『非常に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 TX-SA805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

TX-SA805ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA805の価格比較
  • TX-SA805のスペック・仕様
  • TX-SA805のレビュー
  • TX-SA805のクチコミ
  • TX-SA805の画像・動画
  • TX-SA805のピックアップリスト
  • TX-SA805のオークション

『非常に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA805」のクチコミ掲示板に
TX-SA805を新規書き込みTX-SA805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

非常に悩んでいます。

2009/04/03 00:10(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA805

現在、PS3→音声のみHDMIケーブル(きしめんタイプ1m)→805→フロントスピーカー(ONKYO D-202AX LTD)の構成なのですがCD視聴に関して困っています。
それはCDによってボーカルが奥に行ってしまい非常に聴きづらくなる事なんです。
例をあげると平井堅は普通に感じるのですが、奥田民生、アブリル、ガンズ等のロック系のCDが聞きづらいです。
で、私的にはC-1VLを購入すればどうにかなるかと考えているのですが、これでボーカルが前に出てくれるのでしょうか?
是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9341055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/04 15:46(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、

ボーカルが前に出るか、引っ込むかは、スピーカーや部屋の音響特性の影響が大きいと思います。CDプレーヤーを換えても効果は乏しいと思います。スピーカーの配置変更や設置方法を検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:9347652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2009/04/06 15:00(1年以上前)

Minarva2000さん
貴重なご意見、どうもありがとうございましたm(__)m
やはり、そうですか…。
私もご指摘通りの予想もしていたのでショック大です。

では何をどぉすればいいのでしょうか?(+_+)?
私には良い策が浮かびませんので何か得策がございましたら、是非ともご教授お願い致します(T_T)

書込番号:9356871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/06 22:54(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、こんばんは。

スピーカーを真正面に向けて設置されていませんか?もしそうなら、内向き(聴取位置の方向)に向けるとボーカルが前に出てくる場合があります。

書込番号:9358740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2009/04/07 00:51(1年以上前)

Minerva2000さん、こんばんわ。
また貴重なご意見、どうもありがとうございます。

で、スピーカーの向きは内向きで設置しています…。
ほんと、どうしたものか…
あと、スピーカーケーブルがモンスターの735円/1mのものを使っているのですが、これが良くないのでしょうか?
もしそうなら何か他のブランドの物でボーカルが前に出るケーブル等ございましたら、ご紹介下さい(>_<)

書込番号:9359409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/07 08:02(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、

スピーカーケーブルや電源ケーブルで音は確かに変わりますが、変わるのは、周波数バランス、S/N比、ダンピング特性、透明感、立体感が主たるもので、音像が前に出たり引っ込んだりは、経験がありません。しかし中高域が伸びてくると、音像が前のほうにきたように感じることはあります。

昔、モンスターケーブルを使っていたことがありますが、高域は甘く、低域には締りがなく、中域は張り出して元気のよさはあるといった感想でした。よりダンピングの効いた高解像度のスピーカーケーブル(例えば、AET 6N14G,エージングが必須です。)で、音質は改善される可能性は高いですが、音像が本当に前に出てくるかは、疑問ではあります。

一度オーディオショップに普段聞かれるCDを持っていって、ご自分のスピーカーと他のスピーカーを聴き比べてはいかがでしょうか?もし使っておられるスピーカーのみボーカルが引っ込んでいるのであれば、ケーブルでは改善は困難でしょう。

書込番号:9360008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2009/04/09 09:06(1年以上前)

Minerva2000さん、おはようございますm(_ _)m

で、スピーカーの件なのですが、家電量販店での事なのでお話にならないとは思うのですが、ONKYOのD-312Eを試聴した時に思ったのは、「うちの家の方がよっぽどマシな音が出てる」でした…。
多分、私が希望する音って「あと少しどうにかなんない?」ぐらいのものなのかもしれません。
まぁ、そのうちスピーカーかアンプの買い替えも視野に入れてぼっちら頑張っていきますo(^-^)o
で、その時もまた質問するかもしれませんので、ご教授よろしくお願いしますね(^-^)
いろいろと本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9369374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2009/04/09 21:53(1年以上前)

若輩者のおっちゃんさん、こんばんは。

私も同じような経験があります。家電量販店で購入候補のJBLのスピーカーを3機種試聴したことがありますが、どれも全くダメな音で、今のスピーカーを買い換える意味が見出せませんでした。やはりセッティングをしかっりしてある専門のオーディオショップで試聴する必要があります。

スピーカーやアンプを買い換える前に、1万円程度の電源ケーブルを試されてはいかがでしょうか?オヤイデのPA-23ZXの1.3mか1.8mのものに換えるだけで、効果は実感できると思います。もし効果を感じられたら、壁コンセントの交換や、電源タップにトライされれば、良いでしょう。電源系の強化は、オーディオの運命線です。(あるオーディオ評論家の表現です。)

書込番号:9371805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2009/04/14 22:10(1年以上前)

Minervaさん、こんばんわ。
最近ここ見てなくて返信するのが遅くなってしまい、どうもすみませんでした
m(_ _)m
あと、またまたご教授して頂きどうもありがとうございますm(_ _)m

で、タップですか…(^^ゞ
私自信トライした事がなくドキドキなのですが、これで音が良くなったら「めっけもん」なので一度頑張ってみますねo(^-^)o

書込番号:9394897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA805」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA805
ONKYO

TX-SA805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA805をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング