『入力切替不調』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『入力切替不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

入力切替不調

2010/08/10 17:04(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:89件

通常のTV視聴から、PS3(HDMI入力)に切り替えした際に、
スムーズに切り替わらずに、表示パネルには“NO SIGNAL”と
表示されたり、なにも表示されなくなったりを繰り返すように
なりました。

PS3---(HDMI)---SA606X---(HDMI)---REGZA

何度か切り替えをしてみたり、しばらく待っていると5分〜程度
で表示パネルが“MULTICH”となってなんとか切り替わるのですが、
同じような症状があった方、対処法を御存知でしたら。。
D端子に接続しているWiiも、同様の不調が見られます。

熱さかな。。。orz


書込番号:11743653

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 TX-SA606Xの満足度4

2010/08/10 17:22(1年以上前)

こんにちは。

メーカーに問い合わせて下さい。
おそらく基盤交換になるかと思います。

以前使用していた私の606もHDMI入力をなかなか認識しなくなり修理に出したところ、HDMI基盤の交換という事で直って返ってきました。
ただ半年もしない内にまた認識しなくなり、長期保証に入っていなかったので結局買い換えましたが…。

書込番号:11743708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/10 17:30(1年以上前)

MCR30vさん、早速ありがとうございます。

やはりそうなりますかね〜。
D端子の方も切り替え不調なのが気になりますが。

ちなみに基盤交換で修理コストはどのくらいでしたか?
分かる範囲でご教示頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:11743725

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 TX-SA606Xの満足度4

2010/08/10 18:16(1年以上前)

supanaturalさん、

メーカー保証期間内だった為、いくら掛かる(掛かった)のか分からないんですよね…。

もしかしたら修理証明書に記載されていたのかもしれませんが、既にアンプも証明書も全て処分してしまいまして…(;^_^A

サポセンに聞けばおおよその金額が分かるかもしれませんね!?
案外買い換えてしまったほうがよいような気もしますが…。

書込番号:11743913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/08/10 19:01(1年以上前)

MCR30vさん、度々ありがとうございます。

>案外買い換えてしまったほうがよいような気もしますが…。

そんなヨカンがします(笑)
ただ2年足らずの使用で、機械自体も気に入ってたんですけどね〜^^;

しばらく我慢しつつ、ちょいちょい探し始めてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11744111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 14:37(1年以上前)

僕も同じ症状でこの板を読んで安心しましたw
僕も半年位で同じ症状になり 最近はD端子の映像も映らない(音だけ)
買ってから一年半ですがラオックスの延長保証を入っていたのでお客様相談室に電話
一向に繋がらないので 買った時の名刺の電話に
オンキョウが引き取りに来るみたいです
教育が良いのかこの機種のクレームが多いのかすぐに話が終了
原因が分かったらまた書きます

書込番号:11792201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/21 15:05(1年以上前)

akiyoshi.comさん、こんにちは。

私はとりあえずしばらく待てば現時点ではまだ繋がるので、
そのまま使用してたりします^^;

キャビネットの中がかなり高温になっているのが以前から
気になっていましたが、この機種はスタンバイ時も温度が
下がりませんよね。。

なにか分かるようでしたらぜひまたお書き下さいな。

書込番号:11792303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/22 17:06(1年以上前)

僕のも一緒です
カナリ高温になりますよね
冬でも一緒でかなり高温になります
通気性が良いように網のラックで使用してます
電源切りたいけど切ると使えないし困ってました
最初はHDMIだけだったのですが電源を切ったらD4も駄目になりました><
初めてのアンプで大変気に入ってるのですが 残念で仕方ありません
明日メーカーから引き取りの電話があるみたいなので2週間後位には分かると思います

書込番号:11797446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/08/23 14:49(1年以上前)

とりあえずPS3はREGZAにHDMI直繋ぎ、音はTVからOPTICALで
SA606Xに戻して使用してます。LinearPCMは出せませんが。

あとWiiもD端子で繋いでいたのをTV直にしたいところですが、、
せっかくのアプコンが使えなくなるのが残念^^;

次のボーナスまで粘ります(笑)

書込番号:11801612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/04 14:11(1年以上前)

修理から返ってきました
HDMI回路調整
ファームウェアの調整

依頼現象7
確認現象07
原因97
処置 調整

部品交換したかは不明


システムエラーが主の原因みたいです
アップデードしたみたいです
これは実費修理でもそんなに掛からないかも


書込番号:11859119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/09/10 17:12(1年以上前)

akiyoshi.comさん

なるほど〜、ファームの調整だけでFIXするならいいですね〜。

メーカーさんから確認現象07、原因97とか書かれても、
ユーザー側にはいったい何のことやらですね^^;

フィードバックありがとうございましたー!

書込番号:11888641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング