『2chでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『2chでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

2chでは?

2008/05/13 00:59(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

スレ主 KOMEZOさん
クチコミ投稿数:12件 KOMEZO商店 

先日、このアンプを購入し、5.1chデビューしたのですが、
2chでの試聴時は今までの2chアンプ(onkyo A922M LTD)より
劣るような気がするのですが気のせいですか?
一応、7.1chを諦め、バイアンプ接続にしているのですが、
あまり変化がないような。。。
(アンプ側のバイアンプ設定もしているつもりですが)
ちなみに2chスピーカーはVictorのSL-LT55というスピーカー
なのですが、これが普通の感覚なのでしょうか。。。

2chもそこそこ期待して購入したので、ご意見(そんなもんだよ、とか)
あればお聞かせいただければと思いまして質問させて頂きます。

書込番号:7800588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件

2008/05/14 22:37(1年以上前)

こんばんは。

2chは、私も全くダメダメでした。

結局、フロントは、805からプリアウトさせて、2chプリメインアンプのラインINへつなぎ、
フロントspは、2chプリメインアンプへつないでいます。

CDは、2chプリメインアンプのCD入力へつないで、805なしで聴いています。

書込番号:7808268

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOMEZOさん
クチコミ投稿数:12件 KOMEZO商店 

2008/05/15 00:30(1年以上前)

やはり・・・。
元々大した機材ではなかったので、私自身良い耳を
持っているわけではありませんでしたが、あれ!?
って感じでしたね。
AVアンプの宿命って奴ですかね。
プリアウト&ラインインでチャレンジしてみます。
この辺のネタは、他でだいぶ話題になっていたようですね。
先に調べが足りませんでした。。。

書込番号:7808995

ナイスクチコミ!0


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/18 03:00(1年以上前)

所詮AVアンプですから、ピュアオーディオのプリメインには到底かなわないと思います。
ここは棲み分けで使うしかないですよね。
805でもDENONの4万程度の390シリーズよりはるかに劣ります。
というか音の作り方も、AV向きで真の音楽には向きませんね。
またこんなショボイ電源で7chもドライブするのを考えただけでもぞっとします
(DENONの2000AEクラスの内容なら、60万のAVアンプでもかないません)

書込番号:7822093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/02 00:38(1年以上前)

SA805を20年選手のNS10-Mで聴いてましたが、この度77WERに換えみまてした。
CDを2chで聴いてますが、これなら値段に見合った音だと納得しております。
スピーカーの特性や相性を考えると、一概にAVアンプの2chの音は良くないとは言えないのでは。

書込番号:7885668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/08/07 18:27(1年以上前)

先月SA805購入後 サラウンド進行中です これまではノーチラス801のでかいので2CH楽しんでましたが 家族と楽しむにはと始めました。何も分からずデーター雑誌頼りに805購入 つい落札した エラック512 2wayトールボーイをセンター サイドにTraiangle 3wayトールで聞いてます 結構 低音出ます。いつもはウッドベースの倍音がらみの音や女性ボーカルがスキです また2chでCD ピアノ等聞くと 僅か物足りないかもしれませんが 金額的にもこれは良いかも と思ってます たまにしか聞こえないサイドスピーカーはもう少し安いのでも良かったのでしょうが 明日に インフィニティーのサブウーハーが来ますので 楽しみです。805大変素直な音質 加味しない音作りは良いと思います。それと一番スピーカーが問題でしょうか。今日でも例の演奏中に地下鉄の音が聞こえるやつで音を確認してみます。サラウンドを邪道と言う方も多いですが やってみると面白いです。 ノ−チラスに今回来るウーハーも試してみたいです。

書込番号:8180048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 TX-SA805のオーナーTX-SA805の満足度5

2008/08/08 08:44(1年以上前)

KOMEZOさん
私も、グランドダレスさん gokurakutonbiさん 同様、805にてOnkyoのMonitor2000にて
2Chを聞いていますが、以前使っていた山水の907より、 スピーカーとのマッチが
良いのか、 好みの音になり、 良くJazz, クラシックを聞いています。
 値段相応と考え 満足しております。 全く話にならない程 酷くは無いですよ。

書込番号:8182440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング