『プリメインとの接続方法』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月下旬 発売

AVC-1909

ブラックモデルが追加されたエントリーAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-1909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

AVC-1909DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • AVC-1909の価格比較
  • AVC-1909のスペック・仕様
  • AVC-1909のレビュー
  • AVC-1909のクチコミ
  • AVC-1909の画像・動画
  • AVC-1909のピックアップリスト
  • AVC-1909のオークション

『プリメインとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-1909」のクチコミ掲示板に
AVC-1909を新規書き込みAVC-1909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリメインとの接続方法

2009/05/12 16:04(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-1909

皆様、教えてください。

現在、この機種を使用し7.1chで映画を楽しんでおりますが、
CD等、音楽を良い音で聴きたく、DENONのPMA-1500AEかCX3を検討しているのですが、
この機種の1909のプリアウト出力端子が一つしかなく、
これはサブウーハーに接続しています。

ここで質問なのですが、

1.1909のプリアウト出力端子→プリメインアンプと繋げた場合、
サブウーハーはどこにつなげば良いのでしょうか?

2.1909のプリアウト出力端子→サブウーハー(現状)とした場合、
プリメインアンプはどう繋げば良いのでしょうか?

3.1909→プリメインアンプ→スピーカとした場合、
サラウンド(フロント以外の5.1)とフロントの音量調整は個別に調整が必要になるのでしょうか?

4.ずばり、PMA-1500AEかCX3どちらがお勧めでしょうか?
※現在フロントスピーカーはバイアンプ??(1組のSPにA+B)接続でして、
できれば、プリメインでも同じ用に接続したいのですが、CX3は不可能です(よね?)。
バイアンプしなくてもCX3の方が良い音でなるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、皆様のお力を貸してください。
宜しくお願い致します。。。

書込番号:9532647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/12 16:24(1年以上前)

AVC-1909はサブウーファー以外のプリアウトを持ちません。つまりAVC-1909をプリアンプとして使い、別途アンプでスピーカーを駆動する使い方には向きません。アナログソースの入力は、1909のアナログ端子から出力は出来ますが、HDMI等のデジタル音声はアナログ端子からは出力は出来ません。

出来ることはCDを1909にアナログで繋ぎ、1909から別途アンプにアナログ出力する使い方くらいしか無いと思います。

書込番号:9532720

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/05/12 16:33(1年以上前)

こんにちは
1909にはレックアウト(録音用出力)が2つあると思いますので、そこから1500AEやCX3へつなげることが出来ると思います。
一度テストでやってみてください。
レベルはプリアウトとほぼ同じでしょう。
メイン(フロント)スピーカーにもよりますが、音の違いが分かるのはCX3かPMA-2000AEがよろしいかと思います。

書込番号:9532739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 17:08(1年以上前)

リアプロさん
里いもさん

さっそくのご返信ありがとうございます。

1909は質問したような使い方には向いていないんですね。。。(悲

里いもさん
>1909にはレックアウト(録音用出力)が2つあると思いますので、そこから1500AEやCX3へつなげることが出来ると思います。
>一度テストでやってみてください。
>レベルはプリアウトとほぼ同じでしょう。

ゾーン2 端子(ZONE2)というもんが2つありますが、このことでしょうか?
説明書は読んだところ、メインゾーンは1909で5.1再生し、ゾーン2ではプリメインに接続し、別のソースを再生するとあります。
これを利用すればできるのではないかと言うことですよね?

テストしたくてもプリメインアンプがないのでできません。。。(悲
確実にできるなら、プリメインアンプを購入するんですけど、
できなかった事を考えると、恐ろしくて踏み出せません(笑
誰か実際に上記接続で使用している方、試した方はいませんか??

宜しくお願い致します



書込番号:9532841

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/05/12 17:19(1年以上前)

テストはサブウーハーをつないでみればいいのです。
REC OUTはステレオになってるので、サブの入力をLまたはRに差し替えてみたらいいでしょう。

書込番号:9532865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/12 17:40(1年以上前)

>説明書は読んだところ、メインゾーンは1909で5.1再生し、ゾーン2ではプリメインに接続し、別のソースを再生するとあります。

失礼しました。プリアウトと同様のZone2がありましたね。

>テストしたくてもプリメインアンプがないのでできません。。。(悲

アンプじゃなくても、外部入力のあるラジカセに繋いで確認、あるいはレコーダーに繋げば音声だけでも録音は出来るので、再生してみればステレオかどうかの確認は出来ると思います。

書込番号:9532945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 18:28(1年以上前)

里いもさん
リアプロさん

またもやさっそくの返信ありがとうございます。
テストは今週末にでもやってみます!
で、問題なければプリメイン購入します。

で、プリメインアンプですが、
PMA-1500AEではそんなに違いないんですね。。。
特に私のような素人耳には尚更ですよね(笑
ここの掲示板等では
「AVアンプでプリメインアンプ同様の音を求めるなら
プリメインの2-3倍くらいの価格のAVアンプでないと・・・」
見たいな事がよく書いてあるので、素人耳でもわかるかなぁ。。。と
期待していたのですが、残念。

予算が5-6万なのでPMA-2000AEは手が出せません。
CX3と1500AEが予算内くらいで手に入りそうなのですが。。。
CX3ですかね、やっぱり。

ちなみに、プリメインアンプ側はどこに繋げば良いんでしょう?
1500AEの場合、パワーアンプダイレクト端子という所があるんですけど、
そこですかね?
CX3には見当たりません。。。

質問ばかりですいませんm(__)m
もう少し甘えさせてください(^_^;

書込番号:9533109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/12 18:38(1年以上前)

>1500AEの場合、パワーアンプダイレクト端子という所があるんですけど、そこですかね?CX3には見当たりません。。。

1909をプリアンプとするわけですから、パワーアンプモードがある1500AEの方が使いやすいでしょうね。CX3はレシーバーなのでパワーアンプモードはありませんが、任意の外部入力を使うことになります。

書込番号:9533147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 21:41(1年以上前)

リアプロさん

返信ありがとうございます!

>CX3はレシーバーなのでパワーアンプモードはありませんが、任意の外部入力を使うことになります。

レシーバ。。。??

いろんな意味で1500AEが良いのかもしれませんね。。。
でも、お金をかけた結果、素人耳にはわからないような音質向上なら、
それはそれでちょっとショックですね。。。
奮発して2000AEを購入すると、スピーカーも買い換えたくなるような気が・・・

うーん、あー迷います!!(@_@;

書込番号:9533968

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/05/13 13:12(1年以上前)

どのアンプにもAUX入力があると思いますので、そこです。
>任意の外部入力を=AUX INのことでしょう。

書込番号:9536816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/13 18:47(1年以上前)

里いも様

ありがとうございます。
色々と勉強になります!

書込番号:9537843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-1909」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24bit/192kHzサラウンドは再生可能? 2 2011/04/08 10:51:06
安くゲット! 2 2010/03/18 8:06:24
5.1chを6.1chで再生するには 3 2010/03/10 8:27:12
HDMIリンク機能の条件について 3 2009/12/28 23:39:55
DVD再生時のノイズ?について 2 2009/10/27 23:59:46
レグザZ2000とのリンクについて 8 2009/09/29 22:38:23
センタースピーカーの音量が小さい 7 2009/09/20 22:46:18
ディスプレイのことについて 4 2009/09/13 23:26:54
テレビの音がでません。 3 2009/08/29 21:53:34
格安で購入♪ 12 2009/08/17 21:05:45

「DENON > AVC-1909」のクチコミを見る(全 286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-1909
DENON

AVC-1909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

AVC-1909をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング