDMIスプリッターを入れれば8Wで済むよ。
1.3a準拠ならCECだってサポートされてるだろうし。

とても、映像音響機器を日常的に使う人の思考とは思えない。
京都議定書がらみの発想かなぁ?
いやならAVやめればいいのに

書込番号:8730193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/12/04 01:13(1年以上前)

レコーダー→アンプ→テレビ等の接続で、
レコーダー内のコンテンツを見るときに、アンプ(スピーカー)で出力せず、テレビのスピーカーから出したい場合とか。
アンプを使いたい場合はもちろん電力喰ってもいいですが、スルーさせたい場合のためだけに常に電力食うのは少ない方が良いと欲するのは普通じゃないの?
なんか違う?

書込番号:8731127

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV音声をスピーカーから出したいです… 11 2020/10/31 11:31:58
7年遅れの買い替え 0 2014/09/05 20:52:51
映像は映るけど音声が出ない 5 2011/09/20 12:16:05
apple TV 音声が出ないです 19 2011/04/10 10:28:53
いまさらながらですが…。 12 2011/03/07 18:10:33
CDの音が出ません。 2 2010/09/18 19:07:14
有償アップグレードIDが分かりません 1 2010/08/22 9:28:43
5.1サラウンドになりません 4 2010/08/21 21:23:57
GUI表示が出ません。 8 2010/08/21 13:21:44
プリアウト出力の設定方法 7 2010/04/25 18:11:48

「DENON > AVC-3808」のクチコミを見る(全 1265件)

この製品の最安価格を見る

AVC-3808
DENON

AVC-3808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-3808をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング