『デジタルアンプから乗り換えの方いませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月下旬 発売

AVC-1909

ブラックモデルが追加されたエントリーAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-1909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

AVC-1909DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

『デジタルアンプから乗り換えの方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1909」のクチコミ掲示板に
AVC-1909を新規書き込みAVC-1909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-1909

クチコミ投稿数:3件

この機種の音質についてデジタルアンプから乗り換えた方いましたら(特に解像感)教えて下さい。当方もVRS-7100デジタルアンプ使っていますが、この機種は前モデルDSP-A2がラジオの音に聞こえるくらいの解像感があります。(その前はKA-V7000ですがDSP-A2に変えた時は上記と同様の解像感UPがあり非常に満足でした)(スピーカーDS-600ZX他5.1CH)AVセレクター兼ビデオアップスケール機(特にD端子のWiiをHDMI 出力で見てみたいです。実行されてる方ぜひ違いを教えて下さい。因みにPS3でプレイするPS2アップスケールの効果は凄いです。好きだったソフトをやり直したくなります。Wiiの場合も考え方は同じと思いますが?・・)として必要とした時代になりましたので購入を考えています。ですが、音質は落としたくありません。当方、音色の雰囲気やスケール感等は良くわかりませんが、圧倒的に解像感を求めます。(分かり易く映像で例えますと、100万円のプレーヤーで見るDVDより、1万円のプレーヤーでみるBDが好き。100万円のHD液晶1,366×768 (ワイドXGA)より10万円のFullHDが好きです。)どうかご教示お願いします。(モニターFullHD液晶42型です)

書込番号:8662586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/19 18:42(1年以上前)

こんばんは

私はヤマハA2からソニー3200に買い換えましたが、A2がラジオ程酷いとは感じませんでした。
又、お手持ちのケンウッドアンプに対して3200が大きく見劣りするとも思いません。

ご希望の解像度の意味合いがかなり異なる感もあります。

デノンは解像度よりも量感タイプかと思いますよ。

メリハリならオンキヨーでしょうか?

PS
同内容スレの連発はよろしく無いですよ。

書込番号:8662955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/25 01:16(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。

両機種で同じ質問をしたい場合はどうしたらいいのでしょうか?

それぞれの音質比較としてお聞きしたいのですが・・・

いつも拝見していましたが、どうしてもお聞きしたくて、

今回が初めての書き込みでした。。

書込番号:8687584

ナイスクチコミ!0


comtee9さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 12:53(1年以上前)

こんにちは。

先月、VRS-7100からこのアンプに乗り換えましたので感想をお伝えします。
あまり詳しいほうではありませんので、視聴前のご参考まで。

なおこちらの環境ですが、スピーカーはB&Wの685をバイワイヤ接続して
使用しています。(2CHのみ)

解像度について:
 ・全体的にVRS-7100に比べ向上していると感じました。
 ・高音域とボーカルが明瞭に聞こえ、沖縄民謡の合唱曲で
  VRS-7100ではダンゴになって聞こえていた声が、
  このアンプでは一人一人聞き分けることができました。
 ・低音域は若干VRS-7100が高解像に感じました。
  このアンプが劣るというより、ボリューム感を出す味付けを
  しているのかなと思います。
  (音場の広い、気持ちよい低音という感じです)
 
 自分より耳のよい(笑)嫁が、前のアンプよりスピーカーの
 性能を出せている、という評価をしていました。

その他乗り換えてよかったこと:
 ・Audyssey(自動音場調整)が素人に大変ありがたい。
  今までこの手の機能は気取ってOFFにしてましたが、もう戻れない・・
 ・入力端子強化(VRS-7100が貧弱すぎなだけ・・)
 ・各社のTVとHDMIリンクできること。
  REGZA Z3500を使用していますが、TVのリモコンでAVアンプ出力切換えや
  ボリューム調整ができ、大変便利です。

不満点など:
 ・アプコンはおまけ程度(結構シャギーが出ます)
 ・皆さんかかれていますがリモコンがお粗末すぎ。

音質は好みの問題と思いますが、機能性の面だけでも VRS-7100から
乗り換えてよかったと感じています。
この価格でこの機能性は驚異的だと思います。

書込番号:8873882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24bit/192kHzサラウンドは再生可能? 2 2011/04/08 10:51:06
安くゲット! 2 2010/03/18 8:06:24
5.1chを6.1chで再生するには 3 2010/03/10 8:27:12
HDMIリンク機能の条件について 3 2009/12/28 23:39:55
DVD再生時のノイズ?について 2 2009/10/27 23:59:46
レグザZ2000とのリンクについて 8 2009/09/29 22:38:23
センタースピーカーの音量が小さい 7 2009/09/20 22:46:18
ディスプレイのことについて 4 2009/09/13 23:26:54
テレビの音がでません。 3 2009/08/29 21:53:34
格安で購入♪ 12 2009/08/17 21:05:45

「DENON > AVC-1909」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1909
DENON

AVC-1909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

AVC-1909をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング