初めて書き込みます!
年末商戦にあわせて、所有AV機器の入替を考えている者です!
現在所有しているAVアンプは、PIONEER VSA-D7(汗)
まだAC3とか言ってた時代の代物です(^^;)
ずーっと我慢し続けていたけど、もう限界・・・
ONKYO TX-SA805、SONY TA-DA5300ES、DENON AVC-3808、PIONEER VSA-AX4AH(LX70)
あたりを検討していたんですが、ここにきてまた魅力的な機種が!!
HDMI出力が2系統で、Deep Color、x.v.Colorにも両対応!
当然音質はSR8002のがいいんでしょうけど、機能的にさほど代わりなく
お値段が安いSR7002が、僕的にはかなり魅力です。
上記であげた各社の機種なんかとの比較とか、
早くどなたかのレポートあがらないかな・・・(*^_^*)
書込番号:6894234
0点
こんばんは(^-^)/
お悩みのご様子ですね。
これら最新モデルを比較された方は皆無に近いような・・
更に言えば、次世代アンプのキモであるロスレスデコーダの検証をするにも、現状パイオニアLX80だけであり、候補選定には余りにも情報不足ですよね(^_^;)
ここは一つ、パナソニックやソニーのビットストリーム対応新型レコ等の組み合わせ試聴にてジックリ選択したいですね。
私はもう少し3200とPS3のコンビで粘ります(笑)
書込番号:6895191
1点
Strike Rougeさんはじめまして!コメントありがとうございます!
Rougeさんの色んな板でのコメントは、とてもわかりやすく、
いつも参考にさせていただいておりました。(^^)
そーなんですよねー。
たくさん発表はされてますけど、実機を見られる環境はまだなかなかないですし、
現時点ではカタログスペック見ながらニンマリするしかありません。
AVアンプ以外にも保有する機器がみんな古く、
ディスプレイも32型のブラウン管、スピーカーはDIATONE DS-A7、
LDプレーヤーのCLD-HF9GなんかもCDプレーヤーとして
現役で使ってる位ですから...(^^;
ちょっとずつ入れ替えを進めて行こうと思ってます。
冬のボーナスでPS3と、薄型TVは買おうと思ってるので
それが生かせるAVアンプをどれにしようかと悩んでるところです。
薄型TVはホントはKUROが欲しいんですけど予算的にちょっと...
TVの対面がでかい窓ガラスなので、液晶の方がいいかなと思いつつ、
XMBと、Wチューナーが復活したX5000を狙ってるところです。
3200ESはすごくいいですよね。
コストパフォーマンス抜群だと思います!
BRAVIAのX1000とともに、買う寸前までいってたんですが、ずっと我慢してました...。
HDMI1.3a対応機器が増えてきて、我慢も限界ってことで今に至ってます。
その他にもスピーカーとか欲しいものあげたらキリが無いんんですが、
すべてに関して完璧なモノは無いですし、予算とにらめっこしながら
どの機種にするか考えてる今が一番楽しいのかもしれませんね。
これからも色々お伺いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします!
書込番号:6895687
0点
VMAX発動!さん はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
多少なりともお役に立てたなら幸いです。
何やら機器の総入れ替え時期みたいですね〜
財布には厳しいですが、クロはいいですよ〜(ボソボソ)
PS3は当面最高レベルのプレイヤーの地位を維持出来そうですね。
因みに、私と絡んだ方々は例外なくAV泥沼散財の結果破(略
泥沼ライフを共に楽しみませう♪
書込番号:6895972
1点
Strike Rougeさん、KUROほんとに羨ましいです。
AVシステム総入れ替えを考えてる身のため、そこまで予算が回せるかどうか....(T_T)
なるべく安く、しかも長く使い続けられるモノを選定したいのですが、
SR7002は、次世代フォーマットにフル対応、HDMI出力×2でこの価格は
かなり惹かれるものがあります。
まだコチラには価格上がってませんが、さっきビックのページ見たら
118,000円のポイント10%でした。
価格性能比的に、オンキョーのTX-SA805が第一候補でしたが、
今買うならSR7002と、心が動いてます。
昨今のAVアンプには珍しく奥行きが短いため、ラックを選ばないのも魅力のひとつですね。
ただ気になるのは、8002の方は、7002よりいい部品使っているようですが、
7002に関しては、筐体や電源は、前モデルの7001をほぼ流用させて、
新フォーマットにだけ対応させた感が否めない...(^_^X)
まぁ、実際のところどうかはわかりませんが、
莫大な消費電力は、パワーに余裕があって音質向上に一役買っているのか、
それとも、たんに効率が悪いだけなのか!?
前者ならいいですけど、どちらにしても地球環境には悪そうですし、
熱対策も考えなければならないかもしれませんね。``r(^^;)
その辺のところはどーなんでしょうか?
なんにせよ、早く実機を触ってみたいです。
薄型TVとPS3の購入が最優先なので、AVアンプ購入は、
まだだいぶ先のことになりそうですが...
書込番号:6901377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > SR7002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/10/11 17:03:59 | |
| 0 | 2009/04/01 18:10:30 | |
| 2 | 2009/02/28 17:22:43 | |
| 1 | 2009/02/12 12:05:48 | |
| 3 | 2009/01/12 0:39:35 | |
| 2 | 2008/10/01 10:05:42 | |
| 2 | 2008/08/12 19:32:27 | |
| 0 | 2008/06/25 18:39:32 | |
| 2 | 2008/04/27 10:49:10 | |
| 9 | 2008/04/01 22:06:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







